今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロッキー3分から

  1. 2015/01/31(土) 12:28:36|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
うす陽と小雪がチラついている
お昼のなにこ地方です^^。

昨夜は 問題なくクロッキーに行くことができました。
ただ なにこ地方雪が降ったと言うと 白い目で見られまするのです(笑)。

3分クロッキーから始まりました・・・

3-2

2015・1・30・3-1

3-3

真っ黒いお衣裳は 見えにくいのでありまして・・・
隣の女史は「面白くない」とボヤキながらも カラフルな素敵な画を描くのです。

金箔

金沢のお土産だそうで。。。黄金の焼菓子!金箔に目が眩みまするぅ~。
この後 美味しくお相伴にあずかりて候(笑)

は~るよ恋

  1. 2015/01/30(金) 12:45:34|
  2. | トラックバック:0
雪は降りやんでいますが 融けていないなにこ地方です。

雪

雪質はシャーベット状?
今日はクロッキーの日…大丈夫かな^^。

昨夜 今年お初の女子会がありまして…
めちゃくちゃ 久しぶりに フグを頂きました@@。
何時もながら  撮るのを忘れてしまいます。

ひれ 酒

初めてのひれ酒体験。すご~く香ばしい!
火を付けてアルコール分を飛ばすんですね シラナンダ(笑)
知らないってことは 時に恥ずかしくもアリ 時に怖いもの知らず大胆でもありやんスわ(笑)

そして 昨夜帰るころには雨になり…なにこ地方に近づくにつれ雪が吹雪いておりました^^;。



去年12月に見た小さな菜の花畑 ^♡^。
下地は出来ていたので・・・
菜の花

大急ぎで  春よ来いです^♡^。




ガラス絵風

  1. 2015/01/29(木) 09:08:55|
  2. | トラックバック:0
ガラス絵風 もどきで遊んでいます^^。

ガラス

中の絵は 5・6cmのちっこいもの

ハンバーグ

狙いは大根の餃子だったのですが・・・・
久々に 煮込みハンバーグです。

rafu 15分x3

  1. 2015/01/28(水) 10:00:42|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0

固定ポーズ 縦に描きかえたのですが・・・

ん~ 変わらないかなぁ~^^;。

rafu


海老オクラ

小エビをたくさん貰ったので・・・

クロッキー15分

  1. 2015/01/27(火) 17:03:45|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
1分・3分・5分と始まった クロッキー。
15分 固定になって 横描きは まずかったかなと 挫折。


お好み

後 縦に描き直していいとは限らいのですが・・・(^^;。


焼き らふ15分

我が家で作るお好み焼き!広島焼き風(かな)です・・・

初めてのガラス絵

  1. 2015/01/26(月) 12:18:22|
  2. | トラックバック:0
昨日 クロッキーのメンバーで ガラス絵を教えてもらう機会がありました。

女は 黙って こんなん出来 ましたぁ(笑)

ガラス

初めてのガラス絵・・・・です。

夕餉

忙しい なにこに 嬉しい助っ人が届きました^^。
ん~!運命的(笑) めちゃ美味しかった~~~^♡^。

夢乃大明神 表か裏か

  1. 2015/01/24(土) 22:47:48|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
初詣に行った 夢乃明神様。

上り口は二か所。裏口・表口ってあるのかな?

大明神

こちらからお参りしたのがいけなかったのかしらねぇ。
いまさらですが・・・

花の下のばしています。

  1. 2015/01/24(土) 09:12:34|
  2. | トラックバック:0
蕗の薹を頂いた日。
別口でコチュジャンもいただきまして・・・・

ハングル文字は読めませぬが
使用方法が①②③と添付されていまして(笑)
早速 家にあるもので 作りました・・・・

コチュジャン
②の肉野菜炒め・・・・辛~い!この辛さがいい♪スモークも助かる(笑)
上に乗っけた ルッコラ 天然?だそうで逞しいのです!

チューリップ

と ありがたく 鼻の下をなが~くのばしているなにこでありまする^^。

春のかほり

  1. 2015/01/23(金) 12:18:40|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
昨日思いがけず 蕗の薹を頂いた・・・・
袋を通してもいいかほりがする♪
こんなとき自然界は正直だと思う^^。

ふきのとう

食べる前に描く!できるだけ!
揚げ物

苦手な 揚げ物ですが 春をダイレクトに頂きました^^。




Return

  1. 2015/01/22(木) 22:28:54|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
和服美人に色を入れてみました・・・

和服


分かりにくいのですが・・・
なべ

鶏つくねと蕪のだし汁を元に 餃子を加え シャキシャキレタスでほっこり鍋にしました^^。

  1. 2015/01/22(木) 09:21:38|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
”たべてみん菜”と書かれた野菜。
葉たまねぎというらしい・・・

ねぎ

はぼたん

こちらハボタンです。

リボ~ン

  1. 2015/01/21(水) 00:25:43|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0

先日嬉しいものが届きました。
とある和紙!!!
規格外だそうですが A4サイズの半分くらいの大きさ!
少々のものは充分描ける♪
色も紙質も微妙に違うのも面白い^^。

うすい・うす~い・薄紅色。
うすい・うす~い・薄水色。
そしてやさしい白。

すぐに思ったものを・・・です。

ぴんく

乳がん啓発の・・・ピンクリボン!


あお

北朝鮮 拉致問題の・・ブルーリボン

ホワイト

すべての女性が安全に妊娠・出産できる世界をめざす・・・ホワイトリボン


新月

市内からの帰り 目を見張りました・・・夕日
今日は 願いが叶う?新月だそうです。
みんながそれぞれ元気で過ごせますように・・・ 






ママ?

  1. 2015/01/20(火) 07:46:20|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
15分x1 またまた移動!

きっりっ!としたお顔を頂きぃ~
ママ?と言わしめた雰囲気が出ていれば 万々歳(笑)

顔

年のころは30代後半かしらねぇ~
落ち着いていらっしゃるから も少し上かも^^。
色を入れようかと思っています^^。


豚ロース

豚ロース肉の味噌漬け あぁ~裏側にしちゃった(笑)
3日間じっとガマン!ワスレテタカモ しみ込んでいます^^。



横顔

  1. 2015/01/19(月) 10:30:37|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
はい!やっぱり移動しました(笑)
すこ~し 顔が見えます。
この髪型 ママっぽい!

IMG_1515_convert_20150117170551.jpg

赤い玉簪が奥ゆかしく 見えないところに差してあって・・・・
むりくり出したら変ちくりんになりました(笑)


IMG_1513_convert_20150117170616.jpg

大根&葉っぱでお粥さんにしました。

小粋な見返り美人

  1. 2015/01/18(日) 10:31:44|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今回のモデルさんは 和服美人!
時間ぎりぎりになっても来ない。

部屋の扉が開いた瞬間 皆の視線が行く。
声にならない一瞬の声…おぉ~!
すかさず 「ママさん?」と 誰かが聞いた(笑)。

後ろ


小股の切れ上がったいい女の風情・・・

薄い黄色の紙に書いたのですが・・・色が出ません、ダメですね。

15分x2 残り2回 移動しました(笑)また明日^^。


かぶ

オリジナルとかけ離れてしまいました?
鶏つくねと蕪のだし汁 あるものでエビつくね!ふわふわにないり過ぎた^^;。


さてさて なにこしゃん 今年初のブログ病(笑)
過去に何度も陥った難儀なしろもの…
あぁ~ 告っちゃった(笑)。
初めての告白!あははっ そんないいもんじゃないかっ!
そんな訳で(スッキリ!)
明日には、立ち直っている オチャラケなにこでした~。








灘の酒

  1. 2015/01/17(土) 14:33:09|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
我が家人 アルコールの類は嫌いではありません。
思えば むか~し昔 瓶ビールと一升瓶が家にあったんだわぁ。

何とも昭和チックな事をおもいだしちゃった(笑)

剣菱



クリスマスローズ

あきらめていた クリスマスローズにつぼみ?の気配!嬉しいよぉ♪



5分クロッキー

  1. 2015/01/16(金) 13:37:30|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー5分です。

5裸婦

5らふ



鶏

ささみと焼きネギの胡椒炒め
 を参考にさせて頂いて 鶏もも肉で作りました^^。

スイッチ?冬眠?

  1. 2015/01/15(木) 16:45:27|
  2. 抽象?
  3. | トラックバック:0
寒いながらも陽がすこ~し長くなっているような気がします^^。
雨上がりのなにこ地方です。


本当なら ウキウキ 嬉しいはずなのに そうでもないんだわぁ~。
朝寝&朝酒昼寝をしてしまいました^^;。

さてと なにが描きたいのか自分でもわかんねぇ(笑)

???


?



大根

大根のステーキ!大根があま~い♪

夢乃 神社

  1. 2015/01/14(水) 16:13:20|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
名前のある 歴っきとした神社ですが

お社を取り囲むように夢乃?と描かれた提灯がたくさんありました。

ケチャップ

この正面には スポンサーらしき提灯の名が入っていたのですが

ちょっと哀愁を含んだ ”夢乃”…にしました^^。

夢乃

見てくれが違いますが^^; ケッチャップ味の ライスピザ できました~♪。

プチっと言わせてください

  1. 2015/01/13(火) 19:47:18|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
クロッキー同好会のスケッチ展が始まりました。

スケッチ展

会場はドコモ広島 大手町ビル 16日(金)まで。

ちなみに 昨年 故人となられた
“ 四國五郎 わが街ひろしま展”が広島市まちづくり市民交流プラザにて開催中です(23日まで)
追悼・回顧展は 4月8日~旧・日本銀行広島支店であります。

この追悼・回顧展に寄せて の紙面の中に
故 井上ひさし氏の言葉を引用されていましたので・・・
「難しいことをやさしく、やさしいことを深く」 深いです^^。 


当番の合間に・・・
 
ドコモ

こころ優しき女史が 自宅に咲く小さな花を受付に置いて下さる・・・
突如現れた赤い実!なんでしょう?
 ザクロみたいな 絞り口があるのです。

裸婦 1分

  1. 2015/01/12(月) 14:45:21|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今回は 3分に続いて1分クロッキーでした。

裸婦3

裸婦2

裸婦1
失礼しました~。


くわい

ちいさなクワイを貰ったのでから揚げにしました^^。





2015 クロッキー

  1. 2015/01/11(日) 20:01:17|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今年初めてのクロッキー会。
大方の人が着衣と思っていたら 裸婦さんでして・・・

代わり映えしませんが何時もの3分からです。

裸婦

裸婦

オムライス

わたくしメの手抜きと言えば オムライス! カレーは不評なのです^^;。
デミグラスソースなるものなども不評なので。。。お子ちゃま ケチャップ(笑)
私は不要でして。。。





三蔵稲荷神社

  1. 2015/01/10(土) 22:18:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
福山城に隣接した稲荷神社。
 鄙びた風情を醸し出しています。

能舞台

能舞台


稲荷

境内を歩く参拝者は まばらだったのですが 中で ご祈祷されている方はたくさん!


白菜 くたくた白菜


お揚げさんではなく厚揚げ豆腐と白菜・・・ 目からうろこ!シンプル 白菜だけの中華スープ煮♪ 最後にごま油を少し・・・

カーネーション

  1. 2015/01/09(金) 15:56:03|
  2. | トラックバック:0
長い間 お花を描いていない。

お正月用のお花のなかにカーネーションがあったので 少しだけ横恋慕。

かーねーしょん


とんかつ ヒレカツ


家人が 白いお米が食べたいと言うので おカズらしきものを・・・ ここ数日で 2回(笑)
今日は 夜の部活動!そろそろ行く準備!手抜き何しましょ^^;

第二金曜日は 何かと 気忙しい。。。

ごまめの魚交じり

  1. 2015/01/08(木) 17:56:21|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
視野の狭いわたくしメ
ようやく 世間との関わりが始まりました。

ごまめ

今年 おぉ~っとっと(笑)!昨年末でした 初めての”ごまめ”作り♪

きびなご

作る前に 描く!できるだけ!(笑)
やけに スレンダーなイワシと思いつつ品名を確かめると ”きびなご”?と標記!
きびなごも イワシも 定かでないけれど 何気にペッタンコ 分かるもんなんだわぁ^^。
な~んていいながら たくさんの目が痛い!

みなさま お手柔らかに そして温かい目でよろしくお願いいたしまするm-m。 


 


寒中お見舞い

  1. 2015/01/07(水) 11:28:12|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
小寒にも入り。今日は七草粥。
そろそろ 仲間が恋しいなぁ(笑)。

さ~てっと 明日から ダッシュだ!

5分



誰んだ?ワインだ!(笑)
サングリア

ウチにあるもので アレンジしまくり? Hot & Cool ワイン

hot
ストーブの上で グツグツhotで 軽~く3杯!美味しい0^^0。
今日は 暖かい部屋で クール サングリアもいいかなぁ♪。 
 
みなさま お体 ご自愛くださいませ^ー^。
 

モデル譲

  1. 2015/01/06(火) 12:35:59|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
15分が描けないとき・・・

クロッキー

あし

描きます・・・

昨日も買い物。何が欲しかったのだろう(笑)
冷蔵庫には 大抵のものはあるのにね。

でも 
夕日

我が家からは見られない光景・・・きれいです。
「今日は雨です。。。。」

猫
家に帰ると ご近所さんの前に居座る野良さん(笑) 
スポットライトを浴びても一瞥のみ!何かを一心に見つめて 微動だにせず。





お初

  1. 2015/01/05(月) 12:32:55|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
昨日 午後5時を回って 足りない食材を求めて近場のスーパーに。

途中 ハッと気づいたんだわ なにこ地方の小さな神社。

美鈴

私の前に若いカップルさん♪ 何だかうれしいねぇ^^。
三社参り 達成(笑)

すぐ下がスーパー。
つい 要らないものまで買ってしまいます^^;。
お店を出ると 薄暗い・・・
満月

西の空にお月様が まぁ~るい♪
今日が満月!当日を挟んで前後3日間(48時間)を満月と言うらしい?

速谷

速谷神社 桜門








・・・より たい焼き

  1. 2015/01/04(日) 14:16:49|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日 廿日市にある速谷神社に初詣に行きました。

たい焼きに呼び止められちゃった^^。
露店

クルマの真ん前だったので 食べながら・・・・


一昨日は福山の三蔵稲荷神社・・・
三社参りとは相成っていません(笑)

洋ナシ

トーストの洋ナシバージョン♪

柑橘系 ゆず

  1. 2015/01/03(土) 23:29:48|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
ここは カクテルBAR♪
ダレが言ったか カクテル婆~(笑)



これは いったい何?

ジュークBOX

雰囲気的にジュークBOX?(分かる年代です^^;)。
でも こんな派手なの見たことないんだ~(笑)


カクテルには必須アイテム柑橘系・・・・

ゆず

(姫)柚子ってオヨビデナイの?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



