今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


目は口ほどに・・・?

  1. 2016/05/30(月) 21:13:46|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
にゃんこ


キャツアイ!と言いたいところ カッツ Eye されそう






楽しんでくださ~い♪

ラフ2枚目

  1. 2016/05/29(日) 16:18:43|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
朝から雨降りのなにこ地方。
所在ない一日。

ラフNO2




裸婦の日

  1. 2016/05/28(土) 22:26:23|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
昨日にクロッキー会 オバマさん効果か参加者 何時もの2/3程度でゆったり。

ラフ


持ち帰るのを忘れていたので 今日取りに行ってきました^^;







どうしまししょ

  1. 2016/05/27(金) 16:37:18|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
さて そろそろ出かける準備をしければ!

オバマさんに遭遇したらどうしよう(笑)

IMG_4718_convert_20160527163021.jpg


検問もあるんだよね・・・・・

どくだみ草

  1. 2016/05/26(木) 19:05:18|
  2. | トラックバック:0
可憐な白い花をつけるどくだみ草好きな花のひとつです。

独特な匂いも嫌いではない 何事も個性と受け止められる人間になりたいものだ^^。

どくだみ


そらまめ
紫色のソラマメを頂きました^^。
今から豆ごはんが楽しみ♪




どうしたもんじゃ・・・

  1. 2016/05/23(月) 12:54:53|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
イメージ

広島弁で言えば・・・

  どうしたもんじゃろのう~  かな(笑。


おちゃわん

先日 知り合いのグループ展へ
隣の会場にあった陶芸展!思わず卵かけごはん♪
 を撮らせていただいた。
食い意地の張ったなにこ どうしたもんじゃろう(^^;  


では~、そのうちに。



クロッキー3分

  1. 2016/05/22(日) 23:01:15|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
クロッキー3分から

IMG_4654_convert_20160522225641.jpg

IMG_4653_convert_20160522225722.jpg

IMG_4652_convert_20160522225751.jpg

                          以上(笑)



小粒でも

  1. 2016/05/21(土) 00:44:22|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今回のモデルさん・・・・

IMG_4630_convert_20160520235043.jpg

小柄な女の子。 申し訳ないけれど顔の印象が残っていません。
ひとえにわたくしメのやる気のなさの表れ!!!
1ポーズ(15分)でギブアップ(ーー;。



IMG_4627_convert_20160520235127.jpg

初めてのチリメン山椒!フレッシュな香りと辛みのハーモニー♪



“山椒は小粒でもぴりりと辛い” 先人の言葉は見事に言い当てているね。

一つまみ画に取り入れたいなにこでありまする^^。

小さな楽しみ

  1. 2016/05/19(木) 00:11:52|
  2. チラ見クロッキー
  3. | トラックバック:0
描けない時の ちいさな楽しみ?悪あがき?クロッキー会のメンバーさんをいただきました。

メンバーさん

色を入れてみるとまた違うから面白い。



豚テキ

いわゆうるトンテキさんを焼きながら・・・・・思えるんだワン なにかに。

楽しみが増えるのは嬉しいね^^。




マツヨイグサ

  1. 2016/05/17(火) 16:10:49|
  2. | トラックバック:0
宵の口に花開いて 翌朝には萎んでしまうといわれる

はかなさを秘めた ヨイマチグサ マツヨイグサ。

マツヨイグサ

精一杯咲いた証が 赤味を帯びたは花ガラかもしれない。


花言葉は
「移り気」「温和」「協調」「ほのかな恋」

 
katuyoigusa

 「浴後の美人」 とも・・・





和風オムレツ  こちら 

 
 和風オムレツ

灼熱の火に焼かれて(笑)! 恋い 濃い卵色にかわります^^。




宵待草

  1. 2016/05/16(月) 09:51:01|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
今日は雨。

宵街草イメージ

 待てど暮らせど 来ぬひとを
  宵待草の やるせなさ
  今宵は月も 出ぬそうな

暮れて河原に 星一つ
  宵待草の 花の露
  更けては風も 泣くそうな


宵街草




らふクロッキー

  1. 2016/05/15(日) 18:32:03|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
クロッキー3分・5分

ラフ

裸婦 らふ


簡単にできる チーズケーキトーストを作ってみました。

トースト

ダッハ!ダッハ!ダッハ!

正面

  1. 2016/05/14(土) 14:13:01|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
久しぶりのクロッキー会!
久しぶりの裸婦!

らふ”


らふ!

なんと 真正面でした。

人恋し

  1. 2016/05/12(木) 15:40:57|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
このところ人物から遠ざかっている。
そう思うと無性に描きたくなるんだわ~。
無いものねだりの 気まぐれオバチャンです。

顔

たまには

後ろ

描いていますが。。。。。。


ナポリタン

最近・・・・こってりナポリタンが好き!



ヴェルサイユの風?

  1. 2016/05/11(水) 14:02:23|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
ヴェルサイユの風“ルージュ”〝ロゼ”のぜりぃ!

      みどりの春風に乗ってやってきました

ヴェルサイユの風

食べきり!消え物! 1年後覚えていないかもしれない。

      気持ちだけでも書き留めておきましょうか。



ぜりぃ

             消えゆくのも時間の問題^^;。



ベースカラー

  1. 2016/05/09(月) 20:05:28|
  2. | トラックバック:0
シルバーグレーのなにこ地方。
マイナスイオンがいっぱい!!!
どっぷり浸るのもたまには良いもんだ^^。


ポピー

差し色は何がいいかな?

カラー

大雨になにませんように・・・・・

シェンロン籠城?

  1. 2016/05/08(日) 19:53:14|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
今年 「第62回 広島平和美術展」 を迎える 話し合い&出品作品募集の発送を本日行ないました。

平美


さて、さて なりきり私のシェンロン(神龍)くん!


「さあ 願いをいえ どんな願いでも ひとつだけかなえてやろう、、」
 
神龍

「ひとつだけなの?・・・・・・」


「もう時間切れじゃ! 消えてしまうぞ」

「。。。。(´・_・`)」



「籠城するなら ウチに来て~!!!!」




やっぱりコレ!!



空と・・・

  1. 2016/05/06(金) 21:22:11|
  2. 野菜
  3. | トラックバック:0
昨日は端午の節句!子供の日でありました。

この大型連休を ゴールデンウイークと言うそうな。

毎日 日曜Bィのわたくしメは ひなが1日まっしぐらのシルバーウイークでありまする^^;。

空豆1

空豆を買ったので 泳いでもらいました(笑。

そらまめ2


鹿児島県産 そらまめ大袋 10個入り。


焼きソラマメ

から豆じゃなくてよかった!


チェリー

  1. 2016/05/05(木) 08:27:49|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
昨日5月4日はオードリー・ヘプバーンが誕生した日だそうです。

1929年5月4日 - 1993年1月20日 享年63歳。

まだ まだ お若い年齢ですですね。

オードリー・ヘプバーンは数多くの名言を残されています。


例えば

「 わたしにとって最高の勝利は、ありのままで生きられるようになったこと、
                     自分と他人の欠点を受け入れられるようになったことです。」


「何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。」


「魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。

                     愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。」


サクランボ




「子どもより大切な存在なんて、 あるかしら?」

今日は 子供の日!!!








カラー

  1. 2016/05/04(水) 09:57:00|
  2. | トラックバック:0
ピンク色のカラー

ピンク


モノクロでもカラーなり

黒白






橋と緑の街

  1. 2016/05/03(火) 15:06:25|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
広島市は川の多いデルタの街と言われています。

当然 橋も多く架かっています。

仲間と一緒じゃないと なかなか描けない(T_T)。

で (市内スケッチで)

市内スケッチ

で・で

市内

1本の橋に手こずって。。。。。



ハンバーグ1

お馴染みのハンバーグ!こちらの盛り付け方 を参考にさせて頂きました。スミマセン!

それぞれ違うから面白い!

赤水菜

  1. 2016/05/02(月) 00:11:30|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
紫色の茎 , 緑の葉に 一目ぼれ(笑)

しばし 鑑賞!!!

赤みずな

葉先が黄色っぽくなりはじめたので・・・・


サラダ

やっぱりキレイじゃね~!  サラダで頂きました^^。




樹はこころで

  1. 2016/05/01(日) 00:18:23|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
猿猴川を南下に?遊歩道がありました。

遊歩道


皮の街 鳩

風の強い日!画用紙を1枚春風に持っていかれちゃっいました。       ご立派!




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY