今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


秋色満喫

  1. 2015/10/28(水) 18:08:56|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
お山はすっかり秋色に彩られていました。

深入山

お日様のスポットライトを浴び 一際鮮やかでした。(深入山)

もうすぐ11月 皆様お体ご自愛のほど・・・・


ふむふむ

  1. 2015/10/26(月) 10:49:58|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
昨日 日頃利用させて頂いている公民館で 公民館まつりがありました。
ロビーで目を引いたのが
昨年 早々に完売状態となっていた布草履!

布草履

今年は展示方法も華やか!色使いも一味違うような気がする・・・・・のですが。

いりこ

綺麗な銀色に輝くいりこを なにこ風に網込んでみました。
うふふ・・・ 「認証用の文字みたい」っと家人が言いまする^^;


今更?

  1. 2015/10/25(日) 19:00:43|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
今回の裸婦
足がどこからどうな風になっているのか解らない^^;。
難しそうに交差しポーズをとっている。
見かねた女子が思わず  “しんどいでしょ?” と声を掛けた。
一瞬妙な間が開いて・・・・
“いつもですから” ん?そりゃそうだわ!

裸婦


最近とみに 持久力の無さを痛感しているわたくしメ。
もおモウモォ 牛かいな?
描いては消し!描いては消し!何回反芻したことか(笑。
この悪あがき 楽しまなくっちゃね^^。


今は昔

  1. 2015/10/24(土) 14:10:50|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
むか~し・むかし バナナは高級品だったらしい。
らしい・・・・っと 見え見えの見栄をはれるのは
私自身がお小遣いで買ったことがないから知らない?
じゃなくって バナナが苦手だったから^^;。キライだった!
多分 にゅるにゅるしたのが気持ち悪ぅかったのだと思う。
ある時 おとなしい大人しかったなにこは
子ども心にも喉を通さなきゃいけない事があった。
死に物狂いで呑み込んだんだわ・・・・

ばなな

バナナを見るとこんなことを思い出すことがあるのです。
今じゃ そんなばなな!!!!

  1. 2015/10/23(金) 14:42:00|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
この一年近くの間に新しくクロッキーに入られた方がたくさんいらっしゃる。
生態系 男女の比率も逆転 おっちゃん男子が多くなった!

おじさま2

お口のまわりにおヒゲを蓄えていらっしゃる方 難しいので勝手に剃らせて頂きました・・・・・割愛^^;

おじさま1

なかなかインパクト有りと思うお方・・・・・ ハナシタコトアリマセン!

ご飯もアート?

  1. 2015/10/22(木) 19:43:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
ちょっと気になっていたむかごご飯♪  
ねらった訳ではありませんが・・・・・

むかご

なにこ ワンコに見えるんだワン!スモーキー犬とでも(笑。

むかご

ゴマ塩で頂きました・・・・

オイスター炒め
家にある物で

鶏肉のオイスター炒め

真っ赤な りんご

  1. 2015/10/21(水) 17:23:36|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
先週のこと。
紅葉には少し早いかな?と思いつつ 県北方面へ・・・・
案の定 「ひとつも紅葉しておらん」 うううぅ広島弁ですわぁ♪
全然紅葉していないってことかな?(笑)
ってな訳で リンゴ農園直売所をみつけ購入!
3種類を試食させて頂き これに決定!

りんご

程よく蜜が入っていますが 品種名忘れてしまいました^^;。

リンゴ園

鈴なりでした・・・・・


 

ボールペンで

  1. 2015/10/20(火) 19:53:36|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
自他ともに認める 大雑把な なにこ。
チマチマ描くのも決して嫌いじゃないのです。

ボールペン

線がねキレイかどうかだけ・・・・・ダケなのだ。

かつお

先輩女史が大好きだとおっしゃる“かつおのたたき”を甘辛く煮込みました。
お手軽なので困ったときの一品・・・・デス

HANA

  1. 2015/10/19(月) 19:37:45|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
小春日和の日
家にこもって 遊んでいます?

kora-zyu

ウソで~す。
ゲーム漬けの日々 イカン!なんとかせな。。。。。。。。。。。wwwwwww

フランスの女性なのですが・・・

  1. 2015/10/18(日) 14:52:31|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
のびやかな仕草に好感がもてる方。

フランスの女

流暢に日本語で話される・・・
ん~!せめて異国のひとに見えるように描きたい(;д;)

グリーンカレー

久々のカレー!もちろん?レトルト(笑。
なにこ用は グリーンカレーにひよこ豆。



赤いギター

  1. 2015/10/15(木) 21:41:58|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
日曜日 人物を描く会に参加!
年が付くほど久々です^^;。

ギターを持った

色を付けたのも久々ですが 2ポーズでギブ!
やはり 持久力ねぇ~ 無いんだわぁ^^;


フレンチトースト
ラスクっぽく見えますが。

フライパンで焼かないフレンチトースト なのです^^。

コケ玉ちゃんです。

  1. 2015/10/15(木) 21:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
皆さまスミマセン(m_m)
恥ずかしがり屋のコケ玉でした・・・・・
えぇ~ そんなに見えないんだ?
仕切り直し
コケ玉


秋明菊

  1. 2015/10/14(水) 22:41:13|
  2. | トラックバック:0
初めてお花と名前が合致しました・・・
さてはて 問題は秋明菊に見えるかどうか^^;

秋明菊
無垢な白です でもね芯は強そう(笑。



IMG_3338_convert_20151013113644.jpg


癒し系?コケ玉を2つ買いました。1つは友へ・・・・
こうしたものが愛おしく思えるお年頃になったのかな?
逆光もまた良し!

ON・OFF

  1. 2015/10/13(火) 11:46:23|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
休憩時間中の裸婦嬢

休憩
 あぁ~タイムアップ!

裸婦
裸婦

いきなり

  1. 2015/10/13(火) 11:24:18|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
当然と言えば当然
裸婦も久しぶりなのであります。
いきなり1分から・・・・

rafu

rafu

raf

我ながら 笑えちゃう・・・



八幡神社

  1. 2015/10/12(月) 00:04:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
なにこ地方no川向こうに八幡神社があります。
秋まつりの旗がわたくしメの目を誘いまする。

八幡神社


道路より低いため階段を下りて鳥居にたどり着くのですが
これだと 近すぎて見上げなければいけない。
私の腕では 到底ムリ無理!
てな訳で 階段に座り込みです。


八幡神社


まめご飯

豆ごはんは 久しぶり♪
五穀豊穣 これもご利益?




 

万葉の頃から

  1. 2015/10/10(土) 14:44:43|
  2. | トラックバック:0
立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
  って、美しい女性の容姿や立ち居振る舞いをにたとえているらしいのですが・・・・
文字にするとなんと漢字が多いんだろう!
な~んてなにこは感心しております。

百合の花

8月の暑い最中に描きました^^;。


川土手にて

  1. 2015/10/09(金) 16:00:46|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
なにこ地方の川土手は 絶好のジョギングコースであり
四季を感じながら散歩が楽しめます。

今の時期 銀杏の実(臭う)・いが栗・・・
柿
色付き始めた柿の実・・・・やっぱり渋柿なのかな?

川のある風景

  1. 2015/10/08(木) 16:43:54|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
さほど大きくない川が流れているなにこ地方です。

八幡川

川土手のムコウ側は お祭りの幟旗がたくさん立ってすっかり秋に移ろています。




久ぶりのクロッキー

  1. 2015/10/07(水) 16:15:53|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先週の金曜日 久々のクロッキーです。

クロッキー
クロッキー

四か月ぶりのクロッキーですが 相も変わらず といったところ。
持久力のないのも変わりなし!!!!
でも 楽しいひと時でした。これこそ何よりかな(笑

早生と・・・・

  1. 2015/10/06(火) 15:11:20|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
少し前のこと、、、、、
青々しい早生ミカンがお手頃価格で売られていたので
セコ~イなにこはウシウシと初物をゲット!美味ちぃ\(^o^)/

数日後二つ目を購入。

みかん

結果。
色は見事に黄色へ変わったけれど 掌に乗っかることは;ない。

この落差の大きさは わたくしメそのもの(泣。後者でありまする・・・・(T_T) 

いちじく
無花果ジャム

初めての無花果ジャム作り。
       毎日頂いておりまする(^-^

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY