今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あハ!あハ!あハ!

  1. 2013/04/30(火) 00:28:00|
  2. | トラックバック:0
昨日は 春のぴーかん晴れにはイマイチ 風もある1日でした。

さーて こんな日に・・・・

IMG_1433_convert_20130429181726.jpg

サツマイモ入りチーズケーキを作りました~♪。うふふっ!こちらから チーズケーキ

IMG_1445_convert_20130429181451.jpg

あわせてハーブティーも・・・♪   こちら ハーブティー

どちらも はやとうりさんの “今日のごはんは な~~に”を参考にさせていただきました。

出来?
思いのほか簡単!っと大口をたたいております。
家人も美味しいと食べよりました(笑
不思議気に美味しい とは 何ぞや? 誰が作ってる思うてんや!!(爆
ハーブティーは わたくしメのみ 家にあるもので フレッシュ(カモミール・ミント・Rマリー)煮だし!
ひさし振りに ティーカップソーサー付きの出番。 かほりを楽しみました おほほほほっ♪。

IMG_8141_convert_20130429185355.jpg

お花を愛でながら?そんな優雅さない!似合いもしない!会話もない!と ナイナイ尽くし(泣
勝手気ままににしている わが道を行く 愉し~い?我が家であります(泣。


妄想でも。

  1. 2013/04/29(月) 00:10:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
大型連休 ゴールドであろうとシルバーであろうと 一向に関係のない我が家。

寂しいと言えば 寂しいが 楽チンと言えば この上なく楽でもある。

美味しいものの一つでも食べに行きたいが 計画性なしで慣らされている(笑。

IMG_0501_convert_20130428225227.jpg

つい先日も 急にうどんが食べたいと言い出した。近場に丸亀製麺所がある。

珍しく釜揚げで 並と大盛り この差、ご覧あれ。

       プラスアルファー かき揚げ(ボリューム満点)、とろろイモ、おにぎり。

わたくしメ ちと多ございました。食べ切れません。めちゃリーズナブル(笑。

桶といえば 月が出た出た~♪で キレイな丸いお月様がお出ましになっていました。

昨日の夜は? 見上げる夜空に 星は輝けど お月様はお隠れ遊ばしている。残念だったわ!

IMG_1431_convert_20130428225133.jpg

妄想の世界でありまする。チョッとだけ非日常を妄想しつつ眠りにつく・・・ にゃわけないかっ!

ちなみに 昼間ではありません 夜 よる ヨル yoru 由る。由りによって!ウヒョヒョ♪  

 


まったり。

  1. 2013/04/28(日) 03:17:13|
  2. | トラックバック:0
巷では ゴールデンウイークに入ったよう。

我が家は いたって平々凡々 特b別な予定のない日常の延長。

IMG_1362_convert_20130428023918.jpg
IMG_1361_convert_20130428024002.jpg
IMG_1363_convert_20130428023820.jpg
お天気にも恵まれお花たちも 自分の使命を真っ当中。
種類はたくさんあるけれど“デージー”の一種だと思う
 花言葉を調べてみたら 数ある中に”あなたと同じ気持ちです”とあった。
  なんか 花言葉らしくなくて 笑ちゃう。他に 無邪気、乙女の無邪気 など。

IMG_1425_convert_20130428044555.jpg

気まぐれといわれるネコちゃんと同じ気持ち?無邪気? そうかも?うふふっ!
まったり 陽だまりで お茶でもしながらインタビュー いいかも知れない♪(笑

また?

  1. 2013/04/27(土) 00:10:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
最近 ブログ探訪をしていて つくづく思うこと。
世の中 優れた方がなんと多い事かと。

IMG_1346_convert_20130426140643.jpg

昨年は 1輪だけだった サツキ。剪定?なんて言葉は我が家にはない。

IMG_1348_convert_20130426140538.jpg
それでも 見事な返り咲きというべきか。生命力に感謝!


私の場合興味の対象は大い。
見るもの全てに驚きワクワクすることも多い。
様は 感化しやすい。と言えば 可愛い?が信念がない。
画に限らず 自分の信念を持ちブレない方は老若男女を問わず尊敬する。
私のまわりには 幸か不幸か(笑
真摯に向き合っている方が多い。
自分自身をさらけ出し 構えず 自分を認め好きになる。
オチャらけた万年日曜日の主婦にも こう物思うことがあるのだ。がははははっ!
IMG_1404_convert_20130426140452.jpg
しばし 精神修行・・・・・またかよっ!

アラま!

  1. 2013/04/26(金) 02:30:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
 何時もの のんべんだら~りのまったり生活の遅い昼食のあと

にわかに 小忙しくなった。が まだ2時を過ぎたあたりとタカをくくっていたら

時間配分に疎くなっているわが身 大きなツケが回ってきたみたいだ。

問い合わせの電話をかければ まだ若いと思われる男子 何のこっちゃ話にならない。

電話をかけ直すからと待てば ゆうに20分は待った。おまけに変わった相手には

話が通じていないらしく 話はまた一からとなる。なんでやねん!

お待たせしましたも すみませんもない。 と 呑気な私とて ちょっくら むかつく!

ま~こんな日もあら~さと出かける。用を済ませ 買い物をし家に帰る頃には

大きな 大きなまん丸お月様がお出ましになっている。

こんな日 妙に 勢いだけは残っている。

IMG_1380_convert_20130426135245.jpg
秘儀 奥儀のお陰かはたまたムーンライトのお陰か 大成功!

うふふっ!美味しい鯛飯なるものが 出来上がった。うれしか~! こちら参照鯛飯

IMG_1374_convert_20130426012536.jpg
釉薬なしの焼締め。なに子作なのだ~ホントだよ。で?で?はははっ 笑って誤魔化そうじょえ。

IMG_8340_convert_20130426031536.jpg

              アラま! 久しぶりの 鯛おごじょたい♪

               魔法も消え行く 丑三つ時 限界zzzzzz






 

そら豆の誘惑

  1. 2013/04/25(木) 00:04:12|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
雨も上がり比較的暖かい広島です。

わたくしメ 何もしていない イエ 主婦をしている女です。

まぁ~ 比較的時間は たら~っぷりある訳でありますが

これが なかなかなにも出来ないなになに子(笑

比例して 肉も売るほど たら~っぷりありまする!

燃焼しようとして 家でも焼いてしまっては ご近所様に申し訳ない

と じっとがまん!!!(不本意ながら)

いつでも出切る。そのうちに・・・・とは あま~い罠。 わな ワナ~♪

IMG_7977_convert_20130425001045.jpg

IMG_0146_convert_20130425001010.jpg

描くものも 家の中にあるものが多い。平たく言えば食べ物が多い?

     鞘の中でただただ 真綿に包まり膨らんでいるのが私流。


注)決して一般的ではありません。まめにも豆の事情が異なりまする。    

優しい雨

  1. 2013/04/24(水) 01:09:42|
  2. | トラックバック:0
昨日 佳ことがあった。 

足を痛めて 退院後
15分のリハビリの為 約2時間を掛け通院されているいう女子を
かこんでランチとなっていた。
人気のイタリアンレストラン ゾーナ イタリア。
12時の予約が取れず 12時半。(微妙)
ゆっくりしていいというお店のお墨付きで おちゃべり三昧。

家を出る時 〒ポストに呼び止められた。こういう時の勘は妙にいいのだ(笑い 
手を伸ばす。
うっほ~ ドッキン!(置いて行こうかと思ったけれどやっぱりバッグに入れた(笑。
先に着いた 私 やけにハイテンションでお店の方にハサミをお借りしてしまった。
ドキドキしながら 中を開けちゃったぞぅ・・・・ 後あとは秘密!

出掛けから 気にかかっているPCとのタッグマッチ(ゲームじゃないよ)が待っている。
私にも NOが言えるんだと思えるほど久々の第2ラウンドパス(爆 
PCもお手上げ!ギブアップ寸前 救いの神現る。アラワル・・・
勇気を出し 電話をすると 名乗る前にちゃん付けで声をかけてくださった。(うふふっ!マル秘)

ほんとにホントに本当にありがっちと思えた1日。
夕方から 雨が降り始めてたが優しい雨じゃ~ジャ~!今日の雨は優しいと♪
  土砂降りのどんでん返しが 怖い。ま!それもアリの人生 うはははっ!笑って行こ♪
IMG_0293_convert_20130424010548.jpg

黄色い花は 元気と笑顔が似合う・・・・・・・・よね♪

      お出かけの方は お気をつけを・・・・・




カッテにチーズ?

