今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだだよね?

  1. 2013/07/31(水) 00:27:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
不安定な空模様 油断できない日本列島であります。。。。。

CIMG0878_convert_20130729192830.jpg

CIMG0887_convert_20130729192930.jpg

雑草の生い茂った我が家 早すぎ秋の気配????


空に・・・・・・

  1. 2013/07/30(火) 00:25:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
ただ今 MyPC ご機嫌斜め!
家人のPCとはいえ 年も年 わからない ワカンネェ
いつも以上に手抜きで・・・・・

CIMG0865_convert_20130729183739.jpg

蒼い空が好き!青空を見上げるのが好き!こんな絵を書いていた・・・・

ユーミンの
3・40年前とはいきませんが・・・・



この声がいい。

面白ショット

  1. 2013/07/28(日) 12:02:46|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
雨の広島です。
朝からかな~り降っています。


人を描くのに顔はじっと見づらい。
と 思ったのがちょっと下の方・・・
動かないだろうとも思った。
ところがドッコイ!そう上手くいかない。
なくて七癖 足も動かすんだわ~。

オンナは黙って 見ておくんなせぃ!
IMG_3419_convert_20130727232852.jpg

IMG_3418_convert_20130727232924.jpg

IMG_3417_convert_20130727232802.jpg

IMG_3420_convert_20130727232959.jpg

IMG_3415_convert_20130727232441.jpg

IMG_3412_convert_20130727232555.jpg

IMG_3407_convert_20130727232520.jpg

IMG_3404_convert_20130727232630.jpg

CIMG0830_convert_20130727232728.jpg

こちら雨が降ろうが槍が・・・これはない。
風が吹こうが じっと我慢の子。今も耐えている!エライぞ♪
今日は気の重い会合がある。私もジッと我慢ガマンのおばちゃんです。

初心

  1. 2013/07/27(土) 11:58:13|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
おはようございます。
おぉ~!こんにちはのお時間デス。

何日か前 とあるサイトでテディベアを描かれているのを拝見した。
わたくしメ本物といわれるドイツ・シュタイフ社?のテディベアを見たことはなく
結構興味を持って拝見。
ぬいぐるみ絡みで思い出したことがある。。。。
ここにアップするのにかなり躊躇した。
なにせ 私が画を始めてまだまだ日が浅い頃。
親子ほど歳の離れた 憧れの雲の上の人のような存在のお2人と
ド素人2人の(不思議)女子の共演といえば聞こえはいいが
週1度それそれの画帳に画を描き回覧するという荒業が始まったのだ。

IMG_3401_convert_20130727104216.jpg

画帳に初めて描いた絵。裏書きに“まんまの私をよろしくとか何とか書いて。。。”
この画材のチョイスと裏書の内容 画自体 ☆空好きは変わってないなぁ~
って何一つ進歩がないてこと?だ?

メンバーは多少変わりつつもグループ展などにも発展したこともあり 現在も続いている。
御大(牽引者)は体調を崩し現役を離れてしまった。
が この出会いは本当に私の宝物なのだ!!!。

IMG_3396_convert_20130727104307.jpg

なに子しゃんお手製のベア。何体か(も)作った。
結構凝り性 いろいろバージョンを作った。
お気に入りからお嫁に行った。残り物に福!!!!!かな。



夜目・遠目・・・・

  1. 2013/07/25(木) 19:56:12|
  2. | トラックバック:0
立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花。
昔から美人を形容する言葉だそうですが
これに当てはまらないものはどうすりゃいいのさ!だ
ま!蓼食う虫も好き好き♪とありがた~い言葉もある。


CIMG0862_convert_20130725192840.jpg

万葉集の中にもよく詠われている百合の花。

夏の野の、茂みに咲ける、姫百合(ひめゆり)の、知らえぬ恋は、苦しきものぞ
姫百合は白ではありませぬが・・・・

色気・より食い気一方!


はやとうりさんのバナナパイはこちら
IMG_3379_convert_20130725192950.jpg
チョコレートソースでアートしようと思ったが上手くいきません。なに子用・・・
IMG_3384_convert_20130725193035.jpg
一応家人にも声をかける。美味しいと食べながら一言。(無理やり売り物に出来ると言わせた)
ん~色めに(フルーツ)赤があったらね~。(ワカットルワ ブチッ
狙った訳ではないけど何時ものピンボケ!助かる!もうお腹のな中でありやんす。

アイスクリームで思い出した。
  フィスティーからお聞きした すりごまアイス。
IMG_3387_convert_20130725193308.jpg

da・ブリン

  1. 2013/07/25(木) 06:23:52|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
あぢぃ~日が続いている広島地方です。
東北 北陸各地 所によってはゲリラ雷雨の心配もあったりとお天気は気まぐれ。
身の安全はもちろん お体気をつけを。。。。。

CIMG0860_convert_20130724130902.jpg
決して太っている訳ではありません。

IMG_3361_convert_20130722210114.jpg CIMG0852_convert_20130724130833.jpg
うわさのアガーを見っけ!寒天・ゼラチンの類。常温で固まるらしい。
de。 豆乳豆腐に再チャレンジ! 若干ダマダマが残っているようないないような・・・・お初
いかんせん 切り方も大雑把デブリン・デブリン気まぐれなに子 お上品でない。
もう少し小ぶりに切れば扱い方も違うだろうに 1%でも見栄えが違うかも。

三活もどき?

  1. 2013/07/24(水) 09:27:01|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
桃を描いた。
毎年描くけどいまひとつ美味く描けない。

IMG_3344_convert_20130722204750.jpg

でかくなってしまう。
IMG_3350_convert_20130722204723.jpg

色が違うでしょ!スモモ色でっしゅ~!。
IMG_3346_convert_20130722204821.jpg
どうすりゃいい?わかんねぇ~!あはははっ!で 来年までの課題にするのだ・・・・

IMG_3371_convert_20130724084930.jpg香辛料かなり少なめ ケバブもどき(笑
yoyoさんから 鶏肉ケバブ

IMG_3372_<br />convert_20130724091523.jpg

赤ワインにうめっ酒も終了! サングリアもどきもしばしお預けだ~(;^^;)

クロッキー一髪

  1. 2013/07/23(火) 07:40:35|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんな女子を清楚で女らしく癒し系とでも言うのかなぁ~なんて。
見た目とのギャップの大きい人はある種魅力的だと人は言う。
今日は 目いっぱいよそ行き顔。ブリブリ ぶりっ子♪(ノヨテイ
と思うのは自分だけ 何時の間にやら バケの皮が剥がれるのだ(泣。
女子は歳を重ねても 美形は得をする。見た目にだまされるのだ。
っつうことはなに子これに当てはまらないって事だわ~~。自爆

IMG_2985_convert_20130719222437.jpg

世の中見た目とやることが違う人が結構多い。と知っている。観察力が鋭いのだ!


IMG_3275_convert_20130719222516.jpg
この可愛いお花 なんと綿の花だそうでどう見てもメンズじゃないよね。
綿になるとも思えない(ナンチュウコッチャ。
こんなヒラヒラ憧れるなぁ~。

IMG_3351_convert_20130722195952.jpg

2度目のアスパラチヂミ。学習能力なし!まったく情けないたらくじけそう。
昨年摩り下ろしたジャガイモを入れるといいよと聞き作った事がある。
まっこと 美味しかったことを思い出し 急遽投入!(ジャガイモスキ
これまたモッチモッチ♪ 焼き加減に四苦八苦。いつもながらの精一杯のいいとこ撮りにて。 
バケの皮 どころではない!(泣。

ピーチ姫誕生待ち?

  1. 2013/07/22(月) 00:17:27|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
広島庄原産の桃を頂いた。
箱を開けるといい香りがする。好きな果物の一つ・・・
お礼のメールの後すぐさまキッチンに。
皮を手で剥く!スルスル剥きやすい・・・
食べごろサイン?・・・・そのままかぶりつくのが好きだ!甘~い♪
地物は その年の天候などどによって 大きさ甘味など微妙に違う。
大当たりかも。ありがたね。

勝手にピーチ姫? 登城中!まだまだ黄色!
IMG_3002_convert_20130720220549.jpg

ふっくらホッペにピンクを入れたいところ。熟成を待ちましょうか。可愛くな~れ♪

IMG_3328_convert_20130720220632.jpg

       簡単な早口ことば

          すもももももももものうち
              すももももももももううれた。。。。他にもいろいろあるようだとさ!




  さぁ~ 新しい週の始まりで~~~ス。

なつやすみぃ

  1. 2013/07/21(日) 00:15:53|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
毎木曜日朝から出かけることが多い。
遠足前のお子ちゃまでもあるまいし何故か水曜日の夜に限り
寝つきが悪い!
ワクワク?どきどき?イヤイヤ?
夏やすみ もっとゆっくり寝ててもいいはず(ジダイガツガウ?
否 休日くらい寝たい!?


IMG_3250_convert_20130717011023.jpg

夏休みは子供だけとは限らない♪

寝ていても 動く!暑くて蠢く!「止まれ」と願って一瞬呼吸が止まる?。私も止まる(笑。

IMG_3251_convert_20130717105742.jpg

             

IMG_3128_convert_20130717002406.jpg
花屋の店先で見つけたカエルくん!憎めないい可愛いさ!
田んぼのカエルは・・・              こんなところで見っけ!



プチクロッキー rafu

  1. 2013/07/20(土) 00:06:50|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー!

IMG_1408_convert_20130717233027.jpg

IMG_1406_convert_20130717233057.jpg

IMG_1405_convert_20130717233137.jpg

グロッキーにならないよう!

IMG_3298_convert_20130719140227.jpg はやとうりさん 和み庵だよ こちら
角煮風 やっぱり 
いつも脂ぎっていた(笑。理由は簡単!バラ肉使用
   こんにゃくは味がしみ込み易い様に・・・なーんちゃって板コンも買たけど家にあったので"変更
IMG_3304_convert_20130719140254.jpg IMG_3307_convert_20130719140324.jpg
砂肝のラー油漬け・・・ホルモン系焼き鳥で1口2口・・・以外とくさみなし食べやす~い!(笑)
  キュウリのからし漬け・・・家の近くの無人市で1袋ゲット!一晩置いて味がしみ込んでいるよ・・・・





書中お見舞い。

  1. 2013/07/19(金) 00:42:17|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
やっぱしちょっこと描くクロッキーが好き!
顔見知りの関係者とはいえ気がひける。
私の行動ミエみえなんだわ。 

ブルーで少しは涼をお届けできませぬか?

IMG_3232_convert_20130717183448.jpg


IMG_3224_convert_20130717164829.jpg


IMG_3235_convert_20130717164653.jpg

IMG_3237_convert_20130717164725.jpg

IMG_3206_convert_20130717183540.jpg

IMG_3258_convert_20130717165022.jpg IMG_3292_convert_20130719001537.jpg
rambleeさん から 塩麹に漬けると美味しいよと情報提供いただきました。
笑えますが 我が家使いみちが分からなくて もらい物がそのままありました。
消費期限? ん~?わかりません。 ま!発酵食品ですので・・・(爆



かもーんナス。

  1. 2013/07/18(木) 00:12:26|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
まぁ~るくコロンとした加茂茄子をもらた。
愛嬌のあるボディー まるでわたくしメのよう。
プランターでの自家栽培。作る人は作るんだねぇっと感心♪
トマトとプチトマトも摘み取らせてもらったぞ。
うれしい!!!

ちょっこし 個性的は自家栽培のしるし。なに子も同じだよ♪
IMG_3213_convert_20130717121540.jpg

IMG_3181_convert_20130717121504.jpg
加茂なすといえばやっぱり 田楽みそ!
タイミングよく仙台味噌というのをもらっただぁ。ピッタンコ!
お気に入りのにんにく味噌にカリカリチリメンジャコを入れる(お砂糖も)
若干焼きすぎの感あり・・・・が美味しいじょ♪

お久さのプチクロッキー

  1. 2013/07/17(水) 00:02:25|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
久ぶりのプチプチクロッキー!

IMG_3249_convert_20130716205629.jpg
とある田舎の美容室。予約は苦手・・・・

IMG_3200_convert_20130716205440.jpg
お化けじゃないよ!結構美人さんなのだ~。残念。
IMG_3198_convert_20130716205601.jpg
雑誌も好きでない!
IMG_3199_convert_20130716205506.jpg
メモ帳あり・・・
IMG_3196_convert_20130716205531.jpg
描く!
ちょっこといい気分でありまするなに子しゃん。ボブで~す!
あ!え?・・・ボス?ブス?どっちでもいいよ~~♪許す!


IMG_3136_convert_20130716205706.jpg
大好きなタマスダレ?今時咲く?1輪だけ咲いたよ~


う。うぅ!

  1. 2013/07/16(火) 00:16:30|
  2. | トラックバック:0
夜のブログ徘徊がまずかった(笑。
大好きなbabatyamaさんのブログでの返信。(面白いものがあるよ)
babaちゃまは大変な人気ブログであり
わたくしメの存在とは雲泥の差。コメ出来るようになり嬉しく思っていた♪(イマモ
そのbabaちゃまはPCで画を描かれる。
大勢のリクエストに応えひまわりを描かれていた。
繊細で透明感があり素敵なのだ。
が ご本人は 元気のない画と誤解されているらしい。
そこに なに子が来る・・・・
結構スルー出来ないタイプなのだ。画は見比べるものではない!ないよ!!!!。
元気があるかどうか分からないが過去のものを探し出した。
babaちゃまに・・・・

IMG_3193_convert_20130715231553.jpg




IMG_3189_convert_20130715231625.jpg
元気が出れば嬉しい♪思いきし大きくしたじょ!


IMG_3179_convert_20130715231654.jpg
そんななに子しゃん今日はちょこっと食傷気味。

タイムリーな物を作っていた。はやとうりさんの豆乳豆腐
お初にしては先ず先ずとあま~い採点(泣。




めちゃ 懐かしい!  さぁ~て連休明けだぁ~!

揺れるをもひ

  1. 2013/07/15(月) 01:42:51|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日の広島はすこ~しくもり空。
あ!花の水遣り忘れてた~~~。
今外に出ると 蚊の餌食!アサイチ忘れないようにっと。

踊り子 舞い姫 バレエダンサー・・・

IMG_2998_convert_20130715002558.jpg

“原爆雲の下より”という本の中に 先生とやけど というのがある

先生とやけど

わたしのバレエの先生のくびに
ピカドンのやけどがあります。
わたしはかわいそうね、とおもいました。
おどっていると
手のほうにもやけどがありました。
あつかっただろうとおもいます。

幼い子供の目は正直で時に残酷である。

今日は海の日 事故のないように・・・・

美味しいものをいっぱい食べようぜぃ!
IMG_3168_convert_20130715002659.jpg
yoyoさんのイワシ(あじ)のニース風もどき!
これにはワインな気分!赤ワインにウメ~ッシュを入れ気分はサングリア
IMG_3160_convert_20130715002730.jpg

使いきりを教わったはやとうりさんのジンジャーシロップを引き上げた生姜。
de今流行のパンケーキ いわゆるホットケーキ!


気を引き締めて元気に行きませう♪・・・・・






キュウリィ女子

  1. 2013/07/14(日) 00:16:56|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
毎日あつ~いあつ~い日々。
今年ほどきゅうりを食べることはなかった。
メインになるとは 目からウロコ きゅうりの皮でありまする。

IMG_3157_convert_20130714000239.jpg

単にきゅうり色・・・・

IMG_3140_convert_20130714000352.jpg IMG_3144_convert_20130714000325.jpg
うちの近くに微妙な無人市場?がある。 100円均一消費税込み(笑
5本で100円 お安くありません? はやとうりさんのきゅうりのピリカラ漬けを目先を変えてサラダ風に。



勃発

  1. 2013/07/13(土) 00:01:13|
  2. | トラックバック:0
我が家の車 全損と相成り手続き中。
我が家と付くのもあとわずか。。。。
全損と聞いたときから漠然と修理はないと思っていた。
張本人「キズは見たくない。これで見納めじゃ」なに言てんねん 誰がこないしたんじゃ!
と わたくしメのこころの声(アホタン

IMG_3150_convert_20130712215132.jpg

ディラーさん早速営業開始。アホタンおやじの要望を聞き めぼしい車をピックアップしてやってくる。マダミテイナイ
あほオヤジの考えくらい読めるわ。これ幸いと上を狙っているに違いない。
貧乏家に何処にそんなお金があるのか考えろ!カバチタレ!!!!

あまり長引かせられない広島夏の陣がはじまる。負けるものかっ!

