今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまは

  1. 2014/01/31(金) 00:38:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
こんばんは!
夜中またぎになりそうななに子です。
遅まきながら なに子プチお休み中ご心配いただきありがとうございました。
やっぱり嬉しいと言うかありがたいなぁ~ってシミジミ感謝感謝です^^。
今日1日を終え 妙なさっぱり感 朝にはなかった開き直り感を感じています(笑)
なに子こう見えても あ!見えない? えへへっ!
いい子ちゃんぶるところがあります。
人目を気にして自分が出せないところがあるんす。本当に!^^;。
画は特に・・・・ガチガチの劣等感の持ち主 いじけの女王(笑)イバルナ!。

CIMG3784_convert_20140130233620.jpg

昨年の大山の駐車場。出るときに気づいたお店?
なに子好みでパシャり!数日前に習作(笑)
写真から描くってあまり経験がない。でもねきっとこんな風には描かないと思う。
もっと遠近感とか色考える・・・
なに子ダイレクトに色を入れた!この か・い・か・ん も も も好きだぁ(笑)♪
昨日も今日も明日もみん~なわたし 怖いものなしでいくぞぉ~。。。。
何が悪いのおばさんぶっ通すんだからね。
と 今は血気盛んなnanikoでありまする(笑)

CIMG3758_convert_20140130233704.jpg
正統派はやとうりさんから柚子大根 完食しました。

先ずは。。。

  1. 2014/01/29(水) 20:02:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
今朝のこと。
友朋の友にMAX3人の淋しいながらも
おしゃべりの多い作業に「来ない?」とメールを送った。
返信が来た・・・・
返事ではなく○x△ちゃんブログ休んどるけど元気?
と ありがたいお言葉。

そういえば彼女に ブログをしばらく休むって言ってなかったんだぁ。
理由をあれこれ言うのもメンドクイなに子。
つい「そろそろ後進しようかな」とぽろり。。。。
家に帰りPCを開けると鍵コメ様の 「やっぱりお休みだわ ショック!!」
思わずがははっ(笑)!ジュルジュルの嬉しい一言♡
縁は異なもの・・・・・・と信じるなに子 幸せものじゃね(笑)

CIMG3779_convert_20140129193857.jpg

間口は改装しているけれど戦前の建物の風情。 
ランチの帰り習作にて(1・28)
何をどう描いてもなに子はなに子!でもなに子らしい1まい。

CIMG3763_convert_20140129193948.jpg
博多女史のおすすめ「下関春帆楼」さん!
延び延びになっていた
昨年11月に逝った大正女史を偲んで・・・
だったけれど残念!なに子 ど・どっぷり浸りたかったんだわ。

さぁ~て明日からまた自分との闘いのはじまりぃ~始まりぃ~(笑)
劣等感のかたまり!下手くちょは承知の上!
得意の「どぅせなら」先ずは 自分自身が楽しまなくっちゃね^♡^。




 


Close

  1. 2014/01/25(土) 17:09:12|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
去年の春と秋に行った大山スケッチ旅行
そのメンバーでの「大山を描く」展が昨日無事終了♪Closeです。

CIMG3742_convert_20140124211357.jpg

最終日 当番となったわたくしメ 終日会場に入りびたり(笑)
油絵に描き興したり 抽象的にしたりとさまざま・・・
改めて十人十色と言う言葉を実感!

CIMG3754_convert_20140124211457.jpg

会場にあった観葉植物を描きました。
背伸びをしたつもりでも 足踏みしても 
どのように足掻いても私はわたし 心は誤魔化せませんね(笑)。
気持が伴うように 正直でありたいと思ったわたくしメであります。

てなことで see you next…^♡^。

 


置くとパス?

  1. 2014/01/24(金) 17:27:57|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先日の外国人男性。。。。
広島在住で奥様は確か日本の方だとか。。。。

CIMG3671_convert_20140121210206.jpg

あまり大きい方ではないが ムキムキマン?

