今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


専門職?

  1. 2013/01/31(木) 08:47:11|
  2. 静物
昨日 所要でお昼過ぎに家を出た。

途中 上着を持ってきてないのに気づいた。 

得意のまっいいか!どうせ部屋から部屋にだ。それだけ暖かい日でした。



ところが その部屋が微妙。直下型の暖房の下は効く利く・・・

完全密封型のちいさな部屋 4人のひといきれでは効果なし。

おとなしめ?な女子は吐息程度なんだわ~(ワハハハッ)

IMG_8696_convert_20130131081358.jpg

気が利く女子は大体いつも決まっている。わたくしメ ゴチ専門。




irakaの波

  1. 2013/01/30(水) 10:27:18|
雪の降った月曜日の朝



雪も緩み始めた頃

CIMG0475_convert_20130130101243.jpg

屋根瓦のカーブがきれいに出ている。

CIMG0531_convert_20130130101624.jpg
CIMG0527_convert_20130130101742.jpg

何故か “こいのぼり”の いらかの波と雲の波・・・・を思い起こした。

甍とは 屋根?瓦?と聞いた覚えがある。(多分)

CIMG0529_convert_20130130102053.jpg

甍の波とは 瓦の波のこと? 屋根の連なりのこと? などと思いを巡らす・・・


IMG_8858_convert_20130130100956.jpg

      ちょっと思い入れがあるかも。私の好きなe。


お洒落さん

  1. 2013/01/29(火) 10:43:16|
  2. 人物
おはようございます。

昨日の雪の名残が随所に残っている我が家周辺です。

さて 昨日・・・・・
CIMG0499_convert_20130129101452.jpg

                     こん盛り

CIMG0521_convert_20130129101611.jpg

                     おぼうし君達

CIMG0514_convert_20130129101529.jpg

                     お気に召すまま

CIMG0511_convert_20130129105946.jpg

                      ご試着あれと・・・・

IMG_8773_convert_20130129123121.jpg  おっお嬢さま・・・・・?

・・・・・・でした。

  1. 2013/01/28(月) 11:55:46|
  2. 人物
こんにちは。

今朝は・・・・

CIMG0495_convert_20130128111159.jpg

雪が降りました。

CIMG0469_convert_20130128115825.jpg

de 雪が積もりました。

CIMG0488_convert_20130128111353.jpg

de 雪かきをしました。

CIMG0524_convert_20130128111659.jpg

de 撃沈でした。

IMG_8680_convert_20130128113526.jpg

お家でほっこりホットワインが呑みてぇ~。



魔法の壷

  1. 2013/01/27(日) 12:10:49|
こんにちは。


窓越しの空は快晴 日差しは暖かいが外は寒い。風がつめたいよぉ。

自称 我が家の水がめも凍りついたまま。

人様を凍りつかせないように 自分なりには気をつけているつもりではあるが

所詮 自分なり 自己中の極み。瞬間冷凍庫かも知れない・・・・

いろんな人がいるからこそ いろんな事が発見できる。生きてる証拠だよね。

思わぬ発見に 驚いて楽しんだらいいのでは?(なかなか難しい)

「どんな事にも意味を見出し 人生を面白がる」と曽野綾子さんの老いの才覚にもあったように思う。

全編を読んだわけではないけれど これは共感できそ。

IMG_8648_convert_20130127115118.jpg 不束者ですが・・・

          よろしくお願いいたします

興味津々

  1. 2013/01/26(土) 10:47:48|
  2. 人物
おはようございます。

雪が舞い散っている朝です。


昨夜のクロッキー会からの帰り道。

連れの一人マリリン女史(愛称)が「明日 市内に出る」と話はじめる。

話のこしを折るように 勝手に動き出すわたくしメのお口・・・・・・

何日か前の新聞(同じ新聞を購読)のローカル広島版に面白い記事があった。

クールジャパンならぬクールヒロシマ?



県外から広島に来た人が見た ここが変だよ広島?(ヒロシマ国の掟?より)

のご意見ご感想は・・・・

広島市内に住んでいる人が「市内に行く」と言うのを何度も耳にし

市内にいるのに「市内に行く」の?は気になって仕方なかったとある。

確かに市内中心部(個人差がある)を差し「市内に行く」とか「街に行く」を

身近に聞いていた。

福山市生まれの私は市中心部に行くとき「福山に行く」と言っていたと思うので

さして違和感はなかったが言われてみれば みればである。

それを目の前で(横で)実演しているのだから  ふふふっ・・・。

チャンス到来 「読んだ?」と割り込まざる得ない(笑い)

方言など 言葉に興味アリアリのわたくしメでありまする。


IMG_8572_convert_20130126104931.jpg

今日は 一段と寒そう ちめたそう おからだご自愛を!








難儀します。

  1. 2013/01/25(金) 10:39:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
葉先にほんのり

 紅を差したようなかわいいヒトカタマリの多肉植物に一目ぼれ(安かった!)

ひと月余りが過ぎ・・・CIMG0390_convert_20130124225110.jpg

     かたまりは緩みだし紅も取れてしまった。

     今頃になって気づいた・・・

     もしかして 金のなる木? 私には5円玉を挿む趣味はない。

そんな折出合った・・・

CIMG0154_convert_20130124225812.jpg
CIMG0155_convert_20130124225309.jpg 桜花月。

    マサシク金のなる木・・・・花がつくんだ~。

IMG_8484_convert_20130124225401.jpg

“果報は寝て待て”というが

家宝とて(宝くじ)買いに走らねばならぬ。

貧乏我が家 残せるものはこの先も見通しは難しい。

せめて果報者を捻出させてやりたいところ。

“果報のお取り寄せ”なんてあってもおかしくないよね 難儀ですなぁ~。




ぎよ・ギョ・gyo!

  1. 2013/01/24(木) 17:13:17|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

午前の日差しはどこへやら どっぷりと曇り空に包まれています。

猫で思い出したのですが

子供の頃「猫を被って」とか「借りてきた猫みたい」とよく言われたものです。

実際 ものすご~くおとなしく 何処にいるのか分からないような

自己主張のまったく出来ないコドモだった・・・・外では(笑い)


そして「内弁慶」とも。

なのに今では 十中八九「末っ子でしょ?」と 人から言われる始末。

私は白いものはしろ 黒いものはくろとしかいえない小心者。

身をもって 反面教師は凄いと思う。

IMG_8232_convert_20130124171442.jpg

ホントのところ自分自身は 全然分かってないんだよねぇ。

          ぎょ!と思う瞬間がコワイ。


まいど!

  1. 2013/01/23(水) 11:55:04|
  2. | トラックバック:0
こんばんは。

深夜で~す。眠たいよぉ~。


暖かい公園にてノラちゃんと遭遇。

一緒にいた連れの2人はの大の猫好き。家猫・外猫と数匹をかっている。

IMG_6803_convert_20130123235740.jpg 人なれしている・・・・殺気立ってない。

IMG_6804_convert_20130123235648.jpg ふむふむ お目当ては ゴミ入れの掃除らしい。

ちゃかりと規則正しい生活らしい 常連さん?余裕で食卓に向かう?

IMG_6807_convert_20130123235856.jpg

      すまし顔でに納まってくれた。大物だねぇ~。


IMG_8424_convert_20130123235559.jpg

      ゴロにゃん ごろにゃん 暖かくなるといいね・・・・

変わりなく

  1. 2013/01/23(水) 11:11:40|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

お変わりありませんか?


ほそ~い雨が降っていた昨日 

細かい用事がかさなりチョコマカちょこまか。

家に帰る頃にはお日様マーク


早々に ぐっすり(笑い)昼寝をしてしまた わたくしメです。

IMG_8422_convert_20130123111507.jpg

  また 寒くなりそうとか お体ご自愛をば・・・

フッフフ・・・

  1. 2013/01/22(火) 08:15:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

今日も雨模様のようです。

先日 日曜日は 好天気の中ひろしま男子駅伝がありました。

交通規制が始まる前にお出かけ。大会ボランティアさんがチラホラ ご苦労様です。

わたくしメ 友の誘いを受けて ちょこっと顔見知りの声楽家の娘サン

2世の初めての(多分)単独リサイタルへ・・・

お母様は歌はもちろん とってもチャーミングで素敵な方。

トークも上手い 周りを明るく楽しくしてくれる天性の持ち主 ファンも多いと思う。

まだまだ初々しい2世さん せっかくのDNA はじけて欲しいなぁ。


帰りは近くののカフェに・・・(私はカモミールティー)

CIMG0403_convert_20130121232007.jpg CIMG0402_convert_20130121232104.jpg
 
カフェラテなんかじゃありません れっきとしたコーヒーに・・・

帰りのバスで 目を引く帽子 CIMG0404_convert_20130121231918.jpg

                          好きだ!被りたい!