IMG_3121_convert_20130712234848.jpg IMG_3124_convert_20130712234508.jpg

yoyoさんのトマトとプランダートのテリーヌ わたくしメトマト赤1色です。
決して見比べないで下さいね。これもありという事で・・・・・



    夏といえば・・・・・TUBE

クールビューティー

  1. 2013/07/11(木) 19:04:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
いやはや今日も猛暑日?あぢぃ~1日。
午後7時前だと言うのにお日様カンカン!青空いっぱい。

昨日の今頃かな?晴れ晴れの夕刻大義名分を片手に
今日の予定キャンセルのメールを入れた。
返信には 理由も聞かず車がないんだったら迎えに行くよ!とある。
ありがたいが 8割がたお休みモード入りかけ・・・・
思えば 僻地住いのわたくしメ 人様の送り迎えはする事はあっても
お迎えとはめったにないチャンス♪
男前na?&クールビューティー?な彼女の好意に甘えた

クールビューティーと言えば荒川静香さん黒髪にストレートロングヘアー!
彼女はベリーショートと言うより
手入れの行き届いた 断髪の刈り上げと言ったところ(ユルセ ジブンデイッテル
美容師さんにまだ切るんですか?言われた事があるというから かなりのツワモノ♪

IMG_3096_convert_20130710215020.jpg

目指せ!クールビューティー!

IMG_2880_convert_20130710215104.jpg 対極の可愛さ ランタナ 
IMG_2882_convert_20130710215207.jpg 色が変わるので七変化(しちへんげ)とも。

葉っぱはよかかほりがするのだ!!

てぐすね。

  1. 2013/07/10(水) 15:06:08|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんににんは~~~!
皆さんおかわりありませんか?
今日もあぢぃ~1日になりそう。
わたくしメ 昨日はどうしても抜けられない用事があって
久しぶりに バス電車を乗り継いでのおでかけ(慣れないところ)。
帰り欲張ってお買い物。厳選して買ったつもりでも重いったら重い(笑い。
僻地住いのわたくしメ なぜに buuでないかって?

がははははっ!
事故ってしまったのだ~。それも何と高速道路で。。。。
あはははっ 不謹慎ながら笑うしかない。
先日のまだ日の高い日曜日の午後のこと。
わたくしメ 運転手には申し訳ないと思いながら いや思う余地もなく寝入っていた。
と途中 限りなく広島に近いところ?あたりで
衝撃音と揺れで目を覚ました。訳のわからないまま(ナニナニ
夫の開口1番「一瞬寝とたかもしれん」と・・・で納得。バカタレと言いたいところワタシモネテイタ。
多分大きな衝撃ではなかったと思う。
まず 人様を巻き添えにしていない事。怪我がなかったこと。
そのまま走れることに大破してないと思った。(ご先祖の徳を頂いた?しのぶさ~ん!こう言うことかな?)
「ナニ?何?」と言いながら 緊迫感はなかった。
近場のに入り外回りを見ようとドアに手を掛けても開かない。
ようやく事の重大さに気づくノー天気な夫以下。。。。
少々動揺したッぽい夫に代わり私がディラーさんに連絡。走れるのでそのまま直行。

ディラーさん曰く このキズでドアが開かないとはかなりですね と。
見た目キズは一直線にあっても それほどおおきな凹みはないのだ。

ピットに移しチェック!説明を受ける。

ざっくり費用を聞くと●○●!じぇじぇじぇ!!!
見た目じゃ信じられない!。
要するに車両保険上限の全損の可能性が大きいらしい。
今日・明日には確定するらしいが
私以上にノー天気なアホタンおやじ 広島抗争が待ってそう。

ま!何も決まった訳じゃなしと・・・・

IMG_3106_convert_20130710141002.jpg
突発的出来事で代車が予約でいっぱい!代車で来ていたminiも月曜日でお別れ。次まで間が開くって。
IMG_3114_convert_20130710140841.jpg 

昨日路面電車で出会(イッポウテキ)った方々 メモ用紙にて。
IMG_3099_convert_20130710141316.jpg ちょっとおばちゃん?

IMG_3100_convert_20130710141247.jpg あはははっ!つながって見えます?
    別人です。。。。。お足お後がよろしいようで・・・
IMG_3108_convert_20130710141416.jpg 真正面さすがに描けない。↑の足ちゃいます。

IMG_3111_convert_20130710141216.jpg もんすご~く気の弱そうなおじちゃま?