CIMG3700_convert_20140121210120.jpg
babaちゃまお得意のタコマリネ!私なりに小さく切ったつもり・・・(笑)
時に いわれなき偏見と誤解で嫌われ者になってしまう? 
健気な オクトパス君でありまする。

みずな

  1. 2014/01/23(木) 22:10:54|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
水菜はよく口にする野菜のひとつ。
画を描きながらなんでミズナ?と疑問がひとつ・・・
調べてみると

水菜とは
肥料を使わず、水と土だけで作られていたことから、水菜と呼ばれるようになったとのこと。
n~微妙に納得したような?しないような感じ!
シャキーンとした姿が潔い。

CIMG3724_convert_20140122194516.jpg
潔い瀬戸際ってどの辺りでしょうね。。。。。

CIMG3719_convert_20140122194547.jpg
冷蔵庫で眠っていたエリンギにくまモン発見(笑)「ご活躍ね!」と一言。
さ~てっと 消費期限のせめぎ合い・瀬戸際もわたくしメしだいでござりまするか。





こころもよう

  1. 2014/01/22(水) 18:54:24|
  2. | トラックバック:0
わが家の淋し~い庭に唯一の彩を放つビオラ。
それもチョットさみしい色合い・・・・みずいろ。
なに子のこころ模様?

CIMG3713_convert_20140121195503.jpg

うはは!てぇ~な訳ないっか!

CIMG3727_convert_20140122184722.jpg
期待を込めて小さな一株をデッカくしてみました。


ガッツリ活きま~~~す。
CIMG3698_convert_20140121195541.jpg
yoyoさんの 鶏肉のソテーレモンバター醤油ならぬユズバター醤油で(笑)

がぶっ!

  1. 2014/01/21(火) 18:38:22|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
今日 初めて蕪の浅漬けにチャレンジ!
葉の生え際をちょこっと残すのが何とも可愛くて好き!

CIMG3709_convert_20140121181617.jpg
まだ2時間も経っていない はやとうりさんのレシピからもう少し置いていた方がよさそう^^;。
劣等生なに子ちょっと違うのだぁ~。
でもね 今夜に間に合いそう た・の・し・み♪

平凡な主婦!冷蔵庫を漁る日々。色気がありませぬなぁ(笑)
CIMG3710_convert_20140121181540.jpg

スタンス

  1. 2014/01/20(月) 18:07:38|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
私の目標とする女史のひとり。
性格が穏やかでいながら芯がしっかりとしていらしゃる。
物腰が柔らかい やさしい人柄が表に出ている。
私もそんな人になりたいけど・・・・ムリダ

CIMG3706_convert_20140120201359.jpg


フィスティー さんのところで見つけた・・・・
CIMG3550_convert_20140112091041.jpg

大豆の甘唐揚げちょっと失敗しちゃったかな^^;。

なに子 毒にも薬にもならないオンナ・・・・

いきる

  1. 2014/01/19(日) 22:06:00|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨夜冷え込みも強く雪もチラチラ!
積るかな?なんて・・・・・
自然界は途方もなく偉大だ!やさしくて 厳しい。

CIMG3679_convert_20140119212919.jpg
小さなちぃさな梅の蕾 寒さに耐えて花開く時を待つ 文句ひとつ言わず・・・
なに子の花は咲いたのかなぁってふと思う。
わがままイッパイ 愛想つかれちゃったかもね。ま!それも仕方ないっか(笑)


CIMG3694_convert_20140119220054.jpg
息をしてるだけで 多くの恩恵を受けてるんだよね。


やっぱ

  1. 2014/01/19(日) 00:27:46|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
金曜日・・・・人懐っこい外国人男性。

CIMG3670_convert_20140119001947.jpg
雪が降ったり止んだり 今宵も寒い夜です。



  1. 2014/01/17(金) 17:29:50|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
年末 広島菜漬けのおすそ分けを頂いた。
おすそ分けと言っても1度で食べきれない。
で 半分以上は冷凍庫に直行となった!

