• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

今日も綱渡り

やっぱり画が好き!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葡萄色(えびいろ)エビカズラ

  1. 2016/09/02(金) 00:24:49|
  2. イメージ
  3. | トラックバック:0
葉っぱと 実の色が 情熱的な色合いだといつも思う。
葡萄色(えびいろ)と 言うそうな ヤマブドウ!

そこかしこで 見かける度 描きたいなぁっと気持ちだけ・・・

一度 たくさんの山ブドウを頂いたことがある
直ぐお水に差したけど しおれたまんま。
水揚げしにくい。難儀なものと思っていた。


先日 周防大島に行ったおり 野生のヤマブドウが丁度いい所にあった。
ダメもとで 少しだけお持ち帰り。思った通り即グッタリ!

帰り道 2,3買い物に まわり
最後に 食事に入った! 手には何も持っていないはずなのに 小さな実っぽいものがコロコロ・・・
撮むとショッキングピンクに指先が染まる。

そう言えがば気になって 何度かヤマブドウを手に取って萎れ具合を見た!気がする。

IMG_5238_convert_20160901232144.jpg

お水を張った器に入れると ・・・・染まった。。。。。蘇った!

次の日 車の中は 悲惨だった^^;。着ていた洋服も染まっていた~。


IMG_5232_convert_20160901232230.jpg IMG_5237_convert_20160901232326.jpg


最近 食傷気味! 食べ過ぎかな?







 
 


trackback