IMG_8317_co・nvert_20130121232155.jpg う・うっひょー!ま・じ・め。

自分で言うのも恥ずかしいが 誰もいってくれないので 自ら言う“初々しい?”

    結構毛だらけ hazikaしい~~~!!



夢の中へ

  1. 2013/01/21(月) 16:18:04|
  2. | トラックバック:0
こんにちは。

雲が重く垂れ込めた空 雨が降っています。

今日は朝から探し物・・・

近々にいるものが見当たらない 探すほどにお隠れあそばす。鬼ごっこしてる暇はない!

探しては 休憩で絵を描く 絵の具が乾くのを待って探し物。。。。

      探しものは何ですか?

           見つけにくいものですか?

               カバンのなかも 机の中も・・・・・

お昼も過ぎ 戦は出来ぬと食事を一口二口・・・・・

ピッピカ~ン!

普段 使わないところが目に入った。

かくて
  


      探すのをやめた時

           見つかる事もよくある話で・・・・

                       
              と一件落着 陽水様のおっしゃるとおり 分かれば アホくっさ~!

IMG_8372_convert_20130121174812.jpg コンナンできました~。

           気力も使い果たし 急降下中。






程ほどは難しい

  1. 2013/01/20(日) 08:00:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

冬の挨拶 寒い朝です。今日は大寒。

曇り空ですがお出かけ日和になるらしいとか?。



昨日はチョッとだらけ過ぎたみたいだ。

    「結構疲れる」とは何ぞや ない物ねだりの罰当たりになってしまいそう。

         感謝!kansya です。

IMG_8351_convert_20130120000029.jpg これはこれで 極上の幸せ・・・

タマだから極上なんだよね~。タマには出かけま~す。

絵?

  1. 2013/01/19(土) 13:27:46|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

と言っても11時を過ぎています。

ダラダラ生活進行中。

自慢になりませんがダラダラだらしない生活大~好き!




さむ~い外では

CIMG0071_convert_20130119105942.jpg

      満身創痍で若い芽を育んでいる。

CIMG0075_convert_20130119105845.jpg

   見上げれば 実も結んでいる。

           クスノキ君あなたは偉い!

IMG_8270_convert_20130119110045.jpg 欠点があらわですぞ・・・  シュン 
ランボーな絵になってしまいました。え?臨戦態勢の女子?


IMG_8297_convert_20130119132205.jpg どっちもドッチ!

            miss ランボー?

いざ!

  1. 2013/01/18(金) 10:02:02|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

我が家周辺は小雪が舞っていた寒い朝でした。

今日は1ヶ月ぶりくらい お久しぶりの絵の日です。

ただでさえ DONくさい人間。 “のろまな亀”を地で行ける。

午後から用事が入り のろのろ

今日の夜ご飯のため (手抜きの筆頭頭“肉そぼろ”に使用)

昨夜からお水に漬け戻していた干しシイタケが立派に成長なさっている。

  
IMG_8250_convert_20130118102056.jpg

いつもはお湯に入れ数時間で戻す強行軍  思わず 


IMG_8218_convert_20130118102145.jpg いざ出陣!

              「ぼぉ~・・・」

捧ぐ

  1. 2013/01/17(木) 07:01:37|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

寒さも本番 お元気でしょうか。


膝を痛めたDouhou(画ではない)の女史がしばし休養に入ると言う。

体の事ゆえ 強くは言えないが寂しい事この上ない。

   春風ともに吉報をまっとるけぇ~!

最近 写真にちょっと興味あり・・・・

家に咲いているアリッサムを撮ってみた。

CIMG0117_convert_20130116193008.jpg
CIMG0272_convert_20130116192800.jpg
CIMG0123_convert_20130116200546.jpg

デジカメも使いこなせないお年頃のおばちゃんであります。


  しばらく会っていない花の好きな健気な傷心?の女子と孝行娘と膝痛の女史に・・・・みんなに・・・

    みんな色々持ってるのよねぇ。持ってる女・・・・ちと ちゃうか。




何日か前の朝日新聞 天声人語・・・・

「弘法筆を選ばず」と言うけれど 弘法大師は実際はよく筆を選んで使い分けていたそうだ。と。

ふむ ふむ m m m ・・・

CIMG0326_convert_20130116212423.jpg

        指揮者を待っているキャンバス達がいる。

野球だって サッカーだって監督しだいだとも聞く。??話が微妙?ずれてます?か・・・でへ


 まっ 仕方なか~。をツッ走る 不肖の娘ここにあり。

やっぱり鍋

  1. 2013/01/16(水) 13:42:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

今日は一段と寒い朝でした。

雪の後の2・3日怪我などが多いそうです 凍結など足元にご注意くださいませ。

そんな寒い日の夜ごはん・・・IMG_8181_convert_20130116123119.jpg 昨夜

ベースは寄せ鍋つゆ。まっ ごった煮でして太ぶりなササガキ?ごぼうがおいしゅうございました。

            と 自画自賛。この後buu肉タラフクしゃぶしゃぶで満腹まんぷく。

IMG_8185_convert_20130116123208.jpg 飲む前からこの  でOK?反省材料がまた増えた。

お供はZIMA (場違いかも) 甘いけどおいちィ~  (カボスはわたくしメ専用)

左のしみ(かなりの量)は番人の職務怠慢 煮こぼした後で「大変 大変」と呼ぶ前に

   温度を下げるとか蓋を開けるとか手だてがあるでしょう

         おしゃれなご家庭とは程遠い我が家でありまする。

IMG_8200_convert_20130116122506.jpg ほろ酔いよ なんちゃって。

    温かいものが恋しい季節じゃ。

私を忘れないで

  1. 2013/01/15(火) 10:19:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日の雪の影響はいかがでしょうか。

広島は雲空ながら時折日差しが差し込んでいます。



そんな中やっとこさクリスマスローズに蕾がつき始めた。

                といっても何鉢かの中の1鉢だけ。

CIMG0124_convert_20130115101206.jpg


CIMG0114_convert_20130115101116.jpg


この濃い目のパープルは 我が家では一等強いらしい

         ピンク系 ホワイト系もあるはず ゆっくりでいい目覚めて欲しい。

下向きに咲くクリスマスローズの花言葉は・・・・

          「追憶」「スキャンダル」「私を忘れないで」「慰め」とか。


IMG_7105_convert_20130115101251.jpg 


「オラは知~らねぇ~」なんて 「私を忘れるんでねぇ」

            いや スキャンダル もいいかも 艶がないからねぇ。


雪の成人の日

  1. 2013/01/14(月) 16:49:48|
  2. | トラックバック:0
雪混じりの雨が降っていた朝ですが

時折日差しも降り注いでいる午後の中国地方 広島です。

関東 甲信越地方をはじめ大荒れの暴風大雪との報道。

足元にはお気をつけ下さいまし。

せっかくの成人の日大変!

    新成人 「返って思い出に残る」との声も・・・(インタビュー)

            やっぱり若い! 若いってすばらしい! ほどほどに楽しもうね。

IMG_8133_convert_20130114161937.jpg お怪我のないように・・・

    折り紙のつまようじ入れなんです。

奏でる

  1. 2013/01/13(日) 11:40:13|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは。


今日は下り坂のお天気になりそう。



昨日は青空の過ごしやすい穏やかな日でした。


毎年今の時季 我が家の百日紅の木の実を啄ばみに

     スズメちゃん達が遊びに来てくれる。

CIMG0282_convert_20130113105751.jpg CIMG0288_convert_20130113105837.jpg

すずめ達は「来たよ~」って直ぐわかる。オシャベリ好きだから・・・

               でも とっても敏感!私と一緒!!!ナイーブ。(違う?)

                    撮りてのウデも腕。と居直りながら“頭か隠してお・り隠さず をば・・・

IMG_8086_convert_20130113105917.jpg 写真を撮る人はすごいな~と尊敬の音nをお送りします。

mo写?

  1. 2013/01/12(土) 23:35:36|
  2. | トラックバック:0
こんばんは。

お元気でしょうか。

今日は穏やかで温かい1日。

横切る影を横目に わが世の春を満喫。



さて先日会期終了も間近 思い腰を上げて・・・・(頂き物のチケット)

CIMG0239_convert_20130112225249.jpg

これを見る限りでは写楽さんメイン?と思いきや ありゃりゃ・・・

チョッとへそ曲がりナわたくしメ 絵師さんはもちろんですが

    彫り師さん?刷り師さん?てなんてすごいんだろうと思ってしまうのです。

で チャレンジ?

