今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうだぁ?

  1. 2013/10/31(木) 23:05:48|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは~。
曇天の広島でした。
曇り空だからではありませぬが
いつもに増してロースタート(笑)
明日は早11月です。


Oh強烈!(笑)
CIMG2510_convert_20131031223356.jpg
ショッキングピンク?ぎゃはははっ!これくらいのインパクトがないとねぇ・・・・

わが家ではありませぬが・・・・
CIMG2513_convert_20131031223107.jpg
ど根性ツワブキ♪ 大好きな花の一つ^^。

らしぃ・・・

  1. 2013/10/30(水) 21:05:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは~
ここ数日P-カンの秋日和が続いています。
あまりの清々しさに心がザワザワざわつきまんか?。
な~んてね。年甲斐もなく秋風に遊ばれています(笑)

近場の公園近く ツタの絡まるお宅。。。。(1枚目)

CIMG2503_convert_20131030200819.jpg

よく言うとなに子辛抱強いかも。。。。(2枚目)
CIMG2505_convert_20131030200852.jpg
がはははっ!下が入らなかった。持久力なし、退散。。。。。私らしい^^;。

CIMG2487_convert_20131030200927.jpg
サンフレッチェ広島の本拠地 夜の広域公園(エディオンスタジアム)
銀杏の色つきはもう少し先のよう・・・・・




ナニ関係?

  1. 2013/10/29(火) 22:26:28|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは~!
今日も秋晴れの清々しい一日でした。
昨日 まめのフルーツ?と言われるものと小松菜の間引き菜を頂いた。ありがたいよぉ~!
CIMG2495_convert_20131029211949.jpg
間引き菜は先ずは胡麻和えに・・・・地味です^^;。
メインディッシュは 出世魚のどこかの段階だと思うお魚の照り焼き(笑)・・・・親子?
CIMG2174_convert_20131029212016.jpg
うふふっ!タレが掛かってない!やっぱりねぇ。遅かりしだわ^^;パサパサなに子と同じだぁ~。

CIMG2488_convert_20131029211859.jpg

本番はばっちり!美味しく頂いた・・・・それなりに(笑)
                   




よくない?

  1. 2013/10/28(月) 22:08:08|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは~!
今日も秋晴れの清々しいお天気♪。
なに子しゃん 元気ですがお腹の底の方ちと気が晴れてないかも^^;。
えへっ!なんでしょうね。悪循環ってヤツかな?


CIMG2481_convert_20131028182448.jpg
   こころここに非ず 秋風と仲良しこよしルンルンルン♪

先日ランチで立ち寄ったお店 貸切りとかでNG!
アボカドと海老のカリカリクルトンのサラダと言うのが気になった。
CIMG2464_convert_20131028180048.jpg

現物は見ていない(笑)が3種混合適当に作った。
ポン酢ワサビ+シーザードレッシングでミックスビーンズをたっぷり入れて美味しく食べた。
食欲の秋バンじゃ~い!作る意欲かろうじてかも?食い意地は大いにありだぁ(笑) 

かんしょう

  1. 2013/10/27(日) 19:34:49|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは~
今日は とってもいいお天気!気持ちも晴れるっていうもの♪
日頃利用させていただいている公民館での公民館まつりあり(土・日)
わたくしメの係わりは日曜日の午前中にちょこっとだけ!!!
残りは呑気に舞台発表を鑑賞。観る人が少ないのでここはこれで貢献度1くらいある(笑)。

CIMG2451_convert_20131027183252.jpg

舞台発表もなかなか面白いのでペンが持てない。。。。。

CIMG2452_convert_20131027183327.jpg

いざ!!子供さんのヒップホップダンス・・・・
  おほほほっ!途中上着を脱ぎ捨てたぁ~!あぁ~無残!!!!

CIMG2461_convert_20131027183521.jpg

親御さんらしき人・・・

CIMG2453_convert_20131027183356.jpg

親ばか かわいい我が子目当てに集まってくる。今が可愛い盛りだぁ!

CIMG2462_convert_20131027193853.jpg


うふふっ!知らないね今だけだよ♪な~ちゃって!
圧巻はチアリーディングと和太鼓演奏 見とれてしまってござりまする。

最後 高齢 恒例の餅まき・・・
鈍クサなに子 運よく転がり落ちてきた赤いお餅をヨタよたゲット!
CIMG2450_convert_20131027183126.jpg
白は?見知らぬおじちゃまが分けて下さった(笑)
写真撮りにありがた~く頂戴♪
なに子  何故か持参しません^^;。






速考?

  1. 2013/10/26(土) 21:37:50|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは~!!
雨上がりの午後久しぶりの青空です。

所用があってお出かけ・・・・
お久の人間ちょこちょこウォッチング描き。
CIMG2429_convert_20131026201557.jpg
こちらも久しぶり 行き電車待ちに先ず一人

CIMG2430_convert_20131026201754.jpg
続いて二人目

道中なかパッパで帰りのバス待ち中・・・
お疲れモードで一休み

CIMG2431_convert_20131026201824.jpg
ロングヘアーの若い女子が目の前に・・描き始めたとたん 殺気を感じたのか席を立ったぁ^^;。
その前の方に変更。と思いきや 目の前に座る人あり・・・・
うふふっ!人間を合体させるのもアリと勝手に指南頂いたと思っているわたくしメ。
抵抗なく下半身を頂いちゃった(笑)
CIMG2432_convert_20131026202243.jpg

こう言う時に限って足を動かさない。。。。同じダァ~。

CIMG2433_convert_20131026201928.jpg
一つお勉強 しました^^。
なにか変りたい自分がいるようです。

CIMG2413_convert_20131026201454.jpg
花展で見つけたベニマンサク(紅万作)県の天然記念物に指定されているそうです。
これってハート形かなぁ~。

見上げて・・・

  1. 2013/10/26(土) 00:03:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
まるまる2日間雨の降り続いた広島。
ようやく雨から解放されたようです。

雨の降る前日 我が家から空を見上げて・・・・

CIMG2391_convert_20131026000412.jpg

 青空が恋しい。。。。。

CIMG2361_convert_20131026001037.jpg

店先には ビオラ・パンジーがたくさん出回っている。これからの季節である。。。。


ゆうぅつ

  1. 2013/10/25(金) 00:58:39|
  2. | トラックバック:0
こんばんは!
久しぶりの零時またぎです。
雨音がしています。今日も雨の1日になりそう・・・・

気が晴れるかな?
CIMG2411_convert_20131025003046.jpg
 ドッドドぉ~ンと は~な~や~!(何のこっちゃ)

CIMG2412_convert_20131025005032.jpg
赤い羽根共同募金の時期です。台風ご用心を!

秋まつり?

  1. 2013/10/23(水) 23:00:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
雨が降ったり止んだりの夜の広島です。

先日 秋祭りの幟を見て無謀にも描いてみたいと思った。。。。

CIMG2374_convert_20131023225202.jpg

大半は空なのですが 難しい・・・・

CIMG2364_convert_20131023223518.jpg

シンプル イズ ベスト と言えば聞こえはいい♪
単なる 手抜きのサラダでありまする。
五穀豊穣とまめに過ごせますように・・・・
台風にご注意を!

ぞくっ!

  1. 2013/10/22(火) 17:36:06|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは~です。

お昼の続きです・・・・

固定ポーズ決定

CIMG2350_convert_20131022153411.jpg

本番に入り若干ビ・ミ・ョ・ウ
CIMG2357_convert_20131022153516.jpg

CIMG2354_convert_20131022153447.jpg

着物=演歌 安直すぎますか?これで“えんか”?って広島弁でいいの?の意味。



私の恩師・恩人とも言える方御年88歳只今闘病中。
とてもチャーミング♪ 誰もが魅了される歌声でこの歌を知ったのだ。

愚ロッキー

  1. 2013/10/22(火) 12:26:00|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんにちは♪
白い雲がぷかぷか浮いていますが 青空の広島です。

先週金曜日は画の日。。。。。

出遅れのクロッキーから
CIMG2346_convert_20131022120259.jpg
そう着物なのです。。。。

CIMG2348_convert_20131022120456.jpg
CIMG2347_convert_20131022120420.jpg
CIMG2349_convert_20131022120621.jpg
着物が好きなモデルさん!着付けは自分でされたとか・・・尊敬!

CIMG2193_convert_20131016171914.jpg
お花の名前は分かりませんが ちと変わってるかなと。。。。

よっしゃ~

  1. 2013/10/21(月) 11:48:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんにちは♪
皆さま お元気でしょうか?
広島は 爽やかな秋空が広がっています。
わたくしメこの年になって(ヒミツ)乙女にはなれませぬ。
guha 乙女チックには誰ハバカラズなれまするのだ(笑)。

乙女チック真っ最中・・・・
CIMG2341_convert_20131021110914.jpg

ウレシイ手作りものが届いた♡3種の心喜 えへへっ!一つだけご披露。
お口を開けた方にお分けしたいにゃ~  byなに子(=^-^=)


広島サンプラザすぐ隣に 西部第5公園がある。
西部の門 と言うそうであるがここにくると やっぱり描いてしまう(笑)モニュメントであるのだ。
CIMG2343_convert_20131021225834.jpg

キレイに色づくのはもう少し先・・・・
               さぁ~て 門をくぐると佳ことあるかな?心機一転でありまする♪


日々是。。。。

  1. 2013/10/18(金) 16:23:59|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは!
何と季節の移ろいは早いこと・・・・
曇天の広島 秋を飛び越え初冬の感!
それなりに秋を楽しんでいた わたくしメ・・・・
何事も表裏一体 光と影はつきもの?とは思っていた。
そんななに子 ちと ハートブレークに蓋をしてる。
maxは週末 立ち直りはあっけらかんと週明けの予定だった。
が・がっがが~ん!カウントダウンは始まっているぞぉ(笑。

CIMG2328_convert_20131018112229.jpg

がははっ!こうなれば ハートブレイクもどっぷり漬かって発酵して楽しもうと思う。
得意の どうせならである。 週明けにはいつものなに子でお目にかかりたい(^-*。

CIMG2326_convert_20131018103858.jpg
大好きな花のひとつ タマスダレ。つぼみの薄紅がやけに愛おしい。



今夜は画の日いっちきま~す♪



ものは・・・

  1. 2013/10/18(金) 00:29:00|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
ものはついでと恥さらし・・・・

CIMG2303_convert_20131016174107.jpg

橋の上から きゃははっ!やっぱ好きだわ♪ お許しを!
画像ボケまくりー うぅん~ 本人に似るのかぁ~グジュ^^;・・・・

CIMG2314_convert_20131017163507.jpg
すっかり秋の空でした・・・・・

お米なら・・・

  1. 2013/10/16(水) 17:06:59|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんにちは
台風26号 大きな爪痕を残しているようです。
引き続きご注意を!

今朝 ブログ探訪していて 改めて私好み?を再認識!
好きなカットだなぁ~と思った写真があった^^。
数年まえに紅葉シーズンに出かけた県民の森・・・・・

CIMG2301_convert_20131016165338.jpg
この感じ嫌いじゃない(笑)。

CIMG2292_convert_20131016161017.jpg

家人がようやく植込みの木を伐り始めてくれた。コメ袋に10俵?
お米ならばどんなに助かることやら・・・・・入り込めない木がまだあるのだぁ。

迷走

  1. 2013/10/15(火) 23:31:46|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
曇天の今日一日でした。
午後11時を過ぎ台風らしい突風が唸り初めています。
皆さま 台風の進路には お気を付けを!!!

さて 家の中にある秋をランダムに集めてみました。

CIMG2261_convert_20131015225552.jpg

寒がりなわたくしメ 今季初の鍋物♪
CIMG2263_convert_20131015225626.jpg
1年を通しても 出番のないウールのセーターを着込みました(笑。
迷ったけれど買い物に出かけた。
さすがに外に出るのは恥ずかしかったとぉ^^;。

面か?

  1. 2013/10/14(月) 21:33:02|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今日は 秋らしいさわやかな一日でした。
また 新たな台風がお越しのようです。皆さまお気を付けを!!!

CIMG1841_convert_20131014212025.jpg

相変わらずのクロッキーです。


CIMG2012_convert_20131014212113.jpg

ちと珍しいかと・・・・・・お花は終わっていますが綿花です(笑)。
綿の中に種がいっぱい♪

辛口がいい

  1. 2013/10/13(日) 13:55:33|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんにちは!
爽やかな秋空の広島です。
さて クリーニング店 もう一つの狙い目。

CIMG2240_convert_20131013115352.jpg

持ち込み前 運よくワンコさんの散歩が現る。。。。。


CIMG2238_convert_20131013115253.jpg

引き取る前に。。。。右側の手すりが難しい!

CIMG2237_convert_20131013115219.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・立ってくれない^^;(泣)

CIMG2231_convert_20131013095813.jpg


寒くなると(笑)とろみのあるものが恋しい!
カレーライスを喜ばない家人。これはまた食べたいと言ったぞぉ♪
休養中のはやとうりさんのカレーうどん訪問できますよぉ♪

通るもん

  1. 2013/10/13(日) 07:49:38|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
おはようございま~す!
秋らしい朝を迎えています。ちょっと肌寒い(笑)

わが家が時々利用するクリーニング店のすぐ近くに
描いてみようかなぁって思うところがある。
蚊もいないし勇気を出した^^;。


CIMG2239_convert_20131013115324.jpg


              洗濯物をお預けの帰り・・・・

CIMG2236_convert_20131013115149.jpg

              お引き取りの前に・・・・
このすぐ下に階段がありスーパーにつながっている。この日も自転車あり。


CIMG2233_convert_20131012215809.jpg

福岡帰りの家人のお土産。明太子と通りもん! 通りもん?なんだ?
わたくしメ 福岡と言えば ひよ子と博多美人と思っていた。
博多通りもん 美味しいよ♪


そら!そら!

  1. 2013/10/12(土) 14:38:48|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
こんにちは!少しづつ秋らしくなってます?よね(笑)。
ここ数年季節の変わり目が一気に来ているように思う。

CIMG2177_convert_20131012155209.jpg


CIMG2195_convert_20131012155524.jpg

天高く青い空に雲ぽっかり やっぱり秋の空だね。

ハレルヤ

  1. 2013/10/11(金) 20:39:03|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
朝の雨が嘘のように晴れた午後 暑いくらいでした。

今日は裸婦day
CIMG2120_convert_20131011203333.jpg

CIMG2119_convert_20131011203307.jpg

CIMG2036_convert_20131011210420.jpg

カープ坊や他8種?カープせんべい!選手の名前を知らないのだ。

おっかけて

  1. 2013/10/10(木) 19:47:02|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今日は青空 暑いくらい。
先日市内中心部にお出かけ お初の追っかけ?

CIMG2125_convert_20131010191437.jpg
本通り商店街 面白そうな彼女 追っかけ1号

CIMG2128_convert_20131010191548.jpg
おぉ~ついていけない~~~。

CIMG2126_convert_20131010191512.jpg
あぁ~エスカレーターに・・・・

CIMG2129_convert_20131010192116.jpg
バス待ちのおじちゃま 私もかえりますぅ^^;。

昨日のブログ探訪。ご本人(はやとうりさん)曰く没メニューの中から・・・豚肉の生姜焼き(レシピなし)
CIMG2170_convert_20131010191707.jpg
無性に食べたくなってしまった。何と今季お初かも知れぬ(笑)


雨のあぁと

  1. 2013/10/10(木) 04:35:27|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨日朝 台風の雨が過ぎた後。
じぇじぇじぇ(古い?)!!!
黄色いジュータンになっている。
CIMG2132_convert_20131010001812.jpg
見事に落下 かほりまで持っていかれたみたいだぁ。

CIMG2171_convert_20131010001654.jpg
柿食えば 秋を感ずる 今日この頃 でありまする。

CIMG2167_convert_20131010001738.jpg
なに子会心のお月様・・・・・・下弦?上弦?下弦?上弦?下弦?上弦?・・・・・????
     いい下弦にしろっ!っとのたまうお月さま(^^;。秋の夜長でございまするぅ。

色づく秋

  1. 2013/10/08(火) 19:33:46|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
雨脚が大きくなりつつある夜の広島です。

さて 昨日の続き 
先ず立ち寄ったところで。。。。

CIMG2104_convert_20131008190527.jpg
商談中?はたまた訳あり密談か? 

このすぐ側は交通量の多い幹線道路。

CIMG2066_convert_20131008190555.jpg

この道路沿いにイチジク畑があった・・・・・
手入れはされてない様子 実は小っちゃいが鈴なり?これぞ壇蜜?
完熟イチジクさんは鳥さんに貢献(献上)している様子。クチバシで突かれた跡があった。

街路樹でよく見る アメリカフーの樹。
運動公園では 色づき始めていたよぉぉぉぉぉ。

CIMG2109_convert_20131008184920.jpg
夜 色を入れ終了。

雨音が大きくなっています。

色づく

  1. 2013/10/07(月) 21:20:14|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今日は花丸いいお天気!でした。
出かけたついでに 秋を見つけに 近場をぐる~り!
抜けるような青空に日差しが暑い!!!

CIMG2082_convert_20131007205118.jpg

赤く色づいた葉っぱがきれいだぁ~。 なんとい言う木なんだろう実もついている♪

遠い過去から今日にチェンジだぁ~!ここは運動公園。

CIMG2102_convert_20131007205358.jpg
CIMG2092_convert_20131007205442.jpg
一応わんことご主人さま? やっと後ろ姿になったと思ったらワンちゃん向きを変えた!描けないよぉ。
CIMG2101_convert_20131007205326.jpg
ラッキー自販機にきた。
CIMG2100_convert_20131007205257.jpg
CIMG2099_convert_20131007205226.jpg
CIMG2098_convert_20131007205154.jpg

チャンスは ちょっとだけよぉ!
寒暖の大きい折 皆様お体ご自愛をば。。。台風にも!

待ったり

  1. 2013/10/07(月) 04:36:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
先日来よりこの画を探していた。
むか~し 昔
わたくしメ 初めて裸婦を描く!となったときの
予行演習とでも・・・・・
安直なわたくしメふっと目にした下着か何かの小さな広告から描き出した気がする(笑。
出てきたのはいいが 今度はUPしていいものやらとしばし思案。
まったりサンデーがちょっと待ったり!?
この時間が長いのが自分でもイヤになる。優柔不断メ・女^^;。

CIMG2050_convert_20131007190340.jpg


ま!いいかっ!と早朝の更新で 問答無用のごり押し決定!!
                        やっぱり静止画像だぁ~っと往生際悪し!。

新しい週のはじめ景気づけに・・・・WANDS


                スラムダンクは好きなのだぁ~!!!!がははははっ!

よさこい

  1. 2013/10/06(日) 12:29:58|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは~です。
昨日は雨降りの一日 すこぉ~し寒かった(笑。
日頃活動の拠点としてお世話になっている社会福祉協議会さんの
福祉まつりのお手伝い♪
ほぼ一日立ちっぱなし!ヨレヨレ ボロボロです。
とはいえ お手伝いはそこそこ?大いに楽しませていただきました^^。

前日は画の日・・・・
モデル嬢はよさこい鳴子踊り?をされている方。

CIMG2046_convert_20131007191326.jpg


CIMG2045_convert_20131006120207.jpg

御年77歳とか すこし踊って見せてくれた お元気である。

CIMG1799_convert_20131006112807.jpg
ワンプレート料理 このまま焼いて食卓にポン!助かりまする。
風のまん中森のくまくんを参考にさせていただいた。

ぃろぃろあそび

  1. 2013/10/05(土) 05:03:24|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
お野菜高騰のおり
ちょっくら お遊びでも♪
貴重品遊んじゃダメダメ!?

CIMG2032_convert_20131003222635.jpg

食べられる・・・・?

CIMG1978_convert_20131003222717.jpg

babatyamaさん のところで見つけた 鶏ハム♪初めて!・・・・と
出来上がって切り口を見て納得した。これってハムなんだぁ~(笑。
頂いたことがある!が鶏のにおいが気になった記憶がある。
手作りは違うのね!不思議と鶏独特のニオイはしないのだ~♪。
なに子も 全身ボンレスハムなのだぁ(笑)。

やさしく ツッ~ン?

  1. 2013/10/04(金) 05:02:36|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
夜 外に出るとキンモクセイのいい香りがする。
かほりりだけでも季節の移ろいを感じるね♪。
五感で味わえる幸せだぁ~。
今週末まで毎日出かけることになりそうな ドンクサなに子。
ちとハード!
かぐわしき よきかほりは 焼き魚とともに身に染みわたるぅ(笑)


CIMG2024_convert_20131003210404.jpg
昼間はまだまだ暑い!

CIMG1986_convert_20131003210434.jpg

ramblee (絵と写真と寄り道大好き)さんに教わった 〝かぐらなんばん味噌〟
ネット検索すると かぐらなんばんとは 新潟産の、ピーマンにそっくりな相当辛ーいものとか
ちょっと興味を惹かれた。広島にはかぐらなんばんなるものはないらしい。
ししとうでも作れるとあったので チャレンジ・・・・・
辛みはないれど初心者には程よいししとう風味♪

かぃきん なり

  1. 2013/10/03(木) 05:00:24|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
禁断の果実 林檎ちゃん!
使い道いろいろ♪ 人生いろいろ♪ なに子もいろいろ(笑)
最近紅玉ってないのかと思っていたら なんと
ジョナゴールドなどとシャレたお名前になっている。

CIMG2011_convert_20131002221042.jpg

おこちゃまの りんごほっぺって可愛いと思っていたら
                りんご病という感染症の一つらしい。

なに子禁断のイタメシ(笑)上手くいったためしがない^^;。
CIMG1983_convert_20131002202525.jpg
はやとうりさんおススメの一品!高菜の炒飯 (笑)。
              パラパラに仕上がったよぉ♪やったぁ~!!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



