今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


カールく!

  1. 2013/11/30(土) 01:04:55|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
11月も最終日 明日から12月でござりまする。
1年が本当に早いです。
時間だけは万物に平等なのですね。
昨日所用のついでに買い物に出た。
家を出たとたん氷雨?細~い雨。心身に沁みまする。。。。

CIMG3101_convert_20131129220044.jpg
暖か色のマフラー(フェルトで出来てるのだ)がうれしい。

CIMG3079_convert_20131129234607.jpg
ミーハーなに子カールを買った。
雪だるまカール入っているかも?って・・・・
そんね甘くないよね なに子 やっはりダメだコリャだぁ~!

みえみえ

  1. 2013/11/29(金) 17:13:05|
  2. | トラックバック:0
ここ3・4日お疲れモードだったわたくしメ
昨日はちとお寝坊・・・・です。

おもいっきしのブランチ(ショボ~
CIMG3062_convert_20131129120825.jpg
先日来より ハンバーガーが食べたかった!!
ひとりランチ出来ないなに子 ホットドック用?のパンを買ていた。
見栄をはって久しぶりのうさぎリンゴにした。。。。
耳の大きさが違~う!見栄 はれないのだわぁ(泣)。


CIMG3070_convert_20131129121137.jpg
おお~っと!パンの焼きすぎもお見逃しを(笑)
寒いとなんか悲しくなちゃうね。


ふぞろいの

  1. 2013/11/28(木) 17:38:52|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
今日もお寒うございました。
今年もありがたいことにリンゴと一緒に暖かいこころが届いた♪
食べきる前に描きましょっか~♪

CIMG3064_convert_20131128170602.jpg
ふぞろいな林檎たち・・・なに子はギフト規格外(泣)

CIMG2522_convert_20131128170641.jpg
リンゴサラダはわが家の定番!赤青黄何でもいいよ!!



寒いですね

  1. 2013/11/27(水) 20:26:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
ちょくちょく利用するスーパーの駐車場のすぐ隣の気になるお宅。
なにか倉庫っぽいと思っていたら 生活の気配アリ!
昨日思い切って お客さんの少ない時間帯を狙ってお買いもの・・・
思惑通り・・・・!

CIMG3058_convert_20131127200236.jpg

別方向に素敵なお花 2mはあるのっぽさん・・・・
CIMG3018_convert_20131127200317.jpg
青空が眩しぃ~♪
寒くなっております みなさまお体ご自愛を^^。

花より・・・

  1. 2013/11/27(水) 00:39:39|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
わが家 ストーブ君を出して1月位になる。
今季初の焼き芋・・・・・

芳しいニオイ くんくん! ホクホクに焼けましたぁ・・・ウシウシ♪
CIMG3050_convert_20131127005513.jpg


幸せ気分で!

CIMG3025_convert_20131127002636.jpg
おしゃれなランタナさん頑張っているのを見っけ!
なに子 花より団子じゃ!

ゴチ!

  1. 2013/11/26(火) 00:28:20|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
久しぶりにお好み焼きをすることになった。
下ごしらえをしようと冷蔵庫を漁る!!!
え・え・えぇ~ 肝心のキャベツがない・ナイナイ!
胃袋はすっかりお好み焼きモード。
変更不可!
仕方なくスーパーに走る走る。
買ってきたばかりのキャベツが私を誘う「描いて」な~んって!ね♪

CIMG2863_convert_20131126001436.jpg

CIMG2531_convert_20131126001510.jpg
西区商工センターにあるオタフクソースのお好み焼き館 W00d Egg。
見学やお好み焼き教室?があるらしい!!

ベスト

  1. 2013/11/24(日) 20:52:18|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
小春日和だった今日。
皆さま有意義な休日を過ごされたここと思います。

さてこの二人に・・・・色を付けてみました^^。

CIMG2994_convert_20131124194127.jpg

CIMG2997_convert_20131124202027.jpg

ふふふっ!二人ともべストだぁ~(笑)

CIMG2986_convert_20131124204416.jpg
yoyoさんのじゃがいもと挽肉のグラタン

CIMG2971_convert_20131124193942.jpg
はやとうりさんのおろしレンコンの卵白スープ 

寒い折どちらも最高だよぉ^~^。 

うらら

  1. 2013/11/23(土) 19:13:05|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
秋うらら 行楽日和の秋晴れの1日でした。
わたくしメ せっせとジミぃにお掃除!たまにはねです。


あははっ!キレイにして差し上げたい裸婦さん・・・

CIMG2938_convert_20131123185335.jpg
描いたのは・・・
CIMG2939_convert_20131123185404.jpg
わたくしでした。。。。^^;。

先日寒さ対策にこんな物を買った。
CIMG2969_convert_20131123185527.jpg
デブリンが余計デブリンになる(泣)裏起毛だよ!。
ゴミだしOk!そのうち買い物OK!街着になってるかも(笑)

まーぶる

  1. 2013/11/22(金) 17:49:58|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
11月も後半 冬が近づいています。

久しぶりに会った画ではないもう一つの仲間たち・・・・
CIMG2904_convert_20131121232128.jpg
 正面1番バッター! 
CIMG2903_convert_20131121231859.jpg
  気づいてるよね?
CIMG2902_convert_20131121231827.jpg

全身はむりだわ

CIMG2901_convert_20131121231751.jpg

何度も悪い!

CIMG2905_convert_20131121232204.jpg
気づいてないと思う。

CIMG2906_convert_20131121232231.jpg
黙認ありがとう!

CIMG2914_convert_20131121232301.jpg
アーティストでもあるyoyoさんが呟いてくれた。
こういう可愛いものは(まめ柿)付け合せにはえる と・・・
生かすも 殺すも 私次第なのね・・・・・

いちりん♪

  1. 2013/11/21(木) 22:48:21|
  2. | トラックバック:0
ツワブキは大好きな花のひとつ。
わが家の草花は消え失せることは多々タタあっても
増えることは ほぼない(笑)。
その貴重な一本の花が3週間近くも咲き誇っている。
CIMG2792_convert_20131121215824.jpg


CIMG2875_convert_20131121215906.jpg
アボカドの4Pを買ったのでこのところ連チャンでで食べている。
変わり種?見た目白和えっぽいヘルシーサラダ!
はやとうりさんのカッテージチーズを豆乳で作った(笑)。
一応 マヨネーズであえているのだよぉ。家人はマヨ増量で完食!
横着ものには 白和えもアリだと確信。
なんてったってお豆腐の親戚なのだものね(笑)。

豆描き?

  1. 2013/11/20(水) 17:21:23|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
お寒うございます。
さて先日 ランチに行ったお店の庭先に
小さな実がたわわに付いた樹があった。
「何だろうね」なんて話していると
一人のおじちゃまが「マメガキですよ~」っと
風のように言いながらさっていった。。。。。あへぇ~~~♪
帰り際「マメガキだったよね」なんて言っていると
あれまっ!おじちゃまのお顔・・・・
声をかけると まめ柿の枝を切ってくれた。ラッキー♪


CIMG2789_convert_20131120230100.jpg


お水に浸した・・・

CIMG2858_convert_20131120170534.jpg

同じ条件のはず!なのに葉がきれいに落ちたぁぁぁ~。はれぇ~。。。
赤ちゃんの足の指みたいにころんころんしてる かわゆいよ♪

CIMG2772_convert_20131120170648.jpg

通された部屋は和室・・・・・

雪見障子を開けてくれた・・・井戸だぁ~。

ばんがい

  1. 2013/11/19(火) 16:48:50|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日からの寒さが身に堪えています。
隙間風が寒いんだわぁ(笑。

今日はおでん♪
煮込んで一旦冷まします。
さ~て 何度繰り返しできるかな?美味しくな~れの呪文。
皆さま暖かくなさってくさいね!

さて なに子のお楽しみクロッキー番外です。
レディーファースト!
CIMG2829_convert_20131119160738.jpg

CIMG2824_convert_20131119161059.jpg

CIMG2830_convert_20131119160928.jpg

CIMG2831_convert_20131119161008.jpg

いつもながら ジッとしてない でも楽しい~。

CIMG2840_convert_20131119161139.jpg
決してキレイと言えないわが家のもみじ♪
木枯らし(2号)君にも耐えています。人生いろいろだね。



Moon

  1. 2013/11/18(月) 20:46:25|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー5分です。

CIMG2846_convert_20131118200848.jpg

CIMG2827_convert_20131118200657.jpg
   なに子 ↑  がよかった。
CIMG2828_convert_20131118200731.jpg

CIMG2854_convert_20131118202718.jpg
今宵は新月♪ お願いは・・・・
冷たい空気に口が思うように動かない(笑)

マーブルくん・・・

  1. 2013/11/17(日) 18:42:23|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今日 予定通り町内の一斉清掃が無事終わった。
予定が予定通り進むのはありがたい。

長い間 行方をくらましていたマーブル君(マーブル色鉛筆で~す)
使い方がわからないまま使ってみる。
先ずはクロッキーから 3分。
CIMG2838_convert_20131117182947.jpg

CIMG2836_convert_20131117182905.jpg

CIMG2835_convert_20131117182825.jpg
マーブル君息切れ・・・・トホホ

CIMG2796_convert_20131117181907.jpg
1度だけ食べたことがある豚足。初めての挑戦!
うふふっ 慣れるのかしら?苦手のまんま?

男子だねぇ

  1. 2013/11/16(土) 20:16:15|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
現役美大生 好感度抜群の男子

CIMG2782_convert_20131116195557.jpg
最後に講評ならぬ感想を言ってくれました。
その 受け答えもしっかりとした感じのいい好男子!

CIMG2532_convert_20131116195636.jpg
街角でこ~んな車をみた!カッケ―?うぅ~寒そう?




いわくに土産

  1. 2013/11/15(金) 17:20:01|
  2. | トラックバック:0
岩国吉香公園には大きい樹がたくさんありました。
実を踏んづけられて独特のにおいがする・・・・・
クンクン君この樹だぁ~。
っと葉っぱを拾得(罪になる?)

銀杏の葉っぱを描くのは初めてだわ^^。
CIMG2769_convert_20131115135211.jpg
おホホ 遊んじゃいました・・・・・

CIMG2779_convert_20131115135248.jpg
ういろう・外郎・・・数々あれど 岩国生ういろう。
ホホ敬って ういろうはいらっしぃませぬか。 

わふぅ

  1. 2013/11/14(木) 18:23:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
11月に入りここ1週間・10日余りで
1・2年分のスケッチを描いたような気がする(笑)
それだけ 日頃スケッチをしていないかです。

事の始まりは・・・・おおの自然観察の森。
CIMG2760_convert_20131113212458.jpg
ベニマンサクの群生地とのことでしたが・が・が・・期待が大き過ぎた(笑)。

CIMG2741_convert_20131113212538.jpg
久しぶりのスパゲッちぃー!
きのこの和風パスタ大葉のてんこ盛り(笑)。



おかにあがった・・・・

  1. 2013/11/13(水) 17:48:14|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは 寒~いですね。
益々 サブゥ~!くさせては申し訳ないのですが・・・・
錦帯橋の下には錦川が流れています。
夏の間行われる鵜飼のお舟 只今甲羅干し中?

CIMG2751_convert_20131113182432.jpg


なに子船は万年陸の上・・・・あへぇ~。

恋多き女史 宇野千代さんの石碑に見送られ 吉香公園を後に・・・・
 
CIMG2693_convert_20131112220206.jpg
人間は心がその存在のすべてである・・・・・
心は私自身のもの!!幸福と思ってればしあわせじゃ~。
でも わたくしメ船酔いするのでござりまする^^;。

岩国から

  1. 2013/11/12(火) 22:24:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!今日はとっても冷え込みましたの降ったところも。。。。
フィリピン・レイテ島の台風被害も大変なようです。

岩国吉香公園周辺は 神社仏閣が結構あります。

その一つ 吉香神社・・・・
CIMG2749_convert_20131113004042.jpg


CIMG2687_convert_20131112220135.jpg
CIMG2680_convert_20131112220047.jpg
樹齢何年くらいでしょう 面白い樹・大きな樹ががたくさんありました。

うふふ

  1. 2013/11/11(月) 22:23:41|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今日あたりからグッと冬らしい寒さの到来です。
皆さまお体ご自愛くださいませ。
さて 先日こんなところに行きました。

CIMG2734_convert_20131111220036.jpg

山口県岩国市・・・・わかって頂けますでしょうか? おほほ!錦帯橋なのであります。
5つのアーチ とんでもない架けないよぉ~。
てなわけで吉香公園方向に足を向けまして・・・・
お出迎えのアイスクリームのオンパレード。
CIMG2664_convert_20131111220125.jpg
   こちらで ワサビアイスをチョイス。食べやすい刺激です。

何度か来たことはありますがゆっくり周辺探索は初めて。
へぇ~!がいっぱい。

紅葉谷公園。岩国城まで歩いて行けるらしい・・・
CIMG2673_convert_20131111222540.jpg
凄い生命力だぁ~。

CIMG2731_convert_20131111215919.jpg
 ワンコ連れの女子2人 追っかけて描く難しいよ!
   一人は離れてしまったので 近くにいたおいちゃんお連れした(笑)
場所を移し石橋を前にペンを握っていると 美味しいターゲット親子3組。

CIMG2733_convert_20131111215958.jpg

子供さんは下にいるらしい ラッキー!遠慮なく描けました。

いとなむ

  1. 2013/11/10(日) 22:53:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!です。
小雨が降ったり止んだりちょっと冴えない一日でした。
大山ラストワンです。

大山と言えばブナ林・・・

CIMG2729_convert_20131110223200.jpg
縦・横 2ヴァージョンを描きましたが・・・・・ サエませんねぇ^^;。



昨日11月9日松田優作さんの二十五回忌メモリアルイベント
「蘇よみがえる松田優作」が下関で行われたそうです。

ローズピップ

  1. 2013/11/09(土) 19:01:29|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
お元気でお過ごしでしょうか?
ここのところ人物が遠退いている・・・・
1週間のご無沙汰ですかな?


CIMG2722_convert_20131109175028.jpg
   裸婦も久しぶり・・・・・です。

先日 小さな小さなバラ園(と言えるかな)でRose Hipを見つけて小躍りしそうになった。
CIMG2691_convert_20131109175109.jpg

1週間くらい前 丁寧に描かれた方がいらして 記憶に新しい。
 私も・・・とその気になった♪
が バラの木は天を見上げる高さ 描けるどころではない 手も届かない(笑)。
あぁ~残念だった!!!!??。






ふんゎふんゎ

  1. 2013/11/08(金) 17:58:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
昨日の続きでっすぅ~!

ここ鳥取県にある大山鬼女台からのビューポイント 烏ヶ山(カラスがせん)。
当日は駐車場は満杯の順番待ち・・・・
わたくしメ決してイラチではありませんが 色が乾くまでの時間2枚描くことが多い。

ぎゃははっ!
まったく同じだわ・・・・・

CIMG2719_convert_20131108175607.jpg

CIMG2718_convert_20131108170740.jpg
長居ができる状況ではない・・・・1枚目色をざっとで鬼女台を後に。。。。

キャ~ 相乗効果とでも?派手派手しい^^;。

CIMG2648_convert_20131108170854.jpg CIMG2650_convert_20131108173039.jpg
ふわふわたまごのオムライス山 3度目にして初登頂(笑)

はれ~!だいせん

  1. 2013/11/07(木) 09:27:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
おはようございます。
昨日の続きです・・・・・
前日の雨が嘘のよう、晴れ晴れの朝を迎えました。

いざ大山(だいせん)の懐に・・・・・
山登りをするメンバーがいて初めて知ったのですが
いくつかのお山が連なって大山連峰を総じて大山と呼ぶとか呼ばないとか(笑)。

CIMG2646_convert_20131107091434.jpg

なので名前があるのですが あちゃ~ 忘れてしまっている~~~。

CIMG2642_convert_20131107091517.jpg
久しぶりに大学芋を作りました。
油で揚げないコンセプトは同じなのですが。。。。。。。油を使います(笑)
サラダ油からごま油お初です。お酢も少々使用これもお初。
お次はお芋のチップスを狙っていま~す。
 

あめ~(甘~)のひるぜん

  1. 2013/11/06(水) 16:03:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんにちは!
先日 蒜山・大山方面にスケッチ。
広島を出る時は 晴天の秋晴れ絶好の行楽日和。
雨模様との情報に”本当に?”の心境。

県北を通る頃には一粒の雨に一喜一憂”本当だ!”に変わった(笑)。
蒜山高原に到着!曇り空だぁ・・・・
やっと描き始めたとたん 雨こんこん・・・・
CIMG2628_convert_20131106152329.jpg
ざっと色を付け始めた頃大雨に・・・・ 我慢も限度だぁ(笑)
がはははっ!おまけに わかちゃいるけど 遠・中・近なしなのだ。

メンバーそれぞれ軒下に集結?

CIMG2629_convert_20131106210441.jpg
レストラン下の軒下ならぬ 上げ底の足元で 否応なく?2枚目・・・・・

CIMG2595_convert_20131106145500.jpg 自分の下手さ加減はさておき雨のせいにしたい所 
綺麗な虹に出くわした(笑)ラッキーなのかアンラッキーなのか・・・・

CIMG2630_convert_20131106160537.jpg
仕切り直し?再度お目目に掛かれますように♪

オぉ~じゃらし

  1. 2013/11/03(日) 22:25:50|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
こんばんは~。
少々 ヘロヘロ気味の11月突入です。
昨年と同じ場所にパンパスグラスと思われる植物。
天に真っ直ぐ伸びて気持ちがいい。
今年 株がうんと増えて引き換えに穂がちっさくなったみたいだ。
もう少しだけでも雄大にしたい^^; お山に籠もるべ?

CIMG2529_convert_20131103215108.jpg

今年は背丈は伸び穂は小ぶりなのです。決して 猫じゃらしじゃないんだから^^;。

さ~て ちょいとお肉でも食べてがんがっぺ!

yoyoさんの男の料理&はやとうりさんのミニハンバーグから
CIMG2525_convert_20131103215153.jpg
大福 なに子のBigバーグ^-^。

セピア

  1. 2013/11/02(土) 21:57:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
お恥ずかしいのですが10年かそれ以上前に描いたもの。
一緒に行ったメンバー みんな10歳は若かった(笑)。

山口県柳井市

CIMG2587_convert_20131102214142.jpg
小洒落た観光メイン通りを一歩中には入った 今にも崩れそうな家。
今もですが 外で描くという行為自体が恥かしかった。
そんな思い出の1枚・・・・

樹まぐれ

  1. 2013/11/01(金) 22:53:39|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
今日から11月 早いですね^^;。
年賀状の発売日でもあるようです。
冷たい空気にイルミネーションのきれいな時期でもあります。
どピンクもアリかな?えへへ。。。。。

CIMG2497_convert_20131101184554.jpg
シンプル?気まぐれなのよね・・・・

今日面白いものを見た!!!!
とあるコンビニの駐車場。遠くの方で何かがスゥーと飛んでいる感覚が。。。。。
目を凝らすと・・・・・・人の気配????
CIMG2582_convert_20131101194208.jpg CIMG2581_convert_20131101195509.jpg
そう 柿が落っこちていたのです(@‐@)。            此処だよ~!凄すぎ♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY