今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べにゐろ

  1. 2014/02/28(金) 20:12:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
今日は日頃画の方で利用させていただいている公民館が
公民館まつりの準備のためオヤスミです(サボリジャナイ)

過去の画を掻き出してきました・・・・

CIMG4102_convert_20140228194205.jpg
おぉ~~~~~!インパクトあり過ぎ(笑)チョット色が微妙に違うけれど
週末に向けての景気づけにてお許しあれ・・・・ボケ具合がちょーどいい♪

CIMG4098_convert_20140228193731.jpg
紅色の八重椿 見るからに栄養不良!なのに先シーズンから虫食いにやられっぱなし!
回復の兆しなし!今年も花は望めそうにない!
きっと 栄養不足だから虫さんに狙われるんだよね^^;。
ごめんね紅子さん・・・・

こんがり

  1. 2014/02/27(木) 18:43:30|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
ブロッコリーを買うと葉っぱが何枚かついていますね。
使うのは花?の部分だけ。
葉っぱをちぎっては投げ!ちぎっては投げ!をしていたら
何気に色濃く逞しい。。。。
形も面白い!

CIMG4089_convert_20140226220510.jpg
下の部分にくびれと言おうか切れ込みが入っていっる・・・・
遊びごころをくすぐる。
調べてみたら食べても美味しいらしい♪
今度から炒めて食べよ~っと!早く調べればよかったぁ^^;

CIMG4078_convert_20140226200039.jpg

久しぶりにサバ君を焼いたら思いのほかきれいに焼けたので記念にパシャり 
十字の切り込みはいらなかったかも。。。。
赤ワインが美味しかった(爆)

かほり も

  1. 2014/02/26(水) 18:23:44|
  2. | トラックバック:0
昨日買い物に行く途中 正面に見えるお山が白く科すんでいる。
もちろん春霞などと言う悠長なものではない。
PM2.5 警報が“多い”と出ている。
今日の広島は 午後から雨・・・・白濁しています。

CIMG4075_convert_20140225195932.jpg

ドウセ。どうせ白くなるのならば・・・・

CIMG4053_convert_20140225195856.jpg
白く敷き詰められた水仙バタケにでも行って見たいものだと
柄にもないことが頭をかすめた(笑)。

あぁ~ぁ!

  1. 2014/02/25(火) 15:09:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
私の狭い行動範囲の中での屋外・・・・
暑さ 寒さ 人目に弱い(笑)

ホームセンター隣にあるお宅 廃屋っぽい。
大きな柿の木に小さな実がたわわに実ります。

CIMG4050_convert_20140225131900.jpg

かつては 夕餉を囲んだことでしょうね。
CIMG4021_convert_20140225131941.jpg ←胸肉
yoyoさんのオリエンタルな鶏肉の漬け焼きを参考にさせて頂きました。
モモ肉は 得意な撮り忘れ!

ませ。

  1. 2014/02/25(火) 00:45:26|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
このところ春らしいお天気が続いていますね。
わが家のショボ~イうめの木にお花がひとつ咲きました(笑)

CIMG4019_convert_20140225003428.jpg
逆光ですが 咲き誇っています・・・・よね。


CIMG2933_convert_20140225003508.jpg

木の芽時 お体ご自愛くださいませ。

強引

  1. 2014/02/24(月) 09:20:04|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
おあはようございます。
今日も晴れマークのお天気!
春が足早でやってきそう♪

子だくさんのヒヤシンスを強引?に株分けしました(笑)

CIMG4017_convert_20140224090713.jpg

ヒヤシンスはかほりも楽しませてくれます。。。。

CIMG4002_convert_20140223194200.jpg
CIMG4000_convert_20140223194126.jpg

チラ見作業も忘れていますん。。。。。


名のはな

  1. 2014/02/23(日) 00:20:09|
  2. | トラックバック:0
深夜またぎ お今晩は^^。
2月23日になりました。
今日は わたくしメにとって一年間の区切り日♪。

今日も麗らかなご陽気になればいいなぁ♪サムイラシイ
花冷えの春?春眠できればうれしいね^^。



で いつも勝手にに子のの花と決め込んでいる

CIMG3934_convert_20140222193232.jpg
大好きな先取りの菜の花をば・・・・



CIMG3997_convert_20140222195754.jpg

「ここまで元気で こられたこと 感謝しましょう」の一言と
お手製のお人形を頂いた^♡^。もっちー じゃないよ!
たまには 思いっきし女子しましょ(笑)謝謝!

うらら・・・

  1. 2014/02/22(土) 19:07:03|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
今日は暖か~い 一日でしたね。
春が近づいてる感じ♡
久しぶりに庭のお花と仲良しこよし!
わたくしめの愛情溢れる“慈しみ”吉と出るか凶と出るか?
運命の分かれ道  げげげっ!

CIMG3991_convert_20140222182847.jpg
スレンダーなボディーにダボダボニットの黒ワンピース!まるで魔女宅のキキなんだわぁ(笑)

CIMG3987_convert_20140222182937.jpg

はやとうりさんの豚肩ロースの味噌漬け を参考にさせて頂きました。
ブゥーヒレ使用 がははっ!温度設定間違ったぁ焦げ色つかない!焦ったぁ(笑) 

ぎゃはは!

  1. 2014/02/21(金) 16:00:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
最近の狙い目 駐車場!買い物がてら周囲を物色っす。。。。
これまで外を描く機会があまりなかったので苦手意識アリアリ!
人前で スケッチブックを広げられるようになっただけで満足していた(笑)
この駐車場で描くのは3回目。車の中は暖かいし人目も気しなくていい。
が・が・が それなりのベストポジションを探す車は不審車に映っているに違いない^^;。
CIMG3985_convert_20140221100533.jpg
ジミーに描いてます(笑)


CIMG3522_convert_20140221100610.jpg
この樹の名前わかりませんが コブがいっぱい!
以前から聞いて知ってはいたけれど こぶが入りきらない(笑)
ココも とある駐車場♪ ぎゃははっ!なに子の目 節穴だぁ。

深い

  1. 2014/02/20(木) 17:58:35|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
先日見かけたバス待ちの方たち。
お子さんを大事そうに抱っこしたお母さんとそのお母さん?
n~ちょっとよそよそしい雰囲気?
どうやら関係ないらしい・・・・
それにしても荷物が多そうだ!大変だね。

CIMG3980_convert_20140220172502.jpg


CIMG3976_convert_20140220172605.jpg
いつも利用させて頂いている公民館に水仙と梅の花が活けられていた。
売り物の感じではない。
行動的な女史が聞きに行ったら利用者さんが自宅から持ってこられているとのこと。
そこかしこに春のかほりを放っている♪
早 咲いてるところは咲いているんだね。
深い桃色ってなんて言えばいいんだろう^^。

お試しかっ!

  1. 2014/02/19(水) 14:49:10|
  2. | トラックバック:0
おんな3人寄ればカシマシイとはもはや死語?
あまり聞きませぬなぁ。
姦しいとはほど遠い3人が昨日ランチをともにした。
お肉の苦手な女史が選んでくれたお店は魚介類中心♪
テーブルにつくとクロスの上に白い紙が敷かれていて
小さな器の中にはクレヨンが数本。
ご自由にお書きくださいとある。
サラダ・スープ・・・・とチョイスしてクレヨンを手にした。
料理が運ばれてくる合間合間にお絵かきを楽しんだのだ。

CIMG3959_convert_20140219115635.jpg
ワインの空き瓶・・・・

CIMG3961_convert_20140219115749.jpg
遠めの客人・・・・
ちゃ色の斑点は食べこぼしじゃありません(笑)
最後にアフターコーヒーをポテポテ色試し。
洋服は赤ワインでワインレッドをお試し!後ろ髪ひかれたぁ~(笑)。
CIMG3962_convert_20140219115717.jpg
後ろの方にあったフリージアイメージで(笑)段取ってくれた女子に敬意を!
CIMG3958_convert_20140219115600.jpg
今度はカマビスシイ女子連でいきたいところ 行きたいなぁ。。。。。
おほほほっ!やっぱりリポ無理だわ ^^;。

CIMG3950_convert_20140219120017.jpg CIMG3956_convert_20140219120054.jpg
yoyoさんの肉団子スープ を参考にさせて頂きました。  チーズを入れました・・・・
ちょっくら 喰らい過ぎの1日だったようだぁ あへぇ~~~~。

黒っキー

  1. 2014/02/18(火) 18:37:35|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
お久しぶりの裸婦クロッキー!
CIMG2941_convert_20140217203318.jpg

CIMG3905_convert_20140217203403.jpg

先日なにを思ったか家人が「パンケーキが食べたい」と言い出した。
意地悪なに子「パンケーキ?」と何度も何度も聞き返した。
パンケーキなんてコジャレタ言い方似合わない。
ホットケーキねと言いながら重い腰を上げた。
ちょっと焦げ過ぎ!ボロ隠しにチョコクートシロップを掛けたら逆効果(笑)
追い打ちは生クリーム・・・・・中まで火は通っています。

ワープ

  1. 2014/02/17(月) 20:22:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
何年か前 買い物中見知らぬご婦人に声をかけられた。
「今の時期ちじみホウレンソウが美味しいのよ」と
それから何年間か買った。
CIMG3931_convert_20140217195106.jpg  このちじみ具合の片りんを見て思い出した。
今そのスーパーはないのだ。(笑)

CIMG3932_convert_20140217195159.jpg  
季節を飛び越え”ホウレンソウの卯の花和え”ってことで。

CIMG3868_convert_20140217194727.jpg

なんでマンガチックになってしまうんだろう!これが今の私!
昭和の食卓が似合いそうと思うのは私の偏見(笑)
何はともあれ 楽しまなくっちゃね^-^。

佳い日びより

  1. 2014/02/16(日) 21:00:28|
  2. | トラックバック:0
今日2月16日は 私にとってちょっとした忘れがたい日。
忘れてしまっていることもシバシバ!!前の日は覚えているのにね(笑)。
それはそれで幸せなことと正当化し全てこの調子で押し通している。
わが家のイベントごとが年々なくなっている・・・・。

油絵をスコ~シやっていた頃にキャンバスボードに描いたアクリル画。
春は黄色い花が好き!ビタミンカラーとはよく言ったものだわ。
線毛のつばさを身にまとい 風に身を身をまかせアテのない旅に出る。
どこまでもどこまでも風任せの風来坊さん。
どこでも根を張れる逞しき君・・・・
CIMG3930_convert_20140216204416.jpg

そんなことを思わせてくれた穏やかな佳い1日だった。
今日は ありがとうの日です。




Rafu

  1. 2014/02/15(土) 23:47:36|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
ベテランのヌードモデルさん。

CIMG3926_convert_20140215233520.jpg
あぁ~! ため息交じり。。。。。力が入らないよぉ(泣)
CIMG3922_convert_20140215233602.jpg
2か月遅れでクリスマスローズに花が付きました。ウレシイ♪

めいげんダ?

  1. 2014/02/14(金) 23:53:48|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
今日十人余りの集まりがあった。
そこで 大袈裟に言えば声にはその人それどれの人生が垣間見えると。。。。
何事も人それぞれの味わいになり 無駄はないとも・・・
そして 何気に言われた言葉
顔に皺はできても こころに皺は作らない! 名言だぁ~。
思わず聞き返した 「こころのしわって?」
答えは「B’zから」「え?B’zから?」
おばちゃんの会話でありまする(笑)。


おそらくこの曲だと思う。
オバチャンによるおばちゃんの解釈(笑)。
元気を出していきましょ♪

同席のお方を頂きぃ
????????????????????????????????????????????????????????????????????
CIMG3909_convert_20140215000514.jpg
クエションがいっぱい飛んでる感あり?
CIMG3910_convert_20140215025209.jpg
????????????????????????でしょうか?

ソっチのけ

  1. 2014/02/12(水) 00:12:34|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
冷え込んでいる深夜0時。
いよいよ ソチオリンピック スノーボード決勝・・・・
ワクワクドキドキ !


CIMG3887_convert_20140211234900.jpg
高梨沙羅ちゃんもにきなるけど 多分寝てしまいます。。。。 おほほっ!応援団を残します・・・

CIMG3814_convert_20140211234948.jpg
ふと気づけば 世間はバレンタインなのね^^;

・・・・から

  1. 2014/02/10(月) 22:07:50|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
戦前のニオイぷんぷんの建物。角度を変えてみました。
なに子のお気に入り・・・・
木の電柱に質屋の看板!名前は「えちごや」無理やり入れちゃったぁ~!
お主も悪じゃのぉ!あははっ この一言・・・



CIMG3777_convert_20140210212225.jpg

ご近所さんで見つけた名残の抜け殻♪
地中で7年も8年もひたすら待機!
抜け出た瞬間から全力疾走・・・・見上げたものよのぉ~(笑)!
鳴いていないセミなんて聞いたことがない。何を言わんとす?

危ノーマル

  1. 2014/02/09(日) 23:47:42|
  2. | トラックバック:0
綺麗な花には棘がある の花に例えられるバラの花
切り花で売られているバラに棘がない気がする。
カサブランカなんかもめしべが切り取られている?。

CIMG3864_convert_20140209233322.jpg
毒気のない花になっちゃった~。
すこ~しアブノーマルなくらいが薔薇らしい^^;。と思うのは私だけ?


CIMG3718_convert_20140209233532.jpg
プチプチの食感が楽しい海藻の一種(加工品)と思う…
マロニーちゃんから発売されていると聞いたけれど見当たらなかった。
思わぬところで見た目それっぽい物にご対面。。。。。道の駅にあった!
3袋あったので「全部ください」と大人買い(爆)
〆の一品でありまする。





OHモーれつ?

  1. 2014/02/07(金) 22:09:46|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
午後からモーレツな雪の降った広島です。
道に雪が積もっています。
明日はもっと積もりそうなのかな。。。。
で 今日のクロッキーお休み(ズルじゃない)。

で・で 以前描いた画を捜し出しました~♪

CIMG3835_convert_20140207210940.jpg
5年以上前のものと思う・・・


CIMG3837_convert_20140207211321.jpg
金曜日は手軽がさらにお手軽料理!
タイムリーなことにはやとうりさんのところで....鯛料理から
マグロもOKとのことで 鯛茶漬け・・・頂きぃ♪だし汁どうしましょかねぇ(笑)
お手軽は漬け丼!

明日へ・・・

  1. 2014/02/07(金) 00:05:11|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
ある日 ちょっと時代を感じるお宅が忽然とお好み焼き屋さんに変身した(笑)
不思議なのは人の気配がない!なのにタコ焼きが美味しいと聞く。ん~n不思議じゃ。
世の中わからん事がいっぱいじゃねぇ!!じゃけ~おもろいかも♪
CIMG3826_convert_20140206231023.jpg
猫舌なに子早食い・ヤケ食いできません(笑)



こころ洗たくしましょ♪

ざんしょ?

  1. 2014/02/05(水) 22:14:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
わたくしメ 
決してブログ巡りをコマメに闊歩する方ではありません。
そんな無精者のわたくしメを訪れて下さる
貴重な株主の一人ramblee さんの「絵と写真と寄り道大好き」があります。
先日お邪魔した折 ブログ名にもある写真に呼び止められた(笑)。
なに子 考えるとなにも出来ないタイプ!時に突拍子もなく大胆^^;。
主様に直訴した(笑)直訴大成功♪快諾してくださったぁ~!!
描く気満々!で こんなんでけましたぁ~♪習作でござりまするぅ。

CIMG3828_convert_20140205183810.jpg

なんじゃこれ???ザンショ?ざんしょ!残照!やっぱし笑うしかありませぬなぁ トホホ!
ケド描きたいものが描けた~!うしうし♪
どうしましょねぇ癖になったら・・・がははっ!

CIMG3815_convert_20140205183913.jpg
今時なぜに傘?であります。
今日も残念ながら星空はお預け模様・・・・



はなははな

  1. 2014/02/04(火) 23:08:37|
  2. | トラックバック:0
色鮮やかなスプレー菊♪いろいろな色を見かけます。
色が綺麗なだけに 色付けスプレーしているのかとばかり思っていたら(笑)
1本の主茎から側枝が5~10個伸びて、スプレーのように円錐形になり花を咲かせるのが特徴とか?
「房咲き仕立て」とのこと。

CIMG3817_convert_20140204235438.jpg
調べてよかったぁ!2・3本削ちゃろうかと思った(笑)
因みに 花言葉は「私はあなたを愛する」ですと!


CIMG3781_convert_20140204234548.jpg
戦艦大和が造られた呉市。で有名なフライケーキ♪
アンドーナツのようでアンドーナツでない けどアンドーナツ(なんじゃ)
揚げたてはめちゃくちゃうんめぇ~~~!揚げまんじゅう♪
わたくしメ花より団子でありまする~^^。

ギャップ

  1. 2014/02/03(月) 21:24:17|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
本気モードのチラ見!
顔が動く!うごく!チョチュウネぇ動くんだわ!
当たり前だのクラッカークロッキー 描いてるんだものね(笑)

CIMG3799_convert_20140203204509.jpg
この方とってもいい方♪
でもね ちょっとだけ強面タイプ?慣れたら意外といい人(笑)。万年コゲ色のパワフルマン!

CIMG3807_convert_20140203204555.jpg
今日は節分!
yoyoさんの 鰯をたべましょう♪から鰯のムニエル こんがり♪
なに子の魅力 力で骨抜きにしちゃっいましたぁ(笑)。
げげげ!弱い者いじめはイケんよね^^;。

まンねり

  1. 2014/02/02(日) 23:18:13|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
小粒ちゃんの3分クロッキー! 
わたくしメが描く顔なので マンネリなに子顔といわれます(笑)。
注)なに子ではありません。。。。誤解のないように^^;。

CIMG3803_convert_20140202230044.jpg
CIMG3804_convert_20140202230130.jpg

CIMG3798_convert_20140202222658.jpg
長葱のマリネ はやとうりさんから頂きました。
長いものには蒔かれましょ^♡~。

山椒はピチピチ

  1. 2014/02/01(土) 14:38:14|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
暖い2月突入の広島です。
昨日は1月最終のクロッキー!言わずにはいられないなぁ「一ケ月が早い!」(笑)。
暖房機が直った部屋は暑いくらい・・・人間って贅沢ですね(^^;。

今回のモデル嬢 小柄な現役美大生若さがはち切れんばかり♪
CIMG3785_convert_20140201132434.jpg
ゴム入りのハイウエストのワンピ 難しい!
最後に総評を一言・・・
今(の時代)は細密画を書くので学生さん達は写真で描くそう(多い?)。
なので モデルを目の当たりに1時間余りの時間でここまで(そこそこ)描くことが出来ないと思うとのこと。
いろいろ質問攻め?にあっていたけれどわたくしめの頭にはここだけが残った(笑)
へぇ~写真で描くんだぁ~!

CIMG3720_convert_20140201132528.jpg
わが家の椿が順調に蕾を膨らませている。
今年こそ二桁の花が咲くかしらねぇ~っとトラヌタヌキの藪の中?(シラ~~!)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



