今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

後ろの正面

  1. 2014/05/31(土) 19:31:38|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨夜のクロッキー会 真後ろです。
後ろ嫌いじゃないから 全然平気!
パステルは よく使いますが 今回はよく使ったぁ♪お手手真っ黒(笑)

デッサン

あぃす

  1. 2014/05/30(金) 22:14:06|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
今季初の アイスコーヒー!
出かける時 必ずと言っていいほど 立ち寄っていくコンビニ。
このところの暑さ!氷のひとかけらも残さず飲み干した?食べた(笑)
アイスコーヒー

相方に「これ描いた!」と見せると 「何でも書くなぁ」っと嘲笑気味? 褒めてくれた ヤマシイコトガアルノカ?
お陰で このホルダー 水入れに丁度いいと気づいた(笑)。

スープ

yoyoさんのミント風味の冷たいグリンピーススープ
ミントが立ち過ぎず いい塩梅♪
なにかと忙しなかった5月も 残すところ1日 嫌でもお片づけが待っている^^;。

月見草?

  1. 2014/05/29(木) 23:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
今年 どこからともなく舞い降りてきた黄色い花。
夕方近くになると 明日にも咲きそうな蕾がひとつ ふたつ・・・・
朝 挨拶に行くと 方えくぼで微笑んでいる。
いざ 描きましょうか っとなると あれれ?しぼんでいる^^;。
何度か繰り返し 宵待草?と思い当たる。
そう 一度は聞いたことがあるあのフレーズ・・・・

♪待てど暮らせど来ぬ人を
 宵待草のやるせなさ 
今宵は月も出ぬさうな♪

宵待草
宵待草?待宵草?
宵待草A
なにこには月見草が妥当なところ(笑) 正確なところは分かりませぬ・・・・


ぺラルゴニューム

  1. 2014/05/29(木) 10:38:30|
  2. | トラックバック:0
ぺラルゴニュームが 盛んに咲いています。
問題は 縦に伸びて開き気味。
剪定を兼ねて 切り花にするのにもって恋い!

ぺラルゴ1

一方 なにこが育てたぺラルゴさん・・・・も花盛り♪
えへ!主に似てかな?かなりのおへそ曲がり。
ぺラルゴ2

大きな違いは 花びらのいろ・グラデーション と
花びらが落ちた後の花弁の色。いろいろと・・・・・

てんぷら
人参の葉を天麩羅にしました。
イカもろもろ・・・白いものが白くない!また一つボロがでたぁ(笑)



くう

  1. 2014/05/28(水) 19:50:56|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
ご近所の すこぶる家庭菜園のお上手なお宅。
収穫を終えた空豆の茎を頂いた。
小さなサヤがぽつんとひとつ 泣けるほど切なくて愛おしい!

そらまめ

ピンクパープルの紅を差してあげたのに強がりにしか見えない…
私は そんな貴方が大好きだよ。


古き・・・

  1. 2014/05/28(水) 00:11:13|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
わが家の菩提寺です。
先日 お参りの帰り ん?いい感じと思ってしまった。

お寺



福山に 「昭和の湯」 ってのがあります。
何時も気になりながらスルー!

ポスター 昭和

館内は 昭和レトロ満載♪

もやもや

  1. 2014/05/27(火) 10:30:52|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
このところ 本当に持久力が無いなぁ っと思うなにこ。
1枚を描きこむ事から 遠ざかっている人物。。。。
裸婦

枚数だけ・・・^^;。

もやもや
長く”もやもやの木”と思っていたら
一応調べてみるものです。スモークツリー(煙の木)だって!
ん~!やっぱり もやもやがいいなぁ(笑)


デイジー

  1. 2014/05/27(火) 00:15:47|
  2. | トラックバック:0
デイジーも種類がたくさんありそう。
強いお花ですが 買う時はやっぱり黄色♪
春先の黄色は 元気色!

でいじー
チョット前に描きました。

デイジー

名残を惜しんで・・・・

1分 と 番外

  1. 2014/05/26(月) 15:08:24|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
前回のクロッキー会。 3分のあと1分ですと声がかかった。
えぇ~!
以前1分間クロッキーがあったらしい・・・ っと復活です。
1分

らふ
番外・・・・・?



コバンソウ

  1. 2014/05/26(月) 00:08:14|
  2. | トラックバック:0
最近 めっきり見なくなったと思っていた小判草。
その気で探すとあるもんだわ(笑)
あっちにザックザック! こっちにザクザク!。

コバンソウ
ドライもいい!

ひよこまめ
人参の葉っぱはパセリのように食べることができるとのこと。
食べてみると パセリより柔らかい! 香草だ♪
ひよこまめのサラダ
玉ネギ でっか~(笑)

新鮮

  1. 2014/05/25(日) 18:14:05|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
昨日町内のイベントの朝市で 無農薬の葉っぱ付きの人参を見つけた。

コラボ

なにこ人参とコラボ(爆)
チョット小ぶり すぐさま yoyoさんのトッピングあれこれが頭をよぎる・・・・

人参1
葉っぱがふさふさ!!!
人参2
新鮮なうちに使わなきゃ・・・・・ね


山野草

  1. 2014/05/25(日) 01:31:47|
  2. | トラックバック:0
思いのほかのっぽさんになった ホタルブクロ。
花が咲くのを待って 切り花に・・・・
クシュクシュとしぼんでしまうと淋しい。
ホタルブクロ
ホタル袋

釣鐘草は園芸種だそうだ。

クロッキー?

  1. 2014/05/24(土) 08:59:19|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨夜のクロッキー会です。
ホカホカ 湯気が出ています?
rafu
オンナは黙って終了です(笑)


夏ですね・・・・なつかしいぃ♪


元気です

  1. 2014/05/23(金) 15:46:30|
  2. | トラックバック:0
今 病気と闘っている女史から 「生きてるよ」っとコメントを頂いた。
あったり前田ぞぉ~

退院予定のころ出そうと思っていたはがきサイズ
ひなげし
みながひなげし・・・・・

ぽぴー
懲りずに描いたポピー(ひなげし)ザックリがなにこらしい・・・・気持ちよく?終了(笑)

ドキッ!時

  1. 2014/05/22(木) 21:07:12|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日 久しぶりに近場の公園に行ったわたくしメ。
ポピーには 撃沈です。
公園の近くにちょっと気になるお宅・・・・

門


バイクが難しい!出かけ帰りに寄ってみた。
あっちゃ~!出会い頭に家主さんに遭遇・・・・・
以降のなにこは不審者でありましてぇ オロオロ!見たいけど見れないケド見る(笑。
やましぃ~?
水のみ
で!こんな物を描いて退散したのでありまする。

セコイかしら

  1. 2014/05/22(木) 10:34:10|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
ポピーをたくさん描いたウチのひとつ・・・・
ちょっと お遊び しました^^。
ぽっぴー

架空なにこ印 ぽっぴージュース&ジャム!幸せを呼びます(笑)?

なにこ かな~り オッチョコちょい!
買ったばかりの卵をつい落っことしてしまったぁ。。。。
ひび割れた卵7個 ラッキーセブンだわぁ なんてね。
処分するには忍びない。
オム

うふふ!ちょっと セコいけれど
スナップエンドウ・ソーセージ・マヨ&ケチャの力を借りてオムレツになって頂きました(笑。

ポピー

  1. 2014/05/21(水) 20:47:50|
  2. | トラックバック:0
今日 久しぶりに公園のポピーを見に行きました。
蕾は たくさんあるものの 競い合うように花びらが風に揺れています。

数日前までムキになって描いていたもの・・・

家人曰く 目玉みたいで 怖いと・・・
ポピー

ぽぴー


ん~n 一理ありと 納得しながらも 厚顔無恥 これも勉強です?

見た目と

  1. 2014/05/21(水) 08:52:30|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
先日 さやが紫色のえんどう豆を頂いた。
ツタンカーメンの豆と言うらしい・・・
CIMG5118_convert_20140520190313.jpg
ぷっくり グリンピースですが。。。。。。

先ずは豆ごはん!を・・・・…うひひっ!主に従順?シワシワなんだわ~
CIMG5100_convert_20140520190419.jpg

もやし炒めの天津飯風 が限度かな?美味しく出来ました♪

阿伏兎観音

  1. 2014/05/20(火) 16:13:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
阿伏兎観音と言います。
阿伏兎
この近くに来たついでに。。。。。拝観料100円也!
門
菊の御紋です。ここは入口ではありません。

お社の中は・・・
祈願

海
航海の安全・子授け・安産の祈願・・・・

崖っぷちにあるのです。
阿伏兎観音

崖っぷちなにこと同じなんだぁ~!




またもです

  1. 2014/05/18(日) 17:36:39|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
連チャンクロッキーですみません。
ちょっと おさぼりです。

こんな クロッキー
5分
こんなになりまして
色
それなりに 楽しかった~^♡^。

ゆかた

  1. 2014/05/17(土) 23:32:08|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
さて 本番の後ろ姿。嫌いじゃありません^^。
ただね人が多い!満員御礼状態(笑)
机の上3名・地べた組2名ひしめき合っています。 はい。
で。なにこ 机の上組です(笑)。
前の人の動向に一喜一憂・・・・
な~んて 言い訳ができました。あははっ!往生際悪し・・・ハンセイ

ゆかた
手が入りきりませんでした・・・


クロッキーいろ

  1. 2014/05/17(土) 13:23:41|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
爽やかなお天気のなにこ地方です。
やらなきゃいけない事がいっぱいあるのになかなかエンジンのかからない・・・のです。
さて 昨日のクロッキー会。
広島のお祭り 「とうかさん」より一足早い浴衣美人です。

茶道をされているからと?本番前からお行儀がいい!
ちょいっと 頂きぃ~
本番前

5分クロッキー!この後ろ姿が本番になりまして・・・・
クロッキー




月いち

  1. 2014/05/16(金) 15:02:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
月に一度は遭い方を誘って屋外を描きたいと思っているのですが
思いとは裏腹なかなか行動に移せません^^;

4月にウロチョロと・・・・
イタリアン
5月も後半戦です(笑)


変化球

  1. 2014/05/15(木) 23:24:43|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
先日yoyoさんの画を拝見し
トロクサなにこちょっと考えた!
たまに描きたい画のひとつ…・

img067_convert_20140515222141.jpg
描く時間が取れませぬゆえそれらしい過去の画を捜し出してみました。

CIMG5086_convert_20140515222218.jpg
一度作って見たかった抹茶味!
おほほほっ フルーツが沈んでしまいます。
CIMG5089_convert_20140515222250.jpg
ココナッツの代わりにコーンフレークを(笑)



大きくなぁれ

  1. 2014/05/15(木) 18:21:47|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
画の方ではないのですが
1週間ブリの仲間との再会です(笑)。
1週間で懐かしい!はない?けれど
遠慮なくおしゃべりができること 有難いことです。

ぐっちゃん

偶然 そろってミニトマトを植えた二人!
無精者なにこ・・・それでも  うふふ 付いた♪見てぇ~~~~!
とまと
無精者と良く知っている彼女 トマト・ナス用の肥料を買ったからと
肥料
こんなに丁寧にお裾分け♪ありがとう^^。


クネクネ

  1. 2014/05/14(水) 18:49:54|
  2. | トラックバック:0
なにこ地方雨になっています。
雨だけのせいではありませんが 気持ちも湿りがち。。。
気分転換。
img061_convert_20140514180618.jpg

花
小さな絵の中にも現在・過去・未来が入っているのです。明日が待ち遠しい

昨夜急に出かけることになりまして・・・
CIMG5031_convert_20140514180659.jpg
こんな日はやっぱり丼もの。
 うふふ ささがきごぼう ピュラーを使っても苦手^^;。

つづきます…

  1. 2014/05/13(火) 13:44:22|
  2. | トラックバック:0
ここ数日ぺラルゴニュームに挑戦中。
なにせ 頂き物 。
少しでも・・・と精一杯の背伸びをしています(笑)。


ニューム

ぺラルゴ

描いている途中で花びらが落ちてしまった^^;。
残った花弁が可愛いと思うなにこです。


苦心してます

  1. 2014/05/13(火) 10:22:04|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
昨日の雨が嘘のような晴れマークのなにこ地方です。
暖かいと通り超して暑くなりそう?。

男子

えへへっ!四苦八苦!!暑苦しいです。。。。

久しぶりに輪切りの切干大根を買ったので常備菜に。
大根
まるく 収まって♪

アイリス

  1. 2014/05/12(月) 20:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
今夜のことですが ご近所で大きなサイレンの音が止まりました。
容量の少ないなにこ コメントが出て来ません。
ノー天気な性格ですが今日はこれにて・・・

アイリス


ジャーマンアイリスが咲きました。

なでしこ

  1. 2014/05/11(日) 23:32:56|
  2. | トラックバック:0
今日は母の日だったのですね(笑)。
なにこ地方 クリーンキャンペーンで町内一斉清掃の日。
この勢いで家の花たちもたまにはお手入れ♪
なにこ相当疎い!夕方近くまで気づかなかった^^;。
期待も持たない不肖の娘でありまするが
お花をひとつ・・・描きました。
カーネーションのお友達 撫子さんで・・・

なでしこ
気持ちは 声に出さなきゃわからないんだよね^^;。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



