今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は。。。

  1. 2013/06/30(日) 02:49:47|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨日 女子会があった。
偶然 布ぞうりの話になった。
わたくしメ何年も前に貰った物があるのだ。
実際に履けるものと知ったのは 1年・・・・・?未満?かな。
長い事 民芸品の一つと思っていた。

CIMG0825_convert_20130630021045.jpg

足に優しいらしい。が わたし履く?ってなると微妙かなぁ~気がひける。
なにせ 民芸品と思っていたんだからね。。。。(笑


IMG_2806_convert_20130630015008.jpg IMG_2807_convert_20130630015036.jpg

我が家の老木1本だけに咲いたアジサイ!切り花にするには微妙気かひける(笑

そうだ思い出した事がある!
昨日の女子会 わたくしメの事 テンネンと言うのは1人だけと思っていた。
断固拒絶していたが。。。えぇ~!プラスアルファー現れた?うっそう~! 
受け入れがたいが。が。が。 そうなの???・・・・
ま!寝て考えよぉっと!!!♪あぁ~眠たい!

スレンダー

  1. 2013/06/29(土) 00:12:43|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
我が家 この時季にしては キュウリをよく食べている。
大抵3本入りだとして 1本は ボツになることが多い。
いまのところ 痛めることなく 食べきっている(笑。


スレンダー女子

IMG_6565_convert_20130629000214.jpg

IMG_2852_2_convert_20130629000319.jpg

はやとうりさんおすすめ。。。。大急ぎで作った一品。
一旦 盛り付けて 時間差食事のため2つに分けました。
ホントはもう少しはきれいだった!!(笑
キュウリがいっぱい“キリギリスかっ!”
っと言そうな家人 完食しておったのだ。

あらっ!

  1. 2013/06/28(金) 01:18:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
今の時期スイレンが咲き誇るころ。
屋外スケッチは 苦手中のにがて!
自然界に飲み込まれてしまいそうと何時も思う。

だったら出すなって?
そうなんだけど んぅ~!こまったちゃんである。
IMG_1835_convert_20130625180818.jpg

ここ廿日市市極楽山“蛇の池” 結構画に描かれている方が多い。
         いわゆる穴場ではなくメジャーなところ・・・・

IMG_2539_convert_20130625180900.jpg

はじめてココに来た時 
     あんまり期待しちゃいけんよ!と蚊取り線香を忘れないように(笑。と言われた。
助言通り期待しなかったら あらっ!逆にアンレまあまあじゃん!とお得感あり♪
香取蚊取り対策は+虫除けスプレーも掻い潜る蚊の猛攻に苦戦!
アジサイもたくさん咲いている。

IMG_2811_convert_20130626231633.jpg


アジサイは貰うものよと豪語する彼女への献上品。絶好の挿し木日和は・・・(笑。

合言葉は。。。。。
今日も 元気出して行こうぜぃ!
           がんばんぺぇ~♪

今日でしょ

  1. 2013/06/27(木) 00:10:42|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
雨も今日はお休みらしい。
わたくしメ今日はちょっとハード!
体力勝負!わたくしメ的にであります。
フットワークを軽く!が目標。
車頼みの生活(人は僻地住まいと言う)。。。。
ない知恵をしぼり出さねば・・・・

CIMG0821_convert_20130628000552.jpg


プチ断捨離は先ず 玄関周りからが目標。


IMG_2472_convert_20130626235206.jpg
 きれいめいろ ペチュニア?



さぁ~ 元気出して行こうぜぃ!がんばんべぇ~♪


 

プチクロッキー 色つきの・・・

  1. 2013/06/26(水) 00:21:27|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
またまた 雨降り!
またまた 相変わらずのクロッキー!
ちょっと色つきのおんなでいてくれよ~♪
ってことで・・・

IMG_2741_convert_20130625165233.jpg

 思わせぶり?拗ねてるの?・・・ん~!でもないね。

IMG_2601_convert_20130625165121.jpg

 緊張気味かもね。女優気取り?それはない。

IMG_2742_convert_20130625165202.jpg

親近感100%わが身を見るよう!!!

IMG_2802_convert_20130625165511.jpg

テレビから“あんこや”の声♪ 即座に冷凍庫に突進。
昨日もやっちまったぜぃ!まっしぐら!

