今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知です

  1. 2014/08/31(日) 12:00:36|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
明日は週明けの9月突入ですね。
告知をさせてくださいませませ。

9月2日から クロッキー同好会 人物素描展が始まります。
クロッキー展

まだまだ 残暑厳しい折であります。
おからだご自愛のほど ^♡^。

とうもろこしで

  1. 2014/08/31(日) 09:16:22|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
よいよ よいよ!です
夏であったようで なかった 8月!
昨日は久ぶりの青空♪陽射しは戻るのかなぁ。あははっ 晴れています^^。

もろこし
粒は粒でも 雨粒多し!

豆腐サラダ

おじゃこと豆腐のサラダ を・・・

お顔が・・・

  1. 2014/08/30(土) 23:02:54|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
2週間ぶりのクロッキー!

5分

綺麗なモデルさん お顔が描きたいなぁ♪ん?

お応えしまして

  1. 2014/08/29(金) 22:42:33|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
先日 心優しき女史から 茗荷のお裾分け♪
(絵)に掻くんでしょ!のひと言つきで・・・・

腹グロなにこ ちょっと前に描いたばかり。。。。。
ミョウ画
どう掻きましょう。
腹グロは隠しきれませんが それはそれ!。

かつお
おしゃべりクッキングでやっていた かつおのスタミナ漬け だっけ?

コーヒーブレイク

  1. 2014/08/29(金) 16:27:26|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日 車のディーラーさんへ…
待つこと1時間弱。
他に お客さんもいない昼さがり 生あくびの連発。
コーヒー
出してくれたコーヒーも眠気を誘う媚薬だわ(笑)

オフィス

ハイヒールがお似合いの受付嬢・・・なのだ。


1回分400cc で 3カップ.。
コーヒーゼリー &あんこ

x 2 甘みあり・なしで・・・                                      早々に頂いた(笑)
はやとうりさんのコーヒーゼリー を拝見したら無性に食べた~くなった^^。

見えてないなぁ

  1. 2014/08/29(金) 00:05:31|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
時々通る道。
普通の民家っぽくない!
看板らしきもの・・・たくさん・・・よく見えない。
ある日 郵便のマーク(〒)が目に飛び込む。
え~ 郵便の取り扱いしてるんだぁ・・・
〒
ちょっと オシャレ!

バジル

白身魚をバジルソース &パン粉で焼きました^^;

去りゆく夏に?

  1. 2014/08/27(水) 22:46:11|
  2. | トラックバック:0
夏も終盤。
8月に入り 雨が1滴も降らなかった日があったとか なかったとか
と 言われている なにこ地方
今日もザザァーっと一降り!

ひまわり
夏を惜しむ間もないかもね。

お肉
かぼす醤油のひとくちビーフステーキ を野菜炒め風に・・・いつも参考にさせて頂いています。m_m。

コンチェルト

  1. 2014/08/26(火) 21:33:34|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
お舟の練習…
手も足も出ません お手上げ^^;

船

サラダ
別物ですが  ジャガイモのロースト を参考にさせて頂いて
かぼちゃを ボイル&ローストしてマヨネーズであえてサラダにしました。

習作

  1. 2014/08/25(月) 22:09:40|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
大谷本廟
大谷本廟
建物の中は 大勢の人・人・人…

ぶらり 伏見界隈?

  1. 2014/08/25(月) 00:15:13|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
伏見界隈をブラブラ♪

近鉄

近鉄奈良線・・・ あ!電車が通りぬけた(笑。


たまご
あははっ!お好み焼きに見えるぅ~(笑)
正真正銘 トマトと焼豚の卵焼き アンかけなのです

ふぁいと!

  1. 2014/08/22(金) 23:21:04|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
8月に入って お天道様より 雨粒を数えてた方が多かったような今年の夏。
広島は 土砂災害が懸念されながらも 比較的 大きな災害が少ない所です。(トオモッテイタ
大自然の驚異に畏れおののくばかり・・・
災害に遭われた方々にお見舞い申し上げるしかありません(-人ー)。



ブ活動も湿りそう…

なつやすみ
景気付けがいりまする。

旧日銀 習作2

  1. 2014/08/19(火) 19:57:25|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
せこへい美術館 明日をもって無事終了?です。のはず・・・・
わたくしメ ちょいっとお出かけしています。
みなさま ありがとうございました♪

初日につづき旧日銀の習作です。
旧日銀2
今更ですが・・・・せこへいとは、世界の、子どもの、平和像のへい の愛称なのです。


寝入る個

  1. 2014/08/18(月) 21:36:43|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
よ~く寝入っています^^。
寝入ると 寝込むでは大違い(笑)
5分寝るといって 爆睡!若いんだね♪

寝入る
これを描いて一か月・・・早いなぁ(笑。

皆様 おからだご自愛くださいませ ^-^。

おとなのあじって?

  1. 2014/08/17(日) 15:04:10|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
何時の頃からだろう
茗荷とかシソの葉とか ちょっと癖のある苦みや香りを美味しいっと思うようになったのは。
食べ物の嗜好や見た目はは文句なくオトナなのに、いえいえ、それ以上です(笑)
分別という言葉はほど遠いのだ^^;。

茗荷

・・・・ミョウガです。
そう言えば 昔 ミョウガを食べ過ぎると x x になると言われてましたね(笑)。
馬鹿につける薬はない! とも  

美術館にて

  1. 2014/08/17(日) 13:40:58|
  2. | トラックバック:0
先日 県北方面にある 三良坂・吉舎美術館に行きました。
三良坂では“明日への輝き 平和展”・吉舎美術館あーとあい・さきでは“日本画展”
どちらも 知り合いが出品されていて 貸切状態で拝見!
あーとあい・さき は民族資料館が併設されていて
昔の 農家の様子が復元されていたりして…・
かまど
今でいうレンジ台? 裏から見わすれました(ザンネン

レトロな扇風機なんかもあったりして・・・
扇風機
オサレ~@_@。

ヨーグルト味噌 みょうが


一昼夜置いたヨーグルト味噌漬け アスパラを投入!
先人の方々に食べて頂きたい。なんとおっしゃるかな?              おいちぃ~!

久しぶりの裸婦

  1. 2014/08/16(土) 23:23:45|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
さすがに 昨日のクロック―会はお休みです。
先週の裸婦さん!

らふ

人参

yoyoさんの にんじんのソース
先ずはサラダですが うふふ!忘れました^^;。お豆腐に合います♪

もの思ふ

  1. 2014/08/15(金) 19:57:48|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
なにこ地方の人気のパン屋さん。
いつみても 人であふれている・・・・

パン屋さん

パンの焼ける匂いは ほんわか幸せのかほり♪。
今日は終戦の日 そして 
こころ静かに もの思ふ お盆でもあります。

綿花 綿
白い花を付けるわた花 次の日うすいピンクに色付いてしぼんでしまう。 綿になっちゃう不思議^^。

お気に入り

  1. 2014/08/14(木) 14:45:11|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
今年 すっかりお気に入りになった スモモ♪ 
ソルダム

食べてよし!描いて、 遊んでよし^^; やっぱし ヨーグルト♪

カレーうどん
夏にこそ食べたいカレー じゃなくカレーうどん 夏バージョンでカレーP増量!
遅めのお昼 家人はお汁までも飲み干した(笑)

スルスル さるすべり

  1. 2014/08/13(水) 10:25:25|
  2. | トラックバック:0
わが家のサルスベリ
何時もにまして花盛り!

サルスベリ
花言葉を調べますると・・・
色々ある中の お気に入り ”愛嬌” 


「炎天の
  地上花あり 百日紅」
   高浜虚子

日の丸ハタメク旧日銀(習作1)

  1. 2014/08/12(火) 12:53:41|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
“せこへい”準備完了!
1っ歩出遅れてしまいましたが ちいさな扉が開きました。
初めての空間アート!インスタレーション?
おんな三人寄れば何とかで 騒がしくも 楽しく遊ばせて頂きました。
会場は 
被ばく建物として残されている 旧日本銀行 広島支店・・・
道路を挟んで 全景を見たことがないような気がした。
写真を撮ったので描いてみました。

旧日銀
あ!日の丸・・・・・

シフォンf 

ナンチャッテ シフォンケーキ なーんちゃって!
ホイップクリームが欲しいところ コーヒーフレッシュでがまん!
水出しコーヒー 愛飲しています^^。

あい言葉はね

  1. 2014/08/10(日) 17:56:33|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
今日からせこへい美術館 が始まりました

せこへい

何故か3人の女子で1部屋を受け持つことになり 参加です。
が・が・が 今日の搬入・会場作り 台風の影響で一人の女史が欠・・・・(空間アートとでも?)
中途半端な初日となっています(泣)
明日が仕切り直し!
合言葉は 楽しもう・・・なのに すでにお疲れ気味^^;。

佃煮
元気はつらつ ゴーヤの佃煮を作りました。

ごーや

画も楽しまなくちゃです・・・・・かな。


おかげさまです

  1. 2014/08/08(金) 11:24:56|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
平和美展が 無事終了しました。
みなさま ありがとうございました。

昨日が 撤収日であったわけですが
なにこ すっかり日にちを勘違いし まったりと朝を過ごしておりまして・・・
虫の知らせとでも・・・・ de 事なきを終えることができました(笑。
当番を兼ねていたので 気づいた瞬間から速攻行動開始(キモチダケ…!!
おかげさまで当番を すこ~しスライド^^; 抽象画展・水彩画展を見に行くこともできまして。
大きなおまけ・・・原爆ドームも描くことができました(汗。

ドーム

昼間の日差しを避け 人目も気にならないところがありましたのだわ。
泥草~い 何時もの いつもの画、 ペンで修正しまてぇ~です。


スイカ
石鹸アート?の方からの出品(石鹸もありました) なんだか分かりますか?
うふっ!ス・イ・カ だそうです@-@。

ごはん

夜は軽めにお蕎麦 &きゅうりの辛子漬け 1昼夜置きまして・・・いい感じにきっくぅ~






 

平和記念…の前日も雨

  1. 2014/08/06(水) 21:53:56|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
8月5日 夕方近く 広島平和公園に行く機会がありました。
平和式典を翌日に控え 雨にも関わらず 多くの観光客?にびっくり!

平和公園内には 原爆資料館のほか国立広島原爆死没者追悼平和祈念館があります。
ここで、被爆体験記朗読会が朗読ボランティアさんによって定期的に開かれています。
通常 午前午後の2回だと思うのですが
この時期 訪れる人も多く 開催回数も多いようです。

知り合いが ボランティアをしているので何度か訪れたことはあるのですが
今回も お声がかかり・・・・です^^。
県外からもたくさんの方が参加され(学童・学生さんも)
臆することなく 原爆詩を声に出して読まれたりしいる姿は ちょっと感動ものです。


と なんの脈略のない いつものクロッキー会からです^^;

うしろ









気まぐれが好き

  1. 2014/08/03(日) 19:46:05|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
雨上がりの気ままな空模様!

電車道

気まぐれに遊びましょ♪ 雨の電車途!

薄揚げ ハマチ

時間がないときに重宝してます 薄揚げ丼 と マリネ

広島平和美術展

  1. 2014/08/02(土) 18:36:17|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
広島平和美術展が今日からはじまりました。

平美

中国新聞とNHK広島放送局がらの取材人がいらしてました・・・
NHK広島ローカルで 今日と4日に放映されるとか? されないとか?
取り上げていただけることは ありがたいことです^^。


↑のポスターの原作者 Fさん(ガタロ)さんも顔を出され 
わたくしメお久素振りでありまして・・・ 認識していただき 嬉しい限りです^ー^。

ピーチぴち

  1. 2014/08/01(金) 00:03:46|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
今年も桃を頂きました。
取り急ぎ一描き!
去年より一回り大きい気がする^^。
もも
ふたを開けると いいかをりを放ってくれます。
色の調整が難しい!!!

角煮風

豚肩ロースの角煮風

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