CIMG3627_convert_20140114202808.jpg
フードPにかけ高菜ならぬ広島菜のイタメシにしちゃったぁ~。

寄せ集めでありまする。。。。
CIMG3619_convert_20140114204222.jpg




ウォッチ

  1. 2014/01/16(木) 17:06:21|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
先日市内中心部に行きました。

かなり目を引かれた人
CIMG3650_convert_20140114200326.jpg

バス待ち中
CIMG3651_convert_20140114200407.jpg

バスの中
CIMG3652_convert_20140114200437.jpg


パン屋さんのアンデルセン!
CIMG3641_convert_20140114200252.jpg
広島本通り 本店ですぞぉ・・・・

youず

  1. 2014/01/15(水) 17:13:34|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
柚子のかほりが好き!
横並びに描くのも好き!
そして みんな違ってみんないい! ベタやねぇ~(笑)

CIMG3617_convert_20140113144616.jpg

babaちゃまの十八番 人気NO1?の鶏蓮根 
わたくしメ知りませんでした。
IMG_1815_convert_20140112163205.jpg CIMG3244_convert_20140112163121.jpg
 
ぎゃははっ!レンコンのきんぴらと言えば薄切り・・・ upする機会もなく・・・・
そんな折はやとうりさんの 縦割り蓮根の食感 ・・・の合体で。
皆さんのおかげでしたぁ~~~^♡^。

あめの日

  1. 2014/01/14(火) 17:02:46|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
何時だったかなぁ(笑)
先の連休の前・・・・雨が降っていた日。
買い物に行ったスーパーで買い物を終えた男性を見た。

CIMG3580_convert_20140113133314.jpg
近頃珍しくはないよね。

帰り道 下校中の高校生・・・
CIMG3581_convert_20140113133353.jpg
頭に何か被っている。

CIMG3582_convert_20140113133429.jpg
仲良く相合傘❤

CIMG3607_convert_20140113133517.jpg
黒真珠みたいな輝き(笑)惚れ惚れ!!!
昨日ようやく黒豆を煮ました^^;(まだ煮込み中)
このレシピ先輩女史から伝授。
ドンクさなに子と相性がいいようで・・・ 全戦全勝しわ知らず!(笑)

わたくしメ 風邪?とも相性がいいかもです。ほっ惚れられちゃったかも(爆)。
幸か不幸か2・3日投稿機能活用の予定をしていました。えへへっ!
訪問頂いた方には大変申し訳ありませんが不義理をお許し下さりませ。
みなさま 体調管理 お体ご自愛ください。

ヘンシン

  1. 2014/01/13(月) 17:02:14|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
またまた続きです。。。

裸婦嬢 休憩の合間にプラス1枚身に着けてこられた。
単純なわたくしメ格闘女子を思った・・・・

CIMG3572_convert_20140112085945.jpg

あははは!それっぽく ちょっこし凛々しくなりまして・・・です(笑)。

帰り際 たまたま 近くにいたモデルさんに声をかけた。
「寒くなかった?」「大丈夫・・・」
そりゃそうだぁ~「めちゃ寒かったぁ~~~~~!!!!」なんて言えないよね。
ご苦労さまでした~。


ふくおか官兵衛くん!
CIMG3601_convert_20140113143351.jpg
今年の大河ドラマ「軍師官兵衛」にちなんで(しろあん・つぶあん)発売?

グゥ~

  1. 2014/01/12(日) 15:51:10|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
さて 昨日のつづき。。。

裸婦さんの固定ポーズ・・・・
CIMG3597_convert_20140111192132.jpg

立ちポーズは敬遠しがちなので珍しい。しかも正面^^;。

CIMG3592_convert_20140111192100.jpg

ないものねだりの スレンダーなおみ足がチャーミングぅ♪


CIMG3571_convert_20140111192205.jpg

期間限定 ゆきだるまカールくんが当たったよ!
チャーミング? び・びみょう?

よこしま

  1. 2014/01/11(土) 19:13:11|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日は大変寒~い1日でした。
そんな日に限って裸婦の日!
そんな日に限って暖房が故障中!
唯一は 小さな電気ストーブ2個・・・・
27人の人いきれも用を成さない^^;。
CIMG3599_convert_20140111184521.jpg
3分クロッキーが終わったところで 一つの提案がでた。

CIMG3598_convert_20140111182922.jpg
寒いから

CIMG3577_convert_20140111182848.jpg
上に羽織っても(着衣)いいけど・・・・
CIMG3574_convert_20140111182804.jpg
っと モデルさんに一任。

ヨコシマな なに子異議なし!微妙な着衣だけど着衣の方が好きだ!

CIMG3368_convert_20140111183025.jpg

横縞のディスカスくん!むか~し 飼っていたことがある。
結構凶暴!中途半端な5・6匹だと弱い者いじめをしてしまう。
何匹のディスカスを犠牲にしたことかと・・・胸が痛みまする。。。



エンドレス

  1. 2014/01/10(金) 21:00:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
お寒うござりまする。
この数日寒さが続くとか 皆様風邪などひかぬようお気を付けを・・・

画を描かれるある方が仰っていた。
寒くなって冬眠するかもと・・・
その時は 過去の画を取り出して見直したり 写真を参考にしたりと。
私にできるか出来ないかは別として その想いは私にもできる(笑)

先ずは習作 1枚で3度?
CIMG3357_convert_20140109153425.jpg
以前描いたものを参考に描いてみた・・・
n~m いかん!と上から書き直し!またまた イカン!と上から重ね描き
なにがなんだか解らなくなった!最後の手段スコ~シ色を付けてEND。
なんじゃこれ! 分かる人はエライ!!
この時間嫌いじゃないんだぁ♪




CIMG3551_convert_20140108232151.jpg
なんだこりゃ?っと

写真も撮る!ところから始まるから難しい えへへっ!
いひひっ!主役が見えない(泣)カブをあんかけにしたのでありまするぅ~。
あははっ!この腕じゃ 先が思いやられるわ^^;。










どぉしましょう

  1. 2014/01/09(木) 20:03:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
昨日の雨が嘘のよう晴れ晴れの午後の昼下がりの広島。
なに子今日からようやくの始動・・・
まったりし過ぎ 舌がもつれそう(笑)
久しぶりの同朋の友と再会。
数日前に友からの川柳が届いてた。
なに子今日まで気づいてないから相当お馬鹿さん いひひっ~ん!
脳トレの為 字ズラを並べて川柳を楽しもう と言うことになっていた。

ここで暴露(許せし)
初夢は ナニ子と一緒に スイミング
ありえねぇ~と一言(笑)
なに子が魔除けとして夢に出たのか? それでもうれしい^^。
声の便りと文字の便り どちらも嬉しいなに子です。

CIMG3563_convert_20140109142948.jpg

わが家のすぐご近所さん!ダレに遠慮なく真正面から描くことができる・・・・寒くもなくね(笑)
穴場中の穴場だったぁ♪  就活 習作の前哨戦。

CIMG3564_convert_20140109143042.jpg
カモミールらしき若芽にウキウキしていたら カランコエ3鉢凍傷だぁ~


とまれ

  1. 2014/01/08(水) 21:58:38|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
雨が降りそうで降りそうな広島も雨になりました(笑)。
足元にはお気を付けをば・・・・

そんなこんなで ウォッチング

CIMG3535_convert_20140108213128.jpg
なにこのお隣り人。。。。なぜに動く?

CIMG3537_convert_20140108213203.jpg
女子です。。。

CIMG3538_convert_20140108213242.jpg
CIMG3540_convert_20140108213334.jpg
皆みんな 動くんだなぁ~ もう少しだけ!!!!(笑)


CIMG3555_convert_20140108213404.jpg
回遊魚ぶり大根をひさしブリに作りました。
一旦火を止め 食べる前にもう一度!火を入れる。。。
このクールダウンが大事 美味しくなりましたぁ~^^。
ひょっとしたら 人間も同じかな?なんって!



こいしぃ

  1. 2014/01/08(水) 00:19:15|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
年末クロッキー会をついついお休みしてしまった。
今更ながら しまった!だぁ~
人物が描きたいよぉ~人恋し♪だわ(笑)

CIMG3549_convert_20140108000606.jpg
昨年のひと・・・

CIMG3519_convert_20140108000655.jpg
街路樹に何やら実が付いている。
青空がキレイだよでも寒いたら寒い!
みなさま お体お大事に暖かくしてくださいね。。。

かぶ

  1. 2014/01/06(月) 20:31:59|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
昨日は寒の入り そして明日は七草の節句。
人の日と書いて“じんじつ”と言うそうです。
1週間が早いですなぁ。
1週間が4巡りでほぼ1か月・・・・
そう思うと本当に先が短い?(笑)

春の七草は 
せり・なずな(かぶ)・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ(大根)とか。

葉っぱ付きのかぶを見つけたので購入。
タイムリーなのですが なに子 多分おかゆ作りませぇん えへっ!

