今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おこぜ

  1. 2015/05/31(日) 18:15:29|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
先日 海の幸を堪能する機会がありました。

年に1度とはいえ連続3回目。
お品書きもあり 大体の検討は付くし食べきれない(笑)。

おこぜ

火の通ったものはお持ち帰りOK!と承諾を得て二日遅れでようやく描きました。
貪欲な なにことて いささか 口にするのははばかられます。
オコゼさん ありがとう。

おぉ~っと 突然ですが断捨離も 感謝の気持ちを忘れちゃいけないって!


雑草

雑草だと思うのですが 風になびく姿はとっけもキュート!

尾道水道と…

  1. 2015/05/30(土) 17:41:10|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
これでも尾道なのです(泣)尾道

橋は しまなみ海道のとっかっかり 新尾道大橋かなぁ^^;。


宇品

広島は宇品港あたりから 目に入るものを買い込みました(笑)


海老フライ

プチトマト以外頂き物です あははっ海老も衣付き!ありがたい^^。
ちょっと オシイのが海老フライ!
 魚屋さんで 買われたらしいのですが パン粉がもすこし何とかなっていれば
レストランに出せれるかも!by なにこ
 

川のある風景

  1. 2015/05/29(金) 16:53:52|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
10年くらい前の画だと思うのですが 私ですね(笑)

以前は クロッキー会でも 春と秋 2回のスケッチ旅行がありました。
この時は 県内 三次(みよし)方面尾関山あたりから・・・

川

かわ


ポテサラ

アサイチ(NHK)か何かで 塩水で簡単野菜の保存 っと 耳をかすめた。
そこで思いついたのが スポーツ飲料(笑)
すこし 湯冷ましで薄めて パプリカと きゅうりを漬け込んだ。
それらを使ってのポテトサラダ!


富士子ちゃ~ん?

  1. 2015/05/28(木) 15:23:03|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
2枚目の40号(アクリル)はお遊びイメージで描いたような・・・ 割愛(笑)

3枚目の裸婦さん。

40 裸婦

すっかり忘れていましたが わたくしメの画ですねぇ~。
お変わりなしです(泣)

白バイ

免許センターに行ったついでに学食ならぬ社食?があると言うので5Fへ

記念写真をぞうぞっと こんなコーナーがありました。

富士子ちゃ~ん! 乗りそうでしょ?

まだまだです

  1. 2015/05/27(水) 15:19:03|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
随分間が空いてしまいましたm_m。
皆様お元気でしょうか?
なにこのダンシャリも佳境に入った感あり。
ついに大物 箪笥三竿 とベッドが出て行っちゃいました(笑)
なのに 何故かごみ袋は貯まる 溜まる一方^^;。

箪笥の後ろに 額から出したF40号の画が3枚・・・・

少女 とわんこ

初めて 少し大きい画が描きたくって 40号にトライ。
ちょうど 国民文化祭が広島で開催と言うことで 無謀にも応募した思い出があります^^。

うめ

今年の梅の実!葉は生い茂っているのですが・・・・

ドキドキ

  1. 2015/05/20(水) 23:13:51|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
今でこそ 仲間内でスケッチブックを開くのはまま平気になりましたが。

スケッチに慣れないころ スケッチブックを開くことさえできなかった ホント!

島根県瑞穂町のお寺か何かを改装して面白い美術館?があると聞いて 付いて行った。


IMG_2537_convert_20150518000753.jpg

こんなオブジェ何かがあってね♪    はがき

IMG_2532_convert_20150518000706.jpg

山間部 描く場所を探すふりして 一人離れたっけ(笑)               F4

あれこれと思い出してさがしてたらダンシャリが進まな~い^^;。

ちくわ

付く輪をマヨ照りにしました。

ん~イカン!

  1. 2015/05/19(火) 22:37:58|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
はい!金曜日のクロッキー会 久しぶりです♪

ダンシャリ中 デッサン帳は持ち帰っていません。

5分クロッキーで…

かお

クロッキー

グレーにカラーリングしたショートヘアの個性的な女の子でした。
惨敗!!!!

もやし

簡単もやし♪

ありがとうございました

  1. 2015/05/18(月) 21:32:12|
  2. | トラックバック:0
お蔭様で15日金曜日 チャレンジ展が無事終了しました。
応援を下さった方々 また なにこに代わって宣伝してくださった方っと感謝でいっぱいです^^。

このところ描くことから遠ざかり気味。
受付のお花をちょこっと・・・

hana

ありがたいことに 描いている途中にお客様おなぁ~りぃ~

はな

再チャレンジ! やっぱり中途半端になりました(笑)。

受付
こんな感じ♪

おぉ~勘違い

  1. 2015/05/17(日) 21:12:51|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
書き損じもの たくさんありましたが すでに処分したものが多いです。

らふ

やっぱり このころの方が 私は面白いのだわ^^。


オイスター炒め

あははっ!豚肉と春キャベツのコチジャン炒めのつもりだったのですが・・・
具だくさん オイスター炒めになちゃった^^; イカにもわたくしメらしい(笑)

プチ『バック・トゥ・ザ・・・・』

  1. 2015/05/16(土) 20:56:23|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
1週間ってアッと言う間ですね。
手をこまねいた訳ではありませんが それなりに準備した予約投稿もアッと言う間!

未来は見えませんがまたまた 過去を引きずって持ってきました。
ところでマイケル・J・フォックスさんはどうされているんでしょうね。

IMG_2484_convert_20150516201756.jpg

IMG_2483_convert_20150516201703.jpg

そうなにこしゃん 書き損じっぽいの好きなんです。                       木炭紙


鯛アラ煮             

すこし前 はやとうりさんが美味しそうな鯛のアラ煮を作られていらしたので・・・
この日 ちょうどいい鯛があったのです^^。
なにこしゃん タケノコは 別口で煮ました。 へてっ!
 

裸婦

  1. 2015/05/11(月) 18:46:47|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
2008年ころ こんな色を好んでいたみたいですが。
正直いつ頃描いたものかよくわかりません 。
今でこそ 毎回描いたものを持って帰っていますが
以前は 展覧会が近づくとお持ち帰り!。
それでも残っているものが時々出てきましたからねぇ(笑)

裸婦


ラガー

ダンシャリ中 アレレェ ってのが出で来ます。
これは10数年は経っていると思う。
くじ運の良くないわたくしメが引き当てた 復刻版ラガーBeer
描こうかなっと一瞬だけ思ったけれど 無理だわ~(笑) 続きを読む

2008 裸婦

  1. 2015/05/10(日) 17:35:56|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
2008 こんな色を使って描いてたんですね^^;。

裸婦

エスキース帳
厚揚げ

最近食事 献立がすこ~しおろそかかになってるなぁ。
厚揚げ豆腐のマヨ照りひと手間が美味しさUP^^。



告知をさせてください!

  1. 2015/05/09(土) 19:52:27|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
初めてのメンバー女子5名で絵画展を行うことになりました。

お誘いを受けたのが 1・2月頃。
それから 断捨離に入り
どうなることやらと心配しましたが
どうにか 開催に漕ぎ着けそうですホッ!
いつもながら 案内状は配る勇気がないので
この場をお借りしまして 気持ち宣伝をさせてくださいませ(m_m)

チャレンジ展

会場は ドコモ広島大手町ビル1F 展示コーナーです。

女の子

むかし・むかし こんな少女らしい子だったのかな うふふっ。

比治山公園ヘンリームーアの広場

  1. 2015/05/08(金) 15:14:41|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
サクラの名所でもあるわけなので 桜の樹だと思うのですが
樹
デカい! 1本から 2つに分かれているのか はたまた 2本が寄り添っているのか・・・
逞しい!
 
フジ

可憐な 白いフジの花 房はまだ短い 若い花かな?
花言葉は
「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」だそうです。
 

比治山公園から

  1. 2015/05/07(木) 13:57:33|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
久々の青空の下でのスケッチ♪
こころが晴れやか 楽しいですね。

予約投稿機能を使ってしばし更新できればなどと思っていますが
皆様方に訪問は無理かも知れません 不義理をお許し下さりませ(m_m)
またまたダンシャリ再開です。

比治山

角度を変えて川沿い。川は生い茂った木々で見えないのですが 入れてみました ワカルカナ?

IMG_2389_convert_20150506135412.jpg
カモミールに花が付い入るので フレンチトーストに添えてみました。




薫風

  1. 2015/05/06(水) 13:45:22|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日は どこを見ても青空!青空!の一日でした。
そんな中 久しぶりの比治山公園でのスケッチ!
比治山には広島市現代美術館があり
【赤瀬川原平の芸術原論展 1960年代から現在まで】を拝観!
”老人力”しか知らないわたくしメ 赤瀬川さんの多才ぶりにビックリです。

先ずはフラワーフェスのにぎやかな音楽を聴きながら・・・

手直し

現場で描いたものは 現場にいる人ならどうにかわかるもしくは説明すれば何とか・・・(笑)
私自身は嫌いじゃないのですが チョイット欲張って手直し。
こんなんじゃなかった(泣)

書き直し

描き直してみました…これもちがうぅ~

こいのぼり

と 足掻きまくり !
美術館入り口前の君風に舞い踊る鯉のぼり♪
岡本太郎みたいね!と4人の意見。
お見事TAROのサインも泳いでました^^。






今昔

  1. 2015/05/01(金) 12:46:51|
  2. mem・o・ry
  3. | トラックバック:0
こんにちは!

久しぶりのブログ更新のような気がしています。
ん~いいペースかも(笑)

ところが PCの立ち上がりがめっちゃ遅い!!!
ちょっと心当たりあり…
少し前 特に問題もないのにPCをいじっていました(こちらもダンシャリ。。。。。)
後日 ウィンドウズメディアプレーヤーとメディアセンターをどうやら削除してしまったらしいと気づいた。
後の祭り あはは 再インストールは難しいらしい(泣)
代わりに変なものを取り込んでいりかも
重い~~~~~ケド どうにかなってます(笑)。


かなり昔のもの

ゆり

私としては ちと 丁寧だわ(笑)    F6



もみじ

今日の紅葉・・・・





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



