今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春色

  1. 2015/02/28(土) 01:06:13|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
愛想なしですみません ネムイzzz

オレンジとりんご

鶏肉の・・・


オレンジ&りんご

> チキンとキャベツのトマト煮<アツアツ♪>
 ほっこり煮込み料理!

春のかをり

  1. 2015/02/26(木) 23:06:38|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
先日 タラの芽を買いました。
あ~ん! 栽培もの 香りが今一つかな?
でもやっぱり 春を感じる・・・

タラの芽


今日 月一集まるオンナ三人。

木の芽和え

一人の女史が 初物のタケノコの木の芽和えを作ってきてくれた^^。
こんなに早くタケノコを頂いたのは初めてかも 
思わず ”オサケが欲しいね” と言うと お昼からダメよ ダメダメ!残念ねぇ(笑)




かぶ… テクマクマヤコン

  1. 2015/02/25(水) 13:51:25|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
葉っぱ付きの小カブくん!

蕪

 葉っぱを先に使いました^^。

常備菜

テクマクマヤコン・テクマクマヤコン 美味しい常備菜にな~れ♪
(ライスピザにもなっちゃった^-^)



残り7分

  1. 2015/02/24(火) 19:15:14|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー会の 最後、残り7分となりました。

7分


昨日ブログの訪問先 で 惹きつけられた。気づけばお昼を回っている・・・
ライスピザ 

急遽 見よう見真似ってことで・・・な~んて前に①を作ったことがあるのだ!              
 

バラより・・・

  1. 2015/02/23(月) 12:26:16|
  2. | トラックバック:0
先日 福山市は鞆の浦界隈を すこし ウロチョロ 素通り^^;
始まりは 家人の母曰く 「 阿藻珍味の尾道ラーメンが美味しんだって」の一言。

阿藻珍味さん とうちゃこー♪

阿藻珍味 レトロ車
 おぉ~!まさしく ALWAYS 三丁目の夕日の世界?
                   中は当時のリムジン仕様(笑)? 長椅子が二列 靴置きがありました。

尾道ラーメン 鞆の町

黒いスープ!私の知る 尾道ラーメンらしくない^^;。
お味はそんなに濃くなくてそれっぽい!美味しい!もう少しアツアツだったらなぁ~!っと猫舌の感想(笑)

雛飾りと日曜劇場”流星ワゴン(TBS)”効果か 人出が多ございました。
わたくしメ 車窓からのみ(泣)


花売り娘・・・・

ばら

花を召しませ 召しませ花を・・・・

クロッキー15分x1

  1. 2015/02/22(日) 23:43:18|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー15分

15分


マスタード


鶏胸肉の粒マスタード焼き 間違いないお味♪柔らかくできました^^。

シンプルなものほど難しい! by なにこ

クロッキーの日

  1. 2015/02/21(土) 23:07:46|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
金曜日は クロッキーの日。

モデルさんは 現役の大学生。

15x2

固定ポーズ これに決まりました。
スカートのウエストは 総ゴム。これって 意外にムズカシイのだ。

5

15分x2回で ギブ!!!(泣)


会場の公民館の近くにあるスーパー たまに行くと面白い。

青森産 紅玉を見っけ!珍しい♪小ぶりだけれど7個入りでイチキュッパー!買いまする^^。
紅玉

正真照明?

  1. 2015/02/21(土) 01:00:36|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
久しぶりのウナ丼!
ひところ 手抜きの NO1 を誇っていたのに^^;
肉薄!ちっちゃい!
うなぎ

お好み焼きに見えてしかたない(笑) たまごも もちろん手抜きには スクランブルエッグです。

ランプ

この照明器具はなんて言うのだろう?誇りをかぶって冬眠中でした^^;
シンプル(柄なし)系がもう一つあります。


せめぎ愛

  1. 2015/02/19(木) 23:29:45|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
朝の目覚めは 決して良い方ではありません。
このところ くしゃみと鼻水が付きまといってくる^^;
10年以上のお付き合いだけれど つかず離れずのお付き合い(笑)
朝 出かけ前 念のため市販の鼻炎カプセルを飲んだ。
薬が裏目に出たのか 調子が下降気味!

がんじがらめ

頭が宙に浮いた感じ! がんじがらめ!気力あるのみ…

きりたんぽ


かろうじて 買い物も忘れていることに気ずき進路変更。
今日はなべ物の予定! 迷わずキムチ鍋!!!

一眠りして 作ってみたかった きりたんぽ! キムチ鍋にもあいまする^^。

明日は明日の風が吹く♪ 

裸婦デッサン

  1. 2015/02/18(水) 16:18:33|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
裸婦嬢の固定ポーズ。
15分x3回で ギブアップです。

裸婦15x3


甘酢

アジの甘酢あんかけ 塩焼きではありませんが 参考にさせて頂きました^^。

キンコンカン

  1. 2015/02/17(火) 15:42:34|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
雨の上がった? 
上がったような 上がってないような なにこ地方。
比較的暖かいです。

東北地方では 地震・津波。 雪の心配もおありかと思います。

美鈴

月一 土曜朝市が開かれる通りです^^。

みなさま お体お気を付けを!






侮るなかれ

  1. 2015/02/16(月) 11:17:13|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
5分クロッキー

5-2

5-1



2枚描く間にできそう?

とろける湯豆腐 侮ってはいけません 1度失敗してしまいした^^;。

湯豆腐 うどん


1日あけて 2度目の挑戦!この後 電気鍋で煮こぼしました(笑)
    昨日のお昼 残りのおうどん用も やっぱり 煮こぼして・・・た(家人は側のいても役にたたないのだ!)

天ぷら トッピング

トッピング用の天ぷら ・・・上手くいきました^^。

蓮ちゃんで頂いても 飽きないお味です♪すべて完食^^。



リアルタイム 焼きいも~・芋♪

  1. 2015/02/15(日) 17:07:02|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨日頂いた コメントの中に 焼き芋というフレーズがあった。
お昼を済ませていなかった なにこのお腹 喉が反応した(笑)

すぐさま 鳴門金時おふたり様~!ストーブの上に鎮座していただいた。。。

金時

アツアツを頬張りながら・・・ 描く(笑)

さつまいも

たまたま前の日見つけた ちょっと丸っこい薩摩芋!熊本産(笑)

ブログのおかげ?調べてみました。
数ある品種の中” ほりだしくん”に似てる♪

鹿児島

ん~我ながら分かった! 太るわけが^^;。



クロッキー会

  1. 2015/02/14(土) 21:36:39|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨夜のクロッキー会。

先ず 3分からスタート。

裸婦ー3

らふ1-3


ドンクサ なにこ もたもたしてたら ページがメクレません^^;

らふ1-2

らふ1-1

肉みそ

金曜の夜は どんぶり物がお助けです。肉みそ丼・・・

赤いチューリップ

  1. 2015/02/13(金) 23:42:42|
  2. | トラックバック:0
チューリップは 春を感じる花のひとつ♪
やっぱり 赤がいい^^。

チューリップ

早く 野に咲くチューリップを描きたい!
皆様 お体ご自愛下さりませ^^。

お芋のきんぴら

さつま芋のきんぴら風 作って見ました^^。



古井戸や…

  1. 2015/02/12(木) 21:21:27|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
我が家の墓所にある井戸。現役さんです♪
釣瓶もちゃんとありますが 水道にもつながっています^^。

何度か描いてみたいと思い描いたことがあります…
ちょっとサミシぃ!(画が)
すぐ傍にある常緑の樹を入れて書き直しです^^;

井戸

お水と言えばお魚♪

カマ

ブリ ハマチのカマを塩焼きにしました^^。

活用しましょ!

  1. 2015/02/12(木) 09:04:45|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
狙い通り レッドオニオンに芽?が出ました ^^。

成功するのは玉ねぎだけ。
さつまいもの芽も出したいのですが 成功したことがないのです・・・^^^;。

オニオン

食べてもよし!愛でてもよし(笑)



カツ

例の バッター液をカツ用してヒレカツ♪

男子君2

  1. 2015/02/11(水) 09:59:06|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
男子君のインパクトのある 精悍な顔つき!

だんしくん

15分x4枚 描きました・・・また。 


鶏


揚げじゃがと鶏もも肉の煮物 胸肉とスナップエンドウで作りました^^。

カクテルな気分

  1. 2015/02/10(火) 10:40:49|
  2. 抽象?
  3. | トラックバック:0
時折雪がチラついているなにこ地方。
それでも 昨日よりは暖かそうです。

変形

画の中も 吹雪いています。。。な~ちゃて(笑)

変形の額を買ったのが 数年前。
すっかり忘れて なかなか 中に入れるものが描けないでいました!?。
思い出したが 吉日!こんなんできましたぁ♪


苦手な 牡蠣フライ に トライ^^。

牡蠣フライ

ポイントは バッター液なるもの!知りませんでした^^;
初めてのバッター液 わたくしメとしては上々の出来(笑)


男子15分x1

  1. 2015/02/09(月) 08:41:03|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
15分固定ポーズになって 男子君の前に滑り込み!!

男子

なかなか 根性ありそう(笑) 男子に見えるかな?

ノースポール

大好きな花の一つ ノースポール♪
買ったまんま 植え替えてないのだ^^;
雪が舞っているなにこ地方。
皆様 お体 ご自愛を!!!!!

男子Day

  1. 2015/02/08(日) 11:31:37|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0

今週は モデル譲ではなくモデル君です。

男子も 女子も 黒ずくめの洋服が多い!

5・1
オシャレな 男子!

5・3
へちま襟のジャケット。

5・2
メガネが お似合い・・・

揚げ豆腐

厚揚げのマヨ照り焼き 照っていますねぇ~(笑)。 白ワインで頂きました^^。




dannsi でいぃ

  1. 2015/02/07(土) 14:03:39|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日 オタフクソースさんのお好み焼き館で

広島風お好み焼き 専任のレクチャーを受けながら
お好み焼き体験をしてきました^^。
もちろん 自作実食です。

おたふく

こんな日に限ってだけじゃなく  忘れます。
さすが 観光? グループごとにこんなサービスのおかげで ブログアップできました^^;。

 で この後 いろいろ用を済ませ 慌ただしくクロッキーへ・・・・

3・2

3・1

始まっていたので 途中3分からです。





顔なしさんになりました

  1. 2015/02/05(木) 23:37:06|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
先週のクロッキー 首から下 足元を描こうとしたのですが
結局 顔を描き入れることができませんでした^^;。

15x2

中途半端です…


カレー

中途半端に残ったカレーの華麗なる変身(笑)

ブロッコリーのカレーチーズ焼き

名のみ…

  1. 2015/02/04(水) 23:18:08|
  2. | トラックバック:0
今日は 立春♪
とは言え さむ~い 1日でした。
夜半から 雨模様になっている なにこ地方です。

赤いバラを買いました。。。。

ばら

あれれ?青いバラになっちゃったぁ(笑)






春は名のみの 風の寒さや
谷のうぐいす 歌は思えど
時にあらずと 声もたてず
時にあらずと 声もたてず

氷融け去り 葦はつのぐむ
さては時ぞと 思うあやにく
今日も昨日も 雪の空
今日も昨日も 雪の空

春と聞かねば 知らでありしを
聞けばせかるる 胸の思いを
いかにせよと この頃か
いかにせよと この頃

ガラス絵2

  1. 2015/02/03(火) 23:44:01|
  2. | トラックバック:0
2月に入ったとおもったら 3日! 
節分なんだわねぇ。
大手を振って 恵方巻きなるものを買います 作りませぬ。。。

巻き

毎年 巻ずしとおうどんが定番!
何だか 炭水化物が多いけれど ありがたい手抜き 世の風習にはなびきますのよね。

ガラス

日曜日 折角のガラス絵の日
行くことができませんでした・・・
中途半端ですが これもアリとさせて下さりませぇ m_m。


冬でもキュウリ

  1. 2015/02/02(月) 19:53:29|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
スーパーの一角に生産者の顔が見える産直的なコーナー。

最近お気に入りの 叩ききゅうりの塩だれ用に・・・

6本入りは嬉しい♪封を切ると微妙に曲がってる。

きゅうり

食す前にできるだけ描く!実行(笑)

サラダ

かぼちゃのサラダ。

5分

  1. 2015/02/01(日) 20:55:56|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
5分クロッキー ポーズも画も変わり映えしない(苦笑)・・・

5

5


なにこのひとりご飯でした。
ひとりご飯

家人が 昨日から家を空けていたので・・・
まったり 寝過ぎたのか 夜更かしし過ぎたのか 調子が今一つ…
いくら寝ても寝が足りない1日でした(笑)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



