今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


fuyuやさい。

  1. 2012/11/30(金) 08:44:01|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

寒いですねと先ず一声が出てしまうさむがりです。

改めておはようございます。


さて

我が家の近くに IMG_6702_convert_20121130082839.jpg 無人市場?があります。

              農家さん?いえ美容室さんなのです。




利用したことはないのですが・・・・IMG_7186_convert_20121130082745.jpg 冬の定番を。。。。。

びみょ~?

  1. 2012/11/29(木) 08:10:25|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

今日も寒いです。お天気も微妙。お体にご留意を!

さて 昨日は・・・

IMG_7162_convert_20121129074328.jpg 朗読を聴きに・・・


IMG_7149_convert_20121129074436.jpg IMG_7151_convert_20121129074514.jpg

久しぶりのバス&JRを乗り継いで・・・            先頭車両 偶然!知らなかった清盛のエンブレム?




会場に一際目を引く男性あり

    バンダナ?スカーフ?に作務衣っぽいイデタチ。おしゃれ~!これは頂きかなっと。

               
暇をもてあそんで IMG_7160_convert_20121129074254.jpg 寝たふりかな?

               ハードルは低くとりあえず男性に見えれば 微妙だ!

快晴だけど。

  1. 2012/11/28(水) 11:09:40|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

晴れわたった青空が気持ちのいい朝ですがmちゃんこサムイ!

今週末には12月突入。寒いのは当たり前と言えばアタリマエ?。

早くい2013。




TV前を衣替え・・・・

IMG_7140_convert_20121128103802.jpg ちょっきしクリスマスモード。

IMG_7141_convert_20121128103838.jpg IMG_7144_convert_20121128103919.jpg

     やっぱしMINIはかわいい!          むか~し昔カップルで作ったサンタさんにもMINIを。


昨日の月・・・・・IMG_7129_convert_20121128113827.jpg 

6時前やっぱし寒いサムイ月夜でした。

むmmm。

  1. 2012/11/27(火) 13:16:18|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちはでsu。

昨日あたりから画の整理と言うほどのことはないのですが

     ・・・・・しています。

処分してしまったものがたくさんあるのですが

稚拙ながら写真に収めおくのもいいかなって思いまして。

to

随分と前 絵本を(も)作られる方から製本を教えていただき

My書房発行 MyBookが何冊かあります。再開するときのためにもと邪心いっぱいなのですが・・・


先ず 大方の方は何を載せようかと考えられることでしょう。



考えれば考えるほど前に進めない優柔不断の小心者。

なのに「大胆ねー」とよく間違われる。



とりあえず撮った順に・・・・(単純に紛らわしくならないように)

IMG_7114_convert_20121127123208.jpg

笑えるほどに私らしい一枚目!「偶然はないのよ すべては必然よ」と友の声が聞こえそう。

上下を切ればよかったかも・・・・    まっ いいかっ!


ふむー!。

  1. 2012/11/27(火) 10:12:35|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

気持ちのいいお日様がご登場遊ばしいらしていらっしゃる今日です。


唐突ですがこんな秋の風景が好きなのですが! 

IMG_6866_convert_20121126234729.jpg 住める?と聞かれると自信はない!

IMG_6871_convert_20121126234805.jpg IMG_6872_convert_20121127192735.jpg

ギンナンから割りハサミ? イタチとり篭?・・・・・・・  お祝い火ばし?・・・・・は釜?は、は、は釜杜夫???

IMG_6926_convert_20121126235012.jpg

刈り取り後の稲?が色づいている。やっぱりいい感!

               。。。。。。。。夜目 遠目 傘の内か 隣の芝生か。

萱葺きの・・・・

  1. 2012/11/26(月) 23:14:49|
  2. | トラックバック:0
こんばんは!

先日、丹波地方美山町萱葺きの里近くを通りました。


今では見かけることも珍しい光景です。いくつかを・・・。 

IMG_6885_convert_20121126222701.jpg 


IMG_6909_convert_20121126223157.jpg IMG_6899_convert_20121126222759.jpg

IMG_6901_convert_20121126222847.jpg IMG_6907_convert_20121126223024.jpg

IMG_6903_convert_20121126222940.jpg IMG_6913_convert_20121126223245.jpg

トタン?でお色直しした屋根が多い。 ........


IMG_6918_convert_20121126231604.jpg スプリングスひよし(日吉ダム)で黒豆カフェラテをいただきました。

    カナリ かなり香ばしい!  また。

十色

  1. 2012/11/26(月) 09:14:58|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日はとってもいいお天気でしたね。

今日は全国的に雨模様とか・・・・

         お体ご自愛くださいませ。



さて 先日のお昼前の買い物帰り

        とってもきれいな木々の色が目を横切った。

方角的には広島市植物公園・・・近場と言えば近場迷わず目指す!

とはいえめちゃくちゃいいお天気 買ったものを残したまま入園するのもはばかられる。

向きを変え未踏の住宅地に突入。

運良くトーチャコー!したのが佐伯区運動公園。もちろん未開拓ゾーン。

駐車場に街路樹によくあアメリカフウの木。我が街にもありやんす。

IMG_6422_convert_20121112163505.jpg IMG_6424_convert_20121112163549.jpg 

正式には?モミジバフウ(紅葉葉楓)というらしい。

              楓?流川楓?スラムダンク好きなんだ~。デヘぇお茶目な?な桜木花道フアン。

IMG_6431_convert_20121112163752.jpg IMG_6427_convert_20121126090041.jpg
ユニフォームも赤だったtoka思ったりして。

IMG_6440_convert_20121126085957.jpg IMG_6426_convert_20121112180531.jpg

            雌雄ベッコらしい


   こちら正真正銘十人いえ十本十色の微妙な個性派揃い。

      お天道様は平等に当たっているはずなのに不思議だねぇ~。

           人間界とおんなじ!まっ!それも亦楽しからずやですか。

                   ですよね・・・・・


IMG_7019_convert_20121126093002.jpg クレーターのような実 たくさんの種が入っています。


疲れた~。

  1. 2012/11/25(日) 16:01:58|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

今日は過ごしやすそうな穏やかなお天気です。

さて 昨日は声の広報紙の作業の日でした。

狭い部屋に缶詰状態。

体調を崩しながら一所懸命やってくれた先輩女史本当にご苦労様です。

で 夜は月2回の町内広報部の定例会でもありました。

前回 すっかり忘れていたわたくしめ 気づいた時にはとっくにくつろぎタイム。

すぐさま ごめんなさいメール・・・・・・も憚られ(考えると行動に移せない難儀な性格)  

そこで 土壇場思いついたのが業務遂行アピール作戦?(笑い)

町内一斉清掃で得た特ダネ(私的見解)を急ぎプリントアウトし「忘れてました」と一筆入れ

公民館に設けられた専用BOXに投げ込んだのが昨日の朝、出かける時に。

功を奏し?忘れた頃(瞬間忘れてました)“ご苦労様と今日は忘れずに”とメールあり。

とりあえず ホッ!

「忘れとっても変な言い訳をするのが多いのに・・・・」と妙な慰め?をいただきました。



部会も無事に終わりチョッとお疲れの一日となりました。

IMG_6993_convert_20121125173704.jpg


 笑ってごまかすのはお得意よ!










季節ハズレの・・

  1. 2012/11/24(土) 09:02:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:1
おはようございます。

慌しい朝です。

お日様が顔を覗かし始めています。

IMG_6953_convert_20121124085848.jpg IMG_6954_convert_20121124090448.jpg

去年のこぼれ種と思われるマリーゴールドが花開きました。蕾のおまけ付き!

        この寒さのなか“よくぞ”と自然の力強さに感謝。

IMG_6956_convert_20121124085928.jpg 後ろ姿は顔を想像してもらえるように描けるとうれしい!


              今日の太陽は恥ずかしがりやさんのようです

永い一日でした。

  1. 2012/11/23(金) 12:37:51|
  2. 静物
  3. | トラックバック:1
こんにちは。

雨が今にも降りそうで?降りそうな?お昼前の広島です。



昨日は所要で急遽京都に行く事になり福山から早朝の出発となりました。

現在は京都府右京区なる地名となっているようですが福井県との県境間近い京北。

IMG_6900_convert_20121123163128.jpg


家人曰く 日本海に近くて琵琶湖がすぐ側との事。

私にはチンプンカンプン。

先方の配慮もあり予想外に早く帰広することができたのですが

気分的には空を歩くように過ぎ去った1日となりました。



IMG_6950_convert_20121123192001.jpg  久しぶりのパンプス。

   超ド級の鈍足。フットワーク悪いんだぁ~。




しあわせじゃ~。

  1. 2012/11/22(木) 07:40:15|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。


さて

先日のスケッチ午前を終えランチタイム。

お肉と魚介の2パターンあり。

DE 魚介の牡蠣フライをご所望?。

「ドリンクは?」と聞かれ「コーヒー」と

「ワインもあります」の一声にすかさず乗り換える女子3匹。

IMG_6816_convert_20121121143502.jpg お昼から幸せよね~と感謝!感謝!



午後からディクルーズ(リバークルーズ)でお開き。IMG_6831_convert_20121121151301.jpg

                                    ありがたいことよとまたまた感謝の1日でした。



IMG_6857_convert_20121121143804.jpg IMG_6858_convert_20121121143857.jpg



ヨッっと!

  1. 2012/11/21(水) 08:30:30|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日はとっても気持ちのいいお天気でしたね。

IMG_6810_convert_20121120180802.jpg とはいえ完全武装のイデタチ!

連れの先輩姐御が  撮ってくれたので・・・
IMG_6834_convert_20121120180921.jpg IMG_6837_convert_20121120181000.jpg

これ去年の手作りです。

百均の毛糸コーナーでもこもこかわいい毛糸を見つけたので思わず購入。

帽子が欲しくてとりあえず編み始めてみました。(かぎ針)

途中足りなくなり1個追加。しめて2個購入で210円也。

お手軽簡単リーズナブルの3拍子品。



先ず頭のサイズに合わ作り目します。

それを輪っかにしてただただ編み上げていく。(長編みでも長々編みでも。間に鎖を1つ挟みます)

好みの長さまで編めたら編み終わりの最後を引き抜き編みで閉じあわせます。

その続きで両端に結びリボン用の紐を鎖編みまたは三つ編みにして出来上がり!

IMG_6842_convert_20121120185110.jpg 長めに編むと折り曲げても使えます。

毛糸ってホント何度でも編み直しができてうれしいですね。 。。。。  。。。。  。。。。?


toここで軌道修正・・・・

   広島平和公園にスケッチに来たんでした。

IMG_6839_convert_20121120181043.jpg IMG_6843_convert_20121121083449.jpg


キレイな紅葉も私が描くと泥臭い!何処を描いたかもワカラナイ!


お久さ~。

  1. 2012/11/20(火) 08:46:10|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございま~す。


唐突ですが始まりましたね“こころ旅”広島に入りました。

              正平さん久しぶりです 

のっけから福山鞆の浦めちゃくちゃ分かる解る判る。

残念ながらお休みだった食事どころで宇治金を食べたよ。

グリーンラインも何度か通っているよ。

尻切れトンボ酷だな~。後が気になるよ~。

と、後ろ髪を引かれながらも今日はお出かけ日和 

元気に顔晴んっぺ!

IMG_6795_convert_20121120082711.jpg 行ってきま~す

かもめ食堂?

  1. 2012/11/19(月) 20:20:43|
  2. | トラックバック:0
こんばんは。

週明けの夜お元気ですか?




さてちょいっと小豆島行きのお話を・・・

朝6時過ぎのバス停から  IMG_6570_convert_20121119192440.jpg 

                    めったにない機会なので  お星様一つ二つ三つ

IMG_6576_convert_20121119192526.jpg 新岡山港 出航まもなく・・・

ちょっとしたざわめき声 IMG_6577_convert_20121119192604.jpg

      おじちゃまがならぬパンを手にしている。餌付けされているかのような感度のいい反応。


IMG_6581_convert_20121119192642.jpg

野生のカン?ちょぴり怖いくらいのダンク?突っ込みそう。

IMG_6591_convert_20121119192824.jpg  IMG_6584_convert_20121119193207.jpg 足湯付きのフェリー
                                                
                                                            だったのですがねぇ。
左手に備前らしき窯元の煙突が見えるころにはお食事タイム終了?

とれとれいきいき?

  1. 2012/11/19(月) 10:30:29|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

今日も青空いっぱい。いいですね~。うれしいですね~。


さて昨日は町内の一斉清掃が行われました。

今年広報担当(月一町内便り発行)となっている身の上

腕章と胸にぶら下げたネームプレートが葵のご紋。

小さくセコイ職権乱用?

絶好のネタ探し。問答無用の うふふっ・・・////////。

手始めにお披露目といきたいところ

   小心者の恥知らず先ずは自作編を・・・・

帰り際きれいになった側溝にhitohira・・・・



   今年はさくらの葉が一段とキレイ。

IMG_6787_convert_20121119102633.jpg とびきり新鮮な葉っぱのお持ち帰り・・・


    ではではまた!

よろしくです。です。

  1. 2012/11/18(日) 07:50:32|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

今日は町内一斉清掃クリーンキャンペーンの日です。

雨上がり絶好の掃除日和。

     予定通り事が進むのはありがた~い。


さて昨日の夜 

偶然かかっていた(TV)土曜ワイド劇場“広域警察”広島一色でした?。

耳なじんだ地名 見覚えのある画像が飛び交う?。何か妙な感じ。



チャンネルを変えると田畑智子ちゃわ~んが出ている。(土曜ワイドにも出てた)

番宣?ご活躍だねぇ。



de。金曜クロッキー会を休みましたが・・・・       賞味期限切れ?

IMG_6696_convert_20121117232506.jpg 慣れとは何とも無謀なことよ。お毒見をば・・・・

higoroの行い?

  1. 2012/11/17(土) 07:30:56|
  2. | トラックバック:0
今晩はです。


午前中はかなり大粒の雨が降ってました。

今はすっかり日暮れています。

さて 昨日は快晴の空の下 香川県 小豆島に行ってきました。

BUSでの日帰りツアー。のっけからトラブルあり?

仲間の一人の日程表にミスプリがあり置き去りにされているらしいとの情報。

運良くJRにて広島駅で合流。いがった!いがった!


新岡山港から土庄港(とのしょう)へ・・・IMG_6585_convert_20121117134258.jpg

小豆島と言えば今の時期やはり寒霞渓。

IMG_6616_convert_20121117135814.jpg 展望台から眼下に海が見える・・・

 

IMG_6624_convert_20121117135900.jpg IMG_6640_convert_20121117135949.jpg
平日にしては人が多いIMG_6615_convert_20121117160145.jpg

               中国人らしきレディー写真を撮りながらのバックにニアミス。

               思わず「ごめんなさい」と口から出る私。

               振り返った険しい表情が一瞬にして穏やかになり「ごめんなさい」                   
 
               仲間の「sorry」の後押しにも「sorry」の声。(わかりやすいな~)



メインの寒霞渓ロープウエイ。めっちゃラッキーなことに最前列ど真ん中に・・・

IMG_6643_convert_20121117133824.jpg 途中手すりを持っておばヤンキー座り。

IMG_6653_convert_20121117134114.jpg 

              岩肌とのコンビネーションがすばらしい!




IMG_6681_convert_20121117172036.jpg 日本初のオリーブの木とのこと。

見えない?ですよね。この悪あがきの時間嫌いじゃないんです。ごめんなさい。

お初

  1. 2012/11/16(金) 06:40:39|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございま~す。

このところすっかり朝の挨拶からです。


今日は“はじめてのおつかい”ならぬ“はじめての予約投稿”です。

どきどきドッキンドッキンうまくいくかしらん・・・・  らんらんらん



今頃は車中の人 小豆島に向かいます。    お天気も心配 


       で・ちょっと気を大きく持って気楽にと。

IMG_6515_convert_20121114182445.jpg IMG_6516_convert_20121114182519.jpg

このモデルさんモデル嬢と言うよりどすこい堂々たる風格?

                                 とっても描きやすい方なのよねー。


さてさて上手くいくやらどうやら・・・            ・・・・ご照覧くださりませ。

もしかして・・・

  1. 2012/11/15(木) 07:05:53|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日も大変寒い一日でした。  

     こう急に寒くなるとホント着るものに困ってしまいます。
  
今日はもっと寒くなりそうとか? あぁ~冬の挨拶ですなぁ。

とはいえ 里の公園はまだまだ秋色。

IMG_6463_convert_20121113211508.jpg

私の目を引いたのはさほど大きくない一本の木。

これって・・・IMG_6466_convert_20121113211559.jpgひょっとして・・・もしかして?

広島県の天然記念物として名高い(ローカル?)ベニマンサク?(紅万作マルバの木)

                 紅く色づくハート型の葉が特徴の一つとか。

IMG_6467_convert_20121113211043.jpg 気は持ちよう見ようによればハートがいっぱい!

    みんなに届くといいね。なぁ~ちゃって!

オミヤだよん。IMG_6566_convert_20121114173909.jpg お体ご自愛さすってくんなまし~。

トライ・トライ・トライ

  1. 2012/11/14(水) 08:00:47|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

今日は一段とさむ~い朝です。昼間の温度も上がらないよう。



昨日も変なお天気でしたもんね~。

雨が降って止んで晴れたかなと思えば大雨(缶詰状態だったので音だけ)後は青空いっぱい!

ハッキシしてよ!てな訳で・・・・・・  苦しい前ふりでした。

IMG_6489_convert_20121113184138.jpg 凛々しい女性。黒白つけてくれそう?

わかりにくいのですが縦長。写真の光と影を参考にしたので写真チック!パクリとも?

IMG_6502_convert_20121113183529.jpg    IMG_6510_convert_20121113183404.jpg

   この額に入れたかった・・・             わたくし全開抜け出せません。


優柔不断。白黒つけんといけんのは私みたいじゃねぇ。お体お大事に。

yamaの陽

  1. 2012/11/13(火) 08:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
おはようございます。


ここはどこ?


やっぱり何故か気を惹かれるススキ。好きなんだわ~。

IMG_6289_convert_20121112151948.jpg

見覚えのあるような、ないようなショット・・・・



IMG_6321_convert_20121112150648.jpg

ダイやモンド富士ならぬダイヤモンド深入山!


IMG_6323_convert_20121112150843.jpg

ススキには青空が似合うと思う。私にはダイヤも青空も似合うはず????

             気合を入れて行っと!

みつばちHatti

  1. 2012/11/12(月) 16:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
こんにちは!

小春日和とは今日の天気のよなことを指すのでしょうか。

スコブル上天気。

IMG_6412_convert_20121112160940.jpg 一心不乱?

IMG_6416_convert_20121112161019.jpg 我が世の春。

こころ旅

  1. 2012/11/12(月) 07:30:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

雨上がりの朝をお迎えています?いい天気になりそう



昨日は結局午後からのお出かけはパス。やっぱりです。

NHK BSで 火野正平さんの“こころ旅”というのがあります。

これ結構すきなんです。

特に先週からは岡山に入り近隣のよしみ?から(福山に住んでいた)

