今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップ

  1. 2016/01/30(土) 22:43:18|
  2. | トラックバック:0
チョット風邪気味かもしれない・・・・
朝寝&夕寝をしてしまった。

ひがないちにち

チューリップ

チューリップ


気分転換

  1. 2016/01/29(金) 00:17:11|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
ちょっと気分転換!!

あおいろ って好きな色のひとつ。
興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせる効果があるそうです。

img216_convert_20160129001039.jpg

・・・・・・眠いよ~!おやすみなさい。


天津飯

かにかまの天津飯 美味しく出来ました^^。

裸婦の日

  1. 2016/01/27(水) 20:49:43|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
らふ

裸婦

かなり 手こずりました・・・・
時間ではありませんね。

クロッキー1・3・5

  1. 2016/01/26(火) 15:55:32|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
裸婦の日 暖房と人の熱気で暑い!
裸婦1
裸婦3
裸婦5

これを見て 私一人が 寒くなる^^;

ナバナ

  1. 2016/01/25(月) 13:25:46|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
ナバナを買ったので2本だけ花咲きオバチャンを試みました^^。

ナバナ

なばな

目論み通りに行かないから面白い!?な~んって っこた~ない(笑)

ほろニガ 蕗の薹

  1. 2016/01/25(月) 00:51:22|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
深々と雪が降り積もっている深夜のなにこ地方です。

蕗の薹を頂いたので早速・・・・
蕗の薹味噌にしました^^。
フキ味噌

蕗の薹




春来いし

  1. 2016/01/21(木) 23:21:41|
  2. 抽象?
  3. | トラックバック:0
今日は大寒!
中二日を開けてのお出かけ。。。。。
巣篭りして痛みには寒さが身に沁みる!

明日からまた南岸低気圧が押し寄せてくるとか^^;。
春が恋しいよ~。

IMG_3826_convert_20160121230649.jpg

寒さ厳しいおり みなさま お体ご自愛くださいませ。

5分クロッキーから

  1. 2016/01/19(火) 18:07:47|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
何時ものクロッキー。
とっても素敵な女の子♪

5分
首筋がきれい~。

5分

また描きたいモデル嬢でした^^。


三点盛り

ラディッシュはスが入りやすいので早めに食べた方がいいよ!
っと助言を頂きまして・・・
簡単マリネにしました♪

つい・・・・

  1. 2016/01/18(月) 13:27:55|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
先週のクロッキー会に ご夫婦らしき二人が飛び入り参加された。
聞けば 奥様は日本の方でダンナサマは中国?の方とのこと。
お二人とも画を描かれるらしくご主人の画集が回って来た。

特に墨絵・墨絵しているわけではなかったのですが・・・・

1・15金曜クロッキー

家に帰って なにこしゃん軽~く黒く塗リ潰してしまった(笑)
こんな悪あがきやっぱり好きだ!!!!


ラディッシュ

  1. 2016/01/17(日) 18:07:05|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
ちょっと、ちょっとだけ早とちりなところのあるわたくしメ。
ご愛嬌ですむうちがハナ!

小さな赤ダイコンかと思って買った。

ラディシュ

袋を開ける時ラベルに目が行った。
ん?ラディッシュ?
っま!大根に変わりはありませんよって(笑)

門司港

  1. 2016/01/16(土) 14:00:57|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
門司港には何度か来たことがあるのですが
初めて来た頃からはすっかり様変わり。。。。。
駅舎は保存工事中とかでレトロ否オシャレな時計を見ることができませんでした。

家人は九州鉄道記念館を・・・と言うので
なにこは ラッキーな一人散歩!

むか~し昔 風見鶏の建物を描いた記憶がある
近づいて見ると
確かに風見鶏♪ でも何かがチガウ・・・・

風見鶏のホテル

駅の近くまで来て気になる一描き!

旧大阪商船

見上げて描いた 多角形の屋根と色。。。これだぁ~(笑)!
旧大阪商船だそうです。



壇ノ浦PA から

  1. 2016/01/15(金) 09:39:55|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
関門海峡をはさんで 向こう岸は 門司港レトロ。

壇ノ浦から

桜の木?蕾っぽいものがたくさんついていました。

かぶ

  1. 2016/01/14(木) 09:35:13|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
絵の題材に頼りになるお野菜!
何度となくご登場いただいておりまする。
食べて飽きないように 見ても飽きないように描きたいなぁ~。

かぶ

葉っぱはもちろん・・・・

菜めし
菜めし が美味しそうだったので・・・・naめしです。

色つきの女子

  1. 2016/01/13(水) 12:03:24|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
日曜日の午後 人物を描く機会がありました。
出遅れること1時間・・・・
たっぷり3時間あります(笑。

サンデー

こころ優しき女史たちが 
たまにしか参加しないわたくしメのためにど真ん中を開けてくれました。
…遠慮なくお邪魔虫(笑。

2016 クロッキー会

  1. 2016/01/09(土) 22:44:30|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
2016裸婦始まりです。

2016Rafu

冬眠したいなにこですが
重い腰を上げましょうか・・・・

初詣

  1. 2016/01/08(金) 11:04:31|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
今年も初詣は速谷神社(廿日市市)。

速谷神社

近場で そこそこの人出!
ここ数年お世話になっています。

今日辺りからグッと冬らしい寒さになるとか?
皆さま お体ご自愛下さいませf(^∇^)ノ

描き初め

  1. 2016/01/06(水) 23:12:53|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
気づけば 早小寒 
寒の入りだそうです。
なにこしゃん すでに失速してるかも(笑)

今年パツイチの描き初めです。

船

ナンパ 難破しそうですが 明日から始動。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



