今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春遠からじ

  1. 2016/02/26(金) 14:38:40|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
冬来りなば春遠からじ・・・・・

寒がりなわたくしメ 早く暖かくなってほしい。

春遠からじ


2月の初めごろ 和食のお店でランチ!
出された1品に「おからのサラダ」・・・????思わず聞き返した(笑)

おからサラダ

出されたものは おからにひじき?っぽいもので地味だった(笑。
なにこは 豆乳で カッテージチーズ サラダ♪

スイセン

  1. 2016/02/22(月) 16:52:19|
  2. | トラックバック:0
川土手の所々で咲いている水仙。
丸みを帯びた花びらと言うより細身タイプ。香りはやや強い気がする・・・・

水仙


それぞれの石の上ですが 仲良し2ショット!

カモ

お邪魔しましたぁ~^^



0h~顔

  1. 2016/02/21(日) 16:08:05|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
顔なし男子君。
お顔を求めてちょっと移動しました・・・・似ていません!!!

顔


幼さが残る ちょっとたれ目気味のつぶらな瞳。
何と言っても インパクトのある髪型・・・・手入れが大変そう。

男子君

  1. 2016/02/20(土) 19:53:24|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
金曜日のクロッキー会
男子君 22才!若い!色白でお肌がキレイ!。

男子君

足の裏もキレイ(笑)

めったに食べないカレー。
レトルトにひと手間?かけて・・・・
オムカレー カレー飯

オムカレー!青虫が乗っかてるみたい(笑)                中身もカレー味(^^)


枯れても紫陽花

  1. 2016/02/19(金) 11:48:42|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
昨年末見つけた紫陽花。
寒空の下 一際鮮やに残された赤色に目を惹かれた。

12月のアジサイ

 。。。のだ。

つと 思い出し探すとありました。
      すっかり若芽で花盛り(笑)



紫陽花イメージ

 若い芽にエールを!
   分相応に 加齢 枯れても紫陽花のごとくありたいと思う
             今日と云う日の一枚。

うめ

  1. 2016/02/17(水) 10:25:04|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
時々通る川土手
キョロキョロ歩きしているわたくしメ。
ジョギングやら散歩を楽しまれている方々に追い越されちゃうんだわ。
なにこ完璧不審者かも(笑)?


目星をつけていた梅の木(?)に蕾が付きはじめて梅と確信^^;。
紅と白 合わせて3本はある!

剪定がお上手ぅ!!蕾がイッパイ@@。


梅の木

このところの急激な温度差に蕾も目を白黒させているかも。

お天気のいい暖かい日にお花を少々水増(笑)。




5分クロッキー

  1. 2016/02/16(火) 10:21:04|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
5分クロッキー(4回)から固定ポーが決まります・・・

5分

裸婦

1枚に入り切れなかった最後の1ポーズ。

訳ありで 塗りつぶしてしまいました^^;


1分クロッキー

  1. 2016/02/15(月) 19:52:19|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
毎回ではありませんが 1分クロッキーが時々入ります。

1分

クロッキー3分から

  1. 2016/02/14(日) 10:39:15|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
裸婦の日
先ず3分からスタート

裸婦3分


ビーフン

我ながら 炭水化物が多いと・・・・(笑)

タイ風焼きそば美味しく出来ました♪
はやとうりさん同様家にあるもので(ビーフン意外 )作りましたが
さすがにビーフンは半分にしました(笑)

有終の美

  1. 2016/02/13(土) 08:48:09|
  2. | トラックバック:0
お天気のいい 2月のはじめ・・・・
川土手で見つけた ピンクの椿。

椿

なにこ地方は 梅にと変わりつつあるようです。
今日は春の嵐?暖かい大雨。
みなさま お出かけにはお気を付けを。。。。

後ろから失礼しました。

  1. 2016/02/12(金) 14:02:48|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
縮景園の梅はもう少しって感じでしたが
やっぱりコレ!

縮景園

集合させていただきました(笑)

焼き芋
なにこは 花よりダンゴ! お芋が美味しい♪


縮景園から

  1. 2016/02/11(木) 19:09:37|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
先日 県立美術館で「北斎の富士」を観た後
隣接する 縮景園に行きました。
梅が咲き始めました。。。とのローカルニュースの後のこと
カメラ女子の多いことにビックリポン(笑)

縮景園

紅の梅を入れてみました^^;。


モデルさんと・・・

  1. 2016/02/10(水) 10:49:01|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー会は 人・人人・・・でひしめいています。
ココは気持ちゆったりめの日曜日の午後。

1月に描いた2枚目です。

サンデー

陶山さん

描く人。。。。

久々 チャンス到来?・・・・

  1. 2016/02/09(火) 14:43:37|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
先週の金曜日クロッキーの日 意気揚々と家を出たのは良かった。
途中車に リフトの上に車の乗った赤い警告灯がデカデカと出た! ドッキン!!

行き先を変え車屋さんへ・・・・
結果 ブレーキパッドの摩耗とのこと
車屋さん曰く まだ3000kmは走れますよだって!
それにしても 点きっぱなしの マークと
エンジンを切るたびに出てくる大きな警告灯。
気持ちのいいものじゃない・・・・ 修理の予約をしました^^;。

月曜日 ペンとノートを持って出かけた。
同時刻に2組の ターゲット お客さん。
あまりにも 見え見えで描けやしない(笑)。

ディラーにて

連れの方が席を立たれた。

時を同じく・・・

ディラーにて2 

密談 商談らしき雰囲気!
お連れの方が背中の方に隠れた・・・好都合でした。



 



トリオで

  1. 2016/02/05(金) 16:09:17|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
ある日のこと。
何時もの見慣れた道すがら ハッとして二度見してしまった・・・・ありきたりな物体。
あははっ!何かしら想像してしまった♪

三者

後日やっぱり見える!見える!大きなお目目。

見返り美

後ろ髪を惹かれまする(笑)

naの花

  1. 2016/02/04(木) 19:30:16|
  2. | トラックバック:0
今日は立春。
穏やかな一日でした。
これから 春眠と花粉との戦いが・・・・
 ……ハジマッテいます(笑)

naの花

やっぱり菜の花がスキ!

吉田カツさん・・・・

隙あらば・・・

  1. 2016/02/02(火) 18:07:05|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先週のクロッキー休んでしまいました(;^^;)

狙っていますが チャンスは限られている・・・
すこ~しは 私なりに精一杯ヤッテいます(笑)

チラ見

チラ見

チラ見

やっぱり後ろ姿が多くなちゃうね。。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