おやすみん。

  1. 2013/06/25(火) 00:11:09|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
最近 寝が足りないのか チョクちょく昼寝をしてしまう。
お昼を食べた後の知らぬ間に 極楽の池の淵にお招きに預かっている。
これぞ 何とも言えぬ極上の幸せなのだぁ。

目を覚まし買い物に行く。
帰り道 高校生らしき男子2人が歩いているのを発見。
道のカーブにさしかかった辺りで道を渡りたそうにキョロきょろ!
が 車は急に止まれないのだ。
で 男の子に向かって 気持~ち首を傾けた。
一人の男の子が気持~ち 返してくれたぞぉ!
うしうし♪オバちゃんは これだけで嬉しいのだぞぉ!
世の中 捨てたもんじゃないんだ っと。


IMG_2801_convert_20130625001857.jpg

              爆睡中!寝る子は育つ!寝るオバちゃんは?
                  あぁ~今週は困るのだ!早く寝なくっちゃなのだ。


IMG_2483_convert_20130624225604.jpg
何故かしら 小規模花壇に麦が植えられている。
実るほど頭をたれる稲穂かな?見ると麦も折れるように穂先が垂れている♪。

む~ん

  1. 2013/06/24(月) 00:50:47|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日は満月。。。。。
 地球に最接近 一際大きく見えるスーパームーンだったらしいのだ。
残念な広島。西日本地方は 厚~い雲に覆われアンラッキー。
雨が一粒ぽちりん 頬っぺをかすめたよ。
次は14ヶ月後とか。。。。

CIMG0815_convert_20130625002931.jpg




紙の色 お月様のようにもっと黄いろいのですが 残念!!
CIMG0792_convert_20130623210920.jpg CIMG0801_convert_20130623210949.jpg


前日の深夜の月。。。。。

さぁ~て今週も新しく始ま・り始まりぃ 元気でGO!
                    爽やかな朝を!!!!




こころ旅 皆さんいろいろあるのでしょうね。
人生下り坂 最高! by火野正平 

定番とマサカの別物?

  1. 2013/06/23(日) 09:52:35|
  2. | トラックバック:0
おはようゴザイマス。
ようやく目が覚めたと言うか、体が動きだしたというか・・・・
とにかく まだまだ シャキィーンとしていない日曜日。

この時季 1枚は描いてみるもののひとつ。。。。
夫のストレス解消の1つ?草取り。今年はまったくしてくれない!
ので 我が家 草ボウボウ!私の好きなドクダミも健在!

CIMG0816_convert_20130625005649.jpg



全然健康志向じゃないけれど ドクダミ草・ハぶ草・ハトムギ 3種混合茶よく飲んでいた。

IMG_2712_convert_20130623090910.jpg
babatyamaさんから頂いた蒸し野菜。盛り付けてません。
 

IMG_2715_convert_20130623142317.jpg

はやとうりさんから頂いた焼きチーズ入り春巻き。
わたくしメ春巻きではなく餃子の皮を使用!2枚張り合わせた(笑。見た目まったく?別物???
お味はそれっぽいと思う。 
美味しかったのだから どちらも行ったり来たり 見比べないで欲しい
ものすご~く食べたかったのだ!

みずいろ

  1. 2013/06/22(土) 00:13:41|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
台風4号が温帯低気圧になったらしい。
が 油断は禁物 大雨の後の災害に注意が必要!!


IMG_9046_convert_20130621124707.jpg

水色のワンピ♪



良い週末を・・・・・

アオイ

  1. 2013/06/21(金) 00:40:52|
  2. | トラックバック:0
今日も 雨になるらしい。

人間 自分勝手なもので ない物ねだり・・・

雨が続くとお日様が恋しい♪。


IMG_2691_convert_20130621001412.jpg

この雨模様で タチアオイさんも ズッコケ気味。
           人に例えると 美人系だと思う 華がある。(え?元からHANAすか・・・


IMG_2695_convert_20130621001445.jpg

フルーツゼリーを作りました。やる気満々 苺も買った。
作るまでにちょっと日にちがかかった。
        苺ちゃんは痛みが早い・・・・
なに子しゃん ひとりで食べてしまった。で 色味悪し 華がない!!!!
ボツ決定と思っていたら 家人は美味しいといって食べた。
はははっ!気を良くしUPに漕ぎ着けました。
写真撮りの悪さも 追い風? バツ悪し ごめんちゃい!

                

プチクロッキー 微妙撮?。

  1. 2013/06/19(水) 21:59:45|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
雨が降っている広島です。

雨らしい雨?時々過激! 恵みの雨になってるかな。

とあるホテルのロビーにての時間つぶし。

人混みと言っていいほどの人・ひと・Hito・ヒト です。

みんな通り過ぎていくだけなのだゼィ(笑。

IMG_2636_convert_20130619212309.jpg

多分 秒単位 描けないよぉ。

IMG_2637_convert_20130619212337.jpg

赤ちゃん連れ 通り過ぎても描くしかない 赤ちゃんがお人形になちゃったぁ~。
                          赤ペンが元 黒はあとから・・・
IMG_2638_convert_20130619212407.jpg

この辺が妥当かな。。。。

IMG_2640_convert_20130619212451.jpg

もう少しありますが またの機会に・・・・

IMG_2615_convert_20130619220514.jpg

毎度のはやとうりさんから頂きぃ!トマトの蜂蜜サラダ 材料ありで速攻!
  ドンくさなに子さん やれば出来るのです(爆 タマ~ニ。









プチクロッキー 愛すべき。

  1. 2013/06/19(水) 01:10:57|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
少ーしづつですが クロッキーを楽しんで?います。
おじ様集合・・・・・・

IMG_2551_convert_20130619004451.jpg
余程大事なものをzzzzzz? 目を引きました。

IMG_2549_convert_20130619004217.jpg
描きやすい。。。。

IMG_2548_convert_20130619004307.jpg

こちらもインパクトあり~の方 暑そう

IMG_2545_convert_20130619004336.jpg

お宅の方」でも・・・・有名らしい

IMG_2544_convert_20130619004421.jpg

正真正銘 おじ様

今日はこれにて 失礼をば・・・・。

あか&しろ

  1. 2013/06/18(火) 02:37:40|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
今日のお天気は 下り坂になるらしい?

ベンガラの里 吹屋。。。。。。この日も雨がパラパラ

IMG_8473_convert_20130618004403.jpg
ベンガラ色の赤と 白い壁が印象的。 西江邸(国登録有形文化財)

yoyoさんのところで頂いた 鶏肉のあか&しろの煮込み。どちらも わたくしメにも出来ました(笑。

鶏肉の赤ワイン煮
IMG_2351_convert_20130618004545.jpg IMG_2535_convert_20130618004626.jpg
                これからの時季オススメは白ワインヴィネガー煮 さっぱりと美味しいyo♪

furaガール

  1. 2013/06/16(日) 22:41:06|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
今晩は!
今日は世間的には 父の日だったとか・・・
わたくしメ 父は遠い昔 すでに亡くなっており 義父も亡くなり 父の日とは縁遠い。



2006年映画化されたフラガールにちなんで 。。。。。ちょっと元気をお届けしたい(笑。

ご存知の方も多いと思いますが モデルとなったのは
2011年3月11日に発生した東日本大震災により甚大な被害を受けた福島県いわき市。
大型レジャー施設・スパリゾートハワイアンズのフラガールのみなさん。


1966年、常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)が誕生。
エネルギー政策の主軸が石炭から石油に移りゆく中で、 廃れる一方の街を再生させたのは、
炭鉱娘たちとそこに住む人びと。
そして、炭鉱という危険の伴う共同作業の暮らしに自然と根付いていた
"同じ山で働く者たちが皆で苦難を乗り越える「一山一家(いちざんいっか)」のスピリットだったそうだ。

と講釈はさておき ・・・・・

今日も暑い1日でした。気分だけでもハワイアン♪

IMG_9586_convert_20130615235702.jpg




ファンモン解散後住職サンになるそうな 元気印DJケミカルさん

今夜のお月様もキレイ♪三日月様だよんハンタイムキ

         みん~な がんばっぺ!!!

おサボり

  1. 2013/06/15(土) 00:37:22|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日も暑~~~い1日でした。

ひと雨欲しいところ。

県内でも所によっては ゲリラ雨っぽく急な大雨があるらしい。

絵の金曜日 またまた おサボり!

IMG_9081_convert_20130614173853.jpg

                   裸婦の日


IMG_2525_convert_20130614171318.jpg

新ショウガの甘酢漬け & 我が家の梅の実 貴重な20粒・・・・
            琥珀色が楽しめるようホワイトリカーにて漬けてみました。
            前にも漬けた事があるので大丈ビ・・・・とオモウ♪

パプリカ

  1. 2013/06/14(金) 00:46:49|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
買い物をして 帰って見ると買ったはずの物がない!って

たま~~に たま~~にですが たま~~にある。

思いも呼ばない とんでもないところにお隠れ遊ばすことがある。

本当に たま~に たま~に たま~に!

このところの暑さ 空洞の大きいドタマにはつらいなぁ~。

IMG_2499_convert_20130614003208.jpg

昔 頭が空っぽのことを 頭がピーマンといった事があった。。。よね?
あははっ!それすらわかりゃ~せん。

IMG_2490_convert_20130614002235.jpg

ふつうのスーパーでフツウに売っていた海ぶどう!! 沖縄土産ではない。
シンプルにおかか様にポン酢が美味しいかな?
なんにしてもがうンまい!

プチクロッキー 番外

  1. 2013/06/13(木) 00:20:56|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
またかよぅ~ってところですが
しばし お付き合いを・・・・

IMG_2508_convert_20130612232300.jpg

インド系・・・かと

IMG_2428_convert_20130612232159.jpg
IMG_2506_convert_20130612231822.jpg

  東洋系・・・かと

IMG_2494_convert_20130612232922.jpg
アスパラのチヂミ

先日 ブログ探訪でフィスティーさんの “日々の生活あれやらこれやら”で ☆はやとうりさん☆ の
アスパラのチヂミが載っていた。
同じような考えに何故か笑えてしまった(ゴメンナサイ。
はやとうりさんもわたくしメの出来を心配してくださったよう。
番外編 チョックラ 出してみる事に・・・・
自己満足なんだわ!!!



プチ クロッキー dannsi

  1. 2013/06/12(水) 00:26:24|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
代わり映えしませぇんが
 とある日めったにないチャンス!男子♪

IMG_2425_convert_20130609192716.jpg
気づかれたかも?
IMG_2419_convert_20130609192758.jpg
止まってよ・・・・・
IMG_2423_convert_20130609192836.jpg
よぉ~し そのままでね。

IMG_1941_convert_20130610105447.jpg
超 シンプル 鯛マリネ! タイらげてね♪

鐘の音♪

  1. 2013/06/11(火) 00:52:30|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
IMG_8594_convert_20130610224940.jpg
さ~てかごの中に何を入れましょう♪

            やっぱりお花が似合うかな!!!

                 紅色のお花をカゴいっぱいに詰め込んで・・・・


IMG_2261_convert_20130610225023.jpg

      さぁ~出かけよう♪


プチクロッキーzyosi

  1. 2013/06/10(月) 00:24:11|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
このところ クロッキーもお久です。
プチ 少数精鋭なら良いのですが そうはいかないのがなに子の常。


IMG_2403_convert_20130609142553.jpg
IMG_2402_2_convert_20130609142512.jpg
IMG_2404_2_convert_20130609142630.jpg
IMG_2415_convert_20130609185902.jpg

今年の我が家のアジサイ ほぼ全滅!
淋しいので 1鉢購入 ヤマアジサイ。
よく出来たお方曰く アジサイは買うものではなく 貰うものよ と!!!!
が 今年は淋し過ぎ!セコく1鉢だけね・・・・
白にピンクがかかってきています。
IMG_2406_convert_20130609142809.jpg
IMG_2408_convert_20130609142846.jpg

雨が落ちてきそう・・・・・かな?

kureマチス。

  1. 2013/06/09(日) 00:22:11|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
広島三大祭りのひとつ「とうかさん」が市の中心部(中央通り一帯)で開催されています。
(例年 6月第1金・土・日の3日間)
「とうかさん」とは圓隆寺に祀られている「稲荷大明神」の祭礼のことで、
稲荷大明神を「いなり」と唱えず、音読みで「とうか」と読んだことが語源になっているそうです。
広島地方の浴衣の着始めとしても全国的に有名?で、浴衣姿の参拝客で賑わっていることでしょう。
と まんま受け売り丸見えですが・・・・
クロッキー会もこれに合わせモデル嬢は浴衣姿だったと思う。

IMG_2392_convert_20130609150732.jpg

休んだので・・・・・思うだけなのだ

IMG_2395_convert_20130609150652.jpg


IMG_2283_convert_20130608162911.jpg

先日知人から クレマチス(テッセン)が咲いているからと呼んで頂きました
アーチにツルを絡ませお見事!! 花弁顎弁?が4枚 たま~に5枚があるって♪





異国

  1. 2013/06/08(土) 00:25:47|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
梅雨の 長~い晴れ間 皆様お元気でしょうか!