   いろいろなことが重なり少々RIKIが入っています。

で 昨日日曜日のたっぷり版(Am11:00から)を・・・・

珍しく家人BとTVを一緒に見る。「キャンプ(チロリン村)に行ったよね」とか

      「桃太郎(金光)のお風呂好きだったよね」・・・とか耳栓モード全開の家人に話しかける。

そして何気ないふりをしたひとり言。。。。。。。



。。。。。。。。。。 佳くも悪くも思い出深い岡山がある。





「心の風景って?」とはじめてこころを過ぎった一瞬でした。




で・・・
     旅のお便りは備中国分寺。吉備路のシンボル?五重塔が遠くに見えはじめ

           「ここクロッキーで行ったよね~」と思いおこす。

何か描いた気がする・・・慣れない屋外スケッチ。

で 探し出した一枚。IMG_6401_convert_20121111151322.jpg マイメモリーです。

後半は浅口市寄島。私が知ってたころは浅口郡だった。あぁ~歳とるはずよね~!

こころ旅今週お休みですと。来週は広島楽しみにしとるけぇ。

思案中。

  1. 2012/11/11(日) 10:13:30|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはうございます。

今日は 雨がしとしと・じゃばじゃば降ってます。どっちじゃ!

わたくしめ雨・風・暑さ寒さに弱い人間。

午後からのお出かけどうしようかと思案中。行きたい。。でも・・・行きたい。。でも・・・

おそらく考えながら一日が過ぎていくのが見え見えですが・・・


だらだら生活大好き!

IMG_6400_convert_20121111094236.jpg ちとそんな感じの絵?かったるいな~って?

これ私ではありません。対象物が目の前にないと描けない。。。。んです。

鏡を見るのは嫌い!イヤ辛い!耐えられん




ちなみに、絵の日クロッキー会は同好会なのです。先生はいないけれどみ~んな先生。

人の画を見て盗むあるのみ。堂々と盗みの醍醐味を味わえるか否かは力量しだい?。

優柔不断なものにはtokini目の毒でもありまする。


赤まんま?

  1. 2012/11/10(土) 15:15:24|
  2. | トラックバック:0
こんにちは。

ドンテン・どんてん・曇天。雲が厚く拡がってる昼下がりです。西から下り坂とか

先日行った深山峡。

IMG_6210_convert_20121110144604.jpg水に親しめるポイント。

階段があった・・・

IMG_6207_convert_20121110143615.jpg イヌタデ?ひっそりと色づいている葉スキだな~。

IMG_6208_convert_20121110144518.jpg IMG_6206_convert_20121110144250.jpg

別名“赤まんま”もぴったんこ!刈り取りを忘れられているみたいだぞ。

“タデ”とくれば蓼食う虫も・・・・のタデ?   どうやら食べられないらしい。

“喰えないヤツ”とくればますます親近感が沸く涌く湧くワク。どうしてだろう。





クロッキー会

  1. 2012/11/10(土) 10:27:00|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

すこし寒い朝を迎えています。(寒がりですの)

ここ数日の事柄に体力なしの“寒がり人”はかるーくオーバーワーク気味。

好きなことをやりながらオーバーワークとは何ぞやとお叱りを受けそうですが

おばちゃん街道まっしぐらの身にはダイレクト。自慢じゃないけど的も大きい!!



昨夜は絵の日・・・・


IMG_6377_convert_20121110134744.jpg IMG_6388_convert_20121110142824.jpg

凹むよね~と思いながらアップするど根性。これも歳を重ねてきたからこそなせる業?



平々凡々のありがたさを感じております。

嵐の中の母子像

  1. 2012/11/08(木) 18:28:51|
  2. | トラックバック:0
こんばんは。


今日すったもんだの末ようやく公民館共催事業として音訳講座が始まりました。

出足は好調。百戦錬磨のご長老さすが本番に強い!あっぱれ!

前日はりハを兼ね打ち合わせ。1時間ほど遅れての途中参加。

遅れたお陰で道中目を引く被写体を見た。

ggggっが~ん!マジメを決め込んで意識的にを持ってきてない。

2・3台前の信号待ちの1・2t?トラックの後ろ扉一面に原爆ドームの画が描かれている。

NO MORE HIROSHIMAの文字と供に一偏の詩


ちちをかえせ ははをかえせ 
としよりをかえせ 
こどもをかえせ
わたしをかえせ わたしにつながる 
にんげんをかえせ
にんげんの にんげんのよのあるかぎり 
くずれぬへいわを 
へいわをかえせ 

                峠三吉の「序」

残念・・・

IMG_6370_convert_20121108073522.jpg思い出した・・・・

数年前に描いた本郷新の“嵐の中の母子像”あの迫力には叶いやしないけれど。。。。。


                  敬意を表したい。


広島平和公園 平和大通り正面入り口噴水前にあり 句碑もあり。




よしおの泳げnai鯛焼き!

  1. 2012/11/08(木) 00:38:59|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

ふむっ!チット早いかな?やっぱり今晩は・・・・です。

昨日のつづき。。。。

安芸太田町加計と言えば

IMG_6350_convert_20121107235926.jpg忘れちゃならぬ鯛焼き屋さん。

初めて看板を見た。結構有名!1尾90円也。焼き加減Goodかなりおいしい!

IMG_6349_convert_20121107235835.jpg 先客ありでオコボレ出来立てをゲット。


おばあちゃまらしき方の“直ぐ食べる?”のお言葉にコックリ!1個包装。お持ち帰り3個。

創業42年で2代目は外出中、若いおにいちゃんが3代目と話されるおばあちゃま。看板娘?

IMG_6352_convert_20121108000018.jpg早々にパクつく。おっとを忘れるたい!

IMG_6366_convert_20121108010343.jpg
絵に描けないのでコラージュにしたタイ。

           やっぱり川じゃ釣れんたい。気分転換にいいかもね。今日からやるべぇ~!





錦秋

  1. 2012/11/07(水) 08:50:27|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

今日も秋晴れ?・・・立冬だとか寒さに負けないようガンバ!

昨日、紅葉もお終いだろうとお出かけ。

行き先は安芸太田町 県北です。

近くて遠い遠くて近い ほば毎年のごとく行ってしまう。


先ずIMG_6189_convert_20121106223648.jpg iいつも素通りしていた深山(みやま)峡。

                                      “水呑の水”という標識にチョイ笑い?
IMG_6201_convert_20121106223809.jpg 先日来の雨で濡れ落ち葉に気をつけながら・・・

           深山滝にご対面!!

続いて温井ダムIMG_6235_convert_20121106224244.jpg展望台付近の赤が印象的のみ。



北広島町回りで聖湖(ひじりこ)へ

IMG_6257_convert_20121107090638.jpg大きな人口湖です

IMG_6274_convert_20121107090724.jpg 湖をぐる~り。
波乱含みの天気。あめ。。。。。。

 IMG_6265_convert_20121107090539.jpg ダムでもあります(樽床ダム)
           真下は放水中。 やまyosoouとはよく言ったもの。

IMG_6278_convert_20121106224925.jpg 深入山 1153m 登山道があります。

去年滑ってコケた・・・

              IMG_6300_convert_20121107091004.jpg


IMG_6344_convert_20121106225605.jpg IMG_6334_convert_20121106225500.jpg

こちらは別ルート観光用? すすきと赤く色づいたもみじが印象的です。

IMG_6276_convert_20121106224743.jpg この途あじさいロードでもあります。また。

             

HITORIごはん

  1. 2012/11/06(火) 09:18:47|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

秋晴れの爽やかな朝です。

唐突にすみません。

IMG_6149_convert_20121106084759.jpg 昨日の晩ご飯・・・

写真を見てドっきん!ソースをキレイに拭きとってない!!!!まずい?と思いつつ・・・

アップする図々しさ!厚顔無恥!お腹の中だもん!


家人の帰りがまちまちなのでハンバーグは煮込み。待ちきれず一人ご飯。お供はナミナミいっぱいのワイン。

IMG_6151_convert_20121106084638.jpg IMG_6153_convert_20121106084717.jpg 因みに

ごはん・味噌汁と一緒に飲めるタイプです。

IMG_6161_convert_20121106092419.jpg 生演奏を聞きながら・・・な~んて夢のyume。


詰めの甘さは天性のもの。別物はないん?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>