で 描きました。
CIMG3504_convert_20140105231940.jpg

で 葉っぱさんを美味しく変身!
CIMG3501_convert_20140105232029.jpg
はやとうりさんを参考にさせて いただきました。

小寒

  1. 2014/01/05(日) 21:31:22|
  2. | トラックバック:0
今日は寒の入りだそうです。ハイ!
お寒うござりますね。どうぞお体ご自愛下さりますようにです^^。

 なに子の山茶花。さざんかサザンカ咲いた道・・・・・♪
CIMG3511_convert_20140105223205.jpg

CIMG3508_convert_20140105214600.jpg

花言葉は“困難にうち勝つ・ひたむきさ”だって!


ひねもすのたり

  1. 2014/01/05(日) 01:03:32|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
早いもので新しい年も5日です。
寒稽古ではありませぬが剣道女子・・・
昨年の12月に描きました。

CIMG3493_convert_20140105001249.jpg
足元は素足「冷たくないの」と思わず聞いた。
「いつもの事だから・・・」あはは!その通りだわ。剣道女子履物なんて無用だわ。
CIMG3492_convert_20140105001216.jpg
左右から描くことができましたぁ~。
なに子 コスチュームもの好きじゃない!
面胴だぁ(笑)籠手さきで描いてしまうのだ!だはは^^;。

CIMG3440_convert_20140105001348.jpg
しまなみ海道を臨んで・・・春の海です。
思わず 「春の海 ひねもすのたり のたりかな」(笑)by蕪村。




ないしょ

  1. 2014/01/03(金) 23:01:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
お正月皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしめ まったくと言っていいほどお正月気分がないのでありまする。
万年日曜日であります(笑)

さて元日の午後の鞆の浦です。
鞆港に場所を移し対岸に常夜灯といろは丸展示館を臨んで・・・・
CIMG3483_convert_20140103210605.jpg
ぎゃは~!満潮ではありません・・・アハハ(泣)

CIMG3485_convert_20140103222408.jpg
仕切り直しです。

CIMG3484_convert_20140103210643.jpg
懲りないなに子 家に帰って描き直しました・・・イゴゴチわるぅ~(笑)
元日早々己を知り(もともとですが)KO!!!!!です。

CIMG3480_convert_20140103210720.jpg
今日がわが家の昼食年越しそばです。
目論みは蓮根汁にて・・・
目論み大外れレンコンさん使いものになんねぇ~(泣。
なに子菌大暴れ感染力強いかも。うふふ内緒のお話でしたぁ(笑)。

ぁしたから。。。

  1. 2014/01/03(金) 02:29:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
三日遅れの開けまして!明けまして♪でござりまする。
本年もよろしくお願い申しあげます^^。
私は私なのにいつもブレているわたくしメ・・・・・
え?ずれてる? まぁ~堪忍!堪忍!

CIMG3465_convert_20140103001902.jpg
お天気に恵まれた年初めの午後・・・・

とある小さな漁港広島県福山市鞆の浦 平港と言うらしい。
大漁旗??に目を惹かれた。
今年の初描き・・・・

CIMG3472_convert_20140103002016.jpg

陸地に目を移すと小さなお社。
CIMG3463_convert_20140103002050.jpg
胡神社とあった。
CIMG3468_convert_20140103002345.jpg
惑いっぱなしのなに子 目も口も耳も塞いでおきたい!のが本心。(笑)
所詮 私は私!いいもん!!!と得意の開き直りの船出となりましてです。

CIMG3476_convert_20140103002758.jpg
ここ数年メモ帳を使っている。
メモ帳を使い初めて自分のドタマを使ってないことに気づく!頼っている!
急遽100均ショップに走る・・・100円で買える安心感。切ないなぁ(笑)
頼るな!なに子!目指せ我が未知♪私は私だぁ~!なに子の弱点あり過ぎだわ(^^;
いいも~ん!!!明日から・・・・ま~す。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



