今日も綱渡り

やっぱり画が好き!


クロッキー1・3

  1. 2017/03/27(月) 21:08:46|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
久々の分クロッキー!

先日1分クロッキーがありまして・・・・

IMG_6268_convert_20170327204900.jpg

1枚にまとめてみました^^;



お好み焼きではありません。

IMG_6267_convert_20170327204932.jpg

こちらも久しぶりのスパニッシュオムレツ

意気庸々?

  1. 2017/03/23(木) 00:38:26|
  2. クロッキー
  3. | トラックバック:0
1週間が速い!
何も用のないひがな一日も
一日中出ずっぱりの日も・・・・
あっと言う間に過ぎている。

平々凡々!
これって 有難くて幸せなこと。

IMG_6261_convert_20170322200702.jpg

IMG_6258_convert_20170322200630.jpg


けれど

平凡で普通って

今だに よく分からない。







白木蓮・・・・

IMG_1848.jpg



黄水仙

  1. 2017/03/18(土) 00:26:27|
  2. | トラックバック:0
道端に咲く 黄色い水仙に惹かれて 家に持ち帰った。

数日後 あれれ?花びらと 副花冠は同じ黄色だったはずなのに・・・・

IMG_6248_convert_20170313163442.jpg

いつの間にか副花冠の色が濃いオレンジ色に熟成?してる。


水仙もいろいろ!IMG_1785.jpg

           IMG_1787.jpg 今年初めて見た 白い水仙。。。。






カゴ

  1. 2017/03/16(木) 00:31:05|
  2. 静物
  3. | トラックバック:0
画のセンパイが 自己流で編まれた野趣溢れる味わい深い籠。

折角なので 描かせて頂いた^^。

折角なのに・・・・

IMG_6251_convert_20170313172523.jpg


野趣も 味わい深さも出せない(T_T)  粗野な そうやな!っと私のつぶやきが零れ落ちた。



IMG_6230_convert_20170313172555.jpg IMG_6228_convert_20170313172647.jpg
 
大根飯におめかしさせてみましたが・・・・・


瀬戸内の海老

  1. 2017/03/14(火) 15:02:28|
  2. | トラックバック:0
火を通す前のエビちゃん!

心もち 地味かなぁ(笑)

瀬戸内の海老に間違いはないのですが 名前が解らない。

IMG_6246_convert_20170313152707.jpg




IMG_6244_convert_20170313152739.jpg

見た目も味の内???
出来上がりも地味目になってしまいましたが ^^;

海老&カリフラワーは美味しい♪

ほうれん草

  1. 2017/03/13(月) 14:58:29|
  2. 野菜
  3. | トラックバック:0
家庭菜園でてきたと言う小ぶりなほうれん草を頂いた。

小さい分 数がハンパなく多い(笑)

抜き取るのも 綺麗に洗うのも大変だったと思うと頭が下がる m(_)m

それもたっぷり4人分!!!!

IMG_6247_convert_20170313144835.jpg


合言葉は 食べる前の一描き♪




IMG_6242_convert_20170313145011.jpg

今月は お弁当の出番が多くなりそう^^;。







15分

  1. 2017/03/08(水) 18:21:40|
  2. 裸婦
  3. | トラックバック:0
固定ポーズですが 1ポーズ1回(15分)で ギブアップ!

あぁ~!やっぱり持久力がないなぁ~っと反省^^;

IMG_6211_convert_20170225160301.jpg




IMG_6164_convert_20170225160333.jpg


たまには焼き魚を・・・・



石膏デッサン?

  1. 2017/03/06(月) 19:35:44|
  2. デッサン
  3. | トラックバック:0
昨日は 石膏デッサンの日でした。

結構楽しみにしてゐたのですが・・・・

だってね めったに石膏デッサンをする機会はないんですもの。

と・・・・

各々メンバーさん  場所を決め準備を整えている所に
会報誌のようなものを頂いた。
中を開けていきなり目に飛び込んだ!

IMG_6238_convert_20170306185838.jpg

私の石膏デッサンの概念はもろくも崩れ去った(泣)
と 同時に どうしよう・・・・どうしたらいいの?

IMG_6237_convert_20170306185808.jpg

意識しない訳にはいきません!が 私は私と開き直るしか 残された道はありません。

私の 苦肉のビーナスさんです。




IMG_6225_convert_20170306185907.jpg

今回も お弁当持参^^。




春風に乗って

  1. 2017/03/05(日) 18:42:22|
  2. | トラックバック:0
昨日の事。

生まれたての春風に乗って 素敵なモノが届いた♪

その一つ・・・

いくら色を重ねても 紙がよれたり破れたりしない優れものの和紙。

・・・ものスゴ~くたくさん!

これまた 菜花に 花を咲かせているのを 見透かされているみたいに@@

IMG_6226_convert_20170305175749.jpg


描きなさいと 言わんばかり(笑


IMG_6227_convert_20170305175821.jpg

で…大盤振る舞い???・・4枚ほど書いたウチの縦・横版。




IMG_6223_convert_20170305175427.jpg

しっかり頂いておりましてよ^^。









NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY