今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


フリーズ

  1. 2013/12/29(日) 17:25:53|
  2. 風景
三度びの再建計画・・・
目指せ竪穴式住居脱却!!!!

CIMG3387_convert_20131224154115.jpg
志だけたかく 思うに任せす・・・

CIMG3388_convert_20131224154239.jpg
あはは 完全凍結じゃわ もうこうりごおり(笑)

CIMG3187_convert_20131224155930.jpg
広島平和大通りのイルミネーション!
光のトンネルを取り囲む模造の梅の木!
CIMG3186_convert_20131224155604.jpg
トンネルをくぐれば新年はすぐそこ 模造品でもいい梅に鶯となりまするように・・・・
みなさま佳いお年を・・・・

出来るだけブログ更新したいと思っております。
がフリーズしたままです。みなさまの暖かい手を(笑)!!!
どうなることやら・・・それでは。


アップル

  1. 2013/12/28(土) 20:44:38|
  2. クロッキー
今年の所用も無事昨日で終わり ひと息吐息(笑)。
クロッキー会はお休みしてしまいました。

クロッキー帳の中から・・・・
CIMG3431_convert_20131228202043.jpg
CIMG3430_convert_20131228201920.jpg

だって 昨日の夜はすんごぉ~く寒かった!と言い訳。帰れなくなる(笑)

CIMG3412_convert_20131228202301.jpg
昼間の女史からアップルパイ!
ちゃんと紅玉を使ってある。丸々1個入りずっしりおもい♪

とほほ・・・・

  1. 2013/12/27(金) 19:44:47|
  2. 風景
さて 炎上させてしまった吉川邸。
再建させたいとの願い・・・・

CIMG2700_convert_20131224151618.jpg
こんな けなげで逞しい樹がたくさんあります。

CIMG3393_convert_20131224151454.jpg

最初の画からですから・・・同じ^^;。
手前の木を伐採 ばっさり!

CIMG3391_convert_20131224151543.jpg
ここまで来ると笑うしかない あはっはっ!竪穴式住居?
再建は難しい。。。とほほ!やけくちょだぁ。

ジバク炎上

  1. 2013/12/26(木) 20:41:06|
  2. 風景
いよいよ歳の瀬も押し迫ってきました。
盆も正月も特にないわが家 日常の延長線上です。
さて 11月の山口県岩国・・・・・旧岩国藩主吉川邸居住後????

CIMG3307_convert_20131223195004.jpg
はははっ 無謀にチャレンジ!!!

CIMG3344_convert_20131223194855.jpg
自爆炎上しました。
建て直しどうなるんでしょうね(笑)

CIMG2686_convert_20131223195045.jpg
お堀に仲良く避難?です。あぁ~よかった!

アリガト

  1. 2013/12/26(木) 01:44:24|
  2. 静物
最近わたくしメのブログに来て下さっている方の所に
“アツアツトロトロの白菜を美味しい~♪って食べながら”との一文があった。
素直に私も食べたいとその気にさせた。。。。(笑)
趣味程度とは言え画を描いている身。
ひとりでも そんな風に思ってもらえるとうれしいよね。
っと勝手に背中を押してもらった(スミマセン…)

CIMG3411_convert_20131226011646.jpg
無理ダァ~

CIMG3408_convert_20131226011742.jpg
がんばれなに子!

CIMG3402_convert_20131226011902.jpg
心優しき女子からの手作りクリスマスプレゼント・・・・
CIMG3399_convert_20131226014628.jpg
鍋にしました・・・・


ぴんくいろ

  1. 2013/12/25(水) 00:06:27|
  2. 人物
ピンクはやさしい色。
そして なんってたって女らしい・・・・
明るめ色が恋しいお年頃。

CIMG3379_convert_20131223130356.jpg

CIMG3225_convert_20131222220204.jpg

全然似合わないなに子でありまするのだぁ~

やさしい月

  1. 2013/12/23(月) 20:42:00|
  2. 静物
何年か前 ポインセチアの大きな鉢植を抱きかかえた女性を見た。
なんか 素敵だなぁ~っと思った・・・・

なに子小さな鉢植えを買ったので何枚か描いた。
IMG_3534_convert_20131223123829.jpg
CIMG3345_convert_20131223123745.jpg

何枚描いても敵いやしないね!!!!

CIMG3363_convert_20131223123908.jpg
お月さま ほっこり微笑んでくれている・・・♪
なに子だけに見える笑顔!ハートだよっと!

ハード

  1. 2013/12/23(月) 00:10:15|
  2. 人物
ハード系の女子!
あははっ!ハードになり過ぎましたかな・・・・・
CIMG3343_convert_20131222192840.jpg



甲斐よしひろ好きなんだぁ~!

しこめ

  1. 2013/12/22(日) 00:40:41|
  2. 静物
今日は冬至。
一年で一番お昼が短い!
裏を返せば 明日からV字回復? 陽が長くなる。
一陽来復というらしい・・・・うれしいね^^。

CIMG3342_convert_20131221182533.jpg
V字回復しなかった白系のハボタン。回復の兆しありだわ!

CIMG3328_convert_20131221221116.jpg
先日の雪の日・・・・・・・

南京土手かぼちゃ♪柚子で温まっろ!
柚子好きなに子 心まで醜女ちゃんになりそ(笑)!

おもひでは
そっとのみこむ
クセつけよ     byなに子
tatutannいかが?

きゃはは

  1. 2013/12/21(土) 17:55:22|
  2. 人物
今回のポーズは真後ろに決まった。
この時モデル嬢の髪の毛はナチュラルにたらしていた。
後ろの私たち・・・・
せめて髪の毛結ぶとかしてほしいよね。
なんて話をしていたら席を立ち結んできてくれた。
こそこそ話に対処してくれた心優しき彼女。いい娘だわぁっと感激!

CIMG3340_convert_20131221173211.jpg
キレイなうなじ隠すには勿体ない! 腕がついて行かなくてごめんね・・・・

CIMG3298_convert_20131221172756.jpg
ヘルシーな鶏南蛮を作りました。。。。。
画像を見ながら気づいた(笑)
擦りごま忘れてるぅ~ きゃははっ!

限定

  1. 2013/12/20(金) 16:00:27|
  2. 風景
広島も朝から大きなボタン雪になりました。
11月初旬おおの自然観察の森に行ったとき・・・・
CIMG3308_convert_20131220143627.jpg

ようやく色が入りました^^;。
CIMG3337_convert_20131220143704.jpg


CIMG3325_convert_20131220143733.jpg

幸い 風は冷たいながらも青空も時折見える午後です。
おおの自然観察の森は確か期間限定だった。
今頃はきっと閉園期間。。。。。動植物たちは本当の自然と共生しているはずですね^^。


お目見えしてますか

  1. 2013/12/20(金) 00:10:45|
  2. 静物
先日こんなものを買った・・・・

CIMG3322_convert_20131219233511.jpg

そうお芋ちゃん。この大きさがいいのだ!

CIMG3321_convert_20131219233432.jpg

お風呂上り一段とべっぴんしゃん♪ 赤い色がキレイ!

CIMG3320_convert_20131219233356.jpg
ふかふか枯葉のベッドじゃなく固~いストーブの上でしばしうたた寝しましたと・・・


猫舌なに子 ころあいを見ながら描いた・・・・・
がはははっ!自分で言うのも なんだがう~んこに見えるもうそれしか見えない^^;。
                    に勇気をもらい登場と相成った(笑)
あなどっちゃいけないよ♪ウンコと オシッコと 息に 感謝!しのぶさんありがとう^^。

CIMG3316_convert_20131219233316.jpg
通りすがりに見つけた柑橘系!鈴なり♪ なんでしょうね。

おぉーっと

  1. 2013/12/19(木) 00:02:56|
  2. クロッキー
お昼に描いたモデル嬢!
休憩時間に 「あぁ~疲れた」っと座り込んだ。
それが可愛かったので ちょいっと頂き!!!
CIMG3309_convert_20131218232930.jpg

と 
CIMG2947_convert_20131218232806.jpg
裸婦さんの同じようなポーズ!覚えがない(笑)

CIMG3103_convert_20131218232853.jpg
カラフルアボカドとリンゴのサラダ。。。。。

はふぅ

  1. 2013/12/18(水) 00:10:37|
  2. クロッキー
久しぶりに会った人たち ウオッチングです・・・

CIMG3304_convert_20131217233329.jpg
真横でチラ見!

