今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


あぁ~あ

  1. 2013/03/31(日) 07:00:38|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
今日のお天気の方は 今ひとつらしいが

     暖かくなりそうだとか・・・・・・桜満開の気配?



昨日のよるごはん・・・・

IMG_0624_convert_20130331004538.jpg IMG_0629_convert_20130331004626.jpg

作りましたよ~♪ 豚肉のベトナム風焼肉。お味上々 漬け込みもバッチリおかずにも  にも!

とっても 美味しゅうございました

ところが
 
タレは多めだろうのとことだった。

残りはつけタレ・かけタレに使うといいとあった(万能タレ)な のにのにのに・・・

躊躇なく お肉をぶち込んでしまった どっぷりと泳がせた。

まさかねぇ この残りを 万能タレとして使うわけにはいかないのだw。

我ながら らしいなぁと思うとぅ!・・・・白髪ねぎにならないところも・・・グシュン

IMG_0641_convert_20130331015951.jpg

いつもの画でございますが たまには若い男の子をば。




  

毒にも薬にも

  1. 2013/03/30(土) 01:22:42|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先日 スケッチの帰り道

足を痛めていた 元気印の女史から 思わぬ入院から退院し

                 “自宅に帰ったよ”とメールが届いた。

おそらく 手放しでは喜べないのかも知れない。

が 何物にも代える事の出来ない 特効薬になるに違いない。

毒にも薬にもなる 自宅療養という甘い罠。

先ずは 御身ご自愛をと願うばかり。


IMG_0593_convert_20130330004005.jpg

数時間前に描いたばかりの絵。あらが目に付く荒療治? 良薬は口に苦しですなぁ~。


珍種のカフェラテ?

IMG_0118_convert_20130330012655.jpg
私だけの媚薬になるかしらん♪

描いたぞ?

  1. 2013/03/29(金) 02:00:28|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
光陰矢のごとし 時の経つのが速い!

“時は人を待たない”   ううん~!言い得てる。

2月のスケッチから 早1ヶ月なんだわ。

昨日 ダブルブッキングが予定外となり 遅ればせながらスケッチの女史連と合流。

即 ランチにお誘い。ちょっと早すぎ!11時ですぞ。30分後を予約。


で 30分描きを物色・・・・
IMG_0579_convert_20130328235236.jpg 1枚目
IMG_0571_convert_20130328235110.jpg 2枚目
IMG_0590_convert_20130329005255.jpg IMG_0569_convert_20130329002953.jpg

歩く人を心の中でナンパ! そうだ!どの方も顔を見ていない。


30分後
IMG_0528_convert_20130328234857.jpg IMG_0525_convert_20130328234939.jpg

   グルメリポ出来ません。デザート           いとよりのそら豆のソースをチョイス♪。 
IMG_0556_convert_20130329001741.jpg

行き先は 原爆ドーム・・・・  まっいいか!なんのこっちゃです  えへっ・・・・ 

プリマ。

  1. 2013/03/28(木) 07:00:19|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
ムスカリの中から ニラバナがようやく咲いた。

 一目瞭然 2本だけで際立っているの。

IMG_0511_convert_20130328000025.jpg

あの コンビネーションは過去の栄光?

IMG_0514_convert_20130328005816.jpg

地面に根を下ろすフリマ いえいえ プリマ達?  

今日も周りは見ないちょうだい・・・

IMG_0516_convert_20130328005902.jpg

別名 スプリングスターフラワー
  汗と泪は。。。。。。  私だけを観てほしい証だから。

IMG_8483_convert_20130328000307.jpg

ちょっと アブノーマルな 危険なかほり・・・花韮プリマドンナ。

お春さん。

  1. 2013/03/27(水) 07:00:40|
  2. | トラックバック:0
先日 何を思ったのか どうしようもな~く フレンチトーストが食べたくなった。

材料は 特別な物はいらない 膳は急げ!で 作って食べた。

欲している胃袋に気持ちよ~く入り込む。

IMG_0034_convert_20130326122445.jpg IMG_0036_convert_20130326122542.jpg


で よく作っていた頃を思い出しチョッとバージョンアップ(庶民レベル)
IMG_0439_convert_20130325195545.jpg

久しぶりのバナナとチーズ入りのフレンチトースト。
           たまごが繋ぎになってぼろ隠しをしてくれた。



IMG_9650_convert_20130326122913.jpg IMG_9549_convert_20130326122831.jpg

            春本番はすぐそこ・・・・・
                     五感で堪能したいものだねぇ~♪

紅。

  1. 2013/03/26(火) 07:00:56|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
お彼岸も過ぎ 4月の風もそよぎはじめている今日この頃。(風が冷たい)

不肖 わたくしメ お彼岸には イッチョ前に参上いたしました。

IMG_0484_convert_20130325181558.jpg
そう広くない境内にお似合いの 根幹を伐られたしだれ桃 
見ごろを迎える一歩手前・・・が・お出迎え!

IMG_0479_convert_20130325181651.jpg

恋ピンク?目を引き寄せる 紅差し色とでも?魅惑的だ~♪

IMG_0490_convert_20130325181806.jpg
いつの間にやら 門前のお猫ちゃまが お見送り・・・・♪

IMG_7060_convert_20130325181506.jpg

姉さん被りの“ねえや” ではありませぬがチト。。。。紅でもさしてあげたい

グローバル?

  1. 2013/03/25(月) 09:22:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

昨日夜 深夜にかけて ブログ探検。

ベトナム(風) 焼肉と イチゴ飴 あら美味しそう♪。

参考にされた ブログの紹介があったりして

オボロな目で読む。。。。。ぼ~んやり・・・ふ~む・ふむ。

え?ベトナム? 焼肉? 食べたことがない。
昨年ベトナムに行ったのだ。

今日 新ためて見直した。
はっきりとある。
ベトナムの万能タレを使った 豚肉のベトナム風焼肉と分かった。
参考資料に引用されたブログ主さんは フランス在住で
フランス統治下にあったベトナムに行かれた事がないとある。


うふふふっ!ヨッシャー手抜き決行 ・・・・
が 所詮 2番煎じ 思うようには行きませぬ 
            
          ワープできないのだわ。(シクシク

出来ますれば せかくの思いつき(関係ない?)
 手作業で 月別アーカイブ 2012・7・29~8・1を参笑いただけると嬉しい♪



ごり押しも続けては気が引けまする
         画だけでも ご覧いただきたいのですが・・・・♪
IMG_0506_convert_20130325152833.jpg

            精一杯の グローバル感です。
                      手抜きも考え物・・・・・とホホっ

シャイ子誕生

  1. 2013/03/24(日) 10:56:45|
  2. | トラックバック:0
今日も いいお天気です。

らん・らん・らん・春爛漫。何が爛漫?

IMG_0442_convert_20130324102932.jpg
はーい。私“ムスカリ”de~su。周りは見ないでね!

IMG_0447_convert_20130324102846.jpg
初々しく 花開く時・・・・

IMG_0448_convert_20130324102702.jpg
ちょいとシャイな私たち 群れてしまいます。下から失礼♪

IMG_0121_convert_20130324103026.jpg

ごり押し! ムスカリのプリンセスに見立てて下さりませぬか・・・・
           ・・・・・イジイジ・・・妖精でも・・・・いい///yo。


ベースはアンバー

  1. 2013/03/23(土) 12:50:22|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

お花見日和ですね。
広島もようやく ほころび始めたよう 来週末アタリが狙い目かな?と。

昨日は 画の日でした。いつもの事ながら絵はさておき食事の事。
食べるのが遅くなる。

作るのも 食べるのも考えるところなのだ。
ちなみに昨日の貧しい夜ごはん 喋・喋手抜きのピザ(スーパー物)。
カロリー高め おまけに やっちゃいました~焦げ色でお菓子感覚(ポリポリ♪)。

         つまみ・・・・(作って置ける)
IMG_0420_convert_20130323122238.jpg

オクラと数の子のしぐれ合え(ポン酢で) とでも・・・泡の飲み物が美味しいのだ。

IMG_0438_convert_20130323122337.jpg

裸婦の日 茶色をベースに描きました。

見てほしい!

  1. 2013/03/22(金) 11:30:37|
  2. | トラックバック:0
こんにちは。

唐突ですが “残り3分の1・・・人生”と言う 私の好きなブログの1つがある。

今日 お邪魔虫した折 ふと“バルデルあての赤い紙”というのが目に留まり

動画があると知った。私が知りえる前の昨年10月頃にご苦労の末に完成にされたとの事。

論ずるより見ていただきたいと思った。旬物ではないかもしれなが(ごめんなさい)いいものは“佳い!”

戦争・原爆・阪神淡路・福島 人それぞれの想い・・・

忘れてはいけないこと 忘れて救われる事もあるかもしれない。

けれど 生きた証拠 生を受けた事実は消せやしないのだ。



私は これを見て なぜか 窓ぎわのトットちゃんが頭をよぎった。
連鎖して いわさきちひろさんの画。。。。。戦火の中の子どもたち・・・・
人それぞれいろんな事がある きっと。いろんな思いがあるのも当然 だと思う。
見る都度 それぞれの思いに駆られる

IMG_0426_convert_20130322134246.jpg IMG_0425_convert_20130322134341.jpg

随分前に ちひろさんを真似て絵本もどきを作った事がある。
                   ご笑覧で閉じていただけると嬉しい!!!!

ケ セラ セラ

  1. 2013/03/22(金) 07:00:20|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

さ~て 先日の“先がけ妄想お花見女子会”ナガぁ~!



リーがロイヤルH 33F スカイラウンジ“リーガトップ” からの眺め。
                        いいお席を用意して下さっていました。

IMG_0381_convert_20130321144628.jpg IMG_0396_convert_20130321144802.jpg

ディナー重視では“けっして”ありません。“ワイン&グリル”プラン。
フリードリンク 飲み放題ってヤツ。かなりお得歓あり♪リーズナブル!期間限定。
先ずは オススメのスパークリング白から・・・・カンパ~イ♪ シミワタル~ え??シミタルミ?

IMG_0389_convert_20130321153456.jpg IMG_0391_convert_20130321153544.jpg
      フレッシュサラダ♪ 
           生ハムのクロケット(久しぶりの響きだ~)鯛のカルパッチョ 魚のすり身のmmm? 

食べ物を目の前にすると  を忘れてしまうわたくしメ。
かなりの気合入りでも 此処までこんな感じ・・・ギブ。(グルメレポートできない!)
は辛口の赤を所望!美味ちぃyo!

IMG_7081_convert_20130321174128.jpg

帰りのタクシーで札入りのおつりを貰った。貰っていいのかなぁって 一瞬思った。
思考能力の無いドタマ 何札をいくら支払ったか自信がない。
笑える貧乏家はこのくらいのどんぶり勘定じゃなくちゃ やちゃいけないのだ~!おぉ~ほほほほほっ♪

サンキュ!

  1. 2013/03/21(木) 07:00:18|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

なんて 

今はまだ3月20日春分の日なのだ。シークレット、シークレット!



TVでは 各地お花見シーズン到来の兆し?とのこと。

広島は まだまだ まだまだ 多聞まだまだです。

マダマダですが (花見)酒はいかがなものかと お声掛かり。

後ろ髪は引かれるものの。泡にも赤い液体にも惹かれるわたくしメなのだ!

IMG_9572_convert_20130320144037.jpg 混迷 混沌 今豚 豚トン・・・

めったにないチャンス♪ 喜んで行きまするぅ・・・うふふっ!






  

春と根性

  1. 2013/03/20(水) 07:00:58|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
イヤイヤイヤ~ 暖かいですね~。

春分ですよ~春分!彼岸の中日でもありまする。


こう暖かいと 春の眠りに逆らえないのだ!
何故か 昼前睡魔に襲われるんだわぁ!


IMG_9965_convert_20130319161555.jpg

昨年のこぼれ種1つ 小っさいけれどしっかり根を張っている。(雑草は見ないでね)

IMG_0220_convert_20130319161501.jpg

このところの暖かさで 花開いたノースポール。鉢植えよりも逞しくきれいな気がする。


IMG_0267_convert_20130319161404.jpg

おなじ姿勢を貫くのも根性いるのよね~。“ド今生”パワーだす?。

くろっきー其の4

  1. 2013/03/19(火) 07:00:51|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日の春1番 大荒れでしたね。



いよいよ目標の くろっきー其の4に辿り着きました。お4(し)まいです(やれやれ!)

クロッキーは基本描きっぱなし!描き直す事はほぼありませ~ん。残ってもありませ~ん。

直しだすと どうにもこうにも行かなくなるのだ。(私だけかも~)


IMG_0062_convert_20130317164718.jpg 

最近覚えたバックの処理(私はお遊び・・・ごめんなさい)。


ノロマな亀も考えたわさ~ 。

ちょっとした賭けみたいなもの。
で 思った。
敵は内にありですわ~ 私はわたし!
         人目を気にしないで背伸びはすまいぞ!と ね。
わはははっ!と楽しまなぁもたいなーい。なーんて!

IMG_0113_convert_20130318225055.jpg IMG_0174_convert_20130318224610.jpg

お口直しか?袖の下? 野暮は言うまい。美味しいよ~♪ 持ってけ泥棒!はっはは~!

くろっきー其の3

  1. 2013/03/18(月) 07:10:01|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日までの春うららかな陽気も 今日は一転 暴風雨?荒れ模様となっています。

お出かけにはお気をつけをば。


三寒四温を繰り返しながら自然界は密やかに正直?に haruを芽吹かせている。

昨日のビオラとパンジーの違い たぶん花びらの大きさの違いかなぁ~。

冬の花色の少ない時期 パンジーのヒラヒラの花びらがお目目を誘う。

春になり 春色が 彩りよく芽吹き始めるとヒラヒラがうっとうしくなる。

だからじゃないけど 私は ビオラの方がスキなのだ!

私だけなのかな~。チョッとの差 mmの世界。性格は大雑把この上ないのにね。

IMG_0039_convert_20130316212053.jpg IMG_0038_convert_20130316212131.jpg



やっとこさの思いで クロッキー其の3まできたどぉ~!
IMG_0109_convert_20130318081655.jpg


mmの単位で 画も大きく変わったりするのだ。

自分で選んだ精神修行とでも?(ドコがじゃ)病ではな~んにもなんねぇ?(んな訳ないか!)

都合のいいコンパクト版 其の4でEnd じゃ。(やれやれ!)


私だけの問題 ご飯くらい 美味しく食べたいもんねー うふふっ。



くろっきー其の2

  1. 2013/03/17(日) 07:05:32|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日はとっても暖かい1日でしたね。

ちょっと気になった雑草を抜いていたら うなじに太陽光線が突き刺さる。ヤバイ!

雑草も気になりだしたら限がないのだわ。どっちも気になる。




昨年ビオラと思って買ったビオラ  はははははっ~!パンジーっぽ~い!

IMG_0054_convert_20130316171925.jpg

花びら たぷたぷしてる でかい!春は色が氾濫するから控えめがすきなのだ。

 IMG_0044_convert_20130316165551.jpg

  いや タプタプは 身につまされるのだわん ワン 椀・・・・

 IMG_0042_convert_20130316165355.jpg IMG_0041_convert_20130316165313.jpg

予想以上に 大きくならなかった葉牡丹(ニューフェイス)にもようやくお花の気配。 嬉しいジョ~!

       が が 雅・・・・・ 薹が立つとも言うらしいのだ。花は咲くのに・・・da。

IMG_0015_convert_20130316165712.jpg

今年は葉牡丹を書かなかった・・・・ 

くろっきー 其の1

  1. 2013/03/16(土) 07:08:07|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日の画の帰り 晴れ渡った夜空に三日月が一際きれい。

くっきり スキリ 見とれるほど 美しく輝いている。

もちろん お星様もちかちか瞬いている。

 
IMG_0007_convert_20130316003505.jpg 夜食感覚?ワンプレートごはん だす。

軽めのお手軽ごはん 知りた~いんだわ~。


IMG_0049_convert_20130316145219.jpg

薄着の彼女 お部屋は暑いくらい 春を通り越している。

春だね

  1. 2013/03/15(金) 14:49:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんにちは。

イヤァ~今日はいいお天気 上天気 春ですね。

ちょっと 風がつめたい!ちょっとだけね。

我が家のカモミール君 元気いっぱい飛び回り 思わぬところから芽を出していた。

芽を集めてみたら 結構根付いたみたい。

IMG_9989_convert_20130315135359.jpg

触ると柔らかくって気持ちがいいのだ~。(なでなで)