CIMG0319_convert_20130112224918.jpg CIMG0320_convert_20130112224823.jpg

               mo写って!                     金貸しじゃ・・・                           
パソコンでお遊び・・・

       が が が・・・・UPできない  すんご~く苦労したのに・・・

背に腹は変えられぬと

   奥の手?PCを  と相成りました。笑ってくださりませ。




あぁ~

  1. 2013/01/11(金) 09:02:19|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

明るい日差しがうれしい朝です。

エンスト気味なわたくしメ 今日の予定の縮小をもくろんでいます。

残念ながら夜のクロッキーはお休みします。



IMG_6553_convert_20130111085413.jpg 今日は裸婦の日

む。。。。。。

  1. 2013/01/10(木) 07:00:09|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

寒い朝です。今日も寒い一日になりそう。



さて 我が街の近くに石内バイパスと言うのがある。通り沿いに

CIMG0148_convert_20130109175124.jpg

功名高き

CIMG0150_convert_20130109180030.jpg その名も“丸亀製麺”


今回食べたのは・・・遅めの昼食

CIMG0142_convert_20130109175951.jpg

水曜 日替わりセット 

ぶっかけ(温)おろし大根 ちくわの磯部かきあげ めんたいおにぎり。(かき揚げはボリューム満点)

                          お汁まで完飲。ちと喉が・・・・

CIMG0146_convert_20130109175039.jpg

近くて 安くて 早くて 美味しいとくれば 寒い日についつい来てしまう。

つい数日前にもカレーうどんを食べに来たばかり。(今年に入り早2回目)

夜は今年初の町内定例会。おでんの準備もOK!

おでんにカンビー今回ほど 発泡する液体が美味しいと思ったことはない。


IMG_8076_convert_20130110112256.jpg

缶ビーにおでん 食べる たべる タベル 呑む のむ 自分が怖~い。   

小春日和

  1. 2013/01/09(水) 11:29:14|
  2. | トラックバック:0
こんにちは。

昨日は穏やかで暖かい昼間でしたね。





小さな公園に・・・

CIMG0095_convert_20130109111353.jpg

                見上げる空にはモクモク 雲がいっぱい。

CIMG0051_convert_20130109112503.jpg



              
                 衣を脱ぎ捨てたエダ枝は燐として美しい!


CIMG0049_convert_20130109112418.jpg


                   陽だまりで話に花を咲かせましようか。

IMG_8039_convert_20130109170852.jpg 便乗したいのは atasitati。

時計

  1. 2013/01/08(火) 09:04:24|
  2. | トラックバック:0
おっはようございます。

今朝、6時半過ぎゴミだしに出ると外はまだ暗~い。

お月様が澄んだ空気の中 クッキリときれいな三日月顔を見せてくれている。

無精者にはトンとご無沙汰。ちょっと感激!

家に帰ると甲斐バンドが復活するとか・・・・

  ザ・タイガースも復活するとの昨日の報道。

まだまだgannbareru年代と元気をもらえそう。楽しみだ。

IMG_8026_convert_20130108084350.jpg あの美しいジュリーは何処へやら・・・

されど あの歳相応のおじちゃま姿も自然で嫌いじゃないんだ~。

心あたり

  1. 2013/01/07(月) 15:12:00|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

冬晴れの穏やかな午後です。

気づけば1月も7日 お粥さんいいなぁ。



食傷気味のわたくしメ 心当たりあり 

   nむー!アップルケーキを焼いたまではいいが ほぼ1ホール分1人で食べた気がする。

   de  昨日の夜ごはん。家人に何にが食べたいかを打診・・・

要望により IMG_7929_convert_20130107141012.jpg tonnkati (ヒレ)

   隣で食べていた家人の「 撮るん?」の一声に「ほんじゃ~」と。

       オモイかなと思ったのですが美味しく完食(お肉1枚隣にスルー)

          お味噌汁に入れたお麩はウコン入りなんです(へへへ気持ちだけ)

             


