今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひと息

  1. 2014/03/31(月) 08:56:32|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
年度末の総決算!
なに子らしい画と言えばやっぱりこれかな?
明日から4月、新しい出会いの月。。。。
よくよく考えてみますると なに子のブログもまる2年を迎えるわけで・・・ハジハジ
始めたころは画がメインではなかった! 画を単独でアップすること自体が恥ずかしかった うふふっ!
それが今ではドデカくドッド~ンとです(笑)
人間変われば変われるものです。

CIMG4561_convert_20140326200452.jpg
明日は風任せ!でも後ろ向きではなく前を向いています。重~いからだ風にのれるかなぁ(笑)。

CIMG4445_convert_20140326200525.jpg
なに子のすりごま入り鶏南蛮!青ネギたっぷりぷりプリ 忘れましたぁ(笑)

ビオラも…

  1. 2014/03/30(日) 08:42:42|
  2. | トラックバック:0
今季3度目のビオラにチャレンジ!
3色目になります。

CIMG4481_convert_20140326171822.jpg
まだまだこれから大きくなるはず・・・・ハズなのです。

CIMG4443_convert_20140326194437.jpg
お豆腐の代わりに厚揚げ豆腐で・・・・焼き過ぎました(笑)

おもひ

  1. 2014/03/29(土) 08:25:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
2月末に描いた画・・・
そう 髪をカットした帰りのもくろみ。
あぁ~1ケ月が経ったんだぁ髪を切りた~い(笑)
画に描くとそんな些細なことを思い出させてくれる♪

CIMG4553_convert_20140326190543.jpg

相変わらずの画でありまするが 画におもひが残る・・・・

CIMG4530_convert_20140326190617.jpg
強引に株分けしたストックの花がいいかほりを放ってくれている3月下旬。

追記
すみませんお花は水耕栽培もできるヒヤシンスでした・・・
CIMG4529_convert_20140330082153.jpg

ひのめヲ

  1. 2014/03/28(金) 08:54:24|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
食材の番人であります。
暇人と言われればそれまでですが…アタッテル
調理に使う前に画に描いたりします。
なに子の料理も年度末決算で・・・・

CIMG4479_convert_20140326180306.jpg

CIMG4563_convert_20140326180418.jpg

CIMG4498_convert_20140326171917.jpg
ちくわの照り焼き丼 いつも勝手に参考にさせて頂いております。
後で拝見しなおして あぁ~あ!でありますが、とても盛り付けの勉強になります・・・^^;。ボケ具合がいい!

だしきる

  1. 2014/03/27(木) 08:45:14|
  2. | トラックバック:0
3月も残りわずか。
来週早々には新年度の始まりです。
暇にもてあそばれ気味ななに子でありますが
それはそれ!それなりに気ぜわしくもしております。
艇堕落な生活をしておりますが
それなりに生真面目(うっ)な一面もあるっちゃ~あるのです。
そう!年度末に向け描きとめたものにも陽を・ひかりを・・・ あはは!単なる手抜き!

CIMG4554_convert_20140326182710.jpg

華やかなシンビジュームを描きました。

CIMG4543_convert_20140326182625.jpg
お腹にやさし~い鶏つくねと蕪のだし汁物を!

レータス?

  1. 2014/03/26(水) 13:50:41|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
雨の広島です。
さくらの開花宣言が出たばかり・・・
なに子も なにか宣言したいなぁ 勇ましく潔く!(笑)
でも すぐに流されてしましそう。
そんな優柔不断ななに子でも考えることはいっちょ前にあるのですわ!

で 一応主婦もやってる女。
冷蔵庫を漁る日々・・・・視野が狭い?痛い所を突かれちゃったぁ!

CIMG4546_convert_20140326130650.jpg
期待に違わずお野菜だす。。。一枚目・・・
CIMG4544_convert_20140326130613.jpg
写真撮り とっても苦労しています・・・
レタスにパプリカ!レタスがレタスに見えなくて書き直し・・・2枚目
レータスになにを掛け合わせてもZEROじゃわ わははっ!ハックション!

本物のレタスさんは・・・・
CIMG4224_convert_20140326130813.jpg CIMG4218_convert_20140326130728.jpg
シャッキっとあんかけチャーハンに変身!(笑)




開花せんげん

  1. 2014/03/25(火) 10:31:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
なに子地方の上がり框ともいえるお寺の鐘突き堂。
一足早く枝垂桜が咲き始めています・・・・
鐘の音に代わってため息をついてしまうよぉ えへへっ!
CIMG4506_convert_20140325095645.jpg
気持だけは春をお届けしたいのでありまする・・・・

はやとうりさんのじゃがいもの焼いたものを拝見し久しぶりのジャーマンポテト。
CIMG4495_convert_20140325095727.jpg CIMG4502_convert_20140325095801.jpg

だはははっ!焼き過ぎじゃ。隠しきれんわ(笑)
ボロは着ててもこころは錦 何のこっちゃ!
広島にも開花宣言が出たもよう♪春本番ですね。

電停

  1. 2014/03/23(日) 12:31:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
ご近所の生垣にされているアカメガシ!新芽がめちゃキレイ♪
同じような条件のはずなのに お家が一筋違ったりするだけで
芽吹きが全然違ったりする。
フシギだけど面白い!きっと人間だっておんなじなんだよね。
だから面白くもアリ・・・・でもあり(笑)

CIMG4420_convert_20140323112538.jpg

平地に住んでないわたくしメ路面電車を利用することはあまりないのですが
しょっちゅう見かけまする。
市内線の電停は間隔が短く市内中心部は信号機の関係もあり 歩いた方が早いとも(笑)
CIMG4490_convert_20140323112400.jpg
西広島から以西 みやじままでが何故か宮島線と呼ばれています。
その 宮島線にある電停。電車は頻繁に来るのです。


しょっかん

  1. 2014/03/22(土) 14:50:50|
  2. | トラックバック:0
発想の貧困なわたくしメ
好きに描くって難しいと改めて実感!
私の場合 自分自身をそのまんまさらけ出すことが何よりの急務・荒療治!
少々 どうにでも っと開き直りもある。気持がオッ付いていけてないかも。
木の芽時は病気にかかりやすい 否 弱弱しいフリをしてみたりするかも(笑)。

CIMG4488_convert_20140322142140.jpg
CIMG4477_convert_20140322142103.jpg

イメージだけで5分くらいのモノだわ・・・スミマセン^^;。

CIMG4463_convert_20140322142434.jpg CIMG4466_convert_20140322142208.jpg
去年初めて知ったアイスプラント!ショッカンヲたのしんだ♪

ままならズ

  1. 2014/03/21(金) 14:08:47|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
「たまに描きたくなる画」と仰るかたがいらした(マーさん)
うん!解る分かる!描きたいケド・・・・
目の前のモノを見ると思うに任せない(笑)
CIMG4461_convert_20140321134112.jpg
こんなん出来ましたが 分かる?解らない?どっちにしてもビミョウだなぁ。

CIMG4462_convert_20140321134149.jpg
ソラマメ君天麩羅にすると美味しい♪
薄皮をむかないと弾けちゃう!なにこしゃんもうすこし八ッチャケたいんだぞぉ!

CIMG4459_convert_20140321134217.jpg
ひじきのサラダ枝豆の薄皮はちゃんと剥きました。

おおきくなぁれ

  1. 2014/03/20(木) 16:13:00|
  2. | トラックバック:0
ご近所さんのアート!
ご自身でされたのか はたまた バカボンのパパの凄業か(笑)
目を楽しませてくれるのは確かなのだ…
CIMG4427_convert_20140319155029.jpg
トトロと思いたい!

CIMG4449_convert_20140319154958.jpg
愛でるのは大好きだけど育めない性分(泣)
シクラメンは冬のイメージ!
1度だけ全滅状態で越冬させ、真夏に花を咲かせたことがある(笑)
それっきり!
紙の上でもやっぱり無理なものは苦手なのだぁ~!
今日、花ビラが真っ平らに開いたシクラメンを見た。
そのまま描いたらきっと解らないと思うほどの…
写真忘れてござりまする 残念!(笑)

アレ~トロ

  1. 2014/03/19(水) 13:00:50|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
呉に来たもう一つの大きな目的・・・
CIMG4341_convert_20140317195639.jpg CIMG4342_convert_20140317195706.jpg
「福住のフライケーキ」10個x2+食べ歩き用を購入(笑)
揚げたてはサクサクでうんまい♪結局物足りなくて2個食べちまったぁ。
この一瞬人が並んでなかったのもラッキー!!
コーヒーは海軍さんの珈琲で!蓋が付いてないことに不安感!慣れとは怖い(笑)。

CIMG4431_convert_20140317195604.jpg
レトロっぽいレディー 違和感ないかも!な~んて無理やりでしたぁ(笑)無理くりフラメンコ嬢!

CIMG4211_convert_20140310203934.jpg
お口直しにぴったし大根で・・・千枚漬け
昆布はちゃんと入っているのですが・・・
切り方があまりにもx2なもんで^^;

あれー!

  1. 2014/03/18(火) 13:37:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
「アレイからすこじま」のアレイとは英語で小道とか・・・アレー【alley】
CIMG4441_convert_20140317191946.jpg
前をハシル道路は交通量の多い幹線道路・・・・
以前にも同じところから描きました。明らかな違いは電線の新規参入、電線オンリー(笑)
小さな路地が縦横無尽に横切る呉中通り商店街?レンガ通り?を歩いた。

CIMG4343_convert_20140317202439.jpg CIMG4346_convert_20140317192622.jpg

さすが こんなお店がありました。




カラスカレイ?

  1. 2014/03/17(月) 18:53:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
今日は暖かい1日でしたが
先日の暖かい日 呉市に行ってきました。

呉と言えば“海猿”など映画・ドラマ等の舞台として知られているかな?
CIMG4355_convert_20140317175815.jpg
海上自衛隊・・・・

CIMG4359_convert_20140317175942.jpg CIMG4366_convert_20140317175859.jpg
潜水艦 護衛艦などを目にすることができます。(時によって見学もできるらしい)

この一帯を「アレイからすこじま」と言うのですが鈍クサなに子ついカラスカレイと思ってしまうのです(笑)。
道路を挟んで旧海軍工廠のレンガ造りの倉庫があります。
CIMG4436_convert_20140317175723.jpg
何年か前にスケッチに来たことがありますが。。。。。。がははははっ!


 

まえに

  1. 2014/03/17(月) 00:47:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
裸婦嬢見事に真後ろ・・・・
アハハ八 気持だけは前向きに描かなきゃね^^。

CIMG4393_convert_20140316203759.jpg

斬新お麩のグラタンこちら
CIMG4412_convert_20140316231816.jpg
麩・フ・ふ!上出来だワン^^。

ワイン

  1. 2014/03/16(日) 14:01:40|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨日画の描けるレストランに行った。
昼間の用を済ませて直行!ちょっと早めの入店。
かまびすしい4人組。。。賑やかに?メニューをセレクト♪
先ずはグラスワインでカンペイ!
物足りない姦し3人女子ボトルをご注文なり!
ふと気づくとハーフボトル???なんでやネン^^;
ってなことで 追加であります・・・・

CIMG4403_convert_20140316133028.jpg

ハーフボトルからフルに変身!!!

CIMG4400_convert_20140316132940.jpg
わたくしメの今日のブランチなり^^。






裸婦の日

  1. 2014/03/15(土) 00:13:07|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日は裸婦の日でした・・・

CIMG4382_convert_20140315000417.jpg

10分間・・・持久力なしです^^;。

CIMG4193_convert_20140315000512.jpg
春が早足で来そう?

してんかも?

  1. 2014/03/14(金) 00:58:51|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日とあるブログさんを訪問させて頂きチョット笑えた。
とは失礼極まりないけれど・・・
観る者の勝手っと厚顔無恥を全う!^^;。
土俵が違いすぎまするが 図々しくもわたくしメの昔の画を思い出した。

CIMG4376_convert_20140313232302.jpg
10年以内だと思う。
解らない?それでいいのだぁ うふふっ!私の心のヒダにあるもの♪ あぁ~満足だぁ(笑)

CIMG4372_convert_20140313232406.jpg
中華風酢の物・・・ バージョン変え。 

晴天なり

  1. 2014/03/13(木) 07:32:51|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
昨日は春一番が吹いたところもあるとか・・・
暖かい日でした。
なにこ地方のトッカカリ。。。
長い登り坂の途中にあるお寺さん。
鐘突き堂がニョキッ!と目を引く。
すぐ側にしだれ桜が1本!鐘楼堂とも言うらしい♪
毎年目を楽しませてくれている♪モウスコシ…アト

CIMG4332_convert_20140312103251.jpg
ga~n晴れ!はれ・はれ♪
空の色をどうしようと思ひつつ・・・・

CIMG4322_convert_20140312103330.jpg
中華風酢の物・・・
何だか真の抜けた見栄え!得意の柚子投入(笑)
こちら本家本元

ときめき

  1. 2014/03/12(水) 08:15:42|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
マッシュルームは食べるのも描くのも好き!
だから 水煮じゃなく生マッシュを買う!

随分前に描きました・・・横並びが好きなのだ!だ!だはっ!

CIMG4313_convert_20140310165603.jpg

CIMG4317_convert_20140310195222.jpg
ちょっとジミーに遊びました・・・・

CIMG4267_convert_20140310165731.jpg
生で頂くことはめったにありませぬ。
ポイントはヘーゼルナッツオイル

お・ま・け

  1. 2014/03/11(火) 07:56:06|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
普通のお宅かも?と思って入口あたりをよぉ~く見ると
花キューピットと見えた気がした・・・それだけ奥まってクラ~ィ!
あぁ~お花屋さんなんだわ。
ちょっと入りにくいかも!と小心者。。。

CIMG4173_convert_20140310195302.jpg
かなり無鉄砲なチャレンジ(笑)

CIMG4318_convert_20140310195344.jpg
小さなイベント会場でご当地ものを買うとおまけが付いてきた。
うれしいね♪

スタミナ

  1. 2014/03/10(月) 14:50:54|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
フラメンコ嬢クロッキー!

CIMG4304_convert_20140310144133.jpg
CIMG4296_convert_20140310144103.jpg

お手軽にスタミナを!
CIMG4281_convert_20140310144238.jpg
サイコロステーキ彩り野菜添えこちらに惹かれました。

ひとボタ

  1. 2014/03/09(日) 12:00:47|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
昨夜 先輩女史からお誘いを受け“がーまるちょば”を観に行った。たなボタでありまする。。。。。
廿日市市にある はつかいち文化ホール(さくらぴあ大ホール)満員御礼!?

CIMG4256_convert_20140309111821.jpg

駐車場確保のため早めに行ったわたくしメ
CIMG4264_convert_20140309115518.jpg
ひと描きチャレンジ!・・・・
CIMG4258_convert_20140309110141.jpg
こちらの ヒト描きもむずかしい、スタコラ歩くんだもん(笑)

お口直しに ひっと笑を!

早くて

  1. 2014/03/08(土) 11:34:21|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー会の最後にそれぞれが描いた画を眺めます(笑)
持久力のないわたくしメ さりとて 瞬発力もない!!!。
友がみなわれよりえらく見ゆる日よ
花を買い来て妻としたしむでありまする。。。。

CIMG4247_convert_20140308105245.jpg
5分クロッキー フラメンコ嬢・・・・

CIMG4244_convert_20140308105319.jpg
おたすけメニュー 安くて!早くて!美味しい!
薄揚げ丼 を参考にさせていただきました。

さんよぅ

  1. 2014/03/07(金) 08:06:15|
  2. | トラックバック:0
春は名のみの 風のさむさよ

陽射しは明るいけれど空気が冷たい朝です。
わが家辺りにもようやく水仙が咲き始めています。

CIMG4178_convert_20140304163932.jpg


CIMG4168_convert_20140304153503.jpg

お手軽 タコライス・・・・
CIMG3957_convert_20140304153609.jpg
ご飯の上にも花を咲かせましょう(笑)なぁ~んちゃって!

じゅうりょく

  1. 2014/03/06(木) 08:21:36|
  2. | トラックバック:0
春は足早?逆戻り?
朝のなに子地方 雪がちらついていました。寒いはずだわ。

ドライ化したお花 嫌いじゃない!愛おしい 好きなのだぁ(笑)

咲いた 咲いた チューリップの花が
しぼんだぁ 萎んだぁ 白黒つける?


CIMG4206_convert_20140305234237.jpg
どの花満てもカレぃ?だなぁ・・・・・

CIMG4200_convert_20140305231539.jpg
おほほっ!チビッ恋シロツメ草・・・・・ 春を見っけ。

花冷えの候 おからだご自愛くださりませ・・・・^♡^。


・・・わん。

  1. 2014/03/05(水) 11:31:01|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
先日手に入れた手作りの万華鏡!懐かしい♪

CIMG4134_convert_20140304144143.jpg

覗きこんではくるくる・・・世界が広がる(笑)

CIMG4159_convert_20140304144034.jpg CIMG4136_convert_20140304150527.jpg

潮待ちの旅人達もこうした筒を覗き込み 遥かな海の彼方を見ていたのでしょうか。

CIMG4160_convert_20140304143959.jpg

目の前は小さな湾・・・・ 心の目を持ちたいものだワン^^。

待ち・・・

  1. 2014/03/04(火) 12:03:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
年初めに行った“潮待ちの町”の街中・・・・

色を入れて やっぱり泥くさぁ~(泣)

CIMG4155_convert_20140304114919.jpg

潮のかおり しません・・・・


CIMG4016_convert_20140304115002.jpg
諦めていた白いクリスマスローズに花が付きました^^。
諦めが肝心じゃなく 諦めちゃいけんよね。

なにこ~うめ

  1. 2014/03/03(月) 10:46:51|
  2. | トラックバック:0
今日はひな祭り 桃の節句です。
桃と言っても ももの花♪が咲くのはまだ少し先のこと・・・・

一足先に咲き始めた梅の花!
桜伐るバカ梅伐らぬバカと言うそうですが
梅伐るバカここにありです^^;。

CIMG4137_convert_20140302195900.jpg

一向に盛り!盛り!にならない(笑)
一応目の前にあるもの・・・描くべし!っと一念発起^^;。
CIMG4139_convert_20140302214854.jpg
どう描けばいい?
あははっ!なにこ~うめ♪ 色香だけは漂っておりまするぅ~~~ぅ?。

 うれしいひなまつり

あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓
今日はたのしい ひなまつり

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔
お嫁にいらした 姉様に
よく似た官女の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)を
かすかにゆする 春の風
すこし白酒 めされたか
あかいお顔の 右大臣

着物をきかえて 帯しめて
今日はわたしも はれ姿
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひなまつり

じめつ咲く

  1. 2014/03/02(日) 18:05:57|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
曇り空とはいえまずまずのお天気!
しのぎやすい!!!!
最近 めっきり薄手のコート・ジャケット類を着ることがない。
公民館まつりのバザーでゲット・・・
CIMG4147_convert_20140302215755.jpg

うひょひょ!このブローチなんと10円也なんだぁ♪早速つけましてござりまする。。。。^^。

気分よろしく失敗作を・・・(笑)

CIMG4131_convert_20140302174005.jpg

CIMG4128_convert_20140302173930.jpg
クロッキー!
今度は 周りではなく人物本体に色付け・・・この思いっきりは良いんだわ(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