わたくしメ またまた 人物画から遠のいていました。
何処のお国の方か忘れてしまいましたが異国の方。

ハードルは低く 外国の方とそれっぽくわかれば良し!かな。


さ!どうぞ召し上がれ♪  万国共通?
IMG_8301_convert_20130606232332.jpg

日本的なお惣菜??
おかずにもなるにもソソラレル美味しい和え物ができました。
外国の方って 食べるのかなって小さな疑問なのだ!

IMG_2359_convert_20130606232444.jpg
はやとうりさん 毎度お世話になってま~す♪
大根と塩くらげの和え物・・・・・っほく。。。。。

レンチンde

  1. 2013/06/07(金) 00:08:29|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
ここ数日風邪っ気だったわたくしめ。

何気に 大蒜つうってものを買っていた。

IMG_2325_convert_20130606180529.jpg

歳を重ねるごとに ご縁と言うものの不思議を思うことが多い。
それは人との出会いだけでなく何事にも タイミングがあり面白いと。

今回絶妙のタイミングでbabatyamaさんのブログで見つけた大蒜味噌。
babatyamaさんは“まんま”さんとおしゃる方から・・・・
大蒜を30分ほど蒸し 磨り潰し 同量の味噌と合わせるとあった。
私はマゴあたりかな?行動派まごまごしてますが。がははははっ!
IMG_2305_convert_20130606163447.jpg IMG_2307_convert_20130606163406.jpg

 100均で見つけたシリコンスチーマーなるものを 興味本位でお手軽に買っていた。
ものぐさなわたくしメ レンチンOK?と作ってしまいました~。ありがとうございま~す。

いつかは

  1. 2013/06/05(水) 14:29:51|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
ウス雲が広がっている ひろしまです。

鬼の霍乱!ご心配をお掛けしましたが どうにかこうにかどうにかデス(笑

お気遣いのお声を頂き 嬉しくしている なに子しゃんであります。

まったく 心はおこちゃまですが めちゃありがたく感謝感謝です(泣。

只今 変声期真っ最中!ハスキーボイスに 惚れないでね。あはっ!聞こえない?(ホッ

がははははははっ!!!皆様に感謝を込めて・・・・

IMG_2299_convert_20130605134337.jpg

お召し上がりくださりませ。せ。せ。。。。




本気モードで

  1. 2013/06/03(月) 00:10:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
今週は 晴れマークが続きそうなお天気とか。

寒いna~と感じていたわたくしなに子 鬼の霍乱とでも。

うへへへ!せき くしゃみ 鼻水・・・でございます。

久しぶりの 風邪症状体感中。

IMG_9632_convert_20130602220211.jpg

決して こんな格好でお昼寝してません。なのにねぇ~~~。

IMG_2257_convert_20130602233903.jpg
こちら  以前にUPしましたが 今回でっかくUP。

やっはり 本気モードで寝るに限るよね。

IMG_2255_convert_20130603000322.jpg
yoyoさんから トマトの肉詰め ワンプレートにしました。

がはっ!

  1. 2013/06/02(日) 00:59:22|
  2. | トラックバック:0
がはははっ!と笑って誤魔化す悪い癖。

やっぱり出てしまう えへへっ!

IMG_2238_convert_20130601125603.jpg

曇り空 今にも落ちそうな雨・雨・あめ・・・冷たい雨

家の中は 肌寒いのでありまする。

青竹に ちょっと熱燗でもと 季節外れを承知の上 思ったりもする。

IMG_2239_convert_20130601204502.jpg
IMG_2240_convert_20130601204542.jpg
我が家のギボウシ 葉は青々しくキレイ。
例年梅雨の時期 長~イ茎がニョキニョキ伸びうす紫の花を咲かせるの絵。
    。
これが結構厄介で繊細で茎が倒れ狭い庭の通り道を塞ぐ!!!!のだ。
切り花にしても 花持ちも短い と彼女たちの良さを知らないわたくしメ。

やっとこさの主役登場!!!!や、一部のみの出番・・・ですが早々に退散。
               今年はやはり入梅が早い・・・・

目覚まし

  1. 2013/06/01(土) 00:23:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
6月に入りましたね。
今年の折り返しの月です。
時の経つのが早い 早すぎる。何もしないまま時が過ぎて行く・・・・

ちょっくら 元気いろを・・・

IMG_6556_convert_20130529212449.jpg
目を覚まそうぞぉ なに子さん!

IMG_2164_convert_20130529212531.jpg
真っ赤なポルシェならヌ フェラーリ?ランボルギーニ? 判りませヌ
   こんなん乗る人いるンだね。おぉ~別世界のお方!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



