今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


お久しぶりで・・・

  1. 2017/06/13(火) 11:45:58|
  2. | トラックバック:0
お久しぶりでございます。

毎度の無精であります^^;。

元気な方にも そうでない方にも

わたくしめの 無駄な元気をお届けできたらと思っています。

IMG_6666_convert_20170613113431.jpg

ご笑納くださりませ・・・・

取り急ぎ。

徘徊はゆっくり夜に・・・・・?

合掌

  1. 2017/05/28(日) 16:31:21|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
最近 特に 時が経つのが速い!

何もしなくても腹は減るから困っちゃう(笑)

先日 三滝寺に行ったのがもう10日も前の事。

境内では色(お水を使うので?)はNGとのことだったので
このところお気に入りの色の先塗りで。

四大開祖の・・・・

IMG_6656_convert_20170528161148.jpg

日蓮聖人

IMG_6655_convert_20170528161859.jpg

親鸞聖人 を描かせていただきました。合掌 


IMG_6653_convert_20170528162000.jpg

アジアンチックな物が美味しい今日この頃。



バラ園にて 2

  1. 2017/05/17(水) 18:14:16|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
バラ園に着いて 目を惹かれたのは 一本の大きな桜の老木。

先ず一描き!

IMG_6647_convert_20170515133503.jpg

下塗りをしていたのですが 良し悪しは解らないけれど捕色してしまった^^;

足し算・引き算が分かんない…のだ。

IMG_6651_convert_20170515142524.jpg

樹の近くにラベンダーが群生していたのでちょっぴり頂きぃ。

こちらも塗ってしまった。。。。



はじめての火鍋!!女子会もヒートアップ?

IMG_2069_convert_20170517175409.jpg

具材を入れる前に 先ずはスープを!とのこと。
オープンしたてのお店。
30歳代と思しきオーナー夫妻のイチ押しメニュー!






バラ園にて

  1. 2017/05/15(月) 12:31:41|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日 市内にあるバラ園に行きました。

先輩諸氏は毎年この時期行われる公民館まつりに合わせて
このバラ園にてスケッチ!が恒例となっているそうで
わたくしメは初参加です。

日陰から 薔薇の絡んでいないアーチを ザックリ(笑)

IMG_6645_convert_20170515122412.jpg

色は塗らない とだけ聞いていたので 前もって紙に色を付けて行きました・・・

IMG_6643_convert_20170515122503.jpg

ツルバラ?と緑の植込みを・・・・つづく


IMG_6632_convert_20170515122539.jpg

初めて塩焼きそばを作りましたが 毎度の忘れ(泣)
ちょっと前に作った これまたレモンを忘れた瓦そばを・・・・お口汚しにて。






ヒメツルニチニチソウ

  1. 2017/05/11(木) 20:28:52|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
この花が ヒメツルニチニチソウ(姫蔓日々草)と知ったのは昨年の春先の事。
そこかしこに咲く花を持ち帰り描いて 名前を調べたんだわぁ~
日々草で妙に納得!

IMG_6642_convert_20170511201942.jpg

ビンカミノールとも呼ばれると知ったのは今年の事でありまする


最近気になるこんな所…

IMG_6545_convert_20170511202016.jpg

私のチョイスは?

IMG_6546_convert_20170511202043.jpg

面白い!!!

テーマ:絵画 - ジャンル:学問・文化・芸術


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>