今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


移ろう

  1. 2013/09/30(月) 15:44:00|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは。
曇り空の広島ですが ココロ晴ればれのなに子さんです。
昨日は気の思い会合 無事終了です。

さて 先日の続きをば・・・・

15分x1 浮気者 ちょっとよそ見!
CIMG1940_convert_20130930124626.jpg

CIMG1939_convert_20130930124558.jpg

CIMG1935_convert_20130930123156.jpg

モデル嬢もたまには見ます。

CIMG1936_convert_20130930123234.jpg

CIMG1937_convert_20130930123315.jpg

CIMG1938_convert_20130930123352.jpg

モデルさんも休みます。

CIMG1915_convert_20130930123123.jpg
街なかは 季節感の先取り もうハロウィンだよぉ~。

目ヂカラ

  1. 2013/09/29(日) 09:02:11|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
先日の額縁探しで出てきたもう一つのもの。
結構私好み♡
記憶が正しければ 以前その他大勢の1つとして載っけたような気がする。(ごめんなさ~い)
5年前のもの。この頃木炭をよく使ってるぅっと思う・・・真っ黒(笑)。

CIMG1907_convert_20130928165918.jpg

今日午後から私にとって ちょっとした重荷が待ち受けている。大丈夫だよん!真向勝負♪
目は口ほどにものを言う?さ~てっと 準備!準備!いざ!!!!

CIMG1869_convert_20130928165948.jpg
はやとうりさんの斬新な豆腐のグラタン ハフハフメニューだよ。
なに子 見た目ではわからない もっと斬新な 苦肉の策を講じた(笑)

ハーフタイム

  1. 2013/09/28(土) 12:48:42|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは~です。
昨夜は画の日。
満員御礼の大盛況!
わたくしメべべたにおっちん組。
めったにありませんが 傍目にはめちゃやる気満々みたい(笑)
CIMG1878_convert_20130928115647.jpg

クロッキー なんでココに描くねん!
お尻を描きたくなかったんだぁー。なんと分かりやすい性格?・・・・^^;
CIMG1879_convert_20130928115717.jpg

CIMG1883_convert_20130928115834.jpg
こりゃ~いかんと気を取り直して・・・・5分

最近描き込むということを忘れてるかなぁ

CIMG1896_convert_20130928115914.jpg

CIMG1910_convert_20130928164003.jpg


15分x2 でギブ!!残りのx2はどこに?・・・またの機会に

CIMG1872_convert_20130928115755.jpg

画は6:30スタート 家に着くのは9時を過ぎる。

最近 時に利用するスーパー。
いろいろ物色するがお弁当を買う。
・・・この天麩羅ドン?当たりだったよん♪おまけに半額引きになった(笑) 
ミョウガはわたくしメの気まぐれでござります!






曼珠沙れ

  1. 2013/09/27(金) 11:02:03|
  2. | トラックバック:0
さて、わたくし キャンバスになにを描きかったというと。。。。。

あははっ!やっぱり笑って誤魔化そう^^;。
なんて思ってしまう。我ながら往生際が悪いぞぉ!
ウッシャー!!!!!!!!! 気合だぁ!気合だぁ!気合だぁ!

CIMG1863_convert_20130926223307.jpg


まだまだ楽しめるもんねぇ(グジュ)

CIMG1800_convert_20130926222430.jpg

孤高のカラスさん 目が合わないようにパシャ  
     待っていましたと言わんばかりに お立ち遊ばした♪
来るものは拒まず 去る者は追わずですかな。

ごたいめん。

  1. 2013/09/26(木) 18:12:56|
  2. | トラックバック:0
本当に久しぶりにキャンバスに画を描いた。
ってサムホールである。
せっかくなので額に入れてみようと思い捜し出した(笑)
思わぬものが入ったまま・・・・・
あぁ~笑える がははははっ!
一応壁にかけてみた。やっぱり恥ずかしいたら・・・です。

CIMG1821_convert_20130925201935.jpg

CIMG1822_convert_20130925202003.jpg

このお地蔵さま2・3cmのおチビちゃん♪とってもかわいいお方なのだ。
丁重に箱に入れ直し お休みいただいた(笑)

CIMG1819_convert_20130925201903.jpg

プランターの彼岸花がぴょっこり芽をだし咲いてくれた!
猫じゃらしとのコラボも捨てたもんじゃないぞぉっと負け惜しみ^~^。

CIMG1855_convert_20130926084302.jpg
はやとうりさんの茄子のたたき
昨日は鯖の味噌煮込みにしちゃったのでトッピングはお魚からハムに変更(正確には焼き豚)。
これもいけますよぉ♪。。。最近は焼酎が上手かぁ~。
あんれま~!ポン酢をまだかけてない やっぱりだねぇ またやっちまったよ(笑)




みぃはー

  1. 2013/09/25(水) 18:49:44|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
午前中は晴れ間が広がり少々暑かった広島!
そんな中 お出かけ♪

うひひっ!
ゲットしちゃったよ~?
CIMG1837_convert_20130925171210.jpg

CIMG1836_convert_20130925171243.jpg

CIMG1847_convert_20130925184557.jpg
専業主婦には縁の少ないオフィス・・・・


マイピクチャー

くまモンのMINI仕様を発見!ミーハーしました(笑)

ザ・クロ

  1. 2013/09/24(火) 01:22:52|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今 もう 頭クラクラ(笑。
わたくしメ かなり大雑把な人間。隠しようがない!
しかしながら ピッタっと合わなくては気が済まない変なところがある。
われながら困ったちゃんである。
ドツボの真っ最中!わき目も振らず じゃなく見えないのだ がはははっ!
わかちゃいるけどじゃ~ 気持ちに余裕がないんだわ~い^^;
クロぅしてま~す。。。。

CIMG1804_convert_20130924005342.jpg

CIMG1802_convert_20130924005420.jpg

お好み焼きをデリバリー!こんな時しか広島風を食べないのだ。
明日は?・・・・手抜きを考えるのも限度がある。
しゃ~ない おやすみなさい。支離滅裂?もう無理 ごめんちゃ~い^^。


ひダリ

  1. 2013/09/22(日) 00:21:42|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
たまには利き腕でない方で描いてみるのも一つの手(笑。
とおことばを頂いて・・・ヤッテ診た。
15分 先ずは利き手の右・・・・・
CIMG1792_convert_20130921200709.jpg

ここから左にチェンジ! 1マイ目・15分 久しぶりだぁ~!ちょっとビクビク!
CIMG1794_convert_20130921200636.jpg
続いて2マイ目・15分
CIMG1795_convert_20130921200840.jpg
3マイ目15分・・・・・意識して同じ。。。
CIMG1796_convert_20130921201236.jpg

4枚とも。。。。。
  意識しなくても同じようになっていたと思う(笑。

あぁ~楽しい時間だったよ~♪お隣女史にも感染させちゃた!おほほほっ


おかお

  1. 2013/09/21(土) 00:44:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
昨日は彼岸の入り・・・
恋うか不幸か我が家にもご先祖様をお祀りいたしておりまする。

CIMG1777_convert_20130920213737.jpg

お顔の検討は全くつかず!

CIMG1783_convert_20130920213809.jpg
真夏に作りそびれた はやとうりさんのコーヒーゼリーとアンコ&白玉団子を思い立った♪
狙ったわけではありませぬが現代のおはぎ代わりにお許し願えるかしらね(^O<。

かぐやnoえん

  1. 2013/09/19(木) 20:34:10|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今晩は(笑)中秋の名月とやら・・・・
この日満月を迎えるのは3年連続らしい。

今度は?8年後2021年だとさぁ。

21世紀の姫はどんなお方かしらね♪

CIMG1771_convert_20130919195046.jpg

CIMG1746_convert_20130919201218.jpg

土星ではありませぬ。魔女っコ飛んでほしいna^^。

CIMG1755_convert_20130919201250.jpg
私としては上出来!え?画で言えって?まったくでありまする^^;。



いちりん

  1. 2013/09/19(木) 09:21:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
朝夕寒いくらい(笑)
昼間はいつ~のまにか暑いのだ。
体調管理の難しい時節です。

CIMG1720_convert_20130918161225.jpg

思わず体育座りができるかどうか試してみた(笑。

CIMG1714_convert_20130918161258.jpg
彼岸花が咲き始めた。去年は燦然と輝く一輪だけだった。今年は大躍進だぁ~。
それにしても プランターの彼岸花はどうしたのでしょう・・・・・?

おでましぃ

  1. 2013/09/18(水) 12:46:58|
  2. | トラックバック:0
こんにちは!
秋ですねぇ~。
青空がすがすがしいでがんす?(って誰が言うねん)
ブログを魅ているとワンちゃんニャンちゃんの出縁が多い!
無論 画もである。
わたくしメ ムカ~シ むか~し猫ちゃんを描いたことがあるんだわぁ~
CIMG1695_convert_20130918125507.jpg

メルヘンチック?いめーぢぃ!

CIMG1707_convert_20130918120039.jpg CIMG1711_convert_20130918120112.jpg
涼しくなり始めると料理だって作る気力がわく!(角煮だよ)本だって読もうと思う。
   半沢直樹 今週末最終回?ってことで家人の冷た~い視線をしり目に
               中パッパのワープしまくりで読破?って言えるかな・・・・

この折り紙 優れものの栞 なのである 器用な方が大小作ってくれた。
  小は使用中(確かに覚えあり)さあ~て居場所どこにお隠れいたしているのやら・・・
                  お出ましを恋う!!!!!!!

ぴぃ!

  1. 2013/09/17(火) 18:51:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
ぎゃっはっはは!こんばんは!
のっけから笑って誤魔化さなければヤッテられない。情けなかぁ~。
台風明けの広島の空 抜けるような青空です。
広島の空と言えば 吉永小百合さんの朗読!詩画集!男鹿和雄さん。
あぁ~!回りくどい!!!!
n~~~~
CIMG1703_convert_20130917182026.jpg



愚痴るななに子 今の私だ!・・・・・・・
この空が夕焼け色に染まったのだ。そして素直に書いてみたいと思った・・・オモッタ!

CIMG1682_convert_20130917153210.jpg CIMG1686_convert_20130917183111.jpg
このぼかし具合の腕はいい!焦げ色が付かないと思ったら パン粉を忘れていた あはははっ!
これが なに子のなに子もどきのゆえんである 誰にも言えん(笑)

日々の生活あれやこれやらさんからオリジナルを脱皮した蟹クリームコロッケ風トーストのアレンジをいただいた。
三者三様(笑)
ライ麦パンになに子SP2枚と体内脂肪燃焼ホットジンジャーを一人優雅に頂いた。
レンジでホワイトソース ふむふむである♪

あか音いろ

  1. 2013/09/16(月) 09:43:51|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは!
台風18号の被害 各地にでているようですが
幸いなことに広島はお湿り程度といったところ。
雨風 十分にお気をつけくださいませ。

きのうの夕方6時30頃 外が妙に明るい・・・・
安直なカメラ小僧オバチャンにに変身!もう少し橙色だった^^;。

CIMG1673_convert_20130915233616.jpg

数分間の変幻ショータイム。

CIMG1662_convert_20130915233538.jpg

時折吹く突風の音と虫の音のコラボを耳にしながら 眠りについたのでござりまする。
呑気で申し訳ない。。。。

特、得、解く

  1. 2013/09/15(日) 11:45:03|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
こんにちは!
朝からゆる~い雨が落ちていた広島。
現在 曇り空・・・・・
昨日 知り合いから花展のチケットをいただいていたのでお出かけ。
日差しが あじぃ~!かった(笑)
うなじに日差しを感じながら いつも思い出すことがある。
1回り以上年上の先輩女史 信じられないくらいとてもおキレイ!
口紅だけ付けUV対策は欠かさずされるがノーメークを通されているのだ。
もちろん人一倍まめな肌ケア―に抜かりはないらしい!!
あまりにもお粗末を見かねたのか私も口説かれたことがある(爆。
お出かけには 日傘に手袋、首には巻物(笑)は欠かせない。
その女史曰く・・・・
顔は お化粧で隠せても首筋は隠せないのよ・・・と。
納得はするが根が無精者!!!いまだに思い出すのみで終わっているのだぁ。

CIMG1660_convert_20130915120148.jpg


                       天然も悪くなかっぺ?

CIMG1645_convert_20130915110142.jpg CIMG1648_convert_20130915110112.jpg
ひとり外食できないわたくしメ 久々に思い出したぁ。 メロンパンのアンパン(笑)!デカっ!
一人食いできなっかた・・・はずなのだ^^;。
プラスアルファ― チキンのバジルオリーブオイル???を買って帰った。
めちゃめちゃ遅~い昼食。
ジンジャーエール特大とアンパンも難なく平らげてしまった。。。。否、アンパンが小さくなった!?


 

にら目っこ

  1. 2013/09/13(金) 21:22:33|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今日も快晴 あつ~い1日でした。
8月お休みしていたことが一気に再開 少々お疲れ気味!
自業自得であります。

短絡的に クロッキーお休みしました。

CIMG1616_convert_20130913205425.jpg

今日はラフの日・・・・・

CIMG1599_convert_20130913210425.jpg

おそらく間違いがなければ・・・(あったり前田) にらの花♪
昨日 ホームセンターに行くと1袋10個は入ったニラが売られていた。
思わず 食用?????・・・・?
どちらにしても 花は 清楚な花火みたいで可愛い^-^。


なが な~す

  1. 2013/09/12(木) 01:57:23|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
茄子はだいすき。
煮てよし・焼いてよ~し・揚げてよし
どれも好き!すき!
生をうすく半月切りにして 塩もみして二杯酢・・・・
母がよく作っていた。酸っぱかったケド妙に好きだった。

CIMG1586_convert_20130912013319.jpg

茄子紺と言う色も響きも好き♥なすの名はなんてったってなに子のnaでもある(笑。

CIMG1601_convert_20130912013355.jpg
CIMG1604_convert_20130912013427.jpg

実はたべられるのかな?熟す前かわゆい♪ 不思議がいっぱい!

沈ボツ せん?

  1. 2013/09/11(水) 00:10:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
爽やかな 秋晴れの1日。
気持ちよか~~~です。
お日様はちょっと意地悪。
日差しが痛いんだわぁ~(人は無防備という)

CIMG1593_convert_20130910081637.jpg

数少ない屋外スケッチ? こんなんありました~~~! 
と恥ずかしながら・・・・ お天気世過ぎじゃぁ~♪
清水の舞台から ならぬ 海に飛び込む勇気をもって・・・・
ズブッズブッズブッ・・・・・撃沈

CIMG1583_convert_20130910074528.jpg

青空がキレイ!
ご近所はとっくに終わっている百日紅の花。
我が家は今が盛り♪でもでも全景はお見せできぬ・・・・・

シンプル ゐず・・・

  1. 2013/09/10(火) 00:59:57|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
3分クロッキーx4・5分クロッキーx4・15分x4 1時間前後で好き好き デッサンなりと。

流れに沿って・・・・終了

CIMG1581_convert_20130908225613.jpg

普通の恰好の方が好き。やっぱりつくづく濃口だぁ~!

CIMG1570_convert_20130908185204.jpg

大好きな タマスダレ 爽やかにお口直し♪

快とう・・・

  1. 2013/09/09(月) 00:54:56|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
3分の次は5分ポーズ。
何のヒネリもない道筋を続行。お許しあれ^^。

5分ポーズ道着を脱いでくれた・・・
CIMG1576_convert_20130908185128.jpg
少し楽
CIMG1575_convert_20130908185054.jpg
が、3分も5分も変わり映えしない^^:。
CIMG1574_convert_20130908184925.jpg
たまには色つきのいいおんな?じゃなく・・・
CIMG1573_convert_20130908184854.jpg

濃いくちの顔だぞ!
CIMG1572_convert_20130908185022.jpg
                   結果5枚・・・
5分x4 20分で7・8枚描けるかって?
  イラチではありませんが これ無理・むり なのです。不思議とタイムリミットがあるから描ける。
闘争本能かはたまた飽き性なのか あははははっ!心当たりは内緒だよ~^-^。

新しい週明け・・・ル・パ・ンで♪

心を盗まれないでね・・・・・by不二子?

描くとうか

  1. 2013/09/08(日) 00:05:42|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
格闘技男子。
日頃は空手を教えているらしい。
誰かからの質問に道場を経営しているとのこと。。。。。へぇ~!?

3分クロッキー x 4ポーズ

CIMG1558_convert_20130907232625.jpg
CIMG1557_convert_20130907232542.jpg
CIMG1559_convert_20130907232705.jpg
CIMG1560_convert_20130907234538.jpg

また今日も雨になるのかな・・・・煮込み料理が恋しい♪
CIMG1527_convert_20130907233036.jpg

鶏の白ワインヴィネガー煮 湯気でかすんでいい感じ(笑)

zzzzまえにて・・・

  1. 2013/09/06(金) 01:04:25|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
ようやく青空が晴れ渡った広島。
空気が澄んでいるせいか日差しが痛かった昨日(笑)
1日出ずっぱり!体に堪えておりまする。
"シーン”という音が聞こえてきそうな夜中の1時過ぎ・・・眠い!!!!
CIMG1555_convert_20130906005330.jpg


CIMG1540_convert_20130906011247.jpg
人参のカロテンを摂取しませう♪元気モリモリ!  一味をフリフリ!
はやとうりさんおススメ 絶品 ぜっぴんですぞ!!!人参とジャコの炒め煮
久々のビール!すすむくんでありま~す。うんっま!

この当たりにて おやすみなさーい♪


こゆる

  1. 2013/09/05(木) 00:10:54|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
とある美術館でのスケッチ!
行きかう人気弱に(笑)を狙い撃ち!?
芸術の秋・食欲に飽き・なに子 恋ゆる 肥ゆる秋・・・・

CIMG1343_convert_20130904222429.jpg
CIMG1344_convert_20130904222457.jpg
CIMG1346_convert_20130904222658.jpg
CIMG1345_convert_20130904222616.jpg

チャンスは 芳名録記帳かエレベーター待ちのひと・・・・はっふぅ~!


CIMG1509_convert_20130904220447.jpg

久しぶりの雨上がり。太陽がまぶしいよ~♪



部活?

  1. 2013/09/04(水) 00:25:17|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
雨がよく降りますねぇ~~~

先日の仮面女子・・・・
CIMG1521_convert_20130903132608.jpg

一歩踏み込んで・・・・ 胴でしょ

CIMG1524_convert_20130903132646.jpg
 
あくまでも こんな感じで遊びたたかったのだ。 一つの大きな塊はど・胴かな・・・


輪切りしました。秋ナスは嫁に食わすな だってぇ???(爆)
   茄子のカリカリじゃこ乗せ生姜醤油♪
IMG_2967_convert_20130903132837.jpg
はやとうりさんに毒見味見してほしいな

らしい・・・

  1. 2013/09/03(火) 00:24:16|
  2. | トラックバック:0
おはようございます。
いつもの深夜便でござりまする。
眠気にトチ狂ったか 皆様にはどんな風に映るのでしょうか?

CIMG1515_convert_20130902223605.jpg

最近とみにツラの皮が厚くなったと痛感する日々。
        楽しんで貰えればいいなぁ~と思いつつ羞恥心チラリ。
            大雨も 突風竜巻も 飛んでいっちゃえぇ~と 意味不明を叫ぶ!!!!

このところの涼風にワインが美味しいのだ。 オンナ心と秋のソ~ラそらそら。
1か月くらい前のこと 東京帰りの女史が言う。
娘さんのところではワインのボトルに何やらを取り付けると美味しくなるものがあると・・・・
ワイン好きなわれら2オバチャンは興味津々飛びついた。(女史はすでに購入していた)
CIMG1514_convert_20130902223646.jpgこれだよん。
               
安物ほど違いがわかるのでは?とのこと。今時300円程度のワインがあると言う。
早速買いに走る。走る走る俺たち・・・・♪。赤白ゲット。
先ず テイスティング よく言えば軽い飲み口、飲みやすいが・が うす~い深みがない!
待ちに待った 試飲 ん?甘くなった? 美味しくなった?
ちなみに もらい物の赤もやってみた! なんか やっぱり違う・・・・
いいものをゲットしたかもだぁ~~~!
値段ばかりに気を取られ甘口ワインを買ってしまった おほほほ 私らしい^^;。

 

よいっしょ

  1. 2013/09/01(日) 01:18:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
雨がよく降っています。
すっかり秋の涼しさが漂っています。(ここだけかも)

わたくしメ外を描く機会がすくな~い。と言い訳がましく^O^。

CIMG1503_convert_20130901004815.jpg

かなり以前のものでありまする・・・・・・

CIMG1484_convert_20130901010306.jpg
大きな幹を伐られた銀杏の木・・・・・・・枝がニョキニョキ♪
     ヘコタレルでねぇ~と言い聞かす。
     やっぱり 秋は近づいている。。。。。。。ね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY