今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三者三様

  1. 2016/09/26(月) 22:43:49|
  2. | トラックバック:0
ピンク色の百合の花

美人と形容される花のひとつ・・・・・

IMG_5434_convert_20160926221656.jpg

今頃気づきました 雄しべがない!!!!!



IMG_5416_convert_20160926221752.jpg

蓼食う虫も好き好き


IMG_5415_convert_20160926221725.jpg

美意識!価値観!好みの違いです。

IMG_5417_convert_20160926221906.jpg

さて三者三様 お好みは?

倉敷 3

  1. 2016/09/25(日) 10:22:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
看板?には
茶道具一式とありました。

IMG_5431_convert_20160925101226.jpg




レンコンの季節

IMG_5380_convert_20160925101317.jpg

鶏れんこん!

倉敷 2

  1. 2016/09/23(金) 21:34:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
駐車場へと続く路地?

IMG_5421_convert_20160923211301.jpg






不意に母を思い出した 茄子の柳川風 (卵でとじる前)

IMG_5425_convert_20160923211228.jpg 

母は茄子にこんな切り目を入れて卵を落としていました。


 

雨の倉敷

  1. 2016/09/22(木) 18:39:44|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
すご~く 久しぶりの倉敷。
雨で しっとり!

IMG_5420_convert_20160922174355.jpg

中国語が飛び交っていたこの辺り。
日中のガイドさんが リレー方式で説明していた模様。



IMG_5423_convert_20160922174425.jpg



IMG_5414_convert_20160922174605.jpg IMG_5413_convert_20160922174645.jpg
IMG_5412_convert_20160922174513.jpg 三種類のマンホールを見っけ!もっとあったかも。。。。。





番外 2

  1. 2016/09/18(日) 20:37:46|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
明日 明後日に掛けて?大きな台風が接近しているような なにこ地方。

前から予定していた 用事で出かけます。

お口汚しに番外編を・・・

IMG_5388_convert_20160918201721.jpg

IMG_4005_convert_20160918201906.jpg




お口直し♪

IMG_5384_convert_20160918201647.jpg


トルティーヤの皮 を作りました。。。。 お気に入りに決定!!

IMG_5381_convert_20160918201540.jpg

かぼちゃのサラダ!

IMG_5385_convert_20160918201619.jpg IMG_5387_convert_20160918211103.jpg


焼く前から思い描いていた 粒あんと きな粉!

番外編

  1. 2016/09/16(金) 22:36:05|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
今日は 朝から電話の多い日でした。
電話を掛けたり 掛けたり・・・かけ直してくれたり・・・と。

そんな訳で午後から 今日中に読んでおきたかった本を。
そんな訳で クロッキーはお休みしました^^;。
そんな訳で 先週の番外をば・・・・

センパイ女子と

IMG_5340_convert_20160916220517.jpg


新人君・・・・

IMG_5341_convert_20160916220547.jpg




IMG_5311_convert_20160916220623.jpg

お味噌を絡めて 茄子のしぎやき!

トルティーヤの皮が 作れなんだ~~~。




しいたけ コロン

  1. 2016/09/15(木) 22:26:13|
  2. コラージュ
  3. | トラックバック:0
大きさに 多少バラつきのある しいたけ。

ななこの傘が コロリンコ!



IMG_5372_convert_20160915215346.jpg

ちょっと控えめな目な椎茸さん ちょっぴり チークを入れましょか・・・



IMG_5151_convert_20160911191354.jpg

肉厚で 美味しゅうございました\(^o^)/



踊る?オーシャン ブルー

  1. 2016/09/15(木) 00:31:29|
  2. | トラックバック:0
元気イッパイな オーシャン ブルー! 

まだまだ これからが花盛り♪あやかりたいなぁ^^。



IMG_5370_convert_20160915001834.jpg

夏の暑さにお疲れの皆さんにも お届けできるかなぁ イラナイ?


IMG_5369_convert_20160915002449.jpg

なにこ地方の川土手には 彼岸花が咲いてます。
2.3 本ほしいな~~~。
な~んて 邪心いっぱいです。








ヨシ(アシ)?

  1. 2016/09/13(火) 19:09:30|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
川土手に突っ立っている 御一行さん!

7月頃から 小さいながらすっくっと立った姿が気になっていた。

9月に入り グッと背が伸びてきた感あり!

大きく 思いっきり描きたい!!!

IMG_5365_convert_20160913183941.jpg

描くには描いたけれど 名前が解らない!

ネット検索で 自分勝手な判断を下しました(マタデスカ?)
どうやら穂の出る前の ヨシと判明・・・・ 決めつけた^^;。
描くにも 良し悪しがありますなぁ(笑)


IMG_5271_convert_20160913184021.jpg


近くにが色づいていました^^。



金曜の5分から

  1. 2016/09/12(月) 09:19:36|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
1分から始まった クロッキー!

全く描けない!

IMG_5339_convert_20160911181922.jpg

IMG_5347_convert_20160911183717.jpg


お手上げのスタート・・・・・・




IMG_5318_convert_20160911182003.jpg

昨日のアクセサリーなどを入れている箱!
むか~し こんな事してました~~~(笑)


金曜日

  1. 2016/09/11(日) 12:20:40|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
金曜日はクロッキーの日!

夕方近く うっかりたた寝・・・・

いつもより 30分遅れで家を出た。

それでも30分前には到着!

それでも すでに満室状態(笑)

IMG_5314_convert_20160911112811.jpg

持久力なし・・・・の日。たくさん描きました。



ピヤス以外ほとんどアクセサリーは付けないわたくしメ

たまに つけると・・・・

IMG_5320_convert_20160911112709.jpg

とんぼチャンも洗たくしゃったぁ~。

左側の2枚が取れた(;д;)
使わないわりには 往生際の悪いわたくしメ
土台の残っていた大きい羽根だけくっ付けてみた。
私なら イケるかも(笑)

残りは?
てふてふに ピッタリ❤でしょ?










おぉ~勘違い

  1. 2016/09/08(木) 23:30:38|
  2. | トラックバック:0
正直 芙蓉(ふよう)と木槿(むくげ)の違い 分かりません。

ひょっとしたら 今まで 思い違いをしていたかも・・・・いえ・・・・していました^^;

調べてみますれば・・・・・
☆「芙蓉(フヨウ)」は横に広がった形で 葉っぱは大きな五角形!
★「木槿(ムクゲ)」は真っ直ぐ上に伸びる枝で 葉っぱはで 楕円形!
 ザックリ言うとそんな感じらしい。

IMG_5310_convert_20160908230654.jpg

ムクゲと思っていた花はどうやら芙蓉らしいのです^^;




以前「芙蓉」と思って描いた花が  ムクゲ だったようです。 あぁ~はじかしぃお許しおばm(_)m。


IMG_5308_convert_20160908225446.jpg

カリフラワーがお手頃価格になったので ケチャマヨ炒めを作りました。

カリフラワーとブロッコリーの違いは分かるなにこです^^;



甘唐辛子がミソ

  1. 2016/09/07(水) 21:11:50|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
最近 野菜を買う時 曲がったものや大小ばらついたものを選んでしまう。

だってね 描くには変わった方が面白い!
人間だって景色だって 綺麗なものは 三日も見れば飽きるって言いますもんね。
っと 自己弁護 バレバレ(笑)
まっ!慣れると日常になってしまうってことでしょうか・・・・・


甘唐辛子 様々!

IMG_5306_convert_20160907201218.jpg




IMG_5304_convert_20160907201251.jpg IMG_5305_convert_20160907201323.jpg

肉みそ を作りました・・・・

お味噌に包まれば 皆同じ!ねっ! 続きを読む

ボトルがぁ・・・

  1. 2016/09/06(火) 13:42:14|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
誰かの声が ソムリエみたいねと 聞こえた。

    返事は聞こえなかったけれど オンナの感?で 違うと思う・・・・(笑)


隣の先輩女史は「黒と白の世界じゃね」と仰せになった。
わたくしメ達のところから (空)ボトルが見えないんだわ~(泣)。


IMG_5267_convert_20160905201009.jpg

小さな まとめ髪がかわいい!!!


IMG_5255_convert_20160905201046.jpg

折角なので 5分は黄色い紙に描きました^^。


あの賑やかだった セミの声もどこへやら

抜け殻からのみのセミ?が健気だぁ。。。。。
 
FullSizeRender_convert_20160902131728.jpg

その抜け殻からで セミの種類、オス・メスの違いがわかるんですって!






3分&5分

  1. 2016/09/05(月) 21:23:25|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
職場から 直行したと思われる金曜日のモデル嬢!

黒 蝶ネクタイに 黒 ベストスーツ、長いエプロン。

中身の空いたワインボトルを片手に(笑)・・・・


3分スタート

IMG_5268_convert_20160905200846.jpg


IMG_5261_convert_20160905200926.jpg

5分終了!



今日のお昼・・・・

IMG_5256_convert_20160905201147.jpg

多分 年が着くほど久しぶりの 日清焼きそば!
湯切りがらくだなぁ と かなりの時代錯誤を感じた一瞬^^;。




ゴーヤの荒業 三段活用

  1. 2016/09/04(日) 16:39:09|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
季節の野菜も一度くらいは食べておかないと・・・・ってことで。

IMG_5244_convert_20160904160728.jpg

ゴーヤを買いました。。。。

食べる前の一描き!実行!

IMG_5243_convert_20160904160654.jpg

半分に切ると・・・・・

種がかわゆい♪




IMG_5167_convert_20160904160804.jpg

家人が少しでも食べたやすいように 健気に 佃煮風にしてみましたが・・・







見返えらないマドモアゼル

  1. 2016/09/04(日) 15:52:59|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
一気に秋の気配。
秋と言えば すすき!
ススキといえば浴衣!浴衣の君は~♪です。



IMG_5241_convert_20160902131641.jpg

異国の方 背が高くて おはしょりが取れない? 
それなりに上手く着付ける 会員さん(美容師です)の黄金の腕は さすが!!!!


台湾のお茶 小金魚 台湾キンセン茶。
面白いからっと 頂いた・・・・

IMG_5250_convert_20160904153853.jpg

私 金魚ちゃん!
   尾っぽだって!目も口もヒレだってあります。

わたくしの舌には 紅茶かな・・・・







洋梨と無花果

  1. 2016/09/02(金) 11:17:57|
  2. 野菜果物
  3. | トラックバック:0
秋の気配がチラホラ!

身近なところでは やっぱり食べ物系(笑)

IMG_5239_convert_20160902104853.jpg


小ぶりなものを選んで 2パック・・・・

IMG_5240_convert_20160902104935.jpg

ジャムにして すでに数日頂いております。。。。
冷蔵庫から取り出して  後手後手!
やっぱり レポに向いてないなにこだす^^;。



葡萄色(えびいろ)エビカズラ

  1. 2016/09/02(金) 00:24:49|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
葉っぱと 実の色が 情熱的な色合いだといつも思う。
葡萄色(えびいろ)と 言うそうな ヤマブドウ!

そこかしこで 見かける度 描きたいなぁっと気持ちだけ・・・

一度 たくさんの山ブドウを頂いたことがある
直ぐお水に差したけど しおれたまんま。
水揚げしにくい。難儀なものと思っていた。


先日 周防大島に行ったおり 野生のヤマブドウが丁度いい所にあった。
ダメもとで 少しだけお持ち帰り。思った通り即グッタリ!

帰り道 2,3買い物に まわり
最後に 食事に入った! 手には何も持っていないはずなのに 小さな実っぽいものがコロコロ・・・
撮むとショッキングピンクに指先が染まる。

そう言えがば気になって 何度かヤマブドウを手に取って萎れ具合を見た!気がする。

IMG_5238_convert_20160901232144.jpg

お水を張った器に入れると ・・・・染まった。。。。。蘇った!

次の日 車の中は 悲惨だった^^;。着ていた洋服も染まっていた~。


IMG_5232_convert_20160901232230.jpg IMG_5237_convert_20160901232326.jpg


最近 食傷気味! 食べ過ぎかな?







 
 


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



