今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


快晴の日に

  1. 2015/03/31(火) 18:52:49|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
昨日は とっても温かく気持ちのいい一日でした。
青空一色♪
さくら

桜とお月様のコラボ!好きだなぁ^^。
昨日今日の温かさで桜のつぼみも ほころんでいます。
が 今日の天気は下り坂。雨が今にも落ちてきそう…

そんな上天気の昨日 月一集まるオンナ3人は洞穴にお籠り(笑)。
救いの神は 先輩女史お二人♪
何時も 美味しいものを持って来てくれる。

おにぎり

今回の一押し!サンドイッチ型おにぎり?おむすび?
焼き海苔の上にご飯─具─ご飯と重ねて焼き海苔で包むだっけ?あははっ!
そして半分に切る! ここは確かだよ!!!(笑)
愛情たっぷりで空きっ腹に沁み渡るぅ~
 作ってくれた方の手じゃなくおみ足をお借りして♪

で  老譲  籠城した後の帰り道 月一立ち寄るかどうかのお店で
逞しいキャベツに一目ぼれ♪

キャベツ

描くっきゃない!!!
春キャベツですが 外側は寒さに耐えた濃い緑に 赤茶けたしもやけの後
一皮むくと 若々しいミドリが表わるる。
ん~ 人生そのものだぁ~ な~んちゃって。
なにこは 葉っぱみたいにうす~いのだ^^。

裸婦の日

  1. 2015/03/29(日) 09:10:20|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
金曜日のクロッキー会 裸婦です。

相変わらず 持久力がありません 15分x2 で…

裸婦


花壇
お世話になっている 公民館さん  目を引く華やかさでした@@。

ちら見描き

  1. 2015/03/27(金) 10:03:59|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
金曜日のお昼前 青空が心地いい♪

さて このままお出かけすると 今日のクロッキーまで 体力もつかなぁ(笑)
てな訳で 以前チラ見で描いたメンバーさん

メンバー2

メンバー1


チキン

チキンのマヨ照りソース 作ってみました^^。皮パリ♪

花冷えの頃

  1. 2015/03/25(水) 10:56:14|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日の朝 雪が舞っていたなにこ地方です。
日差しは明るいよぉ♪今日は暖かくなるといいなぁ…

ある寒~い日 こんな光景を見ました。

自転車


先日 採りたての大根をたくさん貰ったからと
土の匂いのするおすそ分けを頂いた・・・・

大根1 大根2

先ずは新鮮なタタキ大根を塩ドレシングで。            お味噌が多すぎ!本体が見えない(笑)

リメイク

  1. 2015/03/22(日) 13:36:36|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
先週のクロッキー 休んでしまいました…

前に描いたモデル譲のお顔 似ていないのでごご賞味下さりませ(笑)

顔2

  ↑ 遊んでます♪

         ↓ かなり真面目に描きました^^;。

顔1


先日の切干大根の炒め煮をグラタン風?リゾット風?に リメイク♪

リメイク

    もう少し焼き目を付ければ良かった!


The hiroshima

  1. 2015/03/19(木) 17:55:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
広島元安川から市内を望んで

広島

随分前に同じトコから同じように描いたことがあります。。。。。進歩なし^^;。

たまねぎ

新玉ねぎを丸ごと焼いて バター醤油で。。。

らふ 水彩クロッキー

  1. 2015/03/18(水) 09:34:40|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
15分 x 1 持久力がありませぬ・・・

裸婦15分

隣の女史が動きだずとわたくしメも移動しやすくなります^^。

きりぼし 切干

切干大根をブイヨンで炒め煮です。斬新な美味しさ!レパートリーが広がって嬉しいよぉ♪





裸婦…水彩で

  1. 2015/03/17(火) 15:14:28|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
固定のワンポーズ15分 水彩絵具を使いまして。

裸婦15分

鶏レンコン

鶏レンコンを作りました^^。

5分クロッキー

  1. 2015/03/16(月) 10:02:12|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
B5サイズのスケッチ帳に こじんまりと3体!

5分クロッキー

ボールペン使用・・・


クリスマスローズ クリスマスローズしろ

あきらめていたクリスマスローズに花が付きました^^。



はやとうりさんに助言を頂いて 久しぶり~~~のコンソメスープ(蕪入り)。

コンソメ

お野菜を余すことなく使い切る!一石二鳥の精神^^。
常備菜を作った人参の皮・中に入れたカブの皮・冷蔵庫の眠り姫りんごで煮込みました。
コンソメの角が取れてまろやかなお味に変身しました~♪


合い言葉は…

  1. 2015/03/15(日) 12:39:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
先日の戻り寒波の寒い日(3月10日)
平和公園の対岸にある
合い言葉は オレンジのたくさんあるお店…で分かる Caffe Ponteさん。

くもり空とはいえ 午後6時前 また明るい。けれど寒い!!!写真からです。

カフェポンテ

先ずはホットワインから もちろんオレンジ入り(笑)

レモスコ

コース料理のピザについてきたお馴染みタバスコ!&レモスコ?
なんぞや…
はい!そのまんま レモン+タバスコ だすだぁ(笑)



    

1分クロッキー

  1. 2015/03/14(土) 11:37:23|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今回は1分クロッキーが入りまして・・・・汗

1-3
1-2
1-1



かにかまとアスパラのソテー

アスパラ

                               時短!彩が綺麗^^。

久しぶり

  1. 2015/03/13(金) 15:03:18|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
最近出かけても人間ウォッチング(仲間内)をするチャンスがなかった。

久々の 盗み見描きすが 隣の女史にはバレバレだった(笑)

女子2 女子3
女史1

 ご当人たちには気づかれてはいないのだ・・・・ ゴチになりました^^。


こちらもゴチになりました♪。

チーズ焼き

ちょっと焼きすぎたかな? 厚揚げのチーズ焼き 
 トッピングに梅干し!このアイディアに脱帽^^ー^。

熨斗のし…繋がります

  1. 2015/03/11(水) 14:08:01|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
昨日 平和公園すぐそばのイタリアンレストランに行きました。
招待券があるとの事で打ち合わせの名目での女子会です。
顔利きの女史に感謝!感謝!



”葉わさび” なるものを初めて買いました。

熨斗をイメージしたのですが。。。。。。

葉わさび

何と一筆入れましょう。ピリリと気の利いた一言・・・
                       しょうゆ漬けが出来ましたーーーーby なにこ





ドーム
原爆ドームは健全度調査・補修工事などの為
足場が組まれていました。

メンテが必要なのは人間も同じ!心も体も・・・
みなさま ご自愛くださいませ ^♡^。

 

5分

  1. 2015/03/10(火) 13:24:08|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー会 最後の残り5分です。
いきなり!っかよって?

5分

あははっ!1枚は色つきにしたいと思案中です^^;。

はりはり

パリパリにお水に晒した パリパリ大根のサラダ!玉ねぎと胡麻ドレシングぅで♪

新玉葱のうちに

  1. 2015/03/09(月) 20:19:01|
  2. 野菜
  3. | トラックバック:0
新たまねぎは 傷みががやい?
作りたいものは決まっているのに・・・

新玉

超簡単!丸ごと焼くだけ!これが出来ないのだ おほほっ!

レンコン

レンコンのきんぴら 出来ましたぁ~。

好きだから…

  1. 2015/03/08(日) 23:15:34|
  2. | トラックバック:0
やっぱり描きました^^;。
変わり映えしないと知りつつ(笑)

やっぱりなにこの Na です^♡^。

菜の花


シイタケ

アイハートブレイン さんを真似して作りました^^。

3月のクロッキー

  1. 2015/03/07(土) 22:35:32|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
2週間ぶりです。

先ず3分スタート!

3分

3分

3分

もやし

お手軽 もやし

ヒゲをとりましたgood!
頂く時に思ったね 赤トウガラシの輪切りを入れるといいのでは?っと
あははっ!あぁ~地味だ~(笑) でも美味しかったから良しと・・・

やっちゃいました。

  1. 2015/03/06(金) 15:46:58|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
我が家の梅の木 ショボイです。

願望を画にしました(苦笑)

梅

咲かせましょうぞ!!!

牛蒡

ごぼうのきんぴら 青海苔風味  簡単です^^。

粋な 駐輪場

  1. 2015/03/05(木) 18:58:50|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
駐輪


辛子味噌

菜の花の辛子酢味噌和え

菜~の花

  1. 2015/03/04(水) 13:41:34|
  2. | トラックバック:0
菜の花は見ても食べても大好きな物のひとつ^^。

アブラナ属アブラナ科だそうで 種類も多いそうです。

菜の花&画

2本だけ花を咲かせる試み・・・・

たまたま昨日はひな祭り♪

花瓶入り

”和”お雛様をイメージしたのですが。品がないなぁ^^;。

和紙

和紙にも描いてみました。


お寿

間一髪 お寿しを 覆い隠すところでした(笑) それはそれでよかったかも

描き過ぎた1月の裸婦

  1. 2015/03/03(火) 19:26:05|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
先週の金曜日は 公民館祭りの為お休みでした。

裸婦1月

1月に描いた裸婦嬢 わたし的には描き過ぎ!。


食わず嫌いだった一つ・・・粕汁。
粕汁

はやとうりさんより
”味噌仕立てにするといいよ”とのアドバイスを頂きまして・・・^^。
いきなり なべ物にしました(笑)ワタシラシイ?
誤算は いつもの写真撮り! おほほっ かろうじて粕汁らしいところを・・・(笑)

春の匂い

  1. 2015/03/02(月) 19:21:17|
  2. | トラックバック:0
めっきり 春めいた 今日この頃ですね。

こんなに 暖かくなって 風邪をひく馬鹿がいます^^; アタイ…

すっかり回復傾向ですが 風邪は侮れませんね。
何が起こるかわかりません。

みなさま お体お気をつけをば^♡^。

ヒヤシンス

香り高い水仙・・・・

水仙 ヒヤシンス


内科医院の玄関先にあった ヒヤシンス 3鉢。 朝はまだ 花が開いてなかったそうです。

ヒヤシンスのカヲリは長く楽しめますね^^。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY