今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


見上げて

  1. 2016/04/30(土) 10:36:38|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日はクロッキー会の代わりではありませんが

広島市内スケッチが行われました。



市内電車

集合場所は猿猴橋 周辺・・・っと大雑把(笑。


猿猴橋

今年3月新しく復元された猿猴橋・・・・

親柱

親柱に止まっているのは鷲らしいのですが・・・・記念・祈念に一枚(^^;。




カモフラージュ

  1. 2016/04/28(木) 21:57:48|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
チョットした手持ち無沙汰な時間があると
分かるなぁ~~!寝たふり(笑。

眠り人

名前を呼ばれると ちゃんと立ち上がる。
返事をしない人がほとんど!気になる私がオカシイのかな?


たけのこ

竹の子の甜麺醤炒め 白ワインが欲しかったぁ~。酎ハイでガマン(笑)





藤棚 2

  1. 2016/04/26(火) 19:31:21|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
藤棚2枚目・・・

ここ三永ダムのフジの樹は 昭和29年に植えられ
当時植えられた樹には 支柱として 廃材となった水道管が入っているそうです。

チョット痛々しくもあり 魔女のようにも見えた樹からパワーを頂き・・・・

フジ

踊るポンポコリン!っぽくなりました^^。

八重桜 八重桜

園内にあった 八重桜が とってもキレイ~。



三永の藤棚にみる・・・・

  1. 2016/04/26(火) 11:24:33|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
昨日 東広島市にある 通称三永ダムに行ってきました。

みなが

ココは藤棚で有名なところ。
もう20年以上前なんですね 大きな台風により壊滅的な被害をうけたところ。

三永

満開には少し早かったようですが 花の香りが立ち込めています。

根を傷めないよう 中は通り抜けが出来ないようになっています。
以前は フジの房が顔のあたりまでタレさがって かき分けて歩いた記憶があります^♡^
華やかな頃を知っているワタクシメにはちょっとさみしい。


ふじ

抽象を描いたつもりはなかったのですが。。。。。

フジ


フジ ダム

                    ふじ

                        若い樹と老木さんたちが たくさん頑張ってる。


三永 みなが
                         
                    みなが

                         つつじの華やかさがうれしいね!






ザックリと・・・

  1. 2016/04/25(月) 00:03:15|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0

相当ザックリです^^;

らふ

らふ

ザックリが性に合ってる(笑)

ホットドック

家人はホットドック好き。
要望は キャベツはカレールーで炒め煮。
ソーセージは時に魚肉ソーセージに郷愁を感じるらしい。(結構メンドウ!
この時期 折角の春キャベツなので と 生キャベツにカレーパウダーを振り振り!
わたくしメは玉ねぎピクルスに粒マスタードの方が好きなのだ!

小ぶりで 味が違うので2個はペロリであります^^。byなにこ




咲いた・さいた♪並んだ・ならんだ~

  1. 2016/04/22(金) 10:48:35|
  2. | トラックバック:0
花言葉は「思いやり」だそ。。。。

「オランダのチューリップ物語」の中の、三人の騎士を思いやる美少女に由来するといわれているそうです。

思いやり 佳い言葉ですね♪。想いを馳せる相手がいるのも幸せだわ^^。

チューチップ

開いた



筍ノコノコ

  1. 2016/04/21(木) 08:59:45|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
雨後の竹の子言いますが 今日の雨は大荒れの予想 歓迎できない。

被災地では 地震の二次災害の心配も高まります。

タケノコ

家人が頂いて帰ったもの。

若竹煮

リクエストはワカメとの炊き合わせ!若布が柔らかくなるまで煮ます。 続きを読む

ほっほっ穂~

  1. 2016/04/20(水) 09:27:00|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
久しぶりに立ち寄った小さな公園。

昨年と同じものが同じところに咲いている。
ちょっとした安心感と とてつもない時の流れを感じるんだわ~。

麦2

麦1



麦の穂

昨年見かけなかった 麦の穂を見っけ!
何だか 新しい命を見つけたようで うれしい♪

スリリング

  1. 2016/04/19(火) 07:35:37|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
通販生活 通院生活も先が見えてきた感あり!

若いからねぇ~っと言いたいところ
悲しきかな ウソが通るお年頃ではありません。
医療の進歩は凄いでごじゃるのです^^。

後 何回チャンスがあるかな?
っと思いながら ノートとペンを忘れた(泣。

IMG_4346_convert_20160417192224.jpg IMG_4342_convert_20160417184229.jpg

       先週の・・・・                          ほっかほっかの中学生ぽい男子!






わたし・・・・・

  1. 2016/04/18(月) 11:28:59|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
あたし 赤パプリカ♪

国会中継を見ています。

IMG_4347_convert_20160418105909.jpg

「何の話?」
「TPPだって」
「・・・・・・・・・・」



クロッキー3分・5分

  1. 2016/04/17(日) 14:56:44|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー3分と5分 そのままですね(笑)

kurokki-3 kurokki-3

クロッキー5 クロッキー5




日々

  1. 2016/04/16(土) 20:18:12|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
先週のクロッキーをお休みしてしまったので
なんだか久ぶりな感じ!

うしろ

後ろ姿嫌いではないのですが 2回戦持ちませんでした。
早々にギブアップ(泣)

5分固定







私にもできる九州のためにできる3つのこと




隣のいちご

  1. 2016/04/16(土) 00:12:53|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
あまおうの横で小さくなっていたイチゴちゃん!

いちご

なんたって リーズナブル@@。

ジャム

ジャムにもってこい!!!

ぷっくり

  1. 2016/04/14(木) 19:33:41|
  2. | トラックバック:0
今日は暖かいなにこ地方でした^^。

花の妖精さんたちも飛び出しきそう♪

わたくしメも久々の女子トーク炸裂の1日!
話に花を咲かせました^^。

チューリップ

咲いた~ さいた・・・・・花が♪


まったり!

  1. 2016/04/12(火) 17:32:57|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
花冷えとも言いますが 春です。

コラージュ春

春をワシヅカミ♪


晴れマークのお天気だからこそ聞きたい曲♪
お楽しみください。



視・見・診

  1. 2016/04/11(月) 23:10:46|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
このところ病院通いの日々。
ターゲットさんはたくさん! わんさか!


3時間待ちのチャンス到来!!!
IMG_4305_convert_20160411215838.jpg
IMG_4306_convert_20160411215806.jpg
IMG_4307_convert_20160411215733.jpg



一人ごはんの日・・・・・

トーストキッシュ フォー

トーストのキッシュ風とフォー。フォーです。懐かしの過去記事フォーです。。。。。

LOVE & PEACE

  1. 2016/04/10(日) 13:33:06|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
赤(ムラサキ)キャベツを丸ごと一玉買いました。
調べてみると 葉は(やや)硬く日持ちするとのこと。
しばし放置した後(笑)包丁を入れた!

見事なコントラスト!美しい~~~。

赤キャベツ

葉が固い故にて? なにこは咀嚼しきれず ご覧のとおり^^;。






マリネ 炒め煮 と もう1品。







旧暦の

  1. 2016/04/09(土) 19:19:54|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
今日あたり?旧暦の桃の節句だそうです。因みに大安!!!

3月初めにあった公民館まつりに出したもの・・・・そのまんま
昨日のクッロキーはお休みちゃちゃいました^^;。

裸婦

ジャガイモの

ジャガイモのオイスター炒め 皮付きでも美味しい!



偶然出会った姫たち・・・・・初めて作ったスライドショーです♡

ら・ら・ら・・・・・

  1. 2016/04/08(金) 15:56:37|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
かれこれ10日くらい前の事かな?
10cm足らずの ベビー タケノコを買いました。

ベビーたけのこ


たけのこ タケノコ

どちらも美味しかった♪ 焼いて良し!煮て良し!
何より 剥くのが楽(笑

季節ハズレ?

  1. 2016/04/04(月) 02:10:27|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
大変遅くなりましたが スケッチ展無事終了しました。
ありがとうございました(m_m)

スケッチ展の予備としていた秋の立久恵峡(松江)

立久恵峡

燃えています?。

ドンクサなにこ灼熱のシャワーを浴び萌え燃え中(泣)
ここ連日病院通いの日々です。




津山城鶴山公園・・・・さくら

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY