今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思案するひと

  1. 2013/05/31(金) 00:00:39|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
梅雨no中休みの昨日 午後から晴れ間も覗いていました。

何を考えている?
雨音も心地いいんだよna~♪ってないものねだり。

IMG_9182_convert_20130529204131.jpg

頭の中を空っぽにするのもいいかもね。

IMG_2143_convert_20130529205750.jpg
IMG_2144_convert_20130529204221.jpg

オカマちゃんが2人います。だぁ~れだ?確率は1/2だよん。
写りがイマイチなのがみそかな。

男子to

  1. 2013/05/30(木) 00:16:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:1
このところ 人物を忘れている?

えへへへのへっ!

男子登場

IMG_9067_convert_20130529201753.jpg


取り巻き?ぴたんこ!
IMG_2058_convert_20130529202003.jpg
IMG_2044_convert_20130529201923.jpg
IMG_2033_convert_20130529201845.jpg
ラン系の花。名前把握してません。
熱帯のお花3種。。。。

入りました。

  1. 2013/05/29(水) 03:16:27|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
入梅しましたね。
ボロ屋には大降りの雨が必要以上に大きな音をたてていますよ。

IMG_2215_convert_20130529215354.jpg
家の外に放っぽり出している万年日焼けの かろうじて雨に打たれないだけの傘 カサこそ(笑
買い物に行こうと コンビニか100円ショップにありそうな透明のビニール傘を持って出る。 
あれれ?開かない あはははっ!くっついちゃっている。
こじ開けようとするとキレイに裂ける。笑うしか手立てはない 肝心の雨粒は避けられないのだ。
春の雨 濡れて行くのも一興ありかや?なんで強がりも言ってはおれヌ。

我が家 質より量でありまする。





カトリーヌドヌーブが美しい! 切ないよ~

ジェジェ!

  1. 2013/05/28(火) 02:39:12|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
立派なお豆サンを貰ったので・・・・

IMG_2199_convert_20130528022824.jpg

ぎゃははははっ! なに子に豆鉄砲だぁ~~~。

IMG_2192_convert_20130528022729.jpg

押し込んじゃうどぉ~~~。うnっめっ♪

こんばんは。

  1. 2013/05/26(日) 00:00:43|
  2. | トラックバック:0
こんばんは!お変わりありませんか?

わたくしメこの数日リフレッシュ出来たかって?

んn~~~~?

先ずは とにもかくにも 楽しい旅行から

IMG_1996_convert_20130526155629.jpg

福岡空港から シンガポールへ片手におちゃべり6時間。
 無事チャンギ国際空港到着 早々アクシデント発生!入国できず???(アホくさ過ぎて長くなるので言えない)

IMG_2023_convert_20130526160627.jpg IMG_2148_convert_20130526163954.jpg


2時間のロスタイムの末 マンダリン オーチャード シンガポールホテルへ
IMG_2009_convert_20130526155818.jpg

ホテルのすぐ側 オーチャード通りにあるTAKASIMAYAフードコートにて 
          ヤレヤレのお疲れの乾杯♪ 

IMG_2067_convert_20130526155713.jpg
二階建てバス・・・・ たくさん走ってました。乗りた~い♪

IMG_2034_convert_20130526160722.jpg
植物園(ラン園)珍しいランがいっぱい!

IMG_2091_convert_20130526160255.jpg
大観覧車 シンガポールフライヤー 1周30分くらい? 故 黒川紀章氏が関わっているとか。
やっぱり 夜景がいいよね~~~。

IMG_2104_convert_20130526160353.jpg
おなじみマーライオン。インド人が目を引くよ。

IMG_2185_convert_20130526175127.jpg
イチ押しのナイトサファリ&アニマルショー どちらもオススメ アニマルショーは日本にない楽しさ。
プチスコール初体験雨上がりの夜風が気持ちいい。 お月様がきれいだった。
インド人もビックリするくらいインド人らしき人が多かったよ。

IMG_2130_convert_20130526160804.jpg
マレーシア潜入に・・・ アブバカールモスク(礼拝堂)
1日に5回も礼拝するのだ。
IMG_2179_convert_20130526180404.jpg IMG_2181_convert_20130526180500.jpg
バティック染め体験(ろうけつ染め)         らしい?バティック柄 購入(オーチャードにて。
                            年2回の大セール中とかでブランドショップは長蛇の列。

IMG_2173_convert_20130526160917.jpg
福岡到着。
  楽しい女子会旅行でしたが ・・・来年 ちょっと曇り気味かも。

わたくしメには 第三者的にはめちゃめちゃ冷や汗もののアクシデントが待ち受けていた。
旅行中義父が亡くなっっていたのだ(急変したらしい)。
なのに 罪悪感的なものがないのはなぜに?
幸いな事に 周りのみんなの配慮のお陰で 私に対する風当たりは無いに等しく
って言うか 逆によかったかもと思えるほど。
疲れは肉体に残ったものの精神的には 尾を引いていない。
私って 薄情?と言えば薄情に決まっている。
やっぱり 最後は 成り行き 必然と思うのは自分勝手なのかna~。
どこかで 結果は決まっていたような気がしてならないのだ。
逆縁意外 致しかたないかも と我が家(家人も)は思っているふしがある。
もちろん若くしての順序は また別であるが・・・・

こんな自分勝手で薄情な私とて 感謝の心は忘れていない。これだけはね(笑。
私に関わる全ての方にありがとうの気持ち 忘れていません。本当です(えっ???。
こんな わたくしメ マイペースでできればと思っております。
これからも よろしくヨロシクお願いいたします。

               

  

休場?

  1. 2013/05/20(月) 07:44:36|
  2. | トラックバック:0
わたくしメ 子供の頃から 大相撲と言うものには さほど興味はないのですが

今 5月場所 中日を過ぎていることは存じています。

やはり季節感を感じるものの一つかも と。

IMG_9667_convert_20130515020418.jpg


怪我などで やむなく休場となることもあるよう。

わたくし事ですが 所要で後半戦数日を 休場しようかどうかって考えております。


千秋楽にはお目通り願いたい。

IMG_1968_convert_20130516235303.jpg

先日のminiに色をいれ車らしくなりましたがお相撲さん乗れないよね(笑。
         (色を入れたらと助言をいただきました)

    
IMG_1982_convert_20130517002055.jpg

長崎のお土産で頂いたお塩 可愛くて 使えないのだ!






カープ戦

  1. 2013/05/19(日) 00:20:34|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
晴れマークが続いていた ココ数日。

気がかりだったお天気も快晴となった昨日。

貧乏球団 広島カープ。

マツダスタジアムは ドーム球場ではありません(笑。

私が行ったことがあるのはズート以前 福岡ドーム(今は?)だけ。

近々 ワンポイントで福岡に寄る予定。

カープの応援は見ているだけでも面白い!

応援グッズを両手に 立ったり座ったり声をかけたりと

知らない同士でも 妙に息があっている。(よさこい踊り的と私は思っている)



IMG_7865_convert_20130517125947.jpg
ごうに入っては郷に従え!と 黙っていても 長いものには巻かれるタイプ。

          歓声・悲鳴も美しい音楽に聞こえる。

IMG_1990_convert_20130518210110.jpg IMG_1993_convert_20130518210155.jpg
広島駅で待ち合わせ・・・・ 試合は地味(よく言えば投手戦)でしたが 私達は大いに盛り上がり楽しみました♪

今日の試合は ピンクで染めよう!「2013ピンクリボンdeカープ」

IMG_1995_convert_20130518213937.jpg Tシャツを買いました。

田舎者 まだ行った事のない未踏の地 “コストコ”の看板を眼にし喜んでいる(笑。

参照してくださいスローライフ的日々雑感

シャキーン

  1. 2013/05/18(土) 00:58:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
このところ 予約投稿と言う機能を使い

順調かつ規則正しく更新中(笑 比較的です。

“何が悪いのよ”オーラのモデル嬢 眠いのよ~くわかります(笑
IMG_1967_convert_20130516182850.jpg

昨日は画に日 負けじと何が悪いのよ!なに子 チョッと前のもので。。。。。えへへっ!

IMG_1972_convert_20130516233836.jpg
           おまけで~す♪

IMG_1962_convert_20130516182753.jpg
ジャーマンアイリス シャキーンと いっきに花開いた。
2度・3度と返り咲いてくれる優れもの・・・・♪
(ご免なさい!蕾がです)



       

うめ。

  1. 2013/05/17(金) 00:51:07|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
このところ 暖かい日が続いている。週末に向け気まぐれ心を起こしそう?。

土曜日 懐かしの方からカープ戦(野球)のお誘いを受けている。

特に野球好きではないが 楽しげな雰囲気は嫌いではない。

昼ビーも  がははっ!悪くないのだ。

      

家に篭もりがちないち主婦が 描くもののベスト3。。。。

IMG_1908_convert_20130515140106.jpg

こんなものが多い。


我が家の梅の実 今年も不作(笑
IMG_1918_convert_20130513131943.jpg

鈴なりに成った事がない。夢見る梅の実ちゃんである。
          何時もながらの目で追える数(笑
                愛おしさも ひとしお・・・


うめぼしのうた は明治時代から大正時代にかけて、
     尋常小学校の国語教科書に掲載されていた詩であると聞いた事がありましたが
          今回 曲が 複数あると知りびっくり。(リハビリ対応?)

うめぼしのうた
【作詞】不詳(補作詞 翔裕園)
【作曲】宮川 博之

二月・三月花ざかり  咲いた咲いたよ 梅の花
うぐいす鳴いた春の日に   たのしい時もゆめのうち

五月・六月実がなれば  枝からふるい落とされて  きんじよの町へ持出され  何升何合はかり売り。
もとよりすっぱいこのからだ  しおに漬かって辛くなり  しそに染まって赤くなり

七月・八月あついころ  三日三晩の土用ぼし 思えばつらいことばかり  それも世のため、人のため
しわはよっても若い気で  小さい君らのなかま入り、 海や山にもついてゆく   運動会にもついて行く
ましていくさのその時は、  なくてはならぬこのわたし

まだまだ お正月まであります。



次。

  1. 2013/05/16(木) 00:24:10|
  2. | トラックバック:0
このところの上昇気温のお陰で季節のお花も盛りを過ぎさりし。



うふっ!っと言いたいところ

         がはははっ!でございます。

IMG_1970_convert_20130516231841.jpg

我が家にとっては 上出来の咲きっぷりだった。伐ってもいいのだから。。。

いつだったか babatyamaさんとレイままさんの所で輪切りの私?
ややややや・・輪切りの切干大根が話題にのぼった事があった。
輪切り?をすらなかったわたくしメ。運よく手に入れることができた。で 納得していた。
なんと言うことでしょう(笑 加藤みどりさん風に・・・ビフォー・アフター 
切干大根のレシピが載った!たかだかと思ってはいけないよ(笑  
出会いも別れも 全ては必然と思ってるわたくしメです。
IMG_1956_convert_20130515140012.jpg
1/3の分量でごはんが進む一品となりました。 
    はやとうりさんからのうけうりで~す。切り干し大根の常備菜

かってに?♪

  1. 2013/05/15(水) 00:57:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
昨日も日中は暑いくらいの青空の1日でした。

風薫といえば5月

5月といえば初夏

初夏を飛び越えたような陽気が続いていました。

年々 季節感がいっきに変わってしまうような気がする。

あんにゅいnaわたくしメ“合い”と言われるワンクッションがほしいのだ。

IMG_1398_convert_20130515002031.jpg

翠の風の中を疾走する。

えへっ!自力ではありません。窓を全開de風の匂いを嗅ぐ
ボリュームを上げて 気分に合わせ何を聞こう!という贅沢de。

IMG_1899_convert_20130515002157.jpg

ちょい悪親父が似合うと思っていた mini。最近女性がよく乗っている。

わたくしメ もう少し 歳を重ねたら乗りたいのだ。真っ赤なmini あこがれ。

森のカフェテラスで 美味しいものを・・・・

IMG_1928_convert_20130514233103.jpg

先日yoyoさんから頂いた苺、ココナッツとハチミツのソース。
美味しいけれど 牛乳の苦手なわたくしメ(笑 
はやとうりさんのカッテニチーズ!(カッテージチーズ)にヨーグルトを合わせ なに子バージョンに変身!
これも美味しいよ♪ ミント でっでかっ!でか過ぎ!


うふ♪

  1. 2013/05/14(火) 00:00:34|
  2. | トラックバック:0
昨日も爽やかな青空が晴れ渡った1日でした。

蒼空の妖精たちがそこかしこに飛び跳ねているよう。

遥か 遠く 遠く。。。。。一歩踏み出し風に乗ってみたい♪

IMG_8918_convert_20130512234352.jpg

朝 昼の寒暖の差が大きいようです お体お気をつけくださいまし♪



辻仁成と結婚しパリ生活をしているミポリンこと中山美穂。

トヨエツ 好きだったんだ~ うふ!

パリの風

  1. 2013/05/13(月) 10:29:02|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日 今期初の夏日だったそうな 広島です。
今日も 日中は暑くなりそうとか。

夏を象徴する花といえば“ひまわり”と単純に思い浮かべるわたくしメ。
昨日の主役は何と言ってもカーネーション色も豊富 
       心優しき方々の母の日ギフトとして全国を行脚したことでしょう。


IMG_1510_convert_20130513085604.jpg

不肖の娘を突っ走っているわたくしメ。
日ごろの無沙汰を電話で詫びるのみ。それでもそれなりに喜んでもらえるありがたさに感謝!
我が母に関して言えば かなり耳が遠いことと 幼児帰り。
さよならの挨拶「また 行くからね」に対し「当てにせづに待ってるわ」
参るよね。勝手何とか(今はNG)こういうことは理解し聞こえているんだから(笑
子供のように澄んだ目と邪気のない目を思い出す。(結構シタタカかもしれヌ)

昨日タマたま ブロ友のレイままさんから
「フランス語のOeuf:卵のことなんだよ」と教わったばかり。ウフ?・・・ウフフ
うぶ・初・初心・産・ウブ・・・なんかいい感じ!初々しい♪

歳は重ねてもこころno目は生まれたてのたまごのごとく 初々しく 
感性豊かに・好奇心いっぱいde目を雲ラサナいようにね。うふ♪



パリから来たマロニエ
IMG_1764_convert_20130509005439.jpg
                    意外と濃いピンク
IMG_1770_convert_20130512223812.jpg
  ↑ 昭和53年ひろしま美術館開館を祝って
            クロード・ピカソから送られたとあった。

只今 与 勇輝展を開催中 おばはん多数(笑
               お人形は純真無垢 きれい過ぎるくらい!。

rafu。

  1. 2013/05/12(日) 00:36:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
金曜日画の日でした。

裸婦 あまり好きでないので よくお休みします。

この日も雨とWヘッダーを理由にお休み。

IMG_1814_convert_20130511205811.jpg

人体の勉強には良いそうですが・・・・むつかしい!!

IMG_1683_convert_20130511212335.jpg

お花も雨で散ってしまった。
次を待つ・・そしてまた散ってしまう・・・
いつもこの繰り返し。描くのは何時になるのやら?堂々巡り。

男前!

  1. 2013/05/11(土) 00:14:43|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
雨が降り続いた 昨日でした。

雨後の筍といわれる季節。

わたくしメ 旬の筍を今だ食べていない!

何時もの頂き物も期待うす!(笑

そこで思い出したのが この時季 筍を置いてあるわが町の山際にある無人市場(小規模。

行って見るとラッキーなことに大・中・小とある。

で 中サイズを購入・・・

IMG_0158_convert_20130510203913.jpg

早速茹でる。

わたくしメ 短気・いらちな性格ではありません(時によりますが・・

が かなり早とちり おっちょこちょいなところは大いにあります。

期待に胸膨らませ はやとうりさんの斬新なXO醤炒めにトライ!

IMG_1778_convert_20130510204115.jpg
思い込みでXO醤で炒めただけ。
試食段階でピリカラ 男前に作りながら缶ビーに手が伸びる(笑。うまか~
好く確かめるとちと違う(私もおかしいと思っていた

IMG_1789_convert_20130510204021.jpg

見た目はあまり変わらないけれど こちら筍のxo醤炒め

角が立っていない まろやかになった!

           赤3杯!男前行為をしてしまった(笑。

魅惑色

  1. 2013/05/10(金) 00:07:33|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
わたくしメお出かけしても一人ランチできないタイプ。

もちろん一人外出いたします。

どうするかって? 極限までガマン・我慢・がまん一筋(笑。

IMG_1777_convert_20130509005328.jpg

先日 ひとりランチ後のお寛ぎ中のレディーを見た。

                大人の女性だなぁ~と オバはんは感心!

IMG_1774_convert_20130509005621.jpg

牛乳 不得手なわたくしメ 火を通すから大丈夫と無謀?にチャレンジ。
yoyoさんから頂き!

苺、ココナッツとハチミツのソース

この魅惑の色合いには勝てません。美味しく頂いて大田胃散を呑んでOK(爆。

 春だ~?

  1. 2013/05/09(木) 00:42:57|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

ごきげんいかがでしょうか


がはははっ!のっけからすみません。

笑って誤魔化すしか 手立てがみつからない(泣・・・・らしくない絵。
IMG_1760_convert_20130508094956.jpg
IMG_1762_convert_20130508095048.jpg
IMG_1744_convert_20130507233354.jpg

何とかの3段活用ならぬ 往生際の悪さ 爆発じゃ~ 乙女チック居心地悪っ!
春だぁ~~~~! さぁ~?

IMG_1771_convert_20130509002535.jpg
広島バスセンターすぐ横 旧市民球場跡でひろしま菓子博が開かれています。

連休あけ

  1. 2013/05/08(水) 00:14:41|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
おはようございます。

今日は気持ちのいい 穏やかな一日でした。

大型連休が終わり にわかに(笑)小忙しくなりそうなわたくしメ。

出かけることが多そう。

こんなわたくしメに 強力なブログ様さま。
先ず はやとうりさんの “すずきのキーウィソース” こちらからすずきのキーウィソース

わたくしメ 高級魚 すずき君ではなく めんたいの刺身用を使用。
男性も食べますかねぇ~?の質問に お洒落なものは男子は無理かもと
非常に正直なお答え! こんなところが すごくありがたく 好きな方なのだ!

IMG_1757_convert_20130507224939.jpg

わたくし仕様。 白ワインにぴったり女性好みキーウィ好きに美味か~♪も美味しいよ!

IMG_1753_convert_20130507225103.jpg
えへへへっ!見るからに色気なし!量産 別仕様。

おちゃまな レイままからの“おかか様” シンプルオニオンスライス。
IMG_1751_convert_20130507225016.jpg

考えて見ると 久しく食べてない。めちゃ助かったじょ~。美味っ!

と 皆様本当にほんとにありがとうございます。

IMG_1711_convert_20130507093005.jpg

春の遠足シーズン? みんな元気で おおきにです。

キャンドルライト

  1. 2013/05/07(火) 00:14:46|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
私の好きな花の一つストロベリーキャンドル…

昨年末 初めての種まきから 思いのほか芽生えた うひひっ。

クローバー シロツメクサのお仲間。

IMG_1357_convert_20130505142402.jpg
別名:クリムソンクローバー、ベニバナツメクサ ・・・

IMG_1358_convert_20130505142451.jpg


花言葉 いろいろあれど
    素朴な愛らしさ、人知れぬ恋、胸に灯をともす、私を思い出して

IMG_1643_convert_20130505151622.jpg

まだ 過去形にはされたくない・・・(笑
    nnn 灯をともす~♪  なにに灯をともしましょかna。

早乙女

  1. 2013/05/06(月) 00:46:44|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
5月5日 最高のお天気でした。

よい休日を過ごされたことと思います。



田植えで思い出したですが 壬生の花田植え(広島県山県郡北広島町)。

随分前ですが 行った事があるのです(6月ごろだったかna。

この壬生の花田植え。 
絣の着物に菅笠をかぶった早乙女さんが赤い襷や腰巻で着飾り 本番。
きらびやかな飾り牛なる 牛さんや 囃子手さん達が 
にぎやかに華やかさを演出してくれていました。
現在は 2011年(平成23年)11月にユネスコの無形文化遺産に指定されたこともあり 
ますます 華やかになっていることと思いまする。。(えへへっ!受け売りです

IMG_0360_convert_20130504004009.jpg
IMG_0358_convert_20130504003904.jpg


こうした方々のお陰で美味しいお米が頂ける訳で・・・
IMG_1621_convert_20130504003805.jpg
先日の yoyoさんのジンギスカン的なタレの残りで
豚ばら肉(薄切り)とモヤシの炒めもので ごはんが進むおかずとして 美味しく頂きましたのyo。

こい。

  1. 2013/05/05(日) 00:53:15|
  2. | トラックバック:0
5月に入ったからといっても イマひとつ 5月感のウス~イわたくしメ。

何故だろうと考えてみますると 田植え風景?を見ていない!

水を張った田んぼ 苗のツンツン頭になびくここちいい風。

あぁ~!本当に今年は何処にも行ってない?見過ごしてる?

家の周りを気をつけて歩いて見ると 何軒かあったぞ!!
         屋根より低いこいのぼり♪(笑

IMG_1551_convert_20130503185457.jpg

結構ショック!〇感が完全に鈍っている(シクシク

     いやいや 鈍がdonndonn増えている!笑えないアハハハぁ~

IMG_1614_convert_20130503224158.jpg

あはははっ!食の欲は 衰えていないぞu。

             いやややや!ど~~~んtoド~~ンto鈍と鯉!!!

表と裏

  1. 2013/05/04(土) 00:25:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
広島市内では 5月3~5日(平和公園・平和大通り)広島の最大級のイベント 
フラワーフェスティバルが行われています
一方 県東部 福山市 鞆町(鞆の浦)の仙酔島では観光鯛網漁が5月26日まで行われます。
私にとって5月を思わせるイベント ニュース。(えへへっ!鯛網、見た事がありません)


崖のうえのポニョで一躍有名になった鞆の浦でありますが。。。。。


お寺の多いところでもありまして 
IMG_0495_convert_20130502114845.jpg IMG_0496_convert_20130502114924.jpg

ここは 京都の祇園神社(八坂神社)の本社に当たる由緒正しき神社
沼名前神社(ぬなくまじんじゃ) 鞆祇園宮(ともぎおんぐう)とも。
大綿津見命(おおわたつみのみこと)、須佐之男命(すさのおのみこと)をお祀りしているらしい。???

と 難しいことはさて置き

IMG_8780_convert_20130502115026.jpg

             路地裏にて。どこも一緒 過疎化が進んでいるらしい。

春の宴

  1. 2013/05/03(金) 00:23:49|
  2. | トラックバック:0
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

不安定なお天気に振り回されないよう 体調管理しっかりしないといけませんね。

さて わたくしメ先日作った サツマイモのチーズケーキの おイモの残り。

どうなったかというと・・・・

IMG_1468_convert_20130501205701.jpg
ジャーン!あずき缶と合体し 和のテーストにちゃきーん!と変身(アセアセ。
先輩女史から伝授 ポイントは きな粉。
相方は 鳥取県を代表する絶景のお山“大山”のお土産で頂いた黒胡椒入りのしいたけ茶。
かなり 黒胡椒が効いて なかなか癖になりそうなお味。スープとしてもいいかも。

IMG_1537_convert_20130502111435.jpg
 
             春のお花で・・・・♪ ぴりから一句でも。

Have a nice day !

  1. 2013/05/02(木) 00:22:16|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
早い 早いと言いながら5月に突入 ぽかぽか日和?にはちょっと待った~!の肌寒い昨日。

それでも ゴールデンウイーク デイキャンプBQを楽しまれた方も多のでは?。

我が家 そういう お年頃は過ぎておりまする(笑。

家で焼肉でもやろうものなら 風通しのおよろしい我が家でも油ギルとクレームがでる。(逆だよね)

そこで yoyoさんの“ 森の食堂 ア・ラ・カルト”から なに子のおすすめ  ジンギスカン的なタレ

IMG_1480_convert_20130501113827.jpg IMG_1482_convert_20130501114154.jpg

ヘルシーbuuヒレ肉使用。セラミックスの浅型鍋?
       仕上げにタレを掛け火を止めしばらくグツグツ。ええ感じ!
       ブログ用にワンプレートでUPしたかったのですが
       多食いな我が家 お肉とお野菜は別になりました(笑。

IMG_1491_convert_20130501113957.jpg

メインは このタレ!簡単・簡単で 美味しのyoyo。
 うふふっ! 残りものでごめんちゅぁです。(やっぱり リポできません)

IMG_1530_convert_20130501165638.jpg

行楽日和なんのその 今日も明日も・・・“ひねもすのたりのたりかな”の幸せ♪

                     Have a nice day!

色。

  1. 2013/05/01(水) 00:08:35|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
皆様 お元気でお過ごしでしょうか?

本当に早いもので 5月なのだ。

2月・3月・4月を通り過ぎてきているんですよぉ~

実感がないのは私だけなのかnaははははっ!

話は変わって

皆様 百均 ダイソーをご利用された事おありでしょうか?

わたくしッメ 少し前久しぶり?に広島一?nダイソー探検をしました。

ミーハーでごぁんす。

気が付けば お支払い3千円超え?だったかna?ついついカゴに入れてしまうのよねぇ。なぜか。

で 即必要なものはそんなにない!ので満足感もうっす(笑。

そんなわけで しばらく 休眠中の中からいいものを見つけた!!!!

IMG_1471_convert_20130430202701.jpg

この ビビットカラー 老いるパステルに惹かれ 衝動買い(爆

正直 オイルパステルもクレヨンもクレパスもよくわかってないのじゃw。

それでも すぐさま浸かって(どっぷり)みたいのは人情というもの。

IMG_1489_convert_20130430234017.jpg

遠慮なく浸かってしまた~。ど・どっぷりとぉ~。湯アタリじゃわん。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