CIMG3302_convert_20131217233226.jpg
その横 やっぱり見にくい!

CIMG3303_convert_20131217233255.jpg
斜め前の方・・・

CIMG3301_convert_20131217233137.jpg
真正面だわ・わ・わ!

CIMG3286_convert_20131217233408.jpg
グツグツグツ!
家人の要望にて 鍋焼きカレーうどん風 はふぅ~!


・・・・・・・

  1. 2013/12/17(火) 00:05:15|
  2. 静物
寒いですね。
みなさまお変わりなくお過ごしくださいませませ。

CIMG3296_convert_20131216232023.jpg




せんけんの・・・

  1. 2013/12/15(日) 20:23:48|
  2. クロッキー
今日は絶好のお掃除日和!
ドンクサなに子も少~しはお片づけです。

CIMG3277_convert_20131215195648.jpg
CIMG3279_convert_20131215195721.jpg
CIMG3274_convert_20131215195611.jpg
助っ人を呼びたい!なんてね。狭い家に必要ないか えへへっ!


CIMG3175_convert_20131215195934.jpg
ご近所さんのヒイラギ!いい香りを醸し出してくれる。
花言葉を調べてみたら・・・・その一つ 先見性 先見の明だって!

そんなヒイラギについて 固くて痛い棘を持っているけれど
老木になるとこの刺がだんだんなくなり、葉が丸くなってくるのだそうだ。
若い時期は樹高が低く、身を守るために棘を必要とする とも。
ははぁ~ん!
歳を重ねるにつれ丸くなるってこと?
わたくしメ 先見の明がありまして?(笑)

しみるぅ

  1. 2013/12/14(土) 15:08:07|
  2. 人物
寒~い曇りがちな広島です。
わたくしメのまつ毛も曇りがち(なんのこっちゃ!)
鼻水がちょちょキレそ(笑)
気づくとお昼をお昼を回ってる・・・
幸か不幸か晴れても曇っても腹は減る!
あははっ 元気な証拠じゃわ^^。

CIMG3258_convert_20131214142044.jpg

昨夜の残り物 自称ポトフ!泣けるほどいっぱい作った。
暖かい食べ物は 身も心もあっためてくれるねぇ~(笑)ありがたいよ!
遅~いエンジンスタート♪暖機運転で終わるかもしれない・・・・

CIMG3254_convert_20131214141911.jpg
大根3枚描きました。。。商品選びは吟味しましょう(笑)。

CIMG3265_convert_20131214145906.jpg
昨日クロッキーをお休みしたので・・・・以前のもので!

しろい

  1. 2013/12/13(金) 21:29:05|
  2. 静物
今日も寒い1日でしたね。
週末にかけて寒さも増すかも?

冬野菜が甘みを増し美味しくなります。

CIMG3255_convert_20131213202359.jpg

大荒れの天候でお困りの方には申し訳ないのですが・・・・
初雪 白い妖精の舞い降りるのをちょっと心待ちにしています。

この時期やはり・・・・






ミエました・・

  1. 2013/12/12(木) 20:42:14|
1年前サンキライのリースを作った。
絵
こんなん描きました・・・・

風雪に耐え?鉢植えを彩ってくれた。
IMG_3543_convert_20131212195927.jpg
ドライも嫌いじゃない♪
2枚目 ガサツななに子 ちょっと蹴散らしてしまった。あちゃ~実がぁ~コロリンコ!
CIMG3084_convert_20131212195733.jpg
前後左右回して見ているうちに
うふふふ なんやお顔に見えちゃった。。。。布袋さん♪
お茶目な布袋 寅泰さんに見えるのだぁ(笑)

CIMG3246_convert_20131212200023.jpg
たまにはお魚を・・・・・
バターソテーの後お醤油をぶっかけてステーキの出来上がり!(笑)
簡単美味しいがなにより♪ソースが掛かってない!いかにもわたくしメ ^^;。
 

ほっこり

  1. 2013/12/11(水) 18:27:12|
  2. 静物
今年白菜をよく買う♪
半分ではなく一玉まんまる そして食べきっている。
鍋物が恋しい・・・・

IMG_3531_convert_20131211181929.jpg


CIMG3231_convert_20131211181003.jpg
雨の日のイルミネーションしっとり また いいもんだぁ♪

オカ・リナ

  1. 2013/12/10(火) 20:50:22|
  2. | トラックバック:0
今日もあいにくのお天気 お寒うござります。
昨日オカリナを聴く機会があった。
郷愁を帯びた音色と思っていたら何と3オクターブ!何でもござれ!
発祥の地はイタリアで正式にはオカ・リナとか(違ってたらスミマセン)
CIMG3221_convert_20131210195820.jpg

奏者は 大沢聡さん!
わたくしメのお気に入り 情熱大陸♪


雨に負けないように・・・・・
IMG_3530_convert_20131210204438.jpg
ポインセチアを買って帰りました^^。


クリアー

  1. 2013/12/09(月) 12:21:52|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先週10人ほどの小さな会食があった。
例年ちぃ~っと生真面目かかっていた・・・・

CIMG3204_convert_20131209115114.jpg
CIMG3156_convert_20131209115156.jpg

メンバー2人ゲット!今年はスコ~シ柔らかい♪

暖かい陽気に誘われ隣の公園をぶら~りひとりぼっち♪

CIMG3206_convert_20131209115240.jpg
気持のいい1日でした。

CIMG3199_convert_20131209115319.jpg
yoyoさんの〝お手軽鶏肉のタジン風”別物を乗り越えクリアーかな?

きぃ

  1. 2013/12/08(日) 20:54:46|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
時期としては遅いらしいが 
生まれて初めてのカリン酒にチャレンジ!
買ったのは随分前・・・・・
幸か不幸か 花梨ちゃんが熟成したらしい♪
計るとジャスト1Kg!
いい香りを放ている お肌もねっとり(笑)

CIMG3211_convert_20131208203320.jpg

熟成を待ったわけではない!!!ただただなかなか描けなかった えへっ!

CIMG3212_convert_20131208203405.jpg

描き始めると何枚か(も)掻く核欠く(時もある)

CIMG3164_convert_20131208203515.jpg
無事漬け込みましたぁ。1年後が今から楽しみ・・・・
香りのおすそ分けをしたい~~~~。

うっ?

  1. 2013/12/07(土) 16:31:36|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨日クロッキー会の忘年会がありました。

場所を移し ちょっと一息!
遊び心いっぱいのお帽子を着けた 最年長女子・・・・・美人です♪
CIMG3189_convert_20131207155922.jpg

お茶目な女史から なに子も真っ赤っかお帽子を貰った^^。
この後 それぞれ分かれた。
怖いものなしの二人AKB気分(あえぇ~かげんびっくり)で市中闊歩・・・・・

CIMG3194_convert_20131207160001.jpg

なに子の冬の必須アイテム!
デイリー使用はもちろんフェイクをはき潰すのだ。

くもり

  1. 2013/12/06(金) 13:48:21|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
こんにちは~!
曇り空の広島です。
皆さま お元気でしょうか?
無精者のわたくしメ 10日くらい前に買ったハボタン・・・
植え返せずにいました^^;
あれ~!無残なお姿 。。。。
昨日ようやく植え替え完了!再生能力に期待です。

CIMG3173_convert_20131206132748.jpg

ちょっくら 寒々しいかな・・・

CIMG3030_convert_20131206120111.jpg
シブめのハボタン 最近は種類が多い!
なに子のは オーソドックスタイプ?

お世話になります・・

  1. 2013/12/05(木) 23:34:03|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
日頃利用させてもらっている公民館。
ロビーの展示が変わっている・・・・
11月はクリスマスバージョンだった・・・・
CIMG2881_convert_20131205231658.jpg
12月に入った今日 なんだっけ変わってたよ!今でしょ! にゃははっ!

CIMG3154_convert_20131205231549.jpg
CIMG3155_convert_20131205231628.jpg
CIMG3152_convert_20131205231509.jpg
CIMG3147_convert_20131205231409.jpg

只今のところマーブル使用はここだけのチラ見!

どっこいしょ!

  1. 2013/12/04(水) 21:57:44|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
師も走るはしる師走・・・師走の気配の全くないわたくしメです。
とは言え 
ケジメをつけておかないといけない事を先送りにすると
ダハァーダハァーになってしまいそうな のろまなカメ。
そこで「うんとこしょ・どっこいしょ」と重い腰を上げる(笑)。
ちと 気持ちだけが先行してる。

そこで 前に描いたもの・・・・・
CIMG3138_convert_20131204192627.jpg
本当におおきなかぶがあると知った。。。。。。「うんとこしょ♪・どっこいしょ♪」(笑)

CIMG3140_convert_20131204195406.jpg

おまけ 赤ダイコンだよ~n。

CIMG3128_convert_20131204184008.jpg
んん~n!微妙な仕上がり はやとうりさんのバナナ風味のクレーマカタラーナ

不漁

  1. 2013/12/03(火) 19:10:44|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
お寒うござります。
さて 先日の寒~い日仲間の舞台発表があった。
暗闇で描きやすいぞぉ!
すぐに認識の甘さを思い知った。。
明りのギャップに目が慣れない・・・オトシ?
CIMG3132_convert_20131203184948.jpg

近場あたりを・・・
CIMG3133_convert_20131203184915.jpg

CIMG3135_convert_20131203184800.jpg
途中休憩 ちょっとだけ目を移す・・・

CIMG3134_convert_20131203184837.jpg
CIMG3096_convert_20131203191205.jpg

帰り乗り換えのバス停 小雨がチメタイ!
ふと 目に入った鯉のぼり。。。何故に?
と 思った瞬間 あ!カープだぁ(笑)
CIMG3057_convert_20131203185042.jpg
この居酒屋さんカープファンなんだぁ(笑)

おほほ

  1. 2013/12/02(月) 17:39:16|
  2. | トラックバック:0
カレンダーも残すところ1枚・・・速いですね。

さて 先日のフェルトのマフラー・・・・
パッと見 マフラーのようでマフラーでないのだ。
ミーハーなに子近くに行って聞いて見た(笑)。
フェルトなので切りっぱなし!規則正しいランダムな形(何のこっちゃ!)
茄子をくっつけたような・・ちょっとくびれてちょっとふっくらの連続(笑)。
縦横ゆったり編む感じではない!
横に渡すフェルトはかなり間隔が大きく両端はボンドで接着(ホント)
編み物?ってか工作? でも可愛い!かった♪

CIMG3121_convert_20131202165314.jpg
これを抽象の ハシリにしてみたかったのですが・が・が・が・が~ん(x-x。

CIMG3117_convert_20131202165357.jpg
yoyoさんのお手軽鶏肉タジン風にしたかったのですが全く別物・・・・
お手軽じゃなかった~~~。
話せば長~いお話 これにて・・・・see you^^;

さぁ~

  1. 2013/12/01(日) 00:24:48|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
いよいよ待ったなし12月師走です。
何から手を付けましょう(笑)

CIMG3113_convert_20131130232653.jpg

明日マフラーのお話を・・・・

CIMG3104_convert_20131130231538.jpg
リンゴを使った白菜の浅漬けを教わった!
とってもフルーティー サラダ感覚かな♪

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY