今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


女ひとり・・・

  1. 2014/12/09(火) 16:35:32|
  2. | トラックバック:0
修学院前で 残り柿を描きました。
柿
知らないよそ様のお宅^^; 描かせていただきましたが正解ですね(笑)。

遅めの昼食は 大原に・・・・
魚山園

猫のしっぽ カエルの手(NHK)のベニシアさん宅が見えるかな?とは女3人(笑)

ふだん桜

ベニシアさんには会えませんでしたが 桜に出会えた♪
年中咲いてる?普段桜ですって!!聞きかじり!ほんとかなぁ(笑)

一応調べてみると ありました^^。不断桜・・・秋から春に咲くって♪


坂を上れば 

大原

京都大原三千院♪恋につかれた女がひとり~~~♪



永観堂

  1. 2014/12/08(月) 17:46:01|
  2. | トラックバック:0
永観堂です。。。。

永観寺1

永観2

永観3

竜

龍殿が お水を滴らせておらした(笑)
永観4

お茶席 休憩所あたりはお見事! お・も・て・な・し♪
一年が早いですね。
雪の被害も大きいようですね。寒さ対策も万全に!
お気を付けを・・・・



夜の高台寺 ライトアップ

  1. 2014/12/08(月) 01:08:20|
  2. | トラックバック:0
夜の高台寺

高台寺
北政所 (ねね)は片膝を立て座っていらした・・・・

かさ

竹林


お庭と竹林に 傘(番傘っぽい)アート!



気は心?で お許しを^^;。




桂離宮

  1. 2014/12/07(日) 00:16:19|
  2. | トラックバック:0
宮内庁御用達 ではありませぬが・・・

桂離宮は宮内庁の管轄!
予約制で 時間が決められています。

灯篭

石灯篭がたくさんあったので・・・ではなく 描けそうなものがない!

表門
手慣れたガイドさん付きです♪

松琴亭
松琴亭 

茶室

モダンって言葉が ピッタリな茶室

こんな建物がいろいろ 所要時間35分くらいだったかな(笑)

ふわふわ

やさしいお味のふわふわ焼き 10枚できました。ソースとポン酢で^^♪

チンプンカンプン

  1. 2014/12/05(金) 15:52:38|
  2. | トラックバック:0
京都のお寺めぐり・・・・
頭が こんがらがっていまして もうチンプンカンプン!

お寺

ここは何処?

山門




私は ダレ?
祇王寺
祇王寺?

たけ

奥嵯峨 藪の中です・・・・^^;

吾・・・

吾・唯・足・知 われ ただ たるを しる

さねかづら
 さねかづら 

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>