今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


黄水仙

  1. 2017/03/18(土) 00:26:27|
  2. | トラックバック:0
道端に咲く 黄色い水仙に惹かれて 家に持ち帰った。

数日後 あれれ?花びらと 副花冠は同じ黄色だったはずなのに・・・・

IMG_6248_convert_20170313163442.jpg

いつの間にか副花冠の色が濃いオレンジ色に熟成?してる。


水仙もいろいろ!IMG_1785.jpg

           IMG_1787.jpg 今年初めて見た 白い水仙。。。。






春風に乗って

  1. 2017/03/05(日) 18:42:22|
  2. | トラックバック:0
昨日の事。

生まれたての春風に乗って 素敵なモノが届いた♪

その一つ・・・

いくら色を重ねても 紙がよれたり破れたりしない優れものの和紙。

・・・ものスゴ~くたくさん!

これまた 菜花に 花を咲かせているのを 見透かされているみたいに@@

IMG_6226_convert_20170305175749.jpg


描きなさいと 言わんばかり(笑


IMG_6227_convert_20170305175821.jpg

で…大盤振る舞い???・・4枚ほど書いたウチの縦・横版。




IMG_6223_convert_20170305175427.jpg

しっかり頂いておりましてよ^^。









水仙

  1. 2017/02/14(火) 21:28:56|
  2. | トラックバック:0
このところ 画を描くより こんなことをしています@@

IMG_6137_convert_20170214205004.jpg

川土手で 見つけたものばかり^^;。

狭いわが家 長くは置いておけません・・・

IMG_6153_convert_20170214205118.jpg

コンパクトに はがきに描きました^^。



IMG_6152_convert_20170214205044.jpg

はやとうりさん おススメの ナムル ご飯にもお酒にも合います♪

パプリカは黄色ですが 材料が揃い踏みでした(笑)

皇帝ダリア

  1. 2016/12/11(日) 14:58:03|
  2. | トラックバック:0
青空が似合うと思う 皇帝ダリア!

広いお空を独り占めしている 背高ノッポさんです♪


IMG_5975_convert_20161211130532.jpg

でも、でもね!

広いお空を見たことがないんだって!?
だりやぁ ホントかなぁ~。




ほうれん草は見当たりませんが…^^;
IMG_5974_convert_20161211122519.jpg

ほうれん草と茸のスープ を参考にさせて頂いた 有り合わせ具だくさん!お豆の白いスープ。



ケイトウ

  1. 2016/11/23(水) 18:04:32|
  2. | トラックバック:0
最近花屋さんでよく見かけるケイトウは 色とりどり小ぶりで可愛い!

チャレンジしました。

IMG_5917_convert_20161124201235.jpg

キャンドルみたい!!っと 思いだけでは描けませぬ。



初めての試み!!
スマホアプリから お絵かきしました。

IMG_1543.png


結構おもろいやん!
クセになったらどうしよう(笑)



IMG_5916_convert_20161124193114.jpg

ごはんにも おちゃけもススムくん  クセになりそう ごぼうの甘辛揚げ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>