IMG_7978_convert_20130107140853.jpg 

アルコール系(ビール)も特にこだわりのないわたくしメ

     自業自得でありまするが自重することにしガマンとなりました。






食傷気味

  1. 2013/01/06(日) 15:51:54|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。


お元気でしょうか。

お正月たいした物は食べてないのにチョッキシ食傷気味なわたくしメ。

昨夜のひとりご飯・・・・(時間差)

IMG_7846_convert_20130106095809.jpg 鮭に白いごはんがうまかぁ~

鮭が珍しくふっくらと焼きあがりました。お腹にやさしい大根とサトイモの煮物お楽しみ巾着つき。

残り物の黒豆ちゃん。頂き物のちりめん山椒。豆腐の味噌汁は握りつぶしてたっぷり食べやすく・・・・

IMG_7847_convert_20130106095840.jpg IMG_7839_convert_20130106100107.jpg

残り物のはんぺんを使って伊達巻を。(お正月の半分の料で2人分)

〈お正月用だて巻〉甘さ控えめお好みで・・・
   はんぺん  60g
   たまご   大 6個
   さとう   大2・5~
   みりん   大2・5~
   酒     大1
   塩     小1/3
   しょうゆ  小1/2
   サラダ油  適量

 ① はんぺんを荒みじん切りに (ミキサーorフードプロセッサーの容器に)
 ② ①に たまご+調味料を入れ ミキサーorフードプロセッサーで攪拌する。
 ③ フライパン火にかけサラダ油を入れ馴染ませる。
 ④ 弱火にして片面のみで蓋をし根気よく焼き上げる。途中表面の泡を潰すとgood。
 ⑤ 火が通たら火を止め裏返し余熱で表面に火を通す。
 ⑥ スダレの上に焼いた面を下にしてしっかりと巻き 両端を固く輪ゴムで止めておく。
   冷めるまでおいておくと巻き簾の柄がキレイにつきます。

                 ※わたくしメは裏表逆に巻いています。

IMG_7867_convert_20130106150024.jpg 今日は何にしよう・・・・

寒の入り

  1. 2013/01/05(土) 14:47:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

寒晴れの穏やかな寒の入りです。やっぱりさむ~い。

冬至から新年を迎えお正月気分もすっかり抜けきった頃から

日の出 日の入りの微妙な変化が目に見えてわかりはじめる。

陽がすこ~しづつ長くなって明るく感じる。

この小さな積み重ねの変化は楽しい!

自然界はスゴイ!と毎年思う。

IMG_7827_convert_20130105143627.jpg 寒さはこれからだよね・・・・・・



世俗

  1. 2013/01/04(金) 16:19:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

雪が時折チラついている寒いさむーい昨日今日です。


昨日深夜番組でEXILEの“ATSUSHIプレミアムライブ命をうたう”がありました。

ATSUSHI君いいな~ ドコモいいけど・・・・

声がいい 深みのある柔らかい声がスキなのだと思う。

私からみると三十そこそこの若い方なのに 歌声から

      この人はどんな人生を歩んできたんだろうと思わせる。

話し方や言葉は無防備に気づかないまま自分自身をさらけ出していると思う。

画も同じかもしれない。

人生無駄なことはないと言う。生かすも殺すも自分しだいなのよね~きっと死ぬまで。



サプライズゲストとハグしていたATSUSHI君。

    せめて美しいものを見てたのしませてもらおう。

           出来ればねぇ・・・・?(ハハハこりゃー無理だ)

     

CIMG0023_convert_20130104151937.jpg    

も少し生かしてもらって人間界を楽しまな 申し訳ない?

初詣で

  1. 2013/01/03(木) 13:30:15|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

曇り空の広がった寒いけれど穏やかな午後です。




昨日福山に行ってきました。

久しぶりの福山での初詣・・・

CIMG0073_convert_20130103133722.jpg CIMG0071_convert_20130103121651.jpg

      中にはご祈祷をする方々が・・・                    福山城天守閣

ここ三蔵稲荷神社は、福山の開祖 水野勝成公が福山城を築城する時に

                     福山城北側に守護神として祀った神社だそうです。

小さな神社ですが“ミス三蔵稲荷”を決めるミスコンがあるそうです。(うふふっザンネン)

ひなびた能舞台と色鮮やかな開運だるまのコントラストが印象的でした。


CIMG0013_convert_20130103121841.jpg 願い事は数知れず。。。。

            

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>