今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぶりもの

  1. 2013/08/31(土) 01:57:08|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
久しぶりのクロッキー会。
用があって遅れて部屋に入った。
えぇ~~~~!!
今日は 被り物????
ってな訳で・・・・

CIMG1497_convert_20130831012200.jpg

3分クロッキー

CIMG1499_convert_20130831012110.jpg
5分クロッキー

がははは! 3分も5分も変わりやしない 竹刀?・・・

IMG_3434_convert_20130831012243.jpg
昨日午後から雨が上がってしまった・・・・・・・先見の明なし!
只今 雨と風がいらしてるのだ。

枯れても

  1. 2013/08/30(金) 00:16:48|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
ざっくり描いたクロッキーを切り抜き色紙に貼りつけた。
本当は逆バージョンて描いてみたいと思っている。
CIMG1495_convert_20130829201359.jpg

ポーズの検討が付かないので形の抜き具合がわからない・・・・
  得意のま、いいっか!でやってみようかなぁ~ な~んてね!

CIMG1476_convert_20130829201434.jpg

見渡す限りのひまわり畑 とはいきませぬがそこそこのひまわりバタケ・・・
ひまわりが咲いていたら 壮観だろうなぁと思いつつ
主のいない畑を眺めながら・・・・・枯れ向日葵2・3本欲しいと思う思う思うのみ・・・・残念?
枯れてもヒマワリなのだ!!!!

ちょっぴり

  1. 2013/08/29(木) 00:11:40|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
ひさ~しぶりに山に向かってGO!
あてもな~く お山へ おやまへ・・・・

CIMG1488_convert_20130828233640.jpg

昼間のお日様はあじぃ!!!

CIMG1449_convert_20130828233733.jpg

ちいっさい秋がそこかしこに・・・・見っけ♪
・・・・・ちっちゃいトンボがいっぱい!じゃないよ^^。
ここで(道の駅 スパ羅漢)ワサビのアイスクリームを食べた。口当たりがいいのだ!
                多分今までで一番スパイシー!?癖になりそう♪

CIMG1487_convert_20130828233853.jpg

里に下りて立派な栗の木発見!
日の入りがすこ~しづつ早まっている。
この時期 ちょっこしもの悲しくなる。。。。。。えへ !  それだけで秋だね

エンド

  1. 2013/08/28(水) 00:09:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
広島平和美展無事終了です。
8・6の会期は逃したものの 
はだしのゲンの問題提議 ちょっと不思議を感じます。

CIMG1422_convert_20130827225701.jpg
 
あかは元気色・・・景気づけだぁ

CIMG1408_convert_20130826132311.jpg CIMG1404_convert_20130826132343.jpg
やはりイベントであった“お花を生ける”透明感のあるかわいいミニバラを選んで挑戦。
  筋がいいとお褒めに預かった。
      あはははっ!お世辞半分でもウレチィ♪
          実はなに子 生け花 アレンジメント 好きなのだぁ^-^。



わぁ~い

  1. 2013/08/26(月) 00:46:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
雨が上がった広島です。
朝夕 ぐ・ぐっと過ごしやすくなってきた感があります♪
夏休みも最終週 名残の夏です。

CIMG1407_convert_20130825194331.jpg

公園の一隅。画の題名によくお目見えする一隅・・・・・一隅で^す。

CIMG1410_convert_20130825194439.jpg
美展の期間中のイベント。書の揮毫で描いてもらったのだぁ。
落款ひとぉつないんだよね^^;。わはははっ!まぁしかたありません(>。<
書体は?えへっ!忘れちゃった。。。。篆書体?
              さて なんて字か読めますか?一文字だよん♪
                         ごめんなさい漢字一文字!

やれよっと

  1. 2013/08/25(日) 00:23:52|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
先月のモデル嬢。
現役音大生・・・・
多分こちらが要望したのだろう。演奏会用のステージ衣装と楽器・・・・
苦手の二重奏?心やさしい彼女 休憩時間に音を披露してくれた♪


CIMG1350_convert_20130817192047.jpg



イケメン2CELLOS
               元気出るかもだよ・・・・

スタート

  1. 2013/08/23(金) 23:27:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
第59回広島平和美術展が22日から始まった。(中区県民文化センター)
例年ならば8・6を含む日程が今年は会場が取れず
2週遅れとなった。搬入飾り付け 総会も終わり一段落・・・・出品者大幅ダウン!
この広島平和美展 絵画・工芸(折り紙?押し花)書・写真・インスターレーション等と
いけばなと多岐にわたっている。
もちろん長崎との作品交換等もある。
なに子しゃん 今回出品していない なのに関わっている。
なんでやネンと内心もやもや 銭勘定(笑)をしている(^^;。

CIMG1387_convert_20130823223343.jpg
まったく出す気なし。。。。。足を洗いたいのだ(がははっ)

CIMG1370_convert_20130823221836.jpg
会場前の立看板を撮り忘れたので。。。。。
CIMG1376_convert_20130823224459.jpg
今年は会場のレイアウトを変更 いけばなのスペースが不足気味とかで縦長が多い・・・・
いつも 清涼感が漂いいい感じなのだ。

CIMG1379_convert_20130823221153.jpg
おしゃれな大先輩 これはちょっと控えめなファション!いつも素敵なのだ。


スター・・・・

  1. 2013/08/22(木) 00:34:13|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
“みんなちがって、みんないい”と言ったのは 金子みすゞ・・・・・
    時に みんなの意見が纏まらないのはこれも困ったことではありやんす。

CIMG1311_convert_20130815215622.jpg

どちらかと言うと金太郎飴的に似ていると思うオクラ 切っても切っても星形だぁ。

  私と小鳥と鈴と  
          金子みすゞ

  私が両手をひろげても、
  お空はちっとも飛べないが、
  飛べる小鳥は私のように、
  地面を速く走れない。

  私が体をゆすっても、
  きれいな音はでないけど、
  あの鳴る鈴は私のように、
  たくさんな唄は知らないよ。

  鈴と、小鳥と、それから私、
  みんなちがって、みんないい。

CIMG1330_convert_20130815215540.jpg 願わくば 共存共栄!

押忍っし!

  1. 2013/08/21(水) 00:49:10|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今日もあつーい1日でしたぁ~~~つい。
ってまだ日付は変わってないのだ。
ついつい 夜のブログ徘徊・・・・
皆さんに か~~~~つ!をもらった上に元気と刺激をもらってしまった。
オネム前のやる気とうらはら 今日はお休みと思っていたのに・・・
あははっ!ぉっと 忘れちゃいけねぇおしゃれごろごろ。。。。。
残り3分の1・・・人生 babaちゃま この好奇心いっぱいには完敗・乾杯♪

取り急ぎ探し出した・・・・
CIMG1369_convert_20130820224727.jpg

あぁ~明日から やっぱり憂鬱・・・ 
              はよっ寝っよ~っと!!! 派手派手 もろこしなのだ!


なるように

  1. 2013/08/20(火) 00:34:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
わたくしメ屋外を描こうと思っても
あははっ!ご覧の通り・・・・思うようにいかない。。。。
明日からしばし頭の痛~いことが待っている。
待ってくれなっくたっていいのになぁ^^;。
あぁ~!だ・誰か活を入れてたもれ。。。。

CIMG1312_convert_20130813213155.jpg

                            隣人愛はないの?

CIMG1308_convert_20130815210405.jpg
今年元気なのはこのフウセンカズラくらい・・・・種はハート形をしてるんだよね?・・・・・

nu・nu・nu?

  1. 2013/08/19(月) 00:25:29|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
早いもので それぞれの想いを乗せてお盆も過ぎました。
新しい週の始まりはじまりぃ~!ご苦労様です^^。
やれやれなのでありまするが ヤーレヤーレなのでありまする(笑。
今日はや~れやれの前哨戦とでも・・・・

CIMG1367_convert_20130818224548.jpg
避けて通れぬものならば早い方がいい・・・・  
        いつものギリギリ!綱渉に拍車がかかるぅ。 おほっほっ!見栄でもいい余裕が欲しい♪

CIMG1347_convert_20130818221310.jpg
貰いもののおせんべい よーく見ると牡蠣まるごとせんべい??ぬ・ぬ?廣島名産?あじゃ~!

ふぞろいの・・・

  1. 2013/08/18(日) 00:58:15|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
うちの近くの無人市で買ったピーマン。
太陽の陽を浴びて?みどりが濃い!
かなり個性的な形 頭の中が空洞なのも私に似てるぅ♪

CIMG1310_convert_20130813205047.jpg

                       なん個入りだっけ?えへへっ 100円也

CIMG1244_convert_20130813205132.jpg
こちらもかなりの個性葉? ヒラヒラくねくね変わってるよぅ。。。。

ゴクゴクごくぅ~ン

  1. 2013/08/17(土) 00:38:21|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先日のこと 夕方から出かけることになった。
5時を過ぎていても お日様カンカン あっぢぃ~。
セコく 他の用も済ませヤレヤレ!やけに喉が渇いた。
しばしウロチョロし一息つき フロアーに座った。
しばらくして オーダーを聞きに来てくれた。ホツ
ウーロン茶じゃなくオレンジジュースを注文。何年振りだろう。
一気飲みしたいところ 一応人目を気にする。
が、気持ち気にしただけ・・・がははっ!
しばらーく、しばらーく時間をおいて再度同じものをお願い。
オレンジジュース?との繰り返しにちょっと はじかしぃ~えへっ!


CIMG0920_convert_20130816165742.jpg

CIMG0922_convert_20130802174630.jpg
CIMG0916_convert_20130802174750.jpg

CIMG0915_convert_20130816165820.jpg



目の前にゴムの木かな(わかりません)大きな木があった。
   今まで気づかなかった木 何かのご縁とちょっくら頂きぃ。

遅くなったついでに 外食 お風呂のコース
お風呂で飲んだ冷た~いお水の美味しかったこと、美味しかったこと。

CIMG1246_convert_20130808012148.jpg
お花の名前はわかんないよぉ(ジシンモツナッテ
        みんなの元気をちょっこし貰って!元気花? みんな~に届け~~~~~!!
こんな日は 花よりダンゴ否ジュース&ウォーター!
皆様熱中症にはお気をつけを!!!




8月の暦

  1. 2013/08/16(金) 00:24:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
昨日は 終戦記念日。
ちょと前 朗読CD図書で火垂の墓を聞いた。
最後に作者の 野坂昭如さんのインタビューがあり
本にはキレイ事に書いているが実際は違うし自分は生き残った。
と 言うようなことを仰っていた。
悲惨な体験故 本当のことを言えないままジレンマを抱えている方は多いのだろ・・・・
と思うと胸が痛い。
わたしは戦争は知らないし余波を感じながら大きくなったわけでもない。
でもでも8月の暦は嫌いだ・・・・でも どーうしても嫌いになれない私がいる。あははっ!

CIMG1291_convert_20130809122518.jpg

海は 広いna。大きいna。 ちぃさな事は気にしない・気にしない♪

船上から観る星は夜風と伴に気持ちいいだろうna(^~^。




日暮れがすこ~しづつ早くなっているような気がする・・・・・・
                          自然界は正直だっ!!!!

鼻緒

  1. 2013/08/14(水) 00:26:38|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
お盆っといってもそんなにいつもと変わらない。
盆踊りは 踊りを踊ってもらい亡くなった方を供養するとか・・・・・
                           そんな過疎の片田舎に行く・・・・
CIMG1275_convert_20130808011849.jpg

数年前まで 浴衣だけでも年に1度は着ようとガンバってました。。。。。
下駄を描くのは好き!
CIMG1252_convert_20130808080009.jpg

セミって1匹?で何匹分?鳴いているんだろうと思う。


ゆかた・セミの声・スイカ 夏の三種の神器??

九進 しとぉーるday

  1. 2013/08/13(火) 00:17:19|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
1冊のクロッキー帳の中にも
それなり いろいろありました。
ランダムに?こじつけて?も私には勇気のいること。
なが~く お付き合いくださり ありがとうございました^^。
残りがまだあります 機会がありましたら またお目目にかけさせてくださいませ。

CIMG1191_convert_20130808011820.jpg

ナビゲーションは わたくし ではなく・・・・・

CIMG1254_convert_20130808080935.jpg
公園など 街路樹としてよーく使われている ありふれたわたくしメでした。
よくよく見ると可愛いのだよ(@-^)。

CIMG1285_convert_20130808220032.jpg
じゃがいものニョッッキyoyoさんを参考にさせていただきましたが・・・邪道でして。。。。。

画も参考にさせて頂きたいもの方々がたくさんいらしゃる。が 私は私が出てしまう。
嘘はつけない・・・・・そうクロッキー帳は違ってもどれも私が描いたものに違いない(笑。

フル day

  1. 2013/08/12(月) 00:49:03|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
基本クロッキーは3分x4ポーズ休憩5分x4ポーズ。
CIMG1259_convert_20130808211747.jpg
今回初めて手を加えました。クッキリし過ぎた?
CIMG1258_convert_20130808211720.jpg


CIMG1302_convert_20130811221238.jpg



こちらは そのまま 8ポーズ勢揃い?。。。。。。。。

CIMG1293_convert_20130811003951.jpg CIMG1289_convert_20130811004146.jpg
先日 買い物の折高知県産のはなゆというかんきつ系のものを見つけ
姫ゆずを思い浮かべ香りはないが フォルムに惹かれ購入(タカクナイ)
その前 私の好きな森くまさんのブログ風のまん中で飽きるほど採れる(笑)自家栽培
キュウリの食べ方が紹介されていた。キュウリの皮をむいた絵図らは悪いと思っていたら・・・
森くまさん曰く 「涼しげでいいかも?」ものは言いようだぁ~。と感心!!!
もうすこし早く“はなゆ”に出会っていれば 見た目少しは違っていたかも・・・・まぁ~いっか!

えぇーとday

  1. 2013/08/11(日) 00:50:16|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
お疲れモード? 疲れちゃったね。。。。。
CIMG1297_convert_20130811003920.jpg

IMG_3032_convert_20130806085146.jpg IMG_3033_convert_20130806085302.jpg
よそ様の借景(笑。オーシャンブルー (ノアサガオ)宿根草だそうで 。 
          10・11月くらいまでながーく楽しめるお花。見ごろはこれから。
  毎年増えている? 確実減少傾向ではない。挿し木で増えるらしい・・・

リミット 6day

  1. 2013/08/10(土) 00:39:08|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
5分クロッキーちょいっと時間切れかな!

CIMG1177_convert_20130809093238.jpg
 

                       得意の笑いで誤魔化す げははははっ!






÷あがき 5day

  1. 2013/08/09(金) 00:15:07|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
3分or5分のクロッキー編 4日目突入。
もう 悪あがきの一言・・・

CIMG1228_convert_20130806163207.jpg
CIMG1055_convert_20130805101921.jpg


                     シック?ハック?

CIMG1256_convert_20130807232934.jpg



IMG_3436_convert_20130805102034.jpg
雨上がりのモミジ 赤い茎がきれい!気分転換をば・・・・

               今日は長崎原爆投下の日・・・合掌。
                    




メガネだ 4day

  1. 2013/08/08(木) 00:16:50|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
立秋に入ったとか・・・
それにしても 暑さのピークは これからまだまだらしい。
CIMG1272_convert_20130807230609.jpg
CIMG1271_convert_20130807230453.jpg

メガネは 手軽にできる変身道具のような気がする。

CIMG0929_convert_20130805150820.jpg
東京ばな奈 すぐに食べきってしまっての残り物。
長ーい間ホッポいって 今頃気づく。。。東京スカイツリー1周年アニバーサリー品ですと。

変かな?3day

  1. 2013/08/07(水) 00:15:02|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
フキサチーフを持ち歩く習慣がないので木炭で描くとこんな感じになちゃう!
合わせ鏡のよう?。

CIMG1147_convert_20130804234303.jpg
CIMG1124_convert_20130805123624.jpg
CIMG1123_convert_20130805123553.jpg




CIMG0926_convert_20130802174349.jpg
ジンジャーエールにアイスをトッピングジンジャーシロップ 第3弾を作らねば・・・・

皆様 熱中症にはご注意を!

2day ヒロシマ

  1. 2013/08/06(火) 00:52:41|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今日広島は ヒロシマ一色の日。

レクイエムを・・・・

CIMG1112_convert_20130805110400.jpg
CIMG1111_convert_20130805110329.jpg
CIMG1110_convert_20130805110302.jpg

クロッキーは3分と5分・・・
IMG_0551_convert_20130804195637.jpg

広島原爆ドーム 
夜になると灯篭流しに人の波で埋まることでしょう・・・・


変だよ 1day

  1. 2013/08/05(月) 00:45:19|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日はへんてこなお天気。
大雨が降ったり 曇りだったり 細か~い雨だったり 晴れ晴れだったりっと。
やっぱり 蒸蒸暑ーい!の一言・・・・
ココが変だよ・・・・

なに子のクロッキー帳1ページ 軽~くジャブ!
CIMG1051_convert_20130804181600.jpg
3分・5分クロッキー。。。。

CIMG1052_convert_20130804181712.jpg
鉛筆はわかるとして (クレヨンっぽい)やけに上に描く? 意味あんのん?

CIMG1226_convert_20130806194356.jpg

クロッキー帳 薄いので 裏がまる写り・・・・ 秘密にできませーん。

CIMG1227_convert_20130806194329.jpg

またまた クレヨンさん登場! かなり セコイ!!のだ???

1・2・3・・・・・・weeklyになりそう。

IMG_3363_convert_20130804212516.jpg CIMG1150_convert_20130804212604.jpg

昨日はお好み焼き お好み焼きは自宅で焼きま~す♪月2回はかたい 
うふふっ! 我が家は 関西風が多いのだ!!
大阪の方は お家で あまり作らないとかって聞いた!ちょっと以外!!! 
美味しいよぉ。大阪のお方 食べてほしいな~♪元気出るじょ!
ソースは お決まりオタフクソース。お口に合うかしらん・・・・
ビールは冷凍庫でキンキンに冷やして うんま~い♪

やるよぉ?

  1. 2013/08/04(日) 00:10:50|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
皆様 暑い中 お元気でお過ごしでしょうか。

わたくし 大雑把な人間 画のサークル活動でも
毎週(行けば)画を描いても置きっぱなしっと
ぱなっし活動をしていました。カコケイデス
最近 偶然過去の産物がまたまたお出まし・・・(笑。
そのまんま さらけ出すのも面白いかなと思い
来週は ここが変だよなに子しゃんdayを目論み中!
先ずは。。。。

CIMG0991_convert_20130803195446.jpg

                 広島では とりあえず()的に・・・

IMG_3268_convert_20130803195724.jpg IMG_3267_convert_20130803202547.jpg      アピオス と言うそうで お芋のお花とは思えないかわゆさ♪
                      あすからイモズル式に行きますように・・・・ 





たまには・・・

  1. 2013/08/03(土) 00:21:38|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日 数か月ぶりにカレーを作った。
特にわたくしメ カレー下手でもないと思うのですが
家族は 喜んでくれない^^;。
大きな声では言えませんが 
市販の固形またはフレーク状のルーを2・3気分にあわせブレンド 作っています。
先ずは 安パイなはずなのに・・・・・たまにはいいじゃない

CIMG0924_convert_20130802165951.jpg

ええぇーい!泣いちゃうぞぉ。ごはん作んねぇぞ!

CIMG0928_convert_20130802202652.jpg

ドデカい ぺろぺろキャンディー  こんな物で誤魔化されやしないよ!!!



そこヂカラ

  1. 2013/08/02(金) 01:00:29|
  2. | トラックバック:0
深夜大雨が降った広島でした。
腐っても鯛ではありませんが
クサッても向日葵 すき。やっぱ元気でるぞぉ~!
CIMG0911_convert_20130802002212.jpg
ドライもいいのだ!種も栄養満点? ふふふっ!これは食べたことはないのだぁ!



おばちゃん道まっしぐら! 何が悪いのよおばちゃん。底力出すっぺ♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



