今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャイナドレスのひと

  1. 2015/04/27(月) 08:24:51|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
ただ今 ゆっくりとですが プチ断捨離中!
散らかし放題の過去の産物の紙の山に手を付けてしばし・・・
不意に 過去の書き損じのような絵やごってり描いた絵をみながら
このころの方が面白いかも?資源ごみとなる前に画像に残しておければと思っています
断捨離は手が進みません(笑)

残ったものの中から すこし・・・・

中国女史

確か中国人留学生だったかな? チャイナドレスが白一色!素敵だったけどでちょっと地味だったんだわ。

わらび

ワラビをカニかまと炊き合わせてみました^^。
トリ南蛮

鶏のうす衣の天ぷらからヒントを得ました・・・
フリッターにして(笑)鶏南蛮です。

さてさて 今日はこれから出かけます。。。



春風にのって♪

  1. 2015/04/24(金) 20:43:56|
  2. | トラックバック:0
今日のなにこ地方は暑いくらいの陽気でした。

昼下がりの午後 知り合いの歌の発表会がありました。
題して オペラのアリアを歌おう

知り合いの出番は一等最初^^。
突破口ですから ちょっと緊張気味  でも素人目にも声はよく出ていました パチパチ。

お昼を済ませた 至福のひと時。
春風に乗った心地いい歌声が
ひねもす寝たり寝たりかなっと誘いまする(笑)
9人の一個団体 もしかして私だけだったかも?

ゆり

de 歌う姿はユリのごとし!っとムリクリもってきました(。m_m。)
匂い立つような色香と姿・・・みなさん?数段女っぷりが上がってるぅホント。


その前日(昨日)うれしい春風・・・

山菜天

やっぱり天婦羅っでしょ!
初めての ここみ・雪ノ下・ハマボウフウ・やなぎまったけ 以下 イカを添えてみました^^。

魚

こちらが やなぎ ユウレイ まったけ!まったけ~!に ハマボウフウ添え(笑)
 可愛い葉っぱに紫色の茎がキュートなのですが・が・が!

ちくわ

こちらお豆腐のちくわ辛子醤油で^^。

ワラビも 上手くアク抜き出来ました^^ また後日。

立って見えるかな?

  1. 2015/04/22(水) 20:08:17|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今回の固定ポーズは 立ポーズ 10分で。

定位置からは真後ろです。

10-2

やっぱり動き回りましたw。。。。
10-1

きんぴら

フキをきんぴら風にして堪能しました^^ 。

かわいい彼女

  1. 2015/04/20(月) 00:44:04|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
家の片づけ 鈍足ですが 進んでいます。

お陰で ゆっくり絵を描く時間が取れない。。。とは いいわけですが。

何時もの5分 着衣は久しぶり・・・

5-3

5-2

5-1

常備菜 味噌

フキの葉 ご飯がすすむくん♪  おジャコと合わせて佃煮風常備菜! 同じくフキの葉味噌にしました^^

駆けつけ3分から

  1. 2015/04/18(土) 10:11:15|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
昨日のクロッキー会
大急ぎで行って 最後の3分から

フキ

タケノコ

5分も3分も変わりません^^;。


先日 フキとすでに茹でたタケノコを頂きました♪うれし~。

3分

フキの筋を取りながら その時点で春のかおりです^^。

5分

いきなり変化球に使った鶏の酢豚風^^; やっぱりシャキシャキ感が違いますw。

四國五郎追悼・回顧展 から

  1. 2015/04/17(金) 10:09:36|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
昨日 四國五郎追悼・回顧展を観てきました。

広島では結構大きく取り上げられていますこちら

日銀

会場は旧日銀広島支店 20日まで。

バラック

川の街広島 川の側にたくさんのバラック家がひしめいていたそうです。
 再現小屋の作者さんが撮ってくれました^^。

言葉

作品は目録から…

このほか スケッチ・童話・挿絵・かるた・カレンダーなど数々。

作品のコーナーの一角にお茶目な悪戯書き挿絵。

挿絵5 挿絵4

挿絵3 挿絵!
挿絵2

二人の方で描かれたとか 違いが分かりますか?
なにこは 分かりました^^。


最後に…
目録

四國さんは広島平和美術展の創設者のお一人でもあらせられる方です。
“戦争というものを人間の生活から完全になくさねばならない”
「生活」と「なくさねばならない」の言葉に強い意志を感じます。

春を感じる…

  1. 2015/04/15(水) 20:52:06|
  2. | トラックバック:0
色とりどりのお花もそうなんですが

若いみどりも春を感じるもののひとつ。
我が家のギボウシくんが日に日に大きくなっていく。

ぎぼうし

大きくなる前に描きた~~い(笑)


いわし 丼

以前 babaちゃまが紹介されていたイワシ丼♪イワシの缶詰をバターソテーするだけ!
ところがどっこい!なにこ いわしの缶詰ってオイルサーディンしか知らなかった^^;。
さてさて 味噌煮込みと味付けってのを見つけ合わせて3缶。
オイルサーディンと味付の2種作ってみましたぁ♪
青ネギが無かったので 白髪ねぎ ならぬ楊枝ネギで(笑)


おべんとう

  1. 2015/04/14(火) 08:35:20|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
はい 今年もお弁当を描きまた。

4月第1週のクロッキー会の総会弁当。
このところ 間引きブログになっているのでどうしても後手、後手になってしまいます(m_m)。

お弁当
手づくり感あふれる 美味しいお弁当…結構豪華♪
入り切れていませんが 手前に ちらし寿しとお刺身があります。

花壇

先週の金曜日の公民館の花壇の一つ…
1週間の移ろいが早い!

みどりの季節

  1. 2015/04/12(日) 09:50:46|
  2. | トラックバック:0
我が家の おそ~いツバキも潔く終わりを告げようとしています。
この画を描いたのはちょっと前・・・

椿

グリーンカレー
初めてのグリーンカレー。
ルーは市販品(なにこ嘘つけない)
野菜を入れるだけで 味がグッと違うよ!っと
はやとうりさんからの情報♪コンソメスープでも実証済です^^。

家人も美味しって食べた!


5分

  1. 2015/04/09(木) 20:15:24|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
5分クロッキーから

裸婦5分

Bサンダー



いま 話題のお菓子だそうです♪頂きました。

5分

おいしさイナズマ級のふれこみ!!!

さくらサクラ

  1. 2015/04/06(月) 09:37:03|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
先日のくもり空のもと 廿日市市 住吉の川土手にお花見参上。

地方ローカルですが それなりのお花見スポット!
平日の午後 結構人が多い!おまけに画を描いている方々(グループ?)がチラホラ。

イメージで描いてみました。

桜

ど・ピンクのぼんぼりが印象的。

ドリア
ホタテの簡単ドリアですが シメジではなく 家にあったエリンギとアスパラ入りです♪

先週の裸婦番外

  1. 2015/04/03(金) 13:41:10|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
雨が降っていま~す。雨あしが大きい!
今日のクロッキーお休みしたいところ…総会なのです そぉかい?

先週の 持久力なし!のなにこの番外!

手に力が加わっているのを表すのは指の関節だそうで。。。レクチャーを…

IMG_2075_convert_20150403133107.jpg

すこ~しずつ…

裸婦3月

這いずりまわります…


から揚げ からし菜

からし菜を頂いたので 鶏カラにトッピングぅ♪       天ぷらにもチャレンジしました^^。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



