今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


さつきと迷

  1. 2014/04/30(水) 09:11:30|
  2. | トラックバック:0
今年のわが家のさつきは上々。
私には描いてほしいと聞こえる?描きたい!
CIMG5032_convert_20140430090458.jpg


img021_convert_20140430085507.jpg

img022_convert_20140430085544.jpg

以上・・・・^^;。

ジャの途は・・・

  1. 2014/04/29(火) 23:19:06|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先日 子供神楽を観る機会がありました。
下は小学生低学年から・・・
CIMG4904_convert_20140429224613.jpg
可愛いです。

CIMG4964_convert_20140429224932.jpg
圧巻は大蛇(ヤマタノオロチ)
CIMG4952_convert_20140429224703.jpg
子供たちは大興奮!見応え十分でした。

大蛇までの幕間・・・
img020_convert_20140429224525.jpg
手持ちぶたさのお囃子連! 家で補足 マンガチックになりました。
島根県浜田市石見神楽 長浜社中のみなさんデシタ・・・



にじみ

  1. 2014/04/29(火) 09:44:03|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
いま 滲みがキレイだなぁと思っています。
クロッキーでお試し中。今度は紙を替えてみましょっと!
楽しんいます^^。

CIMG5004_convert_20140429092144.jpg

黒ぅが滲んでいます?

新玉ねぎ トッピングを変えまして・・・
CIMG5021_convert_20140429092303.jpg
CIMG5020_convert_20140429092228.jpg

新玉ねぎの丸ごとレンチンを思い出した。

これからです

  1. 2014/04/28(月) 18:08:13|
  2. | トラックバック:0
昨日のお天気から見事な変身!雨模様です。
近くの公園に立派なポピー 逞しそう!
蕾もも少し固い!描けるといいなぁです^^。
img023_convert_20140428174743.jpg

タケノコ
CIMG5025_convert_20140428174908.jpg
CIMG4983_convert_20140428174837.jpg
やはり頂き物の方が香りがたかく柔らかくて美味しい!
山椒の芽は出てくるより使う方が先です(笑)

告知します

  1. 2014/04/28(月) 09:28:58|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
広島平和美術展のポスターができました。
IMG_3714_convert_20140428092124.jpg
作者は言うまでもなくわたくしではありません。

サーモンピンク

  1. 2014/04/27(日) 11:29:31|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキーで滲みの線を練習…
ははは!上手くいきまセン。なにこの苦労滲んでまセン?
千年じゃ足りないかも^^;。

CIMG5002_convert_20140427111359.jpg

CIMG5000_convert_20140427111307.jpg

CIMG5007_convert_20140427111436.jpg
見よう見まねで作りました こちら

トウロウ

  1. 2014/04/26(土) 14:40:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
西国街道 草津方面。
草津まち交流広場の一角にあった石灯籠を描きました。

img020_convert_20140426135325.jpg
次の日ちょっと補色・・・刻々濃くなりまして(笑)。

CIMG4979_convert_20140426135501.jpg
ご近所さんに爽やかな紫陽花?

たけ

  1. 2014/04/25(金) 16:07:34|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
たけのこ一つにも苦労しています。
食べるのにじゃなく 描くことに(^^;。

家人にお芋見たいと言われたものはご遠慮願って

CIMG4895_convert_20140425160138.jpg
若竹さんになちゃいましてです(笑。

陽射し

  1. 2014/04/25(金) 12:28:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
一か月ぶりの女子怪 屋外スケッチです。
西国街道添いにある小泉酒造洋館
CIMG4889_convert_20140425121815.jpg

おたすけグッズ!ゴボウとお豆のサラダを使って量まししました♪
CIMG4884_convert_20140425121901.jpg

上機嫌

  1. 2014/04/24(木) 20:49:05|
  2. | トラックバック:0
なにこ地方Pかん日和♪
暖か~い 楽しい一日でした。

img019_convert_20140424204418.jpg
チューリップもまだまだ元気!

リップ

  1. 2014/04/24(木) 01:31:43|
  2. | トラックバック:0
夕方近く友がタケノコを届けてくれた。
今年は 何やら当たり年らしく 前日も別なところから頂いたとのこと。
ありがたいよ!ホント届けてもらってありがたいよ!!!
でもね 立派な代物 3本とはね~
CIMG4872_convert_20140424011043.jpg

なにこも1本茹でたところだぁ~(笑)。

と、外に出たついでチューリップを描こうと思うとポロリ
img018_convert_20140424010955.jpg

これで なにはともあれ 有言実行 完了!でありまする(笑)

いつの間に

  1. 2014/04/23(水) 22:20:03|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
一か月が早いですねぇ。
3月に先輩女史と描いた屋外スケッチ。
元気な女史で歯切れがいい!
恥をかくことを 恐れてはいけないよと言ってくれた方でもある。慣れるとも(笑)。
CIMG4875_convert_20140423215526.jpg
よく通る道、5差路になっている。

が、やっぱりねぇ~(泣)
暖かくなったのでスケッチに出かけたい。その前に・・・です。

IMG_3626_convert_20140423215421.jpg
黒色のビオラ 最近は色合いが豊富ですね。



モワッ!

  1. 2014/04/23(水) 16:02:12|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
雨で散り終えたばかりの桜の名所土師ダムに行きました。
人気は疎らを通り超しほんの数人。
人を見かけるとホットする(笑)
桜は散った後の花弁?の赤が遠目にもキレイ!

img014_convert_20140423155413.jpgimg015_convert_20140423155443.jpgimg016_convert_20140423155523.jpg
今の時期しか見ることのできない 自然のパッチワーク!
柔らか~いモアモアとした色が 何とも何とも雅な感じ!
蛇腹3折に描き直しました。


新芽の赤味かかった色がきれいで難しい^^;。
img017_convert_20140423154556.jpg

たけのこ のこ

  1. 2014/04/22(火) 23:56:52|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
今日道の駅に行く機会があった。
今の時期目につくのはタケノコ!
やはり買っちゃいました・・・・
スーパーに立ち寄るとやっぱりありますねぇたけのこ!
ここでも買った(笑)。
家に帰り 画を描きながらの台所仕事^^;。それなりに大忙し!
img013_convert_20140423000359.jpg

行く末は
CIMG4870_convert_20140423000452.jpg
焼きたけのこ!皮の剥き方が何時もにもまして ザツだ!

明日は茹でる予定!その前に描きたい♪調理法方 変えられるかなぁ(笑)


い~ろ

  1. 2014/04/22(火) 10:17:27|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
クロッキー会 今回のモデルさんは楽器を持ってる!
なにこ 付属品あまり好きくない(笑)。
けれどチャーミングな女子だった^^。

CIMG4839_convert_20140421191014.jpg
久ぶりに色を塗りたくった@-@。派手派手しく!手も汚れた。

CIMG4838_convert_20140421191041.jpg
お手軽はなってたってお丼!これでもビビンバ!

つくったドォ

  1. 2014/04/21(月) 19:01:42|
  2. | トラックバック:0
画を描く前のトレーニング!
線を引いた後 色の三原色を使って塗りつぶす・・・
チョット面白そう♪
ものはついで(笑)蛇腹描きなるものの一等最初に描きたい!

解らないまま作った!描いた!^^;。
CIMG4841_convert_20140421181534.jpg

何を描こうかなぁ~なんて すでに肩に力が入っておりまする。あはは!

数日前女子ランチの後おしゃべり場所を求めてファミレスへ・・・・
めちゃんこ 久しぶり!
img012_convert_20140421181306.jpg
アイサー って何?でご注文! で 一描き!
お味は?甘みのないぜんざい(笑)食感は 麦チョコ byなにこ

こんなのを描いて楽しめば好いんだよね。

関係ありませんが・・・・
ホットケーキミックスに人参のすりおろしを入れて作りました。
CIMG4831_convert_20140421181907.jpg
一応 キャロットケーキ(笑)昨日のことでありまする。

わすれnana

  1. 2014/04/21(月) 12:52:17|
  2. | トラックバック:0
今季最終の白椿だったのですが
えへへっ!今季初めの椿がありまして・・・です。

img011_convert_20140421124259.jpg

img010_convert_20140421124217.jpg

しっ失礼しましたぁ~。

バトン

  1. 2014/04/21(月) 09:17:15|
  2. | トラックバック:0
わが家の椿も終盤です。
白い花どう描くべぇ~(笑)
img008_convert_20140421090722.jpg
バックもどうするべぇ~ 課題を残したままです。

CIMG4840_convert_20140421090623.jpg
つつじとバトンタッチかな!蕾がふくらんでいます。

いちご

  1. 2014/04/21(月) 00:47:00|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
小粒の苺を買いました^^。
目的は苺のココナッツとハチミツ味のソース♪
もう お腹の中に納まっています。
img006_convert_20140421005149.jpg

img007_convert_20140421005123.jpg
やっぱり横並びがスキ♪


誤算でも

  1. 2014/04/20(日) 12:58:15|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
あはははっ!
あぁ~下手っぴーなにこ!
すぐ弱音を吐く悪い癖。
要 気分転換・・・
いつもの いつもの5分クロッキー!
CIMG4816_convert_20140420002844.jpg
CIMG4817_convert_20140420002909.jpg
CIMG4815_convert_20140420002805.jpg
傷口を広げそう。まっ! それもいいっかぁ(笑。

魅惑の色合いなのですが・・・
IMG_3695_convert_20140420002953.jpg
苺のココナッツとハチミツ味のソース ちょっと誤算あり(笑)



いま

  1. 2014/04/20(日) 01:47:19|
  2. | トラックバック:0
わが家の遅いヤブツバキも残すところ蕾が2・3個といったところ。
描き残しましよう と志はよろしく(笑)

〝今の私に描けるimaから目をそらすなってよ”とは なにこの心の声!
CIMG4828_convert_20140420013735.jpg

CIMG4830_convert_20140420012629.jpg

終わる前にもう一度描きたい!気分転換も必要なんだわ・・・

CIMG4327_convert_20140420012553.jpg

簡単かに玉風 モドキはモドキです^^;。

色水 番外

  1. 2014/04/19(土) 17:18:11|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
メンバーをチラ見するのもお久しぃでございます。
地べたに座り込んで描いていた2人・・・

CIMG4819_convert_20140419145132.jpg
似たタイプかも・も・も・・・
CIMG4818_convert_20140419145053.jpg


はなだいこんと言うお花を株分けして頂きました。
IMG_3706_convert_20140419145355.jpg

調べてみると 油菜(あぶらな)科ですが大根とは別物とのこと。
別名がいろいろあったのですが「むらさきはなな(紫花菜)」がお気に入り!

色水だより 2

  1. 2014/04/19(土) 14:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
3分クロッキー パツイチ!
CIMG4812_convert_20140419141122.jpg
楽器の日でしたぁ~あぁ~!

CIMG4813_convert_20140419141204.jpg
気持ち ゴールドライン入り・・・

CIMG4814_convert_20140419141250.jpg
マーブル君もお試し…
あはは!手も足も出ません(泣)

色水だより

  1. 2014/04/19(土) 00:54:50|
  2. | トラックバック:0
お知恵を頂いた色水ペン♪
クロッキーの前にちょっと予行演習!!!

CIMG4808_convert_20140419004051.jpg
庭のギボウシくん・・・ゴールドライン入り(笑)。

公民館に
CIMG4811_convert_20140419003933.jpg
大きなチューリップがたくさんお出迎え♪
CIMG4810_convert_20140419004015.jpg

うひひっ!楽しく遊ばせて頂きました^^。

雨上がり

  1. 2014/04/18(金) 15:34:02|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
シャワーを浴びた後のもみじちゃん!
種類がたくさんあるので名前はわかりません^^;。
庭のモミジもようやくグゥーからパァーに手を広げ もみじらしくなってきました。
IMG_3709_convert_20140418124855.jpg
赤い羽根がかわいい♪

たまに描きた~くなる画があります。。。。そのひとつ。

IMG_3711_convert_20140418124801.jpg
うふふっ キュウリじゃなくてデッサン!ボールペンで描きました。
単に 無心になれる時間がスキなのです^^。
因みにきゅうりは昨夜のお寿司のなか お腹の中・・・・

しゅうさく

  1. 2014/04/17(木) 23:45:27|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
このところコンスタントにお絵かきを楽しんでいるなにこでありまする。
お花見に行った三刀屋(島根県)。
なにこ好みのお宅と言うより物置?
写真を撮るチャアンスもそうそうない^^;。
否応なく片側通行で止まった!ラッキー!
写真は印刷じゃなくPCなどの画面で明るめに・・・の助言を頂いた^^。

IMG_3705_convert_20140417230106.jpg
薪がたくさん積み上げられていて ここ寒いんだろうなぁ などと思いながら…楽しんだよぉ♪

IMG_3689_convert_20140417230151.jpg
鮭とキュウリのちらし寿司!
決して平麺ではありません!!禁止!錦糸卵です(笑)。
鮭は川を上る逞しいお魚♪頑張ってねぇ♡










言えない

  1. 2014/04/17(木) 09:38:00|
  2. | トラックバック:0
おおらかに花開いたチューリップを描きたいと思いながら
なかなか 出会いがないんだわぁ
なにせ 我が家のチューリップは微塵もなくなっている(笑)
4月の初め出会いがしらにもう一歩の彼女にであった。。。。。

IMG_3682_convert_20140417091109.jpg
怪しい魅力と言われる女史がいる。
なにこ描くと怪しげって言葉はないんだわ・・・
妖艶ってよう言えん(笑)

IMG_3640_convert_20140417091150.jpg
ミックスビーンズはサラダによく使う!
家人はあまり好きでないと思っていたら パクパク食べてるぅ。
えぇ~好きだったの?あはっはっ!

いろ いろ

  1. 2014/04/16(水) 23:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
先日のチラ見のつづき・・・

IMG_3603_convert_20140416224204.jpg
あははっ!いつもの通り・・・

IMG_3604_convert_20140416224004.jpg

この間にお知恵拝借。
IMG_3680_convert_20140416224116.jpg
なにこも一応こんなスケッチ用?の筆もっています。
IMG_3678_convert_20140416224247.jpg
人物クロッキーで使ってみたいと思っているのですが・・・・!?


IMG_3676_convert_20140416224336.jpg
久ぶりの広島風のお好み焼き!うどん入り♪ボリューム満点。

青空の下で

  1. 2014/04/15(火) 23:41:19|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
毎年きれいだなぁと羨望のまなざしで楽しませていただいているご近所さん。
道路に枝が飛び出ないように配慮されたユキヤナギ 雪柳です。
お宅の真ん前!ちょっと勇気がいります。オマケにガラス扉!かなり怪しい!
幸い細かく描く必要はなさそうなのでザックリと頂きました。

CIMG4785_convert_20140415233124.jpg
                       実物はすnごく素敵なんです・・・・

散ってもさくら
IMG_3630_convert_20140415141416.jpg CIMG4783_convert_20140415233356.jpg
             青空が似合う・・・                    満月だわ環

主役は・・・

  1. 2014/04/15(火) 10:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
会のメンバーをチラ見!かなりお久っさ~です。

IMG_3605_convert_20140415000035.jpg

こちらから 大根飯ならぬ大根の炊き込みご飯の情報ゲット。
IMG_3607_convert_20140415000135.jpg

IMG_3608_convert_20140415000208.jpg

で チョットおめかし!?ざーとらしくオコゲっぽいところを・・・(笑)
IMG_3656_convert_20140415093229.jpg
干しシイタケはお水で戻さなくていいそうで手間いらず! バリバリちぎりて入れました^^。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>