今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝不足はだめ

  1. 2013/02/28(木) 07:07:36|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日は暖かく気持ちのいい1日でした。
今日は さらにあったかくなりそう。

なかなかエンジンのかからなかった昨日。
出かければ それなりにちゃべくりに精が出るのにね。
夜は おでんの準備で気が緩んだのかもしれない
もう一歩のところで 町内の会合を忘れるところだった(どうにかセーフ ほっ!)


IMG_9376_convert_20130227235215.jpg

根性なしやる気が起こらない イカンいかんと 思いながら 頼れる女子におんぶに抱っこ 
うふふっ 重くってごめんね・・・


       お酒のつまみ

IMG_9372_convert_20130227225754.jpg

カンパチのマリネ と 黒豆 黒コショウがピリッと美味しか~。

およよ・・・

  1. 2013/02/27(水) 11:33:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
雨上がりの水曜日です。

お昼も近くなっているのに ねむい 脳が眠っている。

その眠っている脳にびびびっ!反省命令・・・・

粗相をやちゃったかも かも かも・・・

ははははははっ!パーぷりんは笑ってごますしかない。

紅白の山茶花 何処までもお目出度い わたくしメ。

意味不明ですが 意味不明の言葉って 本当に難しい。

本意は届きにくい。案外届いていたり・・・(願望)

CIMG0752_convert_20130227112154.jpg
CIMG0584_convert_20130227112108.jpg
CIMG0580_convert_20130227112002.jpg 自然界は邪念がない。


IMG_8497_convert_20130227111907.jpg

  いろいろ思案に暮れてる。顔を洗って出直す?

k・kコンビ

  1. 2013/02/26(火) 11:48:31|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

薄日から曇り空 下降線をたどっている広島地方です。

さて 先日の事

IMG_9342_convert_20130226101011.jpg

こちらの おじ様(Tシャツをベルトの中にきちんと入れて着用なさるお年頃)
饒舌と言おうか 語りだしたら止まらぬタイプ。矢も盾もたまらぬのじゃ。
笑みの含んだお顔で立ち上がったので画帳を取り出す。(最近 改心して時々持ち歩く)
ところがどっこい 直ぐに座ってしまった。。。。。オイ!追い!oi!

で ターゲット変更。
IMG_9306_convert_20130226101730.jpg 覗きこむかたちで書く・・・・

と いま思った。
このお二人 広島弁の名手なんだわ~
特におじ様は生粋の生き字引とでも・・・ 微に入り細に入り教えて下さるハズ。
想像するだけで笑える うふふ・・・ えへへ・・・親愛なるK・K コンビにkannpai。

呑気だね

  1. 2013/02/25(月) 14:11:45|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
北陸地方は 大雪だとか。
広島は 申し訳ないくらい 暖かい上天気です。
日本列島 細長いって本当なんですね。(おバカ発言

2月も最終週 週末は 3月ですもんね時間が経つのが早過ぎ!
週末 土・日は画で利用させてもらっている公民館で公民館まつり。

IMG_9341_convert_20130225134619.jpg

展示参加のみ。まだ 出すものが決まっていないのだ・・・
         ハハッ!呑気だね~。

あ~ぁ

  1. 2013/02/24(日) 12:35:04|
  2. | トラックバック:0
こんにちは。

昨日に続き 今日もとってもいいお天気。

今日 昨日 家人を誘い美術館へ

IMG_9311_convert_20130224105430.jpg IMG_9313_convert_20130224112230.jpg

途中 西・東2本の平和大橋 平和公園 平和記念資料館前を通過。

IMG_9327_convert_20130224110053.jpg 私の大きな勘違い oh!no
休館日前日まであると思い込んでいた オマヌケ。向かった会場前は「シーン」なのだ。
せっかくの頂き物の招待券 無駄にして申し訳ない!
せめて 常設展だけでもと・・・・観る。

途中寄り道をしながらお買い物 夜何を食べに行こうか と話ながら家に帰ったのが6時前。
家に着き 早々に家人が言う「寒い 寒気がする 風邪ひいたかも」
「うぅそ~」
風邪を引いて 寝込まれても困るので 言うよね「今日は無理しなくていいよ」って
(基本 予約と待つのが嫌いな家人 家人に追い風だった?)
「お昼も食べたし 次回のお楽しみ」と平然と家人。
言われれば 昼夜外食も飽きるのも確か 正確には 前夜からの外食(ベストタイミングで画の帰りに合った)


今も「喉が いたい~」とか言いながら ピーチく餌を待っている。

IMG_9329_convert_20130224105649.jpg レッドカードなのだ。

質より量(数)じゃないんだ! 質 しつ シツ situ。。。。。

それぞれ

  1. 2013/02/23(土) 11:13:51|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日2月22日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」で猫の日だったとか?

いろいろな記念日があるものですね。

今日2月23日は皇太子殿下の誕生日。。。。。。。desu。

IMG_9213_convert_20130223103522.jpg

            ねこ ニャンにゃんニャン 

   それぞれの記念日に 世界中のみんなに お・め・で・と・う 

予感

  1. 2013/02/22(金) 10:41:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

さて 今日 初対面の若い女の子 二十歳 hatatiです。

私を見つけ 挨拶に来てくれる~。いい娘だ~~!

スレンダーなボディーに笑顔がかわゆい これまた声がかわいい(ぽっ)。

おじ様 おば様の低音ボイスのなかで 一際輝くハイトーン ギャップあり過ぎかも。

見た目だけでなく  声を聞くだけで若さがハジケテいるもんね。



よどんだ空気を一掃してくれそう。

IMG_9301_convert_20130222100812.jpg

春を予感させる貴重な清涼剤 みんなでハグくみ合ぉうね。 




主役

  1. 2013/02/21(木) 09:16:40|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
さむ~い朝です。つめた~い朝です。
昨日と同じくらい青空いっぱいdesu。

CIMG0727_convert_20130221085328.jpg

           蕾をゆっくりと開き

CIMG0724_convert_20130221085154.jpg
 
           ちょぴり誇らしげに

CIMG0714_convert_20130221084709.jpg

           恥じらいながら下を向く
              青空と一緒に見上げちゃった。
                            主役は貴女よ!

クリスマスローズ 大好きな花の一つ
今日は 現役女子大生にご対面の予定 わくわくドキドキ・・・

IMG_8802_convert_20130221083515.jpg

    みつばちチャンになちゃうぞ ウヒョひょ!


舌no根

  1. 2013/02/20(水) 09:08:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
窓越しの空は快晴の朝です。

やっぱり気持ちがいいな~。

気持ちだけでも 何かやらなきゃと言う気になるもんね。



ここ数日 口の内が痛~い 炎症を起こしている痛みではないと思う。

舌の横?下?あたりがチクチクひりひり・・・ (下心ありません 抜かないで うふっ!)

腹減りまくって 自分のタンを食っちまったかな~ 。

ってお品の悪い事 いやいや 地を出しすぎじゃ~なかろうか(イッヒッヒッ!)

IMG_9245_convert_20130220082612.jpg
 
にわか花魁言葉で zi を隠し 「お付き合い頂きありがとうありやん舌」



笑って

  1. 2013/02/19(火) 11:08:33|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
朝の雨も上がり曇り空のヒロシマ地方です。

雨上がりの雨粒が小枝の下にぶら下がり きらきら 輝いている。

いつも キレイだな~と思う。

昨日 年度末年度始めに向けた とある会議があった。

その後の講演会をスルーしおちゃべり。

お互いが 天然と言い合っている同士と言えば同志。mmm

相身互いの身ではあるが 昼寝の話から 学生時代の銭湯の話へのぶっ飛びには

目が泳ぎそうになった。いや バタフライくらい泳いだ。(バタバタバタ)

許せし 突っ込めなかった事(くっくっ)。事欠かぬ 笑いの提供には感謝だよ。

IMG_9229_convert_20130219101334.jpg 帰りのスーパーで見つけた限定品 妙なお得感。

カップ面はほとんどたべない家人 押さえはやっぱりいりまする。

IMG_9230_convert_20130219101241.jpg

おばちゃんの頭の中は 夜ご飯でいっぱい。って言うと突込みが入りそ!

笑って過ごそうね。わははっ ワハハッ!

見る

  1. 2013/02/18(月) 08:51:14|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨夜からの雨が降り続いている朝です

元気イッパイな方も そうでない方も 新しい週の始まりです。 

超が付くノロマな私にも 気付けば早2月も半ばを過ぎ

あぁ~!時の速さを実感。時間だけは平等だ~! 



IMG_9220_convert_20130217233200.jpg IMG_9227_convert_20130217233245.jpg

対照的な2人 チラ見にも気づかず 懸命に描く人 と 早クツロギ体勢の人。

今週は 人生いろいろカウントダウンweek。

マリリーン

  1. 2013/02/17(日) 07:22:56|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

なんて 嘘八百 今はまだ 2月16日宵の口なのだわ。

昨日の 画の帰り道 マリリン女史が言う。

マリリン女史は相当な切れ者? 頭がいい。 

そして かの昔相当なベッピンだった(ふふっ ごめん) 今でもその片鱗は色こ~く残っている。

そのマリリン女史は 脳トレのためか 朝日新聞の天声人語を写経代わりにノートに書き写している。
そこで驚きの発見をしたらしく 私に聞く
マリリン 「ぼうってどう書く?」
 n   「え? ぼう(亡)に つき(月)にオウ(王)?」
マリリン 「そ-そ- 今それが王なんよねぇ。nちゃんの時代は王じゃたんよねぇ」
 n   「????うん そう習った」
マリリン 「昔は王の上が はねとったんよ」
 n   「? 壬生の何とかのあれ?」
マリリン 「そう いま 昔と違う漢字がいっぱいあるんよ」と。 
  n  「でも今まで読めとったんじゃないん」
マリリン 「そりゃ~読めるよ」

この後 toshiを聞かれ 止まる でホントに止まってしまった。
下の部分に 此処ここと囲ったら もう“歯”しか思いつかない。(おバカだ~)
正解は  歳 がんだれ?の中は横棒に“小”の字 以前は“少”だったそうだ。
アカンたれにも 雰囲気で漢字が読めるだもんな~(トホホ)


IMG_9219_convert_20130217005603.jpg


小さな変化を 文章を書き写すようになってて気づいたと言うマリリン。

いいことを聞いたと感心しながら 実行しないまま 今日が過ぎ行く。

先日の “愛はかみ(神)なり” は 

       愛は“かgaみ”なり に変更。

理由は?ひ。み。つ。 ひみつのアッコちゃん
 
それにしても “ぼう”で“望”を答える私ってちょっとイケてない?と思ちゃりして。

 

失礼しました

  1. 2013/02/16(土) 14:44:00|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

晴れ晴れのお天気になっています。

久しぶりにお花でもと思わせる。


さて 昨日のクロッキー会 ちょっと遅刻。

モデルさんを見て おっと一歩引き下がる。

プラスアルファーの自転車付だ!
IMG_9204_convert_20130216151013.jpg 5分クロッキー フル装備 書けない・・・
IMG_9203_convert_20130216150523.jpg 稚拙じゃ
IMG_9202_convert_20130216142421.jpg 3連発 下手な鉄砲も数足りぬ。

IMG_9212_convert_20130216150645.jpg

固定にチャレンジ 10分でダウン。 チラ見決行 ではまた。失礼しました。

  1. 2013/02/15(金) 15:24:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

昨日は絶好のお出かけ日和でした(ウキウキ)。

de 絵のメンバー十数名と清楚を絵に描いた様な(そのまんまです笑)

少女たちにご対面を果たしてきました。



IMG_9198_convert_20130215141839.jpg 斉唱

モデルは1人か2人?とか さすが 写実的表現。会のメンバー曰く骨格まで・・・素足の足がそっくりだと。

などと話しながら 沢山の 美女に逢う事が出来ました。


CIMG0661_convert_20130215142400.jpg

この数日前 まったくタイプの異なる魅惑的な美女にもご対面。

人それぞれ 人生それぞれって 皺の少ない脳みそで思ったわけです。


IMG_9027_convert_20130215141617.jpg

二者択一を考えるときがある“天然”と思われてよかったかも?

不器用者は間が悪い・・・ 逃げ道発見!ならず・・・・しゃーないよね

“愛は 神なり”熊谷守一 96歳の書。

私の場合“愛は 雷”かな? よく落とすんだわ~~~~。どひゃー!



これがいいのだ

  1. 2013/02/14(木) 18:46:13|
  2. | トラックバック:0
こんばんは。

お元気でしょうか。



さてさて チラ見ついでに・・・先日の屋外スケッチ。 

ラッキー! 高校生らしき若者たち5・6人がスケボーで遊んでいる。

公園なので何気に近づけるのだ。ベストポジションにベンチあり。

なのに なのに 若者たちはおばちゃんパワーを感知したらしく移動してしまう。くしゅん。

遠くになったぶんだけ チラ見しやすいかもと。。。。。

IMG_9163_convert_20130213220832.jpg

1人2人3人と勝手に寄せ集めちゃった。

どう繕っても私はわたしなのだ 全~部私なのだ!煮ても焼いても・・・ね。

今日は これでいいんだ~ じゃなくて これがいいんだ~!