  1. 2013/04/23(火) 00:20:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
風がそよそよ 時に風ザワザワの昨日 快晴です。

カッテニチーズ作り!(カッテージチーズ)
大好きなはやとうりさんの“今日のごはんは な~~に”から頂きました。
これは 出来の悪い わたくしメにも正真正銘 簡単レシピ!こちらからカテージチーズ

IMG_1310_convert_20130422154014.jpg IMG_1319_convert_20130422153458.jpg

           水切り中・・。。
 美しく仕上がりました?(笑  早々にパンにチーズに柚子のマーマレードでぱっくん う・うnめい♪

IMG_1328_convert_20130422184400.jpg

先ずは サラダに挑戦! うはははっ! 大盛り 大雑把 性格隠せない(オヨヨヨ・・・



隠れ家?
IMG_0774_convert_20130422210534.jpg

ワインがあるかと思ったらない ないのだ  ショック・ショック・ショック!!!

上手くいきました。

  1. 2013/04/22(月) 00:50:12|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日は 思いのほか寒い1日でした。

ついつい朝もゆっくりしてしまい

年甲斐もなく 仮面ライダーウィザードを観そびれてしまった。

朝ドラと一緒で 1度見だすと病み付きになる あはははっ!カッコ好すぎるのだ。

そんな具合で 朝昼兼用の ブランチと相成った。

かねてからの 狙いでもあるのだ。

IMG_1264_convert_20130422150856.jpgIMG_1258_convert_20130421232232.jpg


yoyoさんの “森の食堂 ア・ラ・カルト”と言うブログから こちらから蕎麦粉のクレープ
そば粉のクレープ ガレット コンブレットを参考にさせていただいた。
え? そば粉らしくない?うふふっ!そうなんです そば粉ジャなくて
冷蔵庫に眠っていた コメ粉を使ったのです。って言うよりコメ粉を使い切りたかった(笑
食材は 家にあるもので間に合う 思惑は 結構毛だらけ・・・
           イキナリのお初にしてはベリーナイス!結果オーライ♪
家族から お変わり君の要望ありで はなまるでございまする。(黒コショウ少々)


IMG_1316_convert_20130421232321.jpg
またまた お遊び うははっ!。
今日は カッテに いえカッテージチーズをもくろみ中♪
体力勝負にはこれだよね?

トリコロール

  1. 2013/04/21(日) 00:24:44|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
1日中 雨が降り続いていた 昨日の広島。

庭が 潤っています。

わたくしメも どっぷりぐうたら生活を満喫。

IMG_1240_convert_20130420201530.jpg
 大好きなノースポールが花盛り。
なんで 夜の かって? 今 思い出したのでうふふふっ!ドロボーではありません。



画の1枚もかけなかったわたくしメ 前日の3分クロッキーをば。

IMG_1249_convert_20130420201630.jpg



お初に後ろからお目にかかるニューフェイス会員さん。

IMG_1250_convert_20130420201742.jpg

雨の日 フランスの国旗トリコロールカラーにて。3つの色の組み合わせ。
           「青の愛」「白の愛」「赤の愛」?

ふにゅふにゅ

  1. 2013/04/20(土) 00:05:19|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日は晴れ間は広がるものの

かぜは冷たい 寒い1日だった。

それにもまして 眠い 眠い ねむい 寝不足じゃ~~~~

何をする気も起きないyo~。

それでも何とか画には行ったけど ため息とあくびを噛殺すすsu。


IMG_1236_convert_20130419233643.jpg

モデルさんには申し訳ないねぇ。もう お目目しょぼしょ。
早々にお手上げ・・・・
IMG_1137_convert_20130419233805.jpg

だいこん草といいます。で? 大根とは関係ありません。
で? 解らんふゅふゅ・・・
  で?ふにゅふにゅ・・・
      で? zzzzzzzz おやちゅみなさい・・・・

            寝る事にしょうっと!

  1. 2013/04/19(金) 02:24:27|
  2. | トラックバック:0
昨日は とっても 暖かい1日でした。

午後からの用事が済んで いつもの おちゃべり。

時間があっという間に過ぎ いつの間にか5時を回っていた。

家に帰り それでも ブログ 点検! ヨクナイカモ~(笑

私が勝手に 姐しゃんと片思いしている“はやとうり”さんのところで

イケそう?なブログものを見つけた。

材料は 家にあるもので用が足りそう。(ジャガイモピザ?)食べたい!

IMG_1192_convert_20130419003143.jpg IMG_1200_convert_20130419003045.jpg

反省点数々あれど 出来上がったどぉ。サルサソースのお力を借り別な美味しさも頂いたのだ。

2度目以降は確実に もっといい出来になるだろうと思う私 楽しみが増えた~~~~♪

IMG_1223_convert_20130419003256.jpg


春うらら 春眠 が 私を私を誘う!
            今日は 昼寝が昼寝が 私を私を呼ぶ?

                   避けられない 眠りの中にどぷり浸かろう♪

IMG_1180_convert_20130419024201.jpg

  新タマねぎが お。い。し。い。よ。      

勿忘草

  1. 2013/04/18(木) 00:07:16|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
わすれな草

ここ数年 こぼれ種のお陰で新たに植えることなく咲き乱れている。

強靭な生命力と種の多さで 怖いもの知らずと思っていたら

なにやら聞くところによると 年々色あせてくるという。

我が家も そろそろ消費期限切?黄信号とは思えないけれど。

IMG_1140_convert_20130417212456.jpg

 季語は 春・・・・

IMG_9267_convert_20130417212542.jpg

わすれな草“わたしを忘れないで” だって。

            誰かに言ってみたいよねぇ~♪ うふうふっ! 
        
                      わすれな草を貴方に・・・・あなたに。

ZOOっと

  1. 2013/04/17(水) 00:42:48|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日は 暑いくらいの日でした。

お花の水遣りが 欠かせなくなりそうです。

さて
 昨夜は たくさん出来たフキの煮物消費第一弾。

IMG_1177_convert_20130417001627.jpg
ゆめゆめ 自分家の食事をUPするなんて アハハハ!っです。
あ! ちなみに ちらし寿司なのだ。
ところによって ちらし寿司とか ばら寿司とか 言い方はバラバラ(笑
中の具としても トッピングとしても使いました。
なんって 不慣れですし~(汗。

自然界を遠慮ガチにかっ歩している動物たちは こうした“あく”のある
山菜なんかを食べ歩いているのかな なんてズゥーと思ったりして・・・


こちら・・・
IMG_0786_convert_20130416233039.jpg
IMG_9913_convert_20130417002608.jpg
IMG_0777_convert_20130417001448.jpg

動物園からでした~~~~~

春の風。

  1. 2013/04/16(火) 01:24:33|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
このところ とっても 暖かい日が続いています。

残念なのは 家の中より 外が 暖かい。

あははっ!わかってるね我が家の実情 繕えきれないことを(泣。

そんななか 春かぜを伴って春のかほりを届けてくれた。

ずっずっし~り重い 新聞紙に包まった立派なフキ
to
成長著しい(笑 タラの芽?(食べれるからと)

速攻てんぷらではなく 変化球を試みた。(ひ・み・つ!春の味がしたよ)
de
ようやく フキに着手

IMG_1163_convert_20130416000035.jpg

我ながら 近年稀にみる上々の出来(@_@)。ご満悦 うはははっ♪ 



IMG_1173_convert_20130416010950.jpg

この丁寧な作業気遣い 思いやりがウレシかった。

また 来年もヨロシクネ~




ひとり遊び?

  1. 2013/04/15(月) 01:54:31|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
最近のお出かけに

変色しそうなスケッチブック(いいサイズなんだわ)を
バッグに忍ばせて持ち歩く事が何回かに1回ある。

まだ 身についていない わたくしメ 先日も
会の途中 鈍ピカ~ンっと 降りてきた(笑い

気心の知れたもの同士 ごめんなすって と描きはじめる。

IMG_1129_convert_20130415005346.jpg

  お一人頂き!

IMG_1131_convert_20130415005301.jpg

  二人目も 頂戴っす。

IMG_1126_convert_20130415005128.jpg

  連ちゃんは まずかーと思いながら やりっ~!

IMG_1128_convert_20130415005443.jpg

  向かい側 から横側に・・・
   いち早く気づいた彼女 愛コンタクトをくれる。
     片目を瞑ってお返しを送るのは 当然?

前に目を向け直し 標的めっけ!

IMG_1136_convert_20130415005217.jpg

眠れる獅子は 何故か動きはじめる。



隠密行動と思っていたのは 私の大きな勘違い!
     一人合点の幕引きです  ・・・・・ジャンジャン!
    

ワープ?

  1. 2013/04/14(日) 00:38:42|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日 前夜から 入用なものがあり探す事になった。

これが 在るべきところにない。
が 得意の まっ!いいかっ!で就寝。
朝 起きてびっくり。淡路島近郊で震度6弱の地震があったらしい。

怖い思いをされた方には 申し訳ないが
ノー天気に何か揺れてるなぁ くらいで寝入っていた。
とりあえず 甚大な被害はなさそう?


昨日は 探し物に明け暮れた1日となってしまった。
在るところにない!何度見直してもない ナイナイ!?monoさがし。
たるんだ腹をくくり 思い当たるところを隈なく探す。
夕方近くになり 諦める手前の最後の一チラ見!
え?うっそ~?
在るべきところに 鎮座しているじゃあ~りませヌか。
不思議~~~~ わかる時にはわかるんだ~ 一瞬にして(汗

夜 用があり外に出た。久しぶり~の外の空気が美味しい(笑。

CIMG0776_convert_20130413212919.jpg

あららららぁ~ これまたお久しぶりの 上弦のおツきさま。

CIMG0777_convert_20130413213014.jpg
 
お月様 ワープするの?って聞いてみた。
           遠く 遠く 聞こえない。

IMG_1119_convert_20130413221926.jpg

何だか お疲れのご様子。お疲れサン?n~切れ味悪し!nムーン

やさしい味

  1. 2013/04/13(土) 00:21:52|
  2. | トラックバック:0
うふふふふっ!

のっけから 笑いで誤魔化す あ~ら困った!

昨日のお昼 20人足らずの 会合があった。

年度始めケジメという事で 総会と相成りました。

そこで出まする お弁当!

食べる前にひと描き・・・・(色は家にて)

IMG_1104_convert_20130413003111.jpg

品目多し。ダメ出しはエビちゃんくらえない(え?どれって?グシュン) 先ず先ずじゃ。



と これより前のこと(別のところで)女3人おちゃべくりランチ中。

思い出したように 一人が おっしゃった。

「ニッキ(ニッケ) 水羊羹懐かしいよね」って

「え?」と目がテンの
微妙な歳の差2人を尻目に雄弁にニッキ水羊羹を語り 作ってくれると言う。

すっかり 忘れているところに 律儀な 女史が作って来てくれた。

微妙~な歳の差の2人と 若~い女子大生を除く生粋の広島zinn達は 大いに盛り上がった。

IMG_1070_convert_20130412220250.jpg

お花見シーズンの4月3日 雨が降ろうが 槍が降ろうが もちろん?
桜が ある なしに関わらず この“ニッケ水羊羹”入りのお弁当を持ち寄り
みんなで 仲良く 食べたそうな。そんなゆかしき時代があったそうだ(笑


知らん事がいっぱいあるけ~ 面白いよねぇ!

野草?

  1. 2013/04/11(木) 23:58:15|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!

今日も 遅くなってしまいました。

スタミナ切れ きれ キレ。

頭の中 からっぽ!カランコロン カランコエ からんころん。

春も 勇み足 鈍足 千鳥足・・・


蛇足ですが これ イタドリ 野に山にある?

                 今日も でかく景気付け!!

IMG_9757_convert_20130411235820.jpg

各地方によって 呼び名も違うよう。

わたくしメ子供の頃 “すっぽん”っと言っていたと思う。

皮をスルスル剥いて すっぽんっと折れる だから すっぽん  酸っぱいんだわ!

わかりやす~い! 単純!うほほほっ!

中は 空洞 頭の中と一緒 仲良しこよし♪

   何も考えず すっこ~んっと爆睡突入!今日もしあわせ シアワセ ありがたい。    

おぉ~古風?

  1. 2013/04/10(水) 22:55:26|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
今晩は!

お元気でしょうか?

今日は(も)肌寒い日でした。

夕方には スゴ~イ風が吹いて・・・・ヒュ~ルリ~・・・・

明日も春の寒さらしい。

あぁ~ ねむいよ~。

鈍感な頭が ド鈍感になちょる。

IMG_1090_convert_20130411184918.jpg

でっかく描いた顔を でっかく アップしま~す。みやびな お顔立ち・・・

           このくらいじゃ 目は覚めませぬ。

              はははっのはっ~ で おやすみなさい♪

PRIDE

  1. 2013/04/10(水) 00:17:56|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
ん~n 今日もまたまた 深夜近く 外に出みた。

風が つめたいよ。

星空はついつい 見上げてしまう。何故だろうね。

うふふっ 好きなものに 野暮は言うまい 理由などないもん。 ただスキ。

涙がこぼれないように? な~んちゃって 似合わないyoうふふっ!

それでも見上げる空に お星様 ピカリ ぴかり。

              吸い込まれてもいいなぁ~なんて!

レレレ・・・晴れた夜空にお月さまがいない?

調べて見ると4月10日今日は(から?)新月。
IMG_0913_convert_20130409223742.jpg

お月様がと太陽と同じ・・・?(解らん!)。神秘的だよね♪月に願いをだよ~♪



IMG_0925_convert_20130410123710.jpg

私は今 南の一つ星を見上げて 誓った

どんな時も  微笑を絶やさず 歩いて行こうと。

   ブルーな気分でmoなくtemo こんな日が 逢ってもいいよね

柄じゃないけど 宇宙のロマンを あなたに・・    笑って 泣いてる。

う_ご・め・く

  1. 2013/04/09(火) 02:59:35|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日 風は 冷たいものの 昼間の日差しは 外に誘い出してくれた。

我が家の“くろがねもち”の木 赤い実はとっくに鳥たちが啄ばみ

しょぼくれた葉っぱだけが 風が吹くたび 舞い落ちる。

つい2・3日前に掃き掃除をしたばかり。あぁ~何処かに飛っでってくんないかな~って!

我が家のご近所 特にお隣のおじちゃ魔は きれい好きなのだ(セカセカせかせか


ものはついでと 雑草の2・3本でも抜くと きりがなくなる。

ジャジャジャーン!
IMG_0877_convert_20130409013500.jpg

思わず大根かと思った。(大根の味がするらしい)

IMG_0885_convert_20130409013410.jpg IMG_0879_convert_20130409013316.jpg
どこでもよく見かける ど根性の塊“カタバミ。どちらもピンク系のよく似た花を?。

これからの季節 一雨ごとに雑草がのびるんだわ~。


IMG_8978_convert_20130409013954.jpg

雑草たちは こんな感じで見てるのかな~。“許さないぞ お局姉さん! 強っそ”

ゆめ見る葉牡丹。

  1. 2013/04/08(月) 07:18:05|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日夕方 遅めの買い物となった。

スーパーの外に出ると とっぷりと日が暮れている7時過ぎ。

もともと 柔らかい雨模様 当然といえば当然。

しかし 妙に淀んだ感がない。

重くタレ込めた雲の色が 薄墨のグレーではなく なんともいえないaoなのだ♪

何ともいえないaoい雲がモクモクといっぱいある。

思い込みとはウラハラなギャップは時として嬉しい誤算を生む。

群青。。。。。




新しい週の初め 新しい門出の方も多いことと思う。

           くれぐれも 無理のないように・・・・

IMG_0819_convert_20130407180406.jpg

薹の立った葉牡丹にも立派に花がついたどぉ。。。。。

IMG_0824_convert_20130407180455.jpg

こんなに こんなに 可愛いのだどぉ~

IMG_0865_convert_20130407180258.jpg

振り向いた顔が おっさんだったらどうしょう。と 葉牡丹は思い腹が立つのだ。

小途

  1. 2013/04/07(日) 02:55:52|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
毎週金曜日 画に通っている私の好きな途。(よくサボりま~す
幹線道路を左折し 中央公園を右にした
ほんの 2~300mの短~いほっとする空間がある。
          なんとはな~くトンネルっぽいのが お気に入り。

IMG_0847_convert_20130407015545.jpg
サクラも・芽吹きの色も・新緑も・・・・
葉の色づきも・葉の舞い落ちのも・枝の1本1本の姿も・・・
この一連の光景が 何だかミョウにすきなのだ♪

 お天気しだい。風しだい。今日にも 
       桜のレディー達を迎えに来るかもしれない。

IMG_0870_convert_20130407041747.jpg
変化と言うより ドラマティック?
  物憂げなレディー達よ またのお越しを・・・・お待ち致しましょ♪

黄金の泡。

  1. 2013/04/06(土) 00:05:31|
  2. | トラックバック:0
今日 明日と本当に大荒れの天気になるのでしょうか。

星は出ていないものの今は無風 穏やかな深夜の土曜日です。


お料理上手な(だけじゃないけど)
別名? IMG_0841_convert_20130405223700.jpg  さんがいらっしゃる。

ある日そこに 黄金に輝く物体が 掲載されていた。
その名も ふわふわたまごのオムレツ だったと思う。
好きなわりには ワンパターンの我が家。・・・・ 即座にイケルかも。。。?
試行錯誤の末の(苦心の?) レシピが載った。 うっしししし♪
無精者ように 簡単 にこだわってくださったとの事。

ところが このハードル 高さが違うんだわ~

我が家の台所はてんやわんやの 大嵐!泡立て帽子が乗っからない! 
いいとこ撮りでハードルのひく~い とした。(お味は美味しいのよ!) 
IMG_0835_convert_20130405223803.jpg

トマトのソテーもお助けグッズ。写真はありがたい!


株式市場も 荒れ模様とか バブル到来の予感?


IMG_0184_convert_20130405223922.jpg

ちなみに わたくしメ うお座の女なんだ~♪うほぉほほほっ!


無防美

  1. 2013/04/05(金) 07:00:22|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
お天気のいい日の公園の一角に

チューリップがいっぱい並んでいた。

“たくさん”でもなく “ぎょうさん”でもなく いっぱい!イッペイ!咲いていた。
IMG_0548_convert_20130403191730.jpg

色とりどりではなく 一色。 ずら~り ずら~り 順番待ち?しているみたいに。

IMG_0546_convert_20130403192131.jpg
私には みんな笑顔で 無邪気で 惜しげもなく春風を届けてくれる・・・

IMG_0543_convert_20130403192257.jpg
それだけに?だからこそ? 無防美に写る・・・・・

IMG_9670_convert_20130402232724.jpg  hold up?

ベタだけど・・・
わがままは~ 男の罪~
それを許さないのは女の罪~ ・・・         私は? 今日もお手上げda!

魔っ!いいわきゃない。

  1. 2013/04/04(木) 06:06:30|
  2. | トラックバック:0
朝の荒れ模様は 何処へやら

嬉しい事に 晴れ間が広がり 暖かくなった昨日の午後。

先日から 気になっていたバナナ数本。

見た目重視よりウマミ重視のサイン(斑点)が出ている。

ヨッシャー!重い腰を上げよう。

今年お初の 超~簡単 バナナケーキ♪
     1ホール分をグラタン皿2枚で 小さめ2個の出来上がり。

IMG_7813_convert_20130403153120.jpg

うふふふふっ!食べ物系 リポできないわたくしメ  撮り忘れ・・・
           以前作ったバカの一つ覚え 同じ手法のりんごケーキでござりまする。

IMG_0728_convert_20130403153035.jpg

中は 大好きなクルミ入り。(これは バナナケーキ)

このサイズが 丁度いい!? ことあるごとに ツイツイぱくり♪ 
                      この“ついつい”が こーわーいーの~♪だが。

IMG_9738_convert_20130403170245.jpg

久しぶりのお陰か 余程食べ物がなかったせいか あっという魔に完食。 誤算だわ~。

優雅に ティータイムなんて無理な我が家 イヤでも再認識させられた~~~~~! 




おせん

  1. 2013/04/03(水) 00:18:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日は雨がよく降った広島です。

夜 外に出ると 霧が立ち込めていてチョッと幻想的。


雨に打たれる水仙・・・糸水仙。

IMG_0724_convert_20130402232550.jpg

何処からともなくやって来た。
IMG_0722_convert_20130402232635.jpg

ここは 仮宿? 風来の姫たち。。。。。。




水仙の事を “仙の花”と表現された方がいらした。

いつか使ってみたいと思っていたけれど

糸水仙 仙はセンでも 花も黄色の 元気印ビタミンカラー 

霞をお食べになる仙・仙人はやはり 白いお顔かしらねぇ!と・・・


IMG_9664_convert_20130403000434.jpg

         My Name Is おせん?なりきれますかしら。

はるか

  1. 2013/04/02(火) 07:00:00|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
すみません 昨日の続きです。

此処は山のど真ん中!サクラに 人間ウオッチング中。

ゆめゆめ こんなところで みかんを売ってるなんて・・・思ってなかった。

その名も “はるか”チャン! 綾瀬はるか?  いーえいーえ・・・

いま売り出し中の”はるか”です。(私 まわしものではありません)


ジャーン! 福山雅治さんのエスコートで・・・

IMG_0687_convert_20130401184300.jpg
はるかってどんな柑橘?ですよね?

見た目を裏切る酸っぱくない爽やかな甘さ(どんなんじゃ) 。
        とにかく美味しい蜜柑?で~す。(前に食べたことがあります)

海風によって育まれると思っていたわたくしメ ちょこっとびっくり!



購入しまして。。。。軌道修正・・・・

IMG_0708_convert_20130401234713.jpg
恥ずかしながら(笑)後を追っかけました。
IMG_0707_convert_20130401234802.jpg

IMG_0698_convert_20130401235021.jpg

IMG_0712_convert_20130401234620.jpg
 ちょっとお遊び・・・

寒空の下 スムージー これはないでしょ。 おぉ~寒!!!!

私はお家で すまーしてー?  ・・・・です。
ちなみに オレンジのように切るか グレープフルーツの要領で・・・

お後がよろしいようで。 ジャンジャン!

寒かったけど。。。

  1. 2013/04/01(月) 00:57:44|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日は 暖かくなると思っていたら

意外と 花冷えで寒~い。

お花見には 底冷えの感 強い風とちらつく雨が一層寒かったのだ~。

IMG_0643_convert_20130403085152.jpg
広島では チョッと知れた神原のしだれ桜(広島市佐伯区)
樹齢300年くらいで枝が地面につくほど垂れ下がった古木の大木。
しだれ桜が暖地でこれほど生育するのは珍しいらしそうです。

本命は・・・安芸群八千代町にある 土師ダム(貯水湖)

IMG_0645_convert_20130403084227.jpg

ここ数年毎年来ている所。 湖の周りに6000本のサクラがあるらしい。満開にはも少し・・・

IMG_0656_convert_20130403084008.jpg

雲行きが 怪しくなって サム~イ! 冷た~い!

IMG_0648_convert_20130331231339.jpg

途中セブンで コーヒー&コロッケをゲット+サンドウィッチ+おにぎり (食べすぎだわ~)

IMG_0662_convert_20130403083919.jpg

人は かなり少なめ!ゆったり出来るけれど致命的 寒い!(あははははっ)

先日より面白いと思ってしまった?・・・人間ウオッチング♪

IMG_0699_convert_20130331232331.jpg 遠めから・・
IMG_0706_convert_20130331231940.jpg 物色・・・
IMG_0705_convert_20130331232122.jpg あえて・・・
IMG_0701_convert_20130331232241.jpg 説明抜きで・・・

       雰囲気だけでも お届き出来たら・・・うれしい!
mata

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



