今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


dome

  1. 2017/01/24(火) 15:39:28|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
無精を武器に?
告知したまま 今日まで ほっちっちで申し訳ありませんm(_)m

温かいご声援ありがとうございました。
お陰様で無事終了しております。

2点のうちの壱

IMG_6122_convert_20170124145652.jpg

コラージュですが これでも現場でスケッチしました。広島原爆ドーム!

初めから ドームの鉄骨部分だけを描くつもりだったので
上下左右 どこでも描けるようにと目論んで・・・・です。







IMG_6116_convert_20170124145748.jpg

お正月の残り物ではありませんことよ。
小さなクワイが売られていたので 購入!
素揚げにしてみました。熱燗にピッタリ!






嵐の中の母子

  1. 2016/12/23(金) 14:20:41|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
同じものが 4体あるとのこと... 嵐の中の母子像。(本郷新 作)



広島には 1959年第5回原水爆禁止世界大会広島大会を記念して
石膏像が寄贈されたそうで のちに鋳造され 平和公園に設置されたとのこと。

IMG_6037_convert_20161222235549.jpg

手足は 逞しく力強い!
子どもを何人からも守ろうとする 強い強い意志を目の当たりに感じる母子像です。





IMG_1659.jpg IMG_1655.jpg

すっかりおなじみさんって感じ!餌を貰って(何処かのおじちゃまから)
ご満悦のカラスさん。濡れ羽色がキレイ!!!

カラスさんは記憶力が良いそうなので 礼を尽くし(笑)。
撮らせて下ださいと ひとこと添えておきました。





むぎ色

  1. 2016/06/02(木) 22:42:16|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
春がまだ浅いころ 青麦を見つけて感激!
先日 正真正銘の小麦色に焼けた麦を見っけ!

むぎ


ものすご~くタイムリー?

ヨモギパン

こんがり焼かれた よもぎパンを頂きました♪



がたこ しゃ~ん!
コメントの返信ができへんわ~
ココからでゴメン!!
たまにはこんな遊びも楽しいよぉ♪
アクシデントは困る^^;

橋と緑の街

  1. 2016/05/03(火) 15:06:25|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
広島市は川の多いデルタの街と言われています。

当然 橋も多く架かっています。

仲間と一緒じゃないと なかなか描けない(T_T)。

で (市内スケッチで)

市内スケッチ

で・で

市内

1本の橋に手こずって。。。。。



ハンバーグ1

お馴染みのハンバーグ!こちらの盛り付け方 を参考にさせて頂きました。スミマセン!

それぞれ違うから面白い!

樹はこころで

  1. 2016/05/01(日) 00:18:23|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
猿猴川を南下に?遊歩道がありました。

遊歩道


皮の街 鳩

風の強い日!画用紙を1枚春風に持っていかれちゃっいました。       ご立派!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>