今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロッキースケッチ展

  1. 2016/03/29(火) 20:46:22|
  2. | トラックバック:0
スケッチ展の当番が終わりました・・・っほ!

スケッチ展

スケッチ展


平和公園桜

平和公園の桜を偵察。


寒空の下・・・・

平和公園さくら
もうすこし先かな?


プチ告知

  1. 2016/03/28(月) 19:11:31|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0
今日から 去年クロッキー会から行った春・秋のスケッチ展が始まります。

場所は 広島市中区大手町ドコモビル 1Fギャラリー 3月28日(月)~4月1日(金)まで。

昨日出すものを探していたら

こんなのが出てきました~~~。

f8未完

未完!なので平和美術用に描こうかな。。。。。
っと
そんな余裕はないのですが やっぱり綱渡りの日々です。


モーニング

みんなで (フルーツ)モーニングを食べました。^^・

前かがみ

  1. 2016/03/27(日) 16:52:08|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
モデルさんも大変ですね。
段々前かがみになちゃう。

らふ

ご苦労様でした・・・・・^^。

いきなり

  1. 2016/03/27(日) 08:51:30|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
今回のクロッキー!
いきなりの1分スタート。
順序は決まっていませんが 大抵3分スタートが多い。
3分スタートと思っていた私の周り。
一応に1分じゃった?の声(笑)。

3分
^^;

1分

磯部益弘展から

  1. 2016/03/26(土) 18:51:33|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日 最終日の磯部益弘さん(広島在住)の個展を拝見!

微妙は顔見知りです(笑)。

磯部

写真を撮らせてもらえばよかったのにぃ~っと!
イメージです。
赤いフレームのメガネと綺麗め赤いマフラーのコーディネートが
黒いスーツにお似合い!

IMG_4046_convert_20160326182652.jpg IMG_4047_convert_20160326182724.jpg

IMG_4048_convert_20160326182757.jpg IMG_4049_convert_20160326182832.jpg



人物の素描とセンスが好きなのです・・・・

na と マム

  1. 2016/03/24(木) 15:35:46|
  2. | トラックバック:0
道の駅で目を惹かれた菜の花!
確かに なばなと記されている。

菜

purple色の茎が華やかぁ~。
調べてみると中国からいらしたコウサイタイ(紅采苔)と言うらしい。
和名は 紅菜花で やっぱり ナバナだぁ~。

花をここまで咲かせて?なおかつ食べてみました・・・・
味云々より 筋っぽくて さすがの食い意地のハッタなにこもお手上げ!!!!

マム

こちらもキク科のオステオスペルマム。

人生いろいろ お花もいろいろです^^。

フラワー

  1. 2016/03/21(月) 21:24:49|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
今まで
カリフラワーとブロッコリーのどちらかを選ぶとすると
ブロッコリーを選んでいました。色味」だけで・・・・

つい先ごろカリフラワーに呼び止められた気がした^^。
家に落ち帰りさてどないしよ!

先ずは これで!?

コラージュ

カリフラワー

厚揚げのマヨ照り焼き作り方ほぼ一緒のアレンジ編!
カリフラワーのマヨ照り焼き!!!

Ohブリ!

  1. 2016/03/19(土) 16:59:12|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
昨日 大雨の中クロッキーに・・・・
雨だと言うのに満員御礼状態(笑)。

着衣


ヒトのことを言える身ではありませぬが
決して 容姿端麗ではない。
屈託のない笑顔と不思議な魅力の持ち主。
おおらかな性格とみえて 休憩時間になると
皆の前で平気で柔軟体操をされる・・・若いっていいなぁ~っとおじ様方の声が聞こえそう。
もう一度描きたいモデルちゃん。

着衣5分

大雨の西広バイパス(自動車専用道路)を走る!
ちょっと怖い!と思う私がコワイ ^^;。





早いなぁ

  1. 2016/03/18(金) 14:39:49|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
雨のなにこ地方です。
ふと思えば?今日はクロッキーの日・・・・
1週間が早い!いえ1か月が早い!!いえいえ1年が・・・・・月日が経つのがはや~い(笑)


前会の。。。。

裸婦15分2
木炭

裸婦15分」

隣に座ったセンパイからかきかたえんぴつ 6 Bを頂いた。
これが描きやすいんだわぁ~。
久々のえんぴつデッサンを!意気込みだけで終わってしまった。


ワサビ菜

ワサビ菜です。

大部分は即行炒め物に・・・
わさびな醤油漬

一晩寝かせた醤油漬!しんぷるイズ結構イケるです(笑。


先ずは3分から

  1. 2016/03/16(水) 09:30:26|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
クロッキー3分スタートです。

3分

因みに・・・(笑)

3分


1分・・・・
1分

3分から1分へ。
脳内スイッチの切り替えがぁぁぁ~^^;。

紡ぐ

  1. 2016/03/10(木) 21:20:46|
  2. 抽象?
  3. | トラックバック:0
明日で震災から5年・・・・
あの日も 確か第二金曜日だったと思う。
忘れ難い1日になっています。


バッグ

粗めの糸を紡いだ素朴感たっぷりなな手提げをモチーフに。


茎若芽

茎わかめの佃煮
生ワカメで作りました^^♪。

花 ハナ hana

  1. 2016/03/07(月) 16:25:07|
  2. | トラックバック:0
このところ暖かい日が続いていますね。
今日は特に温か~い1日♪

大好きな。。。。

チューリップとなのはな


チューリップと。。。。

菜のはなと

菜の花。。。。

ちゅ~りっぷと




寒暖差が大きですね 皆さまお体ご自愛を^^。

 

ほっぺ

  1. 2016/03/03(木) 09:17:44|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
ほっぺを赤くして女の子たちが話に花を咲かしてる・・・・
そんな上天気な今日3月3日。
こころも晴れやかだねぇ~^^。

ラディッシュ

お米

こんなお米を見つけました♪


2月の裸婦

  1. 2016/03/01(火) 15:57:35|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
2月に描いた裸婦です。

2月の裸婦




歌の持つ力は凄いと思う・・・・・ 鬼の目にも???です。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