IMG_9980_convert_20130315135143.jpg IMG_9979_convert_20130315135233.jpg

          挿し木にした アジサイとローズマリーに間借り中・・・・

IMG_9949_convert_20130315135459.jpg IMG_9993_convert_20130315143423.jpg

リバーサイドカフェでちょっと♪な~んって! と気づけば 早 3時もすぐ・・・なんだよne~

トドのつまり。

  1. 2013/03/14(木) 07:00:03|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨夜のニュースを見てびっくり。

各地で大荒れの天気だったとか。

夜 町内の会合に出かける時も 荒れ模様を連想させる事はなかったのに。

IMG_9888_convert_20130314001742.jpg

律儀な広報部長はWDのお返しらしく手作りのお菓子の詰め合わせをみんなにくれた。

そう言えば クリスマスのときも Xマスバージョンの お菓子の詰め合わせを頂いた気がする。

まめな方でごじゃる。(もう少しでお終いじゃ)

IMG_9627_convert_20130313225643.jpg

と お菓子を横に 超リラックスモードの生活をしていると トドかアザラシか・・・

大して変わらぬデブリンになってしまうのだ。

まっ!JOG 生活をされている方などには無縁でありましょうがね。うふふっ

トドとアザラシの違い 曖昧ですが・・・愛my。

耳たぶが あるとか ないとか
フリッパー 尾びれを使って 歩くことが 出来るか出来ないか・・・
てなことが見た目の区別?らしい。
トドには 耳たぶがあり 尾びれを 使って移動が出来
アザラシには 耳たぶがなく 尾びれを前に動かせないのでクネクネ移動する。

全て 愛myでありまする。
で ハーレムを作るのは どれ?新たな???

んも~ 知らん!訳解らん!

    チンプンカンプン ランランラン♪ 



今日はame

  1. 2013/03/13(水) 11:45:22|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは。
今日は 朝から雨が降っています。
雨音が 時々大きくなった 小さくなったり


シトシトしっぽり降るやさしい雨 土砂降りの雨 今日のご気分は?

IMG_9876_convert_20130313112605.jpg IMG_9864_convert_20130313110321.jpg

チョッと 気分を変えてみました・・・・・(変わらない?)

IMG_9873_convert_20130313112648.jpg IMG_9875_convert_20130313112729.jpg

我が家のヒヤシンス かなりコブリでやんす。(植えっぱなしです)

いつもなら 香り立つヒヤシンスも地表を低迷 わたくしメもおコタで低迷している お昼前desu。


時間

  1. 2013/03/12(火) 07:03:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

爽やかな お目覚めでしょうか?

わたくしメ ちょっと夜更かし眠いお目目でございます。

IMG_9645_convert_20130311233837.jpg

やりたい事はイッパイあるのに

  いつも 今日こそは・・今日こそは と・・・思うだけ

          平等な時間だけが 無常に過ぎてゆく・・・・

             あはははっ~ おほほほぉ~ 自己責任なのだ~

今日も 春の眠りが ねむりが 私を わたしを ワタシヲ 誘う・・・・

これもまた 幸せなりけり なのだぁ~!!!!!!!!!!!!!!!


たいnoタイ

  1. 2013/03/11(月) 10:56:33|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

青空の朝ですが 少し冷たい朝です。

さ~て 今日から また新しい週の始まりです。

昨日から今日 今日から明日 当たり前?の日々を

当たり前として迎えれている事 ありがたい事です。



元気の源 食にあり?

IMG_9799_convert_20130311100108.jpg

超庶民派の我が家 煮魚と言えば? 尾頭付き?には変わりませんが・・・

鯛の荒煮ちょくちょく登場。面倒なのがうろこ取り。

熱湯にくぐらせます益す が やっぱり面倒 皮ごとズルリと取れると 

仮にも鯛がタイでなくなってしまう。(うひひっ)イヤ そうだ 腐っても鯛なのだ~。

名脇役は ごぼう君。好きなんだわ。



IMG_9431_convert_20130306161934.jpg

道端などで結構見かける水仙サン。いつもシャキーン!シャキーン!シャキーン!

今日は今日だ!シャキーンと顔晴っろ!

IMG_7877_convert_20130311121433.jpg

ものはついで 南京ドテかぼちゃ?って

Maeのこと つづき

  1. 2013/03/10(日) 07:00:54|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
すみませ~ん

留学生つづきdes。

15分1本勝負だったので3人は描いた?描かない?・・・・微妙

IMG_9763_convert_20130309205113.jpg
ソウルフル系?とでも???チョッとおちゃめが入っている。
何故か サインも入れてくれた。
そして 3月だというのに半そでシャツ だったのだ。

途中 紅一点 レディーがやってきた。
いかにもお洒落したてって感じで 髪なんかに手をやりながら・・・
そんな みえ見えも キュートなんだわ~。
レディーは当然のごとく真ん中へ
端っこの私には見づらい。一応ペンを持って描き始めた気がする
が 画は残ってないので 早々に尻尾巻いちゃったみたい。 
結果 2枚なのだ。

IMG_9853_convert_20130309222742.jpg
お遊びで描きました。楽しんでもらえると嬉しいです。

若芽

  1. 2013/03/09(土) 11:56:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
先日 ふきのとうを頂いた。喜んでだ~い!

もくろみは 蕗みそ
IMG_9845_convert_20130309114854.jpg
かな~り気が引けますが・・・世間様に勇気をば?(うへへっ)
大きな反省点 ふきのとう茹ですぎ!!!!!
         お味噌の練り加減が足りない!!!!!!

過ぎる と 足りない 足して2で割ってプラマイゼロ!?
てな訳には行きません?おほほほっ~! 当たり前田のクラッカー! おぉ~と歳がバレる~。

まっ!お腹をこわしてないので良しとして・・・(これ得意よ♪)
真っ当な 作り方教えてくださ~い!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_9850_convert_20130309114753.jpg
 昨夜の絵。。。。

狙ったわけではありませんが・・・・・若芽いろ。

取り止めもない事

  1. 2013/03/08(金) 07:00:24|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

昨日は 本当に暖かい1日でしたね。

ランランランSpringで~す。

午前の用事が終わり 気の置けない4人組。

チョッと風変わり 親子?はたまた歳の離れた姉妹?(これはないか ウヒヒッ!)

お好み焼きを食べに行ったとさ~。

IMG_9779_convert_20130308001408.jpg IMG_9775_convert_20130308001308.jpg
IMG_9782_convert_20130308001527.jpg ランチメニュー 
広島風お好み焼きに サラダ・ケーキ・フリードリンク付(なんか妙)



IMG_9773_convert_20130308001052.jpg 
シルク入り毛糸で編んだプチマフラー? 一玉で編めるってヤツ。
昨年教えてもらい 3・4パターンで十数個編んだものの1つ 二十は編んだかも(わたくしメが なのだ~)

使ってもらえてうれしか~。

ついでに

IMG_9774_convert_20130308001145.jpg
わたくしメお手製 うん~コサージュ?なのだ。

                  と それだけのコトでした~。

IMG_7962_convert_20130308010045.jpg

甘露煮にしようかなって思っただけの きんかん。 横並びで描くのが好きなのです。

maeのこと

  1. 2013/03/07(木) 07:15:35|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
何年か前のこと。

東広島市で留学生を描く会(たぶん)というのがあり 

丁度今時分の時期 お誘いがあり何人かで出かけた。

男女あわせ4・5人のモデルさん 当然外国人。国籍もバラバラ。

ソファーにゆったりと腰を下ろし隣同士ゼスチャーを交えながら

顔を見合わせたり フツーに会話を楽しみながら座っている。

1ポーズ?(といえない)15分くらいで 席が変わちゃったよ~。

ところ変わればだ~~~~!知らなかった~。

IMG_9765_convert_20130306231426.jpg

そんな事を思い出した1枚。
展示するからと(たまたま?)そのままおいて帰ったおまけ付きでもあるのだ。
チョッとナイスガイ!だったかも かも。


 

春うらら

  1. 2013/03/06(水) 16:04:54|
  2. | トラックバック:0
こんにちは!。

春うららかな日ですね。

何だか嬉しくなっちゃうねぇ。

IMG_9710_convert_20130306120054.jpg この奇妙な物体 何~んだ。

答えは ラナンキュラスの球根 球根?なんですと。
植え付け時期は9月~12月頃だと。
うへへ とっくに過ぎている。(ホントは知ってたけど 知らない振りしてた)
思い立ったら吉日 植えちゃったよぉ~昨日。
今日になり 植え付けの方法を調べたら なんと なんと萎びているので“戻して”からとある。
それも キッチンペーパーを湿らせ 包んで 1昼夜かけゆっくりととある。

ラナンキュラスの生命力に賭けることにしょう・・・っと!(これは大切な事です)

IMG_9733_convert_20130306153118.jpg
春は 黄色い花が好き
IMG_9732_convert_20130306153031.jpg
これでも一応“菜の花”なのだ。

梅うぐいす

  1. 2013/03/05(火) 07:25:26|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
三寒四温 随分と春らしくなりました。

春ちかしでしょうか。

我が家の梅の木にも花が咲き始めています。

ぽつんポツン と。

うふふ 木全体がほんわかピンク色に染まらないのだ。ウグイスだって気づいてくれない。

IMG_9485_convert_20130304165922.jpg
それでも うれしい一咲き 青空を見上げているの。

IMG_9486_convert_20130304165653.jpg

侍女たちを引き連れてね。

IMG_9481_convert_20130304165829.jpg

世代交代を待ちながら・・・

IMG_9411_convert_20130304165744.jpg

ゆっくりゆっくり 開花していく。1つ 2つ 3つ と 順序良く?

IMG_9394_convert_20130304165500.jpg

            後は 姫に託すのみ。

PIKARiとKAGE

  1. 2013/03/04(月) 15:43:18|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日 広島平和公園内にある 原爆死没者追悼祈念館で 被爆体験記朗読会があった。

被爆記朗読ボランティアをしている知り合いから「どう?」と声がかかった。

前回お声がかかた時は 裏方に徹するとの注釈付だったので

「じゃ 行~かない!」とつい本音を言うと大笑いされてしまっていた。



午後2時開演 先ずは腹ごしらえ・・・

IMG_9470_convert_20130304135258.jpg 女子が集まれば直ぐにランチはまとまるのだ。

食い意地のはったわたくしメ  より先に手が出てしまうのでこれが精一杯なのだ。

椀物 デザートは  ちなみに中区袋町1-14KビルB1F “GEN” 
ランチメニューですが 私のオススメは 
真ん中の 生麩の田楽と 右端 ジャガイモのチーズと海老入りの揚げしんじょ(グルメっぽい?)


いよいよ朗読会 ・・・・
   4人のボランティアさんに 参加者30人?くらい

IMG_9528_convert_20130304135351.jpg IMG_9529_convert_20130304153515.jpg


最後に参加者に問いかけられる。
「何でもいいから 何かを感じたことを」と
東京か来たという若い男子「若い人がもっとたくさん聞けばいいのに・・・」
ちょっとおば様「福島にしても 忘れさられる事のないように・・・」
小・中学生 恥かしいらしく 声が出ない。
被爆された方 「なかなか 聞きに来る勇気がなくて・・ でもよかった」
       「声で聞くのは また違った感覚で・・・」
二十歳代の2人連れの女性「・・・・・・」 あいにく声が小さく聞こえない。

どの方の感想も分かるような気がする。もちろん声が出せない気恥ずかしさも。

と たまには 殊勝なひと時を過ごしたわたくしメでした。


3月3日

  1. 2013/03/03(日) 07:36:36|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。

今日は3月3日 お雛様で~すね。

IMG_9427_convert_20130302184704.jpg

折り紙のお雛様 芸の細かいもちろん手作り 
     もちろん私の手ではありません(あっははのはっ!)い・た・だ・き・も・の。

CIMG0766_convert_20130302184524.jpg

   乙女チック 無理かな?。椿姫なのだ・・・



最近のお手軽サラダ 難度1クラス。 (材料は似通ってるので目先が変わらないかも)

IMG_9276_convert_20130302184905.jpg 

水菜とミックスビーンズのクルトン添え

IMG_9357_convert_20130302184755.jpg

  水菜とパリパリ大根(輪でスライス 水に放ってシャキーン)                      
カリカリベーコンと細くちゃナッツ系をトッピングorドレッシングで。

                  以上 難でもありのコーナーでした。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>