強がりでもいいんだ~!!!! そう思ったんだもんね。

こんな日も

  1. 2013/02/13(水) 17:09:52|
  2. クロッキー
こんにちは。

すっかり陽が長くなりましたね。


午後5時だというのに青空が晴れ渡っています。

時間感覚が狂ってしまいそう。気をつけヨット!

IMG_9152_convert_20130213163940.jpg

先週の絵の日 モデル嬢を横目に・・・・ターゲットを物色。イーゼルがお邪魔虫なんだわ~。

                   でもでも ちょこっと目移りしちゃいました。うふふ・・・

・・・・・・?

  1. 2013/02/12(火) 22:27:16|
こんばんはです。

今日も早 夜10時を過ぎています。

雨は降り止んでいる様子。

IMG_8979_convert_20130212223913.jpg

よいコは早くおねむします。 後はお任せ。

お休みなさーい

  1. 2013/02/11(月) 00:16:30|
  2. 人物
こんばんは~。

今日も深夜便であります。



なにやら聞くところによると 夜には

アドレナリンなる物質が作用するそうで

情熱的な文章が 書けるとか 書けないとか・・・・っていうより書きやすくなりやすいとか?



 


IMG_9144_convert_20130211003928.jpg 眠気には勝てません。     

      考える前にクローズ でーす。

            うふふっ こっ恥ずかしいことだけは確かです。

ありがたいです。

  1. 2013/02/10(日) 00:22:11|
  2. クロッキー
こんばんは。

深夜便で~す。

昨日のブログ 自爆覚悟でした。うへへぇ

それなりの思いはあっても上手く伝えられない

歯がゆい DONくさ~! 行き場がない。

観ていただけるだけでありがたいと思っていたら

パチパチ とか 一言いただいたり 涙チョチョ切れそ。(号泣 ハハハ)

今泣いた烏がもう笑った。われながら久しぶり~ 死語じゃないよね。

立ち直りは定かではないけれど ご機嫌さんには直ぐなれるみたい へへへ・・・

言葉足らずで 誤解を招く事もままあるかと思います。

       許しておくんなまし!

IMG_9137_convert_20130209233157.jpg

悪気はありません。謝謝です




今日も・・・

  1. 2013/02/09(土) 10:31:36|
  2. 人物
おはようございます。

冷たい朝です。身も心も凍り付いてしまいそう。

いっそ 氷の女になってしまうのもいいかも なんて。

ブログリニューアル ひとつにも 未だに決めかね心が揺れ動いている。




まっいいか!は信念(自信・自身)のない私にとっては大事な起爆剤。

       これでも凹まないようにイッパイいっぱいなんです。

IMG_9130_convert_20130209101051.jpg 起爆剤 乱用ですみません。

小休止?

  1. 2013/02/08(金) 10:02:33|
  2. クロッキー
おはようございます。

昨夜から やけに冷え込むなぁと思っていたら

朝 薄っすら雪化粧。

私も あれもこれも あれこれ 隠して欲しいモノがいっぱい。うふふ・・・

スポットライトを浴びながらゆっくり舞い落ちいている

そろそろ 舞姫たちの クールダウン???

IMG_9125_convert_20130208095102_convert_20130208172340.jpg IMG_9020_convert_20130208161148.jpg


わたくしメ スイッチ0N

不思議

  1. 2013/02/07(木) 17:52:15|
こんばんは。

皆様 お元気でしたか。



寒さにメゲずお花達は産声をあげるチャンスを待っています。

我が家の水仙 そこかしこで見かける 日本水仙かと思うのですが

頂いて以来1度は植え替えてはみたものの 花の付かない水仙なのです。

CIMG0625_convert_20130207165444.jpg

葉は怏々と伸び 期待を込め花芽を探しても見当たらない。

同じ頃 ミニ水仙を買い求め 放っておいても毎年咲いてくれていた。

が・が・がぁ~ん 今年は 微塵も気配がないのだ。

調べてみると 同じ場所に植えっぱなしにしておくと 球根が痛むらしいとのこと。

でもね 同じ条件の日本水仙は 葉っぱだけでも成長著しいのだ。可笑しくないかい?

忽然と消えちゃった・・・・

思わぬところから ひょいっと芽吹いてくれそうなカスカナ期待感を残して

ミニ水仙を買ってしまった。(名前テタテタだって)

IMG_9113_convert_20130207165547.jpg IMG_9114_convert_20130207170309.jpg

             慈しみ 育むことは ヒジョウに難しい。先ずは わたくしメからかいな?








お鍋

  1. 2013/02/06(水) 13:35:41|
  2. 人物
こんにちは。

  みなさまいかがでしょうか?



さて 昨夜の夜ごはん 鍋をしました。ウキウキ@_@

脳からの指令で いわしのつみれ。。。。やる気満々!

ちょい面倒だけど 食べたい とお腹も要求してる~。

が~ 鰯 作りました。と 言えない私。

いろいろ イロイロ ありまして(欲を出したのがいけなかった)

        お団子誕生できなかった。えへへっ・・・

鶏つくねがあってよかった~。

冷ややかな家人は 物足りないと言いながら 冷凍の豚肉を出して来よった。

朝 冷蔵庫をのぞくと お豆腐とカキが鎮座していらっしゃる。やちゃったかも・・・・

お豆腐は スンドゥブか麻婆豆腐。カキは直行便にて冷凍庫。

鰯つくねもどき?残り物の鍋に入れてお昼kannsyokuです。

IMG_9100_convert_20130207020837.jpg

こんな わたくしメですが 決して決して 天然ではありません。

         おバカは否定できませ~ん。


                          



春待ち遠し

  1. 2013/02/05(火) 11:14:27|
こんにちはです。

この所 日替りメニューのようにお天気が変わっていますね。

今夜から明日にかけて寒くなりそうとか?



立春も過ぎたことだし!

IMG_9011_convert_20130205105152.jpg

      お豆ちゃんたちよ 芽吹いておくれ。お願い!

IMG_8049_convert_20130128111606.jpg

ガーデンシクラメンも育めないんだ~・・・・・・トホホ

反省中

  1. 2013/02/04(月) 15:12:33|
  2. 人物
こんにちは。


私としては珍しく 朝 早めからのブログ更新(1回目)

自分の書いた絵を見てアレレ~。

下手は下手なりに 精一杯書けば仕方がない 誠意は伝わると思う。

書いた本人が一番よく知っていて 思う事。

私自身の意識の問題なのでしょうが 頑張った絵に見えない。

どうみても中途半端にしか見えない。

       差し替えたいよ~ 

   


IMG_9007_convert_20130204125813.jpg 気休め程度ですが 本人はすこ~しホッ!

         テンプレート変え 思案中です。



今年も

  1. 2013/02/04(月) 07:01:43|
  2. 人物
おはようございます。

昨日はあったかい1日でしたね。




節分に恵方巻きってありがた~い。

正々堂々の手抜き!

どれにしようかと迷うほどの種類の多さ。人も多い 飛ぶように売れている・・・

ただ“巻き”だけでは物足りないのda。(イワシも買えばよかったかな~)

我が家は ざる蕎麦をチョイス(茹でるのもめんどくさいけど)

この組み合わせって あり? 違和感のないわたくしメでアリであります。

IMG_8995_convert_20130203220010.jpg

 恵方って? あぁ~ 後の祭りだ! 食べなきゃソン損 食べた者勝だ~



まめまき

  1. 2013/02/03(日) 10:23:30|
  2. 人物
おはようございます。


今日もいいお天気 精神衛生上は申し分なくいい ルンルンだが

午後から気の重い会合とやらが待っている

それを思うとテンションもダダ下がり。


豆でも力いっぱい撒き散らしたら気分スッキリするかしらん?

これじゃ福の神も 一緒に逃げちゃいそうだよねぇ。

IMG_8998_convert_20130203094951.jpg

鬼さんもイロイロ。以心伝心って言うから・・・・

      仲良くすれば 鬼に鉄棒だ!!!!!!!!って?

              福は内 鬼も家。 

真っ黒くろすけ

  1. 2013/02/02(土) 16:12:34|
  2. 人物
こんにちは。

今日は ホント暖かい日ですねぇ~。

あったかいと ネムイ!眠い!

IMG_8894_convert_20130202155200.jpg IMG_8911_convert_20130202183332.jpg

正真正銘リクルート女子。まっくろくろすけなのだ。

        お先真っ暗困ったもの アベノミクス 期待できますか?

勇気?%

  1. 2013/02/01(金) 13:08:53|
  2. 風景
こんにちは。

今日の青空晴れ晴れから一転雨が落ちています。



さて 昨日は絶好のスケッチ日和。

先ずは「外に慣れることから」がわたしの信条。

今でも自然界愛手に 気後れしてしまう。(建物は建物でなくなる・・一種の名手かも)

ハードルを蹴散らし見切り発車・・・・

IMG_8873_convert_20130201114601.jpg IMG_8886_convert_20130201124942.jpg

残り物のハッシュドビーフ?ハヤシライス?を食べたら

              まんぷく歓だけは味逢えた 元気100倍だっ!


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



