今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


ひさ びさ

  1. 2014/10/31(金) 15:15:18|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
気まぐれな なにこのパソコン君が 駄々っ子になていた。
画像が取り込めない(´;ω;`)
画は 何枚かストックがあったので まま 食いつなげる(笑)。
復元ポイントが ヒット。回復( ゚д゚)ホッ!
レスキュー君にも連絡をしてしまった!・・・・恋つが一番厄介かもなぁヽ(*´∀`)ノ

らふ
このところ 持久力が欠落していたので
15分x4 全うは嬉しや♪木炭も 久しぶり^^。


興味深々だった
グラタン
エビと冬野菜 のみそグラタン おかずにもなるよ♪

色いろ・色いろ

  1. 2014/10/30(木) 19:46:27|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0

なにこ地方 街路樹 アメリカフーの木が色付いています。
落ち葉もたくさん! 
色もいろいろ。赤だって黄だって微妙に違う。
これに緑が入ったらもっと綺麗だろうになって ね!
紅葉フーの木

綺麗な色はそれだけでもキレイ♪
引き立てる色があれば もっともっと キレイ!
人間だって同じはず・・・・相乗効果 信じたい!だよね~ =^ー^=。


何があるかわかりません。

  1. 2014/10/29(水) 16:26:12|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
宮島 おくもみじだにを登山道に進むと すこし目の前が開けるところがあって・・・・

みず こんなところ(笑)

川?
 ↑                 描いてみました。
 ★ここ
帰りのフェリー乗り場近くで まったり! 思いもよらない襲撃(笑)にあった。

こヤツにまさかの 画を食べられたぁ~ ^^;

しか



観光地らしいところを

五重塔 IMG_0441_convert_20141028113908.jpg

五重塔                              千畳閣

揚げまん 一口食べてしまった!揚げもみじまんじゅう・・・シツレイ
凪

瀬戸内海らしい 穏やかな安芸の海。
引き潮

オオトリは 潮の引いた 朱の大鳥居・・・・????
おあとが よろしいようで・・・お付き合いありがとうございました^ー^。



宮島 厳島

  1. 2014/10/28(火) 18:20:53|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
今日は 青空が広がったPかん日和 ちと さむい。。
先日の土曜日も絶好の行楽日和・・・紅葉も見頃との・・・でしたのでぇ。

うえの
アナゴの「うえの」 相変わらずの人気のよう 。

いざ 出航。。。
i厳島
満潮の厳島神社・大鳥居です。

何はともあれ お弁当・・・・・

装束 もみじはし
 もみじ谷を通り過ぎ。。。目指すは「おくもみじ谷」

木/木 ここまで来ると 山(弥山)に登る人が主。

マイナスイオンがたっぷり(もっと暗い)!?

樹
食後のひと描き♪





ドレスアップ

  1. 2014/10/27(月) 18:21:55|
  2. | トラックバック:0
昨日 お世話になっている公民館で 公民館まつりがありました^^。

舞台発表でのお楽しみのひとつ・・・
最年長 者82歳の若々しい歌声が率いるコーラスグループ・・・・

アマービレ

こんな感じ! 先生は めちゃお元気♪



帰ろうとする間際 目が惹きつけられた・・・・琴 演奏の お衣装?
追っかけしました(笑)

ドレス1ドレス2

帯でつくられてるって!素敵ぃ♪ やっぱりね^^。撮影会とあいなりまして・・・ ブログUPも快諾。(・ω・´)b テンキュ
これいいなぁ~!( ゚д゚)ホスィ…

クロッキー5分

  1. 2014/10/26(日) 20:54:57|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
仏の顔も3度までと。。。。
3連発 気が引けまするが お愛想なしの3連ちゃん^^。

5分3

5分4

5分1


5分2

固定ポーズ これに決まり!

お付き合いありがとうございます^^。
また後日にて・・・・




堂々3x3

  1. 2014/10/26(日) 15:58:05|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
このところパソコンちゃんが ちと変・ちと何かがなにか・・・・なのです。
行ったり来たりの堂々迷ぐりって感じなのです。
で わたくしメも いつもの何時もの 3分クロッキーをば・・・・

3分1
その1

3分2
その2

3分3
その3・・・・失礼をば^^;。


おほほ

  1. 2014/10/25(土) 20:03:19|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
 今日は 暖かい 行楽日和でした。。。。
何年かぶりに宮島に行ってきましたが それは また(*^-^*)ノ~~マタネー

昨日のクロッキー。
いきなり1分!耳に入っていなかった。
呑気に していた 先輩女子と なにこ
鉛筆も持っていなかった・・・・
ま!3分だからいいよね の一言に頷くなにこ。。。。
1分3
ここでストップがかかった・・・まだ気づかない2人。。。。

1分1
描き直し中 え! やっと1分とわかるなにこ ドンくさこです。

1分2
おほほのほっ!でありまする。

路地裏のある町

  1. 2014/10/24(金) 16:05:15|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
ひなびた町・・・・
けれど意外と人と出会う。
気持ち 会釈っぽく頭を下げても返っては来ない。
なにこの人相が悪いのかなぁ(T_T)
今時 知らない人間 アッタリまえかもね。

ひなびた町

自販機は有っても お店は見当たらないのだ。

わた

綿の花から これだけの綿が採れました。。。。
真綿袢纏なんて 粋 じゃなくて?





柿の種はどうなるの?。

  1. 2014/10/23(木) 21:13:11|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
柿食えば・・・・の季節です♪
柔らいものより 少し歯ごたえがある方が好き!

柿もブランド化? 福岡県産 「糸島産」であること と表示されている。
種はないのだ。。。。。
柿
結構大き♪

煮物をお味噌で作るのは始めて。柿がいい仕事をしているよ^^。

味噌煮
鶏肉と柿の味噌煮 里芋を入れました (面取りしてません(;´∀`)

隠ちゃ ダメね

  1. 2014/10/22(水) 22:57:39|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
寒い一日 家に引きこもりです^^;。
今日一日 一体 何してたんだろう・・・ あぁ~ 思い出せないかも(笑)

正々堂々のチラ見!覚えています。
クロッキーの仲間のお一人を 後ろから・・・・自然体なのがいい!

クロッキー会


豚キムチ

豚キムチ 久しぶりです^^。

ジュリぃ~ぃ~

  1. 2014/10/22(水) 11:06:15|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
なにこの 狭い生活圏 袋小路・・・・

はこ

飛び出していいんだよね♪。できるもんならヤってみな!って。

宇宙

あの 一世を風靡した 美しきジュリーも 見事におったん化 してる。
生き様は 誤魔化せないんですよねきっと。自分自身が一番しってる・・・
あぁ~ 支離滅裂 思考能力 限りなく 0。。。。。

目で 奏でたい

  1. 2014/10/21(火) 08:13:27|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
ドンクサ なにこ 楽器なんて 夢の夢。


楽器が 出来る人尊敬します。

せめて その雰囲気だけでもと思うのですが これまた たははっ!
はーぷ 

いか
イカときのこのクミンソテー を参考に エスニックな味わいにさせていただきました^^。


 晴天なり

  1. 2014/10/20(月) 13:00:10|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
お天気に恵まれた昨日。

久しく無音していた 母のところに…
近場まで行くことはあっても いつも素通りしてしまう 不肖のブすむめなのです^^;。
この 不肖ブスめを 快く迎えてもらえる 今の状況に 感謝あるのみ m(_ _)m 。

高速バスに乗っての 行き帰り!
ちょうど 夕刻時に市内に入った。
くも
綺麗で 奇妙とも思える雲が目を引いた・・・・

バスセンターについて 待合室に行ってみた・・・

ちらみ
新潟に行った時 文具やら 画材やらが たくさんさんあって 楽しいところde買ったスケッチブック持参。

出番到来!まず1枚♪

チラ見1
これでも2枚目ゲット(笑) オハズカシイ


A5サイズの60枚 彼女を思い出すよぉ・・・





ターゲット

  1. 2014/10/19(日) 21:17:34|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
チラ見に 本腰入れようかなぁ。
チラ見

お好きに!って感じかな? あははっ眼中になし!

あし
だるまさんが 転んだ! 止まって欲しいよぉ^^。

寒くなりましたね

  1. 2014/10/19(日) 00:22:04|
  2. | トラックバック:0
朝晩 さむくなりましたね。
寒いの苦手なのです。

つい数日前まで 勢いよく咲いていた芙蓉?の花が一気に 変貌しているのに驚き!

芙蓉
元気な頃に描きました^^。

寒くなると鍋とプレート料理は重宝します。
初めてのお餅のピザ 和風味で斬新!
餅ピザ 失敗を恐れ 念のため
               もちピザ 

                餅ピザ
はっふぅ~! うふふっ!思いのほか 上手くいきました(笑)。

ど・どつぼ

  1. 2014/10/18(土) 17:45:50|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
ひとり気ままな マッタリの今日。
さて お昼はどうしましょう。。。。っと思い出した♪
回り回って いたずらご飯 カップ麺de炊き込みご飯
うれしい スピードご飯!
炊き込み
実はちょっと失敗 麺が硬かった(笑) なんでやねん!あはっ^^;。

ハープ
昨夜のクロッキー ハープ嬢♪ 15分を2回でギブ^^;
せっかくなので全身を入れたかった もう それだけでOK!描けません!

ハープ女子 ちなみに5分クロッキー!変わらないのだわ。

この時間に ご飯は炊きあがりそう。お味噌汁だってできちゃうぞ(笑)

栗よりうまい・・・・

  1. 2014/10/18(土) 13:17:25|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
九里四里うまい一三里 !
この一三里って さつまいものこと♪
お芋
先人の言葉遊び?
九里とは 栗のこと これよりは四里ですって!おいしい一三里は 九+四=一三?
って おんなじなんだ~!っで一三里半とも言うそうな(笑)

おさつ
久しぶりに作った さつまいもご飯!皮は剥くべきでなかったみたい^^;。

泳げない秋刀魚くん

  1. 2014/10/17(金) 15:22:21|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
高嶺の花だった さんま君も 庶民のお魚に戻ったよう♪

さんま
秋刀魚
海にリリースしても 泳げませぬ。
おしゃれに描いてあげられなくてごめんね さんまクン・・・

描いてます

  1. 2014/10/17(金) 00:09:04|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
細々とではありますが ラフも描いています。

1分

 毎回あるようなないような・・・・1分 x 3 (*´∀`*)

5分

5分 あぁ~ モデルさんに申し訳ないね^^;。

気分転換

  1. 2014/10/16(木) 20:14:03|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
ここしばらくの間 パソコンの調子が 何だか変!
昨日は 朝から 悪戦奮闘!お昼も ソコソコ もう周りが見えなくなっちゃう(笑)
午後3時も過ぎ ようやく 得意のまっ!イイっか♪

マッタリ好きな さすがの なにこシャンも もぐらさんになった気分!
快晴! とにかく 家出だぁ~。
近場をぐる~り♪
なかから

とあるところを登りきったところ・・・・
ノートルダム広島。結婚式場・・・おまたっせ~(爆)
結婚式場

スッキリしました^^。

ごはん

めんたい炒飯 うふふっ!おわすれかな?

ご機嫌ななめ

  1. 2014/10/15(水) 14:40:01|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
このところ パソコンの調子が 今ひとつ・・・
全て 私が悪し!ちょっと いじぐりちゃったかな。
さて 明日はあすの事にて です(笑)

顔

みなさま お元気でね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

やりすぎの足し算

  1. 2014/10/14(火) 22:24:56|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
先日の冬瓜 掻きまして・・・です。

ザックリ 色から入ります。
ちょいっと 寂し! ベビーゴーヤをかきいれ
チビッコいみかんを食べながら おひとつおまけ・・・

冬瓜
これは 描きすぎじゃなく 遊びすぎでもなくズに乗りすぎ!
はい!分かっております^^;
ま!いいっかぁ(笑)



はんぺん
はんぺんのカレーマヨチーズ焼き を参考にさせていただいて 
カレー抜きで 明太子入りはんぺんを使っていただきましたきました^^。

習活

  1. 2014/10/13(月) 23:39:54|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
台風19号が過ぎ去った なにこ地方です。
災害に遭われた方 お見舞い申しあげます。
また 今後の進路には お気をつけくださいませ。

雨・風の中 おウチでの 習作活動!。
三良坂
8月に行った 県北三良坂のレトロな商店街?
なにこ 荒れ狂っておりますかな? おっ!いつものことでした(笑)

今季お初の冬瓜!。
冬瓜
冬瓜と豚肉と葛切りの煮込み 気持ちまでホッコリ^^ やさしいお味♪

ザ・クロ

  1. 2014/10/12(日) 19:08:15|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
ザ KUROです ^^;。
ザックリ !
ザ くろ
いきなり 色付けで行き当たりばったり(笑)。

ザクロ

それでも ちょっと描きすぎ!

柘榴酒
ざくろ酒♪ 赤くなるそうなのですが・・・楽しみ♪

台風の進路にご注意を!!!




反動?

  1. 2014/10/11(土) 16:20:42|
  2. 抽象?
  3. | トラックバック:0
秋日和に恵まれていた ここ数日♪
今日の 曇空の元 マッタリを決め込んでいたら
何だか めちゃグッタリ^^;。
なにこも いっちょまえに おセンチ(笑)。

熱交換

せめて このくらいは 遊びましょ♪

あそび
最近 ノンアルコールを飲むことが多い。
手動の 急速冷却も面白いよ^^。


野生丸 ・ まる ・ マル・・・ 

  1. 2014/10/09(木) 23:02:59|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
枝付きのざくろを頂いた^^。

ざくろ

かなり野性的 もう一度描きたい!!



付録

お月さま
昨日の皆既月食 8時半頃・・・

にゃんこ

野良にゃんこが おいでになった。フラッシュで 堂々たる女優ポーズ!

nara

何が悪いのよ とでも言いそう!

猫目

おぉ~ 変身!!!!





ひとり・・・

  1. 2014/10/08(水) 19:57:57|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー会 こんな感じです?
色々な人がいます。 

クロッキー会
メガネをかけた人が多い!



今日は 3年ぶりの皆既月食 だそうです@ー@。
月1  6時40頃
月3
月4
月5
月

素人の 一人天体(笑)でした^^。

鳴らない チャペル

  1. 2014/10/08(水) 00:07:11|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
福山美術館から見える教会。。。。

協会

気持ちのいい秋晴れ 安井曾太郎の世界。
ふくやま書道美術館では榊 莫山展・・・ヨカッタ

もやし

広島には ネギ焼きってのがあるので もやし焼き とっても興味あり^^。
思わずソースをかけてしまった・・・週間 習慣とはこわ~いね(笑)

フェイス

  1. 2014/10/06(月) 09:38:11|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
この トコロ ってか なが~い間 持久力がなくなっている人物デッサン。

フェイス

パッチリお目目で 真正面も恥ずかしい^^; 
ちょっと眠いのかな?伏せ目がち?5分… これは好都合(笑)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>