今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


カゴ

  1. 2017/03/16(木) 00:31:05|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
画のセンパイが 自己流で編まれた野趣溢れる味わい深い籠。

折角なので 描かせて頂いた^^。

折角なのに・・・・

IMG_6251_convert_20170313172523.jpg


野趣も 味わい深さも出せない(T_T)  粗野な そうやな!っと私のつぶやきが零れ落ちた。



IMG_6230_convert_20170313172555.jpg IMG_6228_convert_20170313172647.jpg
 
大根飯におめかしさせてみましたが・・・・・


格闘

  1. 2017/02/27(月) 22:11:52|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
ネット通販のお取り寄せ。

首を長~くして待ちに待った 蟹・かに・カニ 

頂く前の一描き!

IMG_6218_convert_20170227202541.jpg

「お手やわらかに!」のアイコンタクトも 勝負師には通じないんだわ(笑)

だから・・・

セコイ手で・・・

IMG_6216_convert_20170227202710.jpg

一心不乱に木っ端ミジン!食べたのだ




出平

  1. 2017/01/12(木) 20:55:59|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
デビラとも デベラとも 呼ばれているカレイの干物!
冬の風物詩としてローカルTVにも 取り上げられている^^

IMG_6110_convert_20170112202743.jpg


表示には 珍味出平 へぇ~~漢字で書くんだ(笑)

原材料名は でびらかれい・・・・???
どちらでもいい!
火にあぶって マヨ醤油に一味をフリフリ
 お酒が美味し~~~んだもんね!!!





川土手には・・・・

IMG_6105_convert_20170112202833.jpg

水仙が 咲き始めています♪




ワタリガニ

  1. 2016/12/15(木) 20:27:18|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
カニが イッパイ  届きました。

IMG_6025_convert_20161215200211.jpg


駆けつけ三杯!我ながら食べ方が 雑だと いつも思う(´・_・`)


熱燗が おいちぃ~んだわ。




IMG_5986_convert_20161215193947.jpg


初めての 炒り豆腐 を丼にして頂きました^^。



しょうゆ 秋の五瓶衆

  1. 2016/10/28(金) 15:12:48|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
お醤油の詰め合わせを頂きました。

小瓶に 
さしみ用・ゆずぽんず・丸大豆醤油・
タマゴ掛け用にお豆腐用・・・・にドレッシング。

なんともかわゆいので なにこのターゲットになりました。
名付けて〝しょうゆ 安芸の五瓶衆”(笑)

IMG_5588_convert_20161028145100.jpg

若干 使っていますがお見逃しを・・・・



IMG_5587_convert_20161028145145.jpg

久しぶりに 人参のグラッセをつけ合わせに作りました^^。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>