IMG_3088_2_convert_20130710141548.jpg IMG_3092_2_convert_20130710141459.jpg

美味しい はやとうりさんのジンジャーシロップができました。炭酸ではなく氷オンリーでさっぱり系。
駆けつけ3杯いける。 今も片手にグラス^^。        夜バージョンは焼酎!ちょちゅうね♪

つまらない話にお付き合い頂きありがとうございました。
                      よろしければ一献











アジサイ

  1. 2013/07/08(月) 22:15:18|
  2. | トラックバック:0
梅雨明宣言が出始めているみたい。

アジサイは お水が大好き!
水切れは身にこたえる。 そろそろ終りかな?
有終の美飾れるか? あははっ!ムズカシイぞ。

IMG_3081_convert_20130708215835.jpg

IMG_3084_convert_20130708230034.jpg


IMG_3057_convert_20130708215908.jpg IMG_3059_convert_20130708215958.jpg
福山市虎屋 たこ焼きにしか見えないシュークリーム。
        解凍が 待ちきれずアイスクリーム状態で たべちゃった。 がおぉ~~~~。

マッシュルームカット

  1. 2013/07/06(土) 00:31:10|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
雨上がりの昨日の広島は 少し風があった。
陽が差し始め じっとりと言うより心地いい♪。
乾ききった こころと体に良いって?
あははっ!そ、そうかもね(汗)ホシュツジャ


IMG_2980_convert_20130705142055.jpg

若い娘はいくら細くったてピッチピッチだぁ~。見惚れるばかり。。。。。


さぁ~て 1週間もあっという間 週末がやってきた。

かの昔ビートルズがやってきた。世界中を席捲し



↑ マッシュルームカットと言うヘアースタイルを世に知らしめたのだ。

yesといえばno noといえばyes・・・・・うふふふっ

IMG_2869_convert_20130705142124.jpg

差し入れで頂いた 尾道市因島のはっさく大福。
タップリはっさくに白あん(酸っぱくないよ) 見ての通りのお味♪さっぱり系!

鋭気を養って顔晴っぺぇ~~~^^。髪切りた~い




ざっくり

  1. 2013/07/05(金) 00:21:41|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨日 新鮮なキュウリを頂いた。大振りなのでたっぷり3本分はある♪
すぐに思ったのが えへへっ!はやとうりさんのジャコキュー(ショウリャクシスギ?
台所に立ち まな板に乗っけた瞬間 あ!描こうと思ってしまった。今でしょ!っと
適当な紙を探し 包丁からペンに持ち替え 心変わりを許せし

大急ぎ ざっくり!ザックリ! 一描き♪

IMG_2978_convert_20130705002225.jpg

食後の至福の一塗り!安直な一枚。思い出には残るはず。。。


IMG_2975_convert_20130705000724.jpg

今回はおかか様に登場願って 微妙な違いを楽しむ♪お決まりがうまい!

IMG_2962_convert_20130705000914.jpg

挿し木した後のアジサイの残りのお花たち 
              勿体無い精神発揮! しばし楽しもうっと♪



りんごっこ

  1. 2013/07/04(木) 00:49:02|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
雨が降っている午前0時過ぎの広島です。
雷様が遠くから 近くから ゴロごろドッド~ンとうなり声を鳴らしています(オヘソカクソ。

このリンゴちゃん林檎と変換しながらはたして林檎と書けるか。
ははははっ完璧書けない!
このりんごちゃん普段目にする林檎の半分の大きさが有るか無いか
否 ない大きさである。

IMG_2451_convert_20130702231351.jpg



私の脳味噌も人並みに届かない半分以下なのだぁ~。
が、がっがっが~ん!このりんごに限れば適材適所絶好の活躍の場がある。
最近私のお気に入りのひとつ お肉にぴったり!
yoyoさんのジンギスカン的たれに丁度いいのだ。
IMG_2903_convert_20130702221200.jpg
お肉にはなんでもOK牧場!多目に作れば2回は使えるyo♪もとい 我が家では。

気がひけるがこんな具合。。。これは牛肉・・・・   IMG_2915_convert_20130702221110.jpg

IMG_2911_convert_20130702221435.jpg

これもぴったんこ はやとうりさんのキュウリのピりから漬け♪(チョットアセッタ

私を活かしてくれる未知はどこ?IMG_2042_convert_20130702221407.jpg
                         みちは満ち吸うなのだ。。。。。?

変化球?

  1. 2013/07/03(水) 00:19:51|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
人物デッサンををしているとモデルさん探しに苦労されているのがよくわかる。
任を任されている人の好みも多少あろう。
それにもまして その他大勢の無責任な声にも気を使われているのだから。
最近は モデルさんになった人の友達の友達・・・の友達。。。
と友達の連鎖?を駆使しているようだ(笑。。
お陰でいろいろな方を描かせてもらっている。
素人さんとは言え みなそれぞれ今ドキっぽく小顔でスレンダーでかわいい。
たまには変化球を!の要望に自身の好みも入れ楽器系(音大生)ダンス系異国系
となることが多い。
ココ何年間かで1番印象深い変化球。

IMG_2943_convert_20130702162943.jpg

IMG_2938_convert_20130702162912.jpg

面白く魅力的だった

IMG_6515_convert_20121114182445.jpg IMG_6516_convert_20121114182519.jpg
                      後姿2点以前UPしたものnaのだ。

IMG_2863_convert_20130702180111.jpg IMG_2947_convert_20130702211054.jpg


先日 決して成功とはいかなかたフルーツゼリー。
        ハードルを下げ(笑)正攻法に変更コーヒーゼリーを作ったどぉ♪
                   たっぷり500ccかなしく一人でたべる・・・・たぶん。

IMG_2878_convert_20130702163018.jpg

かわいいお花で締めましょう 微かなピンクが愛しい
                       

うふふっ

  1. 2013/07/02(火) 01:35:25|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
暑いくらい晴れ渡った7月の始まり。
6月の花を代表するアジサイも終盤?
時々通るmatiのストリートは
季節の花が絶えないよういつ見ても手入れが行き届いている。
2・3日前通りかかった時 柏葉アジサイが重そうな頭を垂れていた。
切られちゃうんだなぁと思いながら 。。。。。
案の定昨日通りかかると すでに切り取られている。

あぁ~やっぱり!

IMG_2932_convert_20130702004801.jpg

勇気を出して聞いてみればよかった?
 
IMG_2936_convert_20130702005241.jpg

ま、そんな勇気は持ち合わせていない!

IMG_2920_convert_20130702004727.jpg

残念だったなぁっと思っているところに おじ様が声を掛けてくれた(ビックリシタ・・・・・
私、下ごころオーラ 出してないよ。絶対に(笑!!

IMG_2899_convert_20130702005017.jpg

皆さんに差し上げているのか 手馴れた様子で袋にまで入れてお花を頂いた。
只今水揚げ中・・・うふふ ラッキー♪挿し木にするんだぁ~い。
この出会いに報いるのは 挿し木を成功させる事。。。。?ん~難しいぞ!!


目がテン?

  1. 2013/07/01(月) 00:15:51|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
7月に入りました。
1年の折り返しの月でもありやんす。
それにしても早い!早すぎる!
“急いてはことを仕損じる”と言うことわざもある
は? 関係ない?
とは言え 歳をとりたくないのは できればの願望!
あぁ~ そういえば“人生下り坂最高”ってのもあったなぁ~。
どっ、どっちじゃ?

IMG_2865_convert_20130630175612.jpg

じぇ!じぇ!じぇ!のご婦人。目がテンとも言える?
世の中 淑女 良妻賢母など よくお出来になった方々が多いと思う。
そんな中 欄外の底辺を這い擦りまわっているわたくしメ。
昨日も家人が出かけたのをいい事に 2度寝を楽しみ 目を覚ませばお昼近し。
あぁ~!冷ややかな?いや嬉しそうな?大笑いが聞こえてきそう。

おめザ代わりの昼食・・・・優雅じゃ♪                  お野菜も忘れません!
IMG_2860_convert_20130630175713.jpg IMG_2861_convert_20130630175740.jpg
yoyoさんから頂いたそば粉コメ粉のクレープガレット
3度目にしてガレットの折り方の違いに気づいた~。    はやとうりさんのピクルス重宝するよ♪
わたくしメ変化球の作り方にて再掲載。見比べは

さぁ~~~て新しい月のはじまりだぁ~!
               ボチボチ行きまっか^